スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

2007年、ありがとうございました!

今年の仕事収めもやっとこ終わり、帰る前に一息です!笑
ホントは休みだったのですが年末でみんな帰省するってことで、代理でこっちーが狩り出されました。
職場と実家がえらく近いんですよね…。(車で10分程度)
普段は会社⇔こっちー滞在施設(職場)が高速&有料道路使って1時間くらいかかるんですがね!苦笑
おかげで、年末年始の緊急連絡者にも抜擢されまして!
まぁ、何もないとは思いますが!

さて、今年、1年ありがとうございました!
年末年始にかけてプレ企画を発動したおかげか、最近カウンターの伸びがよくなってる気がします!
記事の更新が若干おろそかになりつつある気もしますが…(-_-;)汗

で、最近、あまり更新してないドラクエⅣ…一応5章完までいきました!
一気に進めてしまったので、年明けにでもハイライト形式(?)で更新します!(予定)

モンバトの方は…。
ホント今年1年お世話になりましたよ。
1章の頃はこんなにハマるとは思ってなかったですね!
基本、カードゲーム機をバカにしてた人ですから…苦笑。
まぁ、相方さん、チビッコの目を盗んで来年もガンバっていこうとおもいます!
ちなみに…。
こっちーのレンコ収めは…。
呪い&資金不足(下手したら黒抜けない場合あり程度)にビビって躊躇中です。
今日、できるかどうかまだ悩んでますが。
どこかに1章とかあれば間違いなくやってしまいそうですが!笑
ちなみにこのままレンコなしに年越せば、24日に出したミミックが黒収めとなります。
初排出まではかなり望んでましたが、1回出るとよく出ますね!
ちなみに確か、ドラゴン3兄弟以外で最後にゲットしたハズですが、すでに3枚ですから…。
こっちーのロトランキング、うごくせきぞうとともに1位ですよ。笑
箱の呪いですかね?


まぁ、そんなこんなで、今年1年はドラクエ三昧でした。
本来FF派だったんですがね…苦笑。
今年は間違いなくドラクエ年でした。
相方さんにも「ドラクエそんな好きだったけ?」て言われましたし!笑

ちなみに、3章の排出カード整理してみましたが…。
なんだか、紛失してるカードがいくつかあるみたい…。
見覚えのあるカードが結構ない!
どこかにまとめて置いたのかな?
って、ことで、今年分の3章排出報告が出来なくなりました。
また、家に戻って探してみます!
第2回メダル応募までに間に合えば報告します!


さて、そんなこんなで今年1年ホントにありがとうございました!
いろんな人に支えられながら、なんとかこのヘッポコブログも年越しできそうです!
来年もまたよろしくお願いします!

では、みなさん、よいお年を♪


新年の返信&更新は2日の夜以降(3日の仕事始めが濃厚か?)になると思われます。
途中で少しでも覗ければいいのですが…。
すみませんがご了承下さい!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

プレ企画≪2≫ プレ企画についての追加事項等

プレ企画記事載せて2日…。
もうこんなにも!?ってくらいみなさんに参加していただいております。
参加者にみなさん、ありがとうございます!

では、内容の再確認です。

3


こっちーが余分に応募した錬金カード(裏返ってるカード)が何かを当てるだけです!
正解者の中から抽選で1名様にそのカードをプレゼントします!
期限は1月6日付けのコメントまでです!
ちなみに、昨日書き忘れましたが、期限内は何度でも変更可能です。


こっちーからの返信コメの中につけている番号(例 K-1、T-1)は受付番号です!
ちなみにK(キングスライム)、B(バベルボブル)、I(怒りの魔人)、T(トータル)の略です。
そのまんまですね…苦笑。
変更の場合、前の番号だけ変えさせていただきます。
こっちーが把握するためにつけているんですが、恐らくこの番号を使っての抽選になる予定です。

それからもう1つ。
こっちーの予想人数をはるかに超えてしまったため…。
嬉しさ(?)のあまり急遽、決めました!
応募者全員の中から抽選で1名様に参加賞(残念賞?)として、こっちーセレクト品(たいしたものはありませんが…苦笑)の中から1品プレゼントします!
今のところ
・スライム
・ミミック
・うごくせきぞう
・じんめんじゅ
・マジックバリア
・大ぼうぎょ
・ほしふるうでわ
以上、7品(予定)の中から1品です!
ホントにショボくてすみません…苦笑。
年末年始をはさむので、種類は少し増えるかもしれませんが…。


