
| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪116≫ モンバトⅡ先行稼動日

ついに、今日、モンバトⅡ先行稼動ですね!
こっちーも仕事終わったら、1~2黒ですがやってきますよ!!
その前に台が空いてるのか心配ですが…。

パック構成はまだわからない(お昼の段階)なので…。
とりあえず、こっちーが欲しい順にでも並べてみますかね。
この段階だと排出率抜きで純粋に欲しい順に並べれるので楽しいですね!笑

1:賢者の石
これまでの傾向から継続SPで人気はなくなるんでしょうが、今は一番欲しいですね!!
2:アンクルホーン
こっちー大好きモンスなので♪
3:ゆうわくの踊り
やっぱりこっちーも男ですね…笑。
4:ダースドラゴン
ギガントドラゴンには是非とも会いたいです!!
5:はじゃのつるぎ
6:ばくだんいわ
7:ギガソード
8:まじんのよろい
9:スライムつむり
10:マネマネ
11:オーシャンクロー
12:イエティ
13:いわとびあくま
14:ほしふるうでわ
15:正義のソロバン
16:仁王立ち


こんなカンジですかね。
新SPのほとんどが効果が旧と同じってのは痛いですよね。
ほしふるうでわなんてモノまで同じだし…苦笑。
アリーナだからまだ許されたカンジですよね。

とにかく、早く仕事終わらないかなぁ♪
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪115≫ おちこぼれ??

最近、職場のPCがおかしすぎます!
ブログを開いて入力モードをひらがなにすると打ち込めなくなることが多々あるのです。
打ち込めるまで何度も繋ぎ直さないといけないのです。
以前から、楽天ブログの方にコメントする時は時々その症状が出てたのですが…。
今では他のどのブログでもその症状が起こります。
普通にネット検索の段階では何ともないんですけどねぇ。
一体どういうことでしょうか??

おかげで、返信、更新、ブログ巡りに凄く時間がかかってます…。
更新が遅れ気味ですみません…。(まぁ、今は特にネタも少ないですが…苦笑)

さて、先週は土曜も出勤ということで日曜日のみの休みでした。
で、昨日の日曜日はチビッコ連れてウインズへ行ってきました♪
こっちー、こんなとこ来るの初めてでした。
パチンコは時々するのですが、競馬なんてしたことないもので…。

まぁ、昨日の目的はコイツでしたが…。






















うるとらまんと


初公開!!
こっちーのチビッコです。(斜め向きでわかりにくいですが!笑)
クイズでステージに上げられて緊張気味です!爆

12時からと13時半からの2部制で、こっちーは1回目の方に行ったのですが。
その回では唯一スペシウム光線のポーズをしてくれた瞬間です!
まぁ、問題が「ウルトラマンの決め技(光線)はスペシウム光線である?」の○×だったので。
チビッコもつられてポーズとってました!
ちなみに答えの方はこっちーからのカンニング(公認)で正解でした!爆

ステージが終わった後、ウルトラマンが会場をうろついてました。
ただ、最初は子供達に囲まれるも、子供たちが去るとさびしそうに困ってました。
まぁ、大人たちは馬さんの方がいいでしょうから。笑
そんなウルトラマンをこっちーが捕まえ、こっちーも一緒に写真撮ってもらいました!爆
その写真も公開したかったのですが、カメラでしか撮ってない為UPできませんでした…。
相方さん曰く、周りの人たちに注目の的だったらしいですが…。


さて、前置きが長くなりましたね…。
本題は夕方の話です。
実家にいたので、実家近くのフ○バにモンバトⅡ稼動前に中古価格確認してきました。
まぁ、だいたい変化ナシか1000円前後のカードは100~200円ダウン程度でした。

そんな中、落ちるとこまで落ちた2枚のカードが…。

さまようよろい→400

もう1枚は…。




















あくましんかん→500

え…?
1/800ロトがそんな値段??

即買いしようと思ったのですが、保存状態がイマイチだったのでやめときました。

それしにても、500円はひどい扱いですよね!
ちなみに他の復刻1/800ロトは
ギガンテス→2500
はぐれメタル→2000
ドラゴン→2500
アークデーモン→1500
メタルキング→2500
でした。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪114≫ モンバトネタではないですが…。

昨日、仕事から帰ると相方さん&チビッコは里帰り(っても車で15~20分くらいのとこ)してました。
帰ってくるまでに少し時間があったので…。
やっとこPCをゆっくり触ることができました♪

こっちーもいろいろ野望はあるのですが…。
時期的なこともあるので、オリカは作成は一旦置いておいて…。
年賀状作成をしてみたいと思ってます。

使用予定モンスは決まってるので、とりあえず初スキャンしてみました。

予想以上にキレイ!?

