
| BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪6≫ なまけもの商人

え~、またまた日が空いてしまいました。

さとりの書をGETしたこっちー一行。
とりあえず、まだ転職できないのでアチコチうろうろしますよおぉ。

と、ジパングに到着。
まぁ、ダーマから一番わかりやすいですからね…笑。

ここでは確かやまたのおろちとの戦いが待っているのでとりあえずスルーしました。笑
いろいろ回って、武具とLVの強化が先決ですよね。

お金貯めるために、ついに登場ですよ~♪
商人のあっきーをパーティーに加えてみました!
時々、別途Gを拾ったりすることがあるんですよね♪
…って、全然拾ってくれませんよ…。
やっぱりなまけものの商人ってのがいけなかったのかしら?笑

と、いろいろ行ってると


あっきーください


なんていう人がいました。
どうやら新しい町を作るみたいです!

ということで、

あっきーのこります

ガンバってもらうことにしました♪
って、なまけものの商人ですが大丈夫ですかね??
あっきーさん(よしなおパパさん)、ガンバって下さいね!!
| trackback:1 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪5≫ そういえば、忘れてました…苦笑

現在、椿さんのDQプレイ日記にて、1周年プレ企画が開催中です!
賞品は椿さんオリジナル年賀状やモンバトⅠの謎の黒カード等です!
期限は12月21日18時までとなっております!

現在、ちょーかー8さんの一念 天に通ずにて『88888 HIT 感謝企画』開催中です!
賞品はモンバトだけに限らずいろいろあって超豪華ですよ♪
是非、ご自身の目で確認してみてください!
期限は12月23日22時までとなってます!

まだ参加されてない方は、是非参加しましょう♪


何やら、モンバトの公式ブログミンナそろってミナデイン!がオープンしたみたいですよ!!

昨日、本当はDISSIDIA FINAL FANTASYを購入予定でしたが…。
予定外の渋滞に巻き込まれてしまいまして。
4キロ進むのに1時間かかってしまい、途中で引き返し別ルートで帰った為、購入できませんでした。
ちなみに、別ルート通る際に距離測ってみましたが、軽く10キロは超えてました。
原因は結局不明ですが、あの道でまともに帰ってたら何時間かかってたんでしょうね?
モンバトと言い、どうも最近行列に恵まれてる気がしてなりません!笑


さて、本題に戻りましょう!
え~、随分忘れられていたドラクエⅢですが…笑。
実は、何気に進んでたりするんですよね。笑
ただ、写メ撮っててもどこの写真だか記憶が…爆。
なんせ、引っ越し前のことですから!
引っ越してから、家で落ち着いてゲームなんてできてませんよ!
そういえば、DS版クロノトリガーも買ったのに、説明書読んだだけだし…。
明日は、PSPでFFのよくわからん(笑)ゲームも買うのに!
全く無駄金使ってる気がしますよ!
その分モンバトに回す方がいい気もしてみたりしますが…笑。


それはさておき、ストーリーですね!
なんとなく覚えてるカンジのハイライトでいきます!

えと…。
確か、ポルトガで王様に黒胡椒を持ってこいと言われてたんですね!
王の手紙を洞窟のおっさんに渡すと抜け道を教えてくれます!
そしてバハラタへ到着!!
早速黒胡椒GETか!?
が、黒胡椒を売ってる店の娘がさらわれてそれどころではないらしい…。
仕方ないので助けに行くことになります。
ここで登場は…。

またかんだた

またカンダタですよ!!

レベルが結構あがってるのかサクサクと倒せました!
バハラタに戻り無事黒胡椒GETです!

早速、ポルトガの王様に届けると、船をもらいましたよ!!

