
| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪23≫ 旅行中に…

11月3日まで受け付けておりました、モリセレ祭2のエントリーは締め切らせていただきました。
最終エントリー状況はコチラからどうぞ!
結果発表は今週中には行う予定としています!!



そういえば、先日の社員旅行にPSPかDS、どっちをもっていくか悩んでますって言ってましたが。
…。


結局両方持っていっちゃいました!爆

PSPはまだほとんどやってなかったので、PSPメインになりましたが…。

合間で、久しぶりにドラクエⅤもやってみました♪
もちろん、仲間集めですよ!!

魔界へ行き、ウロウロしてると…。
いきなりホークブリザードきました♪
そっちより、一緒に出てきたキラーマシのがよかったのだけど…。

それからしばらくガンバってると…。
ギガンテスきた~~♪

立て続けに…。
















ギガンテス!!(2匹目)



結局、旅行中、この2種3匹しかGETできませんでしたが…。
次はキラーマシンかヘルバトラーあたりが欲しいですね。




あっ!!

すっかり忘れてましたが、ぼちぼちドラクエⅢも再開しなくっちゃですね…苦笑。




今回は旅行中につき、写メとれませんでした…。


【今回仲間になったモンスター】
ホークブリザード(ブリード)
ギガンテス(ギーガ、ジャイン)
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪22≫ モンスターハント!

ミルドラースを倒し、次なる目標はエスタークとりましたが…。

魔界で、1匹もモンスを仲間にできてないのがどうも心残りで。
キラーマシンかグレイトドラゴン、ギガンテス。
どれか1匹でも仲間にしようと思いました!

というわけで、魔界にて戦いの日々がまた始まりました。

その結果。
何とか1匹だけ捕まえましたよ!!

























グレイト

グレイトドラゴンきた~~♪

他のモンスは仲間にならないので、天空の塔へ行ってスライムベホマズンにトライしてみました!



















が…ダメでした!笑

とりあえず、今回はグレイトドラゴンGETできたのでよしとします!!

引越し準備の合間にやってるのでなかなかできませんが…。
近いうちにエスタークにもチャレンジしたいと思います!





| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪21≫ 一旦、お終い…。

さて、前回、無事ゲマを倒したこっちー一行。
次なる標的は…もちろんミルドラースですね!!

ということで、一気に進めてしまいました!!

途中、ヘルバトラー2匹出てきましたが…。
案の定、仲間になんかなってくれませんでした!笑
ってか、結局、魔界に来てから誰1匹仲間になってくれることなく到着しましたよ!!


みるど


みるど1

ミルドラース登場!!

てか、ストーリー的にはゲマがラスボスでいいと思うのはこっちーだけですか??
ミルドラース…完全に影薄いですよね!笑

とか思いながら、とっとととっちめてやりました!!
やった~♪と思うのもつかの間…。



みるど2


第二形態になりました!!

って、もうみなさんご存知ですよね?汗
SFC版はなんか凄く強かったイメージがあったんですが…。
最後はうちのモンス1体とタイマンでなんとか倒した覚えがあります!笑

DS版は仲間に執着してLVが上がってたんですかね?
そんなに苦戦することなく倒してやりましたよ!!

かち!

おわり?

このままマスタードラゴンに乗って、世界中に挨拶して…。

えんど


お終い!

次は、裏世界ですね!
ってか、魔界の仲間欲しいんですけど!!爆
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪20≫ 仇打ち!!

モンバト8章稼動からめっきり更新を忘れられてましたね!笑

さて、やっとこ魔界に行ったこっちー一行ですが…。
すごろくやってみたり、モンス捕獲に時間を費やしてたりで全然先に進みません!
しかも、魔界に来てから全然モンスが仲間になってくれません!!
魅力的なモンスはいっぱいいるのにぃ…。

しょうがないので、諦めてエビルマウンテンにでも登ることにします!

しばらく登っていくと…。


まーさはっけん

また偽者!?
とも思いましたが、どうやら今回は本物のようです♪
やっと感動の再会!!

…も、つかの間。


またげまだよ

またまたゲマがやってきましたよ!
そして、マーサは倒されてしまいました…。

コッチーの怒りは最頂点なのです!!
今度こそ倒してやります!!

げまさいご


少し苦戦しましたが、なんとかやっつけました!
やっとパパスの仇がとれましたよ!!

すると…。


ぱぱまま


パパスがマーサを呼んで、2人で幸せそうに天国(?)へ逝ってしまいました。

よぉし、この調子で最後のボス(?)もやっつけてやりますよ!!
パパ、ママ、最後まで見届けててね!!

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪19≫ またいたよ!!

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード収集日記にて20000HIT記念 プレ企画が開催中です!
賞品はモンバトカードや公式大会参加賞など、豪華な品揃えとなってます!
期限は9月23日19時までとなっております。
みなさん、是非参加しましょう♪


こっちーのブログにて開催していたモリンピックもついに閉幕となりました。
決勝戦の模様はコチラからどうぞ!!



さて、ついに魔界へ辿りついたコッチー一行ですが…。
ここも仲間になりそうなモンスが結構いますね!!
キラーマシングレイトドラゴンギガンテス
こっちーはホークブリザードもまだ仲間にできてないので狙い目です!!
が…結局、1~2時間戦ったくらいじゃ誰も仲間になってくれませんでした…。
ってか、さすがに敵が強くなりましたね!
1戦1戦が命懸けですよ!!

とりあえず、ジャハンナを拠点にプレイ中です。
そのジャハンナで…。

またこぶん


またこぶん2


またまたカンダタこぶんがいました!!

無事倒し、ストロスの杖GETです。
今回は普通の盗みのようですね!
こっちー的にはまた女性の服や下着の方がよかったな…爆。


ちなみにすごろくの方は…。
結構ハマるかなと思いましたが、数回でクリアしてしまいました。
あとは、宝の回収しなくっちゃですね!
なかなかあのマスに止まれません…。


ストーリー進めながら、適度に楽しむことにします♪
| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