現在までの応募者
【キングスライム】 5名
うぃずさん、マイティさん、コッコさん、ぷくぷくさん、おりおんさん

【バベルボブル】 7名
平凡戦士さん、アースさん、さいぱぱさん、ひづきさん、りゅうこさん、だきさん、すらりんさん

【怒りの魔人】 6名
すらいむママさん、たヵなさん、シンスケさん、みつぱぱさん、いおりんさん、ちょろへいさん

以上、計18名

間違いや漏れ等ありましたら、すみませんがご報告下さい…。


今年も残り3日となりました。
最後にあと1回くらいレンコしに行きたいけど…。
お金が微妙…!苦笑
1レンコできても、もしリーチが来たときに追いかけれないんだよなぁ。
悩み中ですよ。
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

プレ企画≪1≫ プレ企画発動!

2000HITから、いろいろ考えてきましたが…。
やっとこ決定致しました!
では、内容の発表に移りたいと思います。

先日スクエニより届きましたクリスマスプレゼント(?)。

一番


実は…。
中古カードセットのおかげで応募ギリギリに少し余裕ができまして。
1枚だけ余分に応募してしまいました!!


3


で、このカードが何かをズバリ当てた方にそのカードをプレゼント致します!
ちなみに、ホントに余分は1枚しかないので、正解者多数の場合は正解者の中から抽選で1名様とさせていただきます!
3体の中から、自分の好きなのを選ぶもよし、応募してないのがあればそれを選ぶもよし。
とにかく「これかな?」と思う、もしくは「これがいい!」と思う1枚を選んで下さい!

ちなみに期限は10日後の1月6日付けのコメントまでとさせていただきます。
7日以降の結果発表となります。

で、1つだけご了承いただきたいことが…。
こっちーは基本的に仕事場のPC使用の為、みなさんのようなPCを使っての抽選ができません。
抽選方法は現在検討中です。
というわけで、一応応募順に受付番号を発行(?)させていただきます。
すみません。


あだ名(…違う?笑。ハンネ)、クイズの答えを記入してコメント下さい!

| trackback:0 | commnet:30 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪10≫ 天空の武具ゲットの旅

バルザックを倒し、サントハイムでマグマの杖を手にし…。
彷徨い続けるコッチー一味。

あぁ、行ってない大陸発見!!
スタンシアラ。
王様笑わせると何でもご褒美がいただけるとか。
さっそく、モンバーバラでパノンを連れ出し王様に会い…。
意外にもパノンが真面目なことを言い、無事天空の兜ゲット!


次は…。
パドランドにて天空の盾の情報をゲット!
昔の王様がガーデンブルグの女王様の気をひくためにプレゼントしたとか何とか…。
おぃおぃ、天空の盾ってそんな扱いですか?笑
まぁ、いざ、ガーデンブルグへ!
ここで、マグマの杖が役に立つのですね。

無事、ガーデンブルグにつきまして、城内散策中に…。
いきなり窃盗罪で捕まってしまいましたよ!苦笑。
コッチーさん、まんまと騙されたみたいです…。
牢屋でウロウロしてると呼び出しくらい、真犯人を探せとか言われるし。
しかも、生け贄に1人牢屋に置いていけと。
自動的にトルネコに決まったので何の問題もなく物語を進めましょう!笑
で、南にある洞窟に行き、バタコさん…いえ、バコタとご対面。
1度逃げ切られ、入り口まで追いかけるもどこにもいなく…。
もう一度部屋に行くとまた寝てやがった!(そういうことか!笑)
今度は見事に捕まえ、戦闘。
意外にあっさり勝利してしまいました。
ってか、パーティー限定しすぎなのかな??

ガーデンブルグに戻り、最後の鍵をもらい、地下室にて天空の盾ゲット!
それにしても、バコタが言ってた、3つめの地下室って…どこでしょう?
こっちーもみつけれませんでした…。

この一件が終わり、仲間と話してみると…。
この国で 学んだのは むやみに 他人の家のタンスを のぞかないということ……。
 ……なんてこといっても コッチーさんが そう簡単に やめるワケないですよね
 いいです。 もう あきらめてますから。」Byミネア