まぁ、まだプリントアウトしてないのでなんとも言えませんがね…。
初めてなので何もわからないので、説明書(電子マニュアル??)見ながら少しずつ作業してたら…。

「ただいま~!」

って、早っ!!
結局、スキャンしかできず、画像編集とか全然わからないままでした。

今のところの年賀状の構想はできてるんですが…。
なにぶん、PCに慣れてないので。

間に合うのか??

完成した頃には暑中見舞いになってたりして…。笑
まぁ、ちゃんと間に合うようにガンバってみますよ♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪113≫ 案の定…。

昨日、旧住所エリアでモンバトの年齢無制限シングル戦の大会がありました!

前日まで、こっちー家の予定は特にないことを確認!!
さりげなく相方さんに「何も予定なければ行きたいんだけど…?」と聞くと。
案の定、冷たい視線が…苦笑。
チビッコにも単独行動のダメ出しされました…。
まぁ、会場まで片道約1時間なので確実に半日以上つぶれますしね!

で、チビッコのストレス解消も含めて、久しぶりに3人で家の用事抜きのお出かけしてきました!
今の時期は紅葉ということで宮島に行ってきました!!
こっちー、宮島なんて久しぶりに来ましたよ♪
4~5年前に花火大会で渡って以来ですかね。

さすがに、紅葉真っ盛り&連休中日(こっちーは最終日でしたが…苦笑)&絶好の天気で人が多かったですよ。
そんなことも関係なく、チビッコはその辺を徘徊してるシカ共と戯れてました♪
そして、今月いっぱいで水族館がリニューアルに向け休館になるので行ってみました。
ここも、もうすぐ休館ということでかなりの人ゴミでした…。
でも、チビッコのテンションは上がりっぱなしでしたね。
ちなみにチビッコのブラブラの時間が長すぎて、こっちー&相方さんの1番の目的の紅葉は見ることができませんでした!爆

丸1日、動きっぱなしでしたが、久しぶりにあそこまでご機嫌なチビッコを見ることができましたよ♪
家のことでバタバタしてたり、保育園が決まらないことでかなり負担になってるんでしょうね。
新居にはかなり慣れて気に入ってはくれてるみたいですが!!
大会は残念でしたが、たまにはこういう時間も作ってやらないといけませんね♪


あ…そういえば、保育園の方は今月の申込(来月入園)もダメでした。
第1希望にこだわらず、送迎可能区域で何箇所か申し込んでみたのですが、見事に全部ダメでした。
共働きでないと入園に不利、でも、どっちみちなかなか入園できない…。
どうしろ?って言うんですかね?
しょうがないのかもしれないですが、もっと筋の通った制度にして欲しいものです!!

あ…またグチってしまいすみません。


まぁ、保育園の件はさておき、大会はダメでも土曜日にコイツをGETしてきましたよ♪


Vジャン1

Vジャン 1月号

表紙がカッコいいのです。
この絵からするに、いずれⅣ~Ⅵの主人公は全員出てくるんでしょうね。
で、最終的には…。
このデザインがロトSP??

中身はモンバトⅡの情報だけでなくドラクエⅨのことも書いてあり、お腹いっぱいでした♪
どっちも楽しみでしょうがないのです♪

そういえば、昨日チビッコがドラクエの絵を見てて「もう嫌じゃないよ!」って言ってました。
そろそろデビューの時期か??
でも、絶対相方さんにダメって言われるでしょうが…。
ウルトラマンのカードも所持はOKでもプレイは禁止ですからね…笑。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪112≫ そういえばやってます!

ちょっとネタもないので…。
思い出したかのように報告です!!

こっちーも11月よりモンバトモバイル始めました!
登録はそのまんま、広島県のこっちーです!
どこかでであった人はお手柔らかに相手してやって下さい!

ちなみに現在はブロンズリーグ所属ですよ!
デッキはひょうがまじん、だいまじん、じごくのきし

で、最初に少しお得な300円パック(100円パック×3プラスおまけ1枚)というものを購入したのですが…。
散々な中身でしたよ…。
100円パックにはモンス4枚、特技1枚、装備1枚入ってるのですが…。
モンスは3パックともにおおがらす、しにがみが含まれてました。
特技に至っては3パックともメラ…。
装備もこんぼう2枚に皮のたて1枚。
なんかとてもガッカリでした。

こっちーはそれ以降買う気にもなれず、ごほうびでモンス追加していってるだけですね。
対戦で当たるみなさん、凄いモンスや装備、特技になってますが相当お金つぎ込んでるんですかね?
モバイルの方は料金で相方さんにモロバレなので、控えめにやってますよ。
一応来月になったらもう1度100円パックでも購入してみようかな。

ちなみに、今でもモンバトモバイルされてる方っているんですかね??
こっちーはいつまで続くことやら…?


| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