これで、随分行動範囲が広がります♪

と、その前に、ドラクエⅢと言えば…。
やっぱりダーマの神殿ですよね!
バハラタから北へ歩くとたどり着けます!!
まぁ、辿り着いたとこでLVが足りないのでまだ転職はできないのですが…。
でも、この転職システムはドラクエⅢの醍醐味ですよね!!
転職できるようになれば、メンバーチェンジも考えておりますので!!笑


とりあえず…。
さとりの書を取りにいきます!
そうそう、ご存知の方も多いと思いますが、賢者に転職できるアレです♪
ダーマの北の塔にあったはずなんですが…。
迷子になりウロウロ…爆。
適度なLV上げになりましたよ!

そして…ついに!!

さとりのしょ

さとりのしょGET!

さて、誰を賢者にするか決めなくっちゃいけないですね!
(この時点ではまだLV足りてませんが…)

というわけで、次は船での旅をはじめますよ♪

もう少し先までプレイしてるので、あと1~2回ハイライトになります!苦笑

それにしても、改めて見てもGBの画面って見にくいですよね!爆



| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪4≫

現在、ロトさんの勇者の跡継ぎにて「祝・45000HIT!!実際、47000HITだけどまぁ いいじゃん。ってか、50000HITの時でも ええやろ?」感謝祭!!が開催中です!
賞品はロトさんのオリカとなってます!
期限は7月13日の正午までとなってます!!
みなさん、是非参加しましょう!


さて、今日からついに7章稼動ですね!
みなさん朝からレンコなんですかね??
こっちーは仕事帰りに1黒くらいが限度そうです…。
いつまで続くんでしょう、このこっちー家の不景気!爆

それはさておき、こっちーは毎日せっせとドラクエⅢに励んでます!
Ⅴの発売日まで1週間切ったのでかなりアセってます…笑。

では、本日もプレイ日記の始まり~~。


ノアニールのイベント解決(?)して、次は東のアッサラームへ行きます!
アッサラームでは特にイベントは無く、東の洞窟があるんですが…。
変なおっさんが抜け道を教えてくれません…。
ここは後回しにして、南西の砂漠にあるイシスわめざします!
おぉ、なんだかここも懐かしいですね!

ここでの目的は北にあるピラミッドの宝を取ること!!
でも、宝の中身がひとくいばこばっかりだったり、宝箱触るとミイラおとこが出てきたり…。
意地悪がいっぱいなのです!!
そんな嫌がらせにも負けず、無事まほうのかぎをGETなのです♪

ん??
なんだか他にも忘れモノしてる気が…。
この違和感が気になるんですが、ピラミッド内は一通り回ったし、ストーリーを進めます!


まほうのかぎを手にしたので、次はロマリアの西からポルトガへ行きます!
ここではたしか、船がGETで来たはずです!!
王様に挨拶…と思ったら、くろこしょう食べたくてそれどころじゃないらしいです!
おぃ!!苦笑
くろこしょうを取ってくるように頼まれました。
メンドクサイけど、船のためガンバりますよ!

ってことで、ポルトガの王の手紙を受け取り、次に目指すは例のおっさんがいた洞窟です!

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪3≫ 嬉しい1品♪

ただいま、進行中のドラクエⅢですが…。
昨日、とあるモノをGETしました!!

3の本


ドラクエⅢ 公式ガイドブック

実は、いつもお世話になっているプチビギナーさんに、余分に買ってたドラクエⅦ攻略の古文書とトレードしていただいたのです!
FC版ですが、かなりの美品ですよ♪
これで、冒険がラクになります!
急ぎ足のこっちーには大助かりです!!

しかも!
こんなモノまでオマケしていただきました♪


おまけでびる


こっちー未所持のシルバーデビル!!

プチビギナーさん、本当にありがとうございました♪

ただ…。
FC版なので、ぷっちーさんの職業(盗賊)については載ってないんですがね!笑



さて、ストーリーの方ですが…。

ロマリアに着いたこっちー一味ですが。
ロマリアの王にきんのかんむりの奪還を依頼されます。

ひとまず、ロマリアより北にあるカザーブに行きます。
そこそこ敵も強くなったので、ここらで、LV上げや武具の強化を行います!
ぐんたいガニは守備力も高くやっかいなのです…。

ちなみに、カザーブの道具屋の宝箱にはどくばりがあります。
夜になって、道具屋の主人が寝付いたらこっそりいただいちゃいましょう!笑

さて、そこそこLVも上がり、武具もしっかりしてきたので、きんのかんむり奪還にいきます!
カザーブから西に行くと、塔があります。
盗賊どもはここにいるんですね!
LV上げのおかげで、結構ラクに進めました!