えぇ、ひどい扱いです!笑

何はともあれ、残りの天空グッズは剣と鎧。


コLV26 アLV27 ミLV26 マLV27 トLV27 クLV24 ブLV24 ラLV24 全プレイ時間23時間00分 

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪23≫ 連休いろいろ

まずは22日、土曜日
待ちに待った年齢無制限シングル大会ですよぉ!
実家でまったりし過ぎて時間ギリギリにはなりましたが、なんとか10分前に受付完了!
番号は78番。やっぱり倍率高いです。
休み(しかもクリスマス前)だからか、最終的に89人でした。

さて、抽選だぁ!ワクワクっ♪
おぉ、前回は店員さんがくじ引きして読み上げてましたが、ここは自分で好きなの選んで当たり引いた人が当選のようです。
ふ~ん、くじ引き方法とかって特に決まってないんですね!
簡単にルールをまとめると
①受付順に名前を呼ばれる。
②呼ばれた人からくじの入った小さいカプセルを選ぶ。
③全員選び終わってからいっせいに開封。
④くじに数字が書いてあればトーナメントの数字の場所にエントリー。
 何も買いてなければははずれ!
こっちーはものの見事に外れでした。
まぁそれはさておき、この抽選方法がどうもよろしくないみたいで…。
くじを引いても全員に回るまで開封しないように!ってはずが…。
アチコチで隅に隠れて開封してる家族がいるじゃないですか…!!
そして、もちろん親が当たれば子供のはずれと交換…。
不正行為の嵐(それは言いすぎかもだけど)でした。
名前で呼ばれるから(受付番号は言われない)自分もいつ呼ばれるかわからなくて…。
みんなそっちに集中、店員さんはどこで返事してるかに集中…。
全くもって悪循環ですよ!
まぁ、その不正行為なくてもこっちー自信の確立が上がったわけではないですが。
前回のときに外れて泣いてたコがいたの思い出すと、不正して喜んでるコが憎たらしくみえてしまいました。
とりあえず、その日は呆れてすぐその場を去りましたが…。
たかがゲームって思う人も多数いるかもしれませんが、こういう日常のことから子供っていろいろ学ぶもんですよね!
今考えると店員に言ったほうがよかったのかな??と少し後悔…。
みなさんならどうしますか?


さて、話題は大会から変わり、その足で中古カードのチェックに!
初めて、買取り価格表を見てみたのですが…。
なんと、
ドラゴン→2500円
はぐれメタル→2000円

販売がはぐれメタル→6000円(ドラゴンは未確認)なのでずいぶんぼったくられてるカンジが…。
まぁ、カード価格の変動が激しいとは言え、ちょっと安すぎですよね!
ちなみに、ノーマル(ラミ含む)は1枚20円(販売は50円)と結構いい値ですよね?


23日、日曜日。
午前はチビッコの保育園のクリスマス会見に行って、午後は家でまったり…。


24日、月曜日。
午前中に郵便が…。
おぉ、ついに届きましたよ~♪

一番

(最近、画像暗くてすみません…。ケタイだとちゃんと見えるんですがねぇ…。)

こんな日に届くなんてスクエニも粋なことしてくれますね!
いいクリスマスプレゼント貰った気分でした。
ムリして3種ともゲットしちゃいましたが、現物見るとムリした甲斐があったなって思います!

ただ、今回のは封筒が大きかったせいか、郵便局の人に折ってポストに入れられてました…。
最初見た時は唖然としました!
開封してみたらなんとかカードとカードの間で折られてて助かりましたが…。
せめて封筒に二ツ折厳禁の文字くらい入れて欲しかったものです…。
誰か絶対イヤな思いされた人いるだろうな…と思いましたが。
これはやっぱスクエニに伝えるべきでしょうね?

で、調子に乗ってそのノリでお出かけ時に1黒やりました…。
が、結果は11クレにてミミック
途中にメタスラでたけどまたメダル付きだったし…。
こっちーの気のせいかもしれませんが、なんかラミに限ってメダル付きってのが多い気がします
ん~、今度検証しってみよっかな。
まぁ、こっちー程度のレンコじゃ、確立論から外れてるでしょうが…苦笑。


まぁ、そんなカンジの久しぶりの3連休でした。



で、先週、プレ企画発動か?なんて言いましたが。
何とかネタを考えてみました!
近いうちに発表しようと思いますので乞うご期待!
っても、こっちーのネタなんてホントショボっちぃですが…苦笑。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪22≫ 4章情報&中古価格&大会意気込み??

