
| BACK TO TOP |

謎の箱の中身は!?

先週末、我家にこんな謎の箱が届きました。

なぞのはこ

という話はしていましたよね?
気になるという方が結構いらっしゃいました!

ということで、チビッコと開封しましたよ♪
まぁ、先に言っておきますが、興味ない人には全くつまらない話になると思います…。苦笑
あと、今回は写真多いので覚悟しておいて下さいね!


さらに!

ダンボール箱の中には再びダンボール箱が!!
後ろに見えるお荷物は引っ越し後、まだ放置されているお荷物たちです…汗。

ちなみに、前回紹介したときにサイズは書いておきましたが…。
ダンボール箱はチビッコが入れるくらい大きいのです!!


すっぽり

ってことで、ホントに詰めちゃいました!爆
(内側のは大事なので外側で試してみました!)
気になる中身の箱はというと…。

きんにく

キン肉マン コンプリートDVDーBOXでした!

購入の決心までかなり悩みに悩んだのですが…。
絶対後悔すると思い、相方さんに借金して購入しちゃいました!笑
定価10万円、ネット(セブン)価格8万ちょっと。
今後、小遣い天引きで1年かけて返済予定です。
これで、また一段とモンバト?にかけるお金がなくなりますよ…。


さて、せっかくなので中身も紹介させていただきますね!

内側のダンボールの中に…。

DVDBOX

やっとメインの箱が出てきましたよ!!

箱に詳細が記載されてました。

内容


ここからの開封は慎重になりますよ!!
まずは…。


キン消し

キン消し全種セット!!
各弾のラベルリストと確認用にチェックリストも入ってました!
まぁ、まだ未確認ですが…。

ふくろ

中身は、こんな風に7体くらいずつに小分けされ、さらにそれを袋詰めされてます!
とりあえず、これは開封しませんでした!


チビッコが見つけた途端…恐れていたことがおこりました!
「キン肉マン欲しい!」
一応、開封前に説明はしてたのですが、現物を見ると我慢できなくなったみたいです…。
再説得するも、全く応じてくれず…。
ありえないくらい大泣きして、相方さんが心配して見にきましたよ!笑
相方さんにも説得してもらい、こっちーがたまたま持っていたウルトラマンのガチャガチャを変わりにあげました♪
さすがに、全部揃ってるキン消しなので、1つでもあげると価値がなくなってしまいますもんね!

で、中身の続きです!!

DVD

DVD-BOX
書き下ろしデザインのBOXでカッコいいのです!!

4つ

中身は4つのセットになってるみたいです!!
1セットに9~8枚ずつ入ってました!
で、各セットのジャケットもカッコよいです!!
キン肉マンを語る上で重要なキーアイテムがデザインされてます!!


まずは1つ目!

ベルト

チャンピオンベルト
超人オリンピック編ですね!
こっちーが初めてキン肉マンに触れたのは多分第2回のオリンピックの記憶があります!
キン肉マンVSウォーズマンが印象的でしたね!


2つ目!

ますく

銀と黄金のマスク
悪魔6騎士編ですね!
バッファローマンたち悪魔超人シリーズから始まった正義超人VS悪魔超人の形。
やっぱりこういうのは盛り上がりますよね!
悪魔超人の時はミート君がバラバラになったくらいで、キーアイテムは出てきませんでしたもんね。


3つ目!

とろふぃ

優勝トロフィー
タッグ編ですね!
いろんな超人がタッグを組んで戦う、夢のような企画(?)でした。
しいて言うなら、せっかくなんで、正義超人同士の戦いとかも見てみたかったです。
ちなみに、現在プレイボーイで連載中のキン肉マンⅡ世も、ちょうどこのトロフィーをかけて戦っておりますね!


4つ目!

ほん

超人予言書
王位争奪戦編ですね!
TVではタッグ編から少し間をおいて連載してましたね!
連載初期は嬉しくって毎回見てましたが…。
初期のとほとんどのキャラの声が違ったりとイメージが崩れるので途中で見なくなりました。
勿論、漫画ではちゃんと読んでますけどね!
というわけで、今回見るのがとっても楽しみなのです♪


以上、こんなカンジのセットになってました!
引っ張ったわりに、興味ない人には全然つまらないという代物で…。
すみませんでした。笑
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

キン肉マン マッスルグランプリ2

今日、ついにモンバト8章稼動ですね!
みなさん、もう掘ってますかね??
きっと頭の中はモンバトでいっぱいでしょう!!


そんな中、こっちーは昨日、こんなの買いました!

キンMG2

キン肉マン マッスルグランプリ2

ちょっとだけやってみましたが、前作から単に超人が増えただけにしか感じませんでした。
隠しキャラとかもいるんですかねぇ?って雰囲気でしたし。
まぁ、やり込んだら何か違うのかもしれませんが…。

8章目前にして無駄な資金投入だったかな…。

ちなみに、こっちーは今日は1~2黒予定です!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

キン肉マン始めました! 

知ってる人は知ってると思いますが、今年は29周年!!
…来年で30周年の方が絶対キリがいいですよね!笑

気づきました?
29=にく、のゴロあわせですね。

そう!!
キン肉マンです!

こっちーのブログに遊びに来てくれる人の中には、こっちーと言えばキン肉マン!!と連想していただける人もいるようで♪笑
おかげさまで、我がチビッコも見事キン肉マンにハマってくれまして♪
キン肉マン、ウルトラマンにハマってる2才児ってそういないと思いますが…爆。


ということで、本日をもちまして、このブログをキン肉ブログに!!
…はしません!苦笑
ただ、カテゴリを作って、たまにはキン肉ネタを披露してみようと思います。

29周年ですしね♪

まず、記念すべき第1弾は!!


きんほん


キン肉マン 萬之書

8月29日に発売されました。
こっちーは先週やっとGETできました♪

この中にはウォーズマンの過去話や、少し前にジャンプに読みきり復活掲載された話が載ってます。
あとは、キン肉マンや現在プレイボーイにて連載中のⅡ世のことがいろいろ載ってました。

そして、何よりも


きんけし


限定キンけしつきなのです!
見えにくいですが、マスクを脱いで手に持ってます!

チビッコに取られないよう、即隠しております!笑

価格が2000円超える少し高めの本ですが、なかなか楽しみ満載な本でした♪
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