最上階で待ち受けてたのは…。
カンダタ&子分たち
カンダタって、こんな早くご対面でしたっけ??←全然記憶がない…笑。
って思ってたら、逃げられちゃいました!
ガンバって追いかけると…戦闘になりました!

先に子分を倒し、残ったカンダタをボコって見事勝利!!
改心するというので釈放してあげました。
こっちーって優しいですね♪笑


見事、きんのかんむりを取り返し、ロマリアの王様に返します。
すると、なんとロマリアの王様になるように薦められました!!


おうさま


でも、このままだと先に進めないので王様生活はやめることにします!
王様生活でまったりってのも捨てがたかったのですが…苦笑。


で、お次はカザーブより更に北にあるノアニールに行きます!
が、村人みんな寝ちゃってますよ!!

ノアニールから西に行くとエルフの里を発見!
エルフ達は人間を嫌って話してくれませんが、人間のじいさんが1人まぎれこんで事情を説明してくれました。

近くの洞窟より夢見るルビーを発見し、無事エルフの誤解を解きます!
ノアニールも元に戻り、一件落着♪
とはいかず、エルフは相変わらず、人間を信用してくれませんね…。

ってか、このエルフのイベント、特にアイテムGETもなく、別にクリアしなくてもよいのでは…??苦笑
まぁ、それではノアニールの人たちに悪いですが!

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪2≫ 始めました!

現在、ゆっぴーさんのSPカードGETだぜ!!にて1万HITプレ企画が開催中です!
景品はドラクエソフビ&オリ缶バッジですよ!
期限は7月6日までとなってます。
みなさん、是非参加しましょうね♪



さて、7月に入り、ドラクエⅤの発売日も迫ってきましたね!
その前に、急いでドラクエⅢを攻略しなくっちゃ!!

ということで、やっとこ始めました!
ツアー参加者及びブログ見てくれているみなさま、お待たせいたしました!
ドラクエⅢツアーのはじまりはじまりぃ…。

3たいとる



メンバー登録は終わってるので、出発メンバーを選びましょう♪
やっぱり、定番の戦士、勇者、僧侶、魔法使いの組み合わせでいきます!
ゆうくん、こっちー、ひびき、つばきのメンバーです。
よろしくお願いします!
他のメンバーのみなさま、もうしばらく出番をお待ち下さい。


まずはみなさんおなじみ(?)アリアハンからスタートなのです。
記念すべき1発目の敵さんは…。




おおがらす


おおがらす

とりあえずはLV上げと資金稼ぎなのです。
そうこうしてると、戦闘終了後に…





















こいん


メダルGET!!

GB版はこんな要素もあるみたいです!
でも、これって全モンスコンプしようと思ったら大変でしょうね…苦笑。
しかも、銅・銀・金と3種類もあるから余計に大変!

まぁ、今回は攻略がてらに集めていきましょう♪

そこそこLV上がったので、西にある洞窟から、隔離された塔に潜入します!
ここには、とうぞくのかぎを持った人がいるというではないですか!
これがないことには、先に進めませんからっ。

ここの塔は特に強い敵もいなく、普通に攻略できました。
見事、最上階に行き、じいさんよりとうぞくのかぎGETなのです!!


次に向かうのはレーべ
ここにいるじいさんからまほうのたまなるものをGET。

これを持って、東にある洞窟へいくと、塞がれていた入り口を爆破できます♪
これで、先に進めるのです!

洞窟を抜けるとそこは…。

ロマリア

こっちーは、ここを見るとドラクエⅢが始まったって気がしますね♪

この調子ですたこらさっさと進めていくぞ~!
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