☆祝2000HIT☆
今日見たら、ついに2000HITいってました。
みなさんありがとうございます!
プレ企画発動なるか??考え中です…。(って、うちはいいネタないですが…苦笑)


さて、4章の情報が流れ始めましたね!
みなさんご存知とは思いますが、こっちーもまとめてみることにします。

①新モンスター
・あくましんかん
・パンドラボックス
・デンデン竜

キラーマシン2情報がないですが…。
まぁ、3章で敵として出てますし、1月のバトエンのオマケにもなるし、ほぼ確定でしょう。
その他、1~2匹程度増えますかね?

②新ロト
・あくましんかん
・ストーンマン
・バル
・キラーパンサー
・プリズニャン

1章6枚、2章7枚、3章8枚ときてるから4章は9枚??
…は多すぎでしょう。苦笑
まぁ、あと2枚程度は増えると思われます!
こっちー的には、3章からの昇格はプリズニャンでなく、ボストロールかきめんどうしがよかったな…。
2章からの昇格がいないから1匹くらいいますかね?
ひとくいばこ、ヘルパイレーツ辺りがくると熱いですね!

③新SP
・2枚
…それだけ??
流れからいくと前にも予想したように、Ⅱの残り2人かと…。
まぁ、続報を楽しみに待ちましょう!
で、落第(?)の2枚は…。
これも予想ですが、マジバリ&ぱふぱふかと。
第2回ちいさなメダルキャンペーン用にあと2枚…。
1回の傾向からいくと10枚、30枚用がくるハズです!
ってことは、1/200、1/800ですよね!
必然的にぱふぱふが決定、3章でエイト君が消えたので今回はゼシカ??
ヤンガス、ククールはステテコ、ほしふるが2章からだったのでその後かなと。


さて、昨日、DS版FF4購入時に中古カード価格チェックしてきました!

ぱふぱふ→2500
マジックバリア→400
大ぼうぎょ→500
みわくの眼差し→700
ステテコダンス→2300
ほしふるうでわ→900
風のマント→2000
ベル→800
ドラキー→600
メタルスライム→900
はぐれメタル→6000
キラーマシーン→1000
キメラ→500
スライムナイト→500
おばけきのこ→350
ミミック→600
スライム→800
じんめんじゅ→700
バーサーカー→700
うごくせきぞう→700

3章ロトがだいぶ出回ってきたカンジですね。
それにしても、自然系呪いより箱の方が扱いが下なのね??
1・2章価格はほぼ変動ナシですね!
2章カードは相変わらずな低価格でお買い得です!(はぐれメタル除く)


さて、今後の予定ですが…。
明日、広島では珍しく年齢無制限シングル戦があります!
もちろん参加予定です!
が…。
前回参加の大会と違い今回の場所は、今では市内繁華街より栄えているといわれるショッピングモール。
ただでさえクリスマス前で人多そうなんですが…。
どのくらいの確立になるんでしょうね?
まぁ、最近の引きの悪さからいくと、今のこっちーなら抽選落ちの自信ありますよ!苦笑
例え、1人落ちでもその1人になれそうなカンジです!爆

ちなみに、今、考えてるパーティーは…。
第一候補
バトルレックス(HPプラス)
おばけきのこ(HPプラス)
ベビーサタン(ノーマル)
の、オーロラブレスデッキです。
何度か試しましたが、結構使えます!
しかも、ブレスは現段階で防がれませんし!
ただ…、普通にモンバトするには少し劣る気はしますが。

第二候補
うごくせきそう(HPプラス)
バトルレックス(HPプラス)orさまようよろい(ちからプラス)
ボストロール(ノーマル)
の、ごりおしデッキ!
前回大会はこれでいきましたね。
今回はさまようよろいの代わりにバトルレックスでもいいかなと。

まぁ、明日どうなるか楽しみですよ!
結果はまた週明けにでも更新します!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪21≫ マジバリ→ドラクエといえばやっぱり○○○○!!

やっとこさ、4章の情報もチラホラし始めましたね!
こっちーもいろいろ勝手に予想したりしましたが…。
こっちーの希望が大部分を占める為、あまり当たってなさそうです…。
まぁ、もう少し整理してからこっちーのブログでも紹介するとしましょう!

そういえば、週末報告で報告漏れがありました!!
日曜日にこっちーのおかんの実家に行ってきたのですが。
近くのゆ○タウンのゲーセンコーナーにてBタイプのカードファイルがありました!
こっちーも持ってますが、やっぱりやってしまいました…。
モンバトも好きですがUFOキャッチャーも好きです!笑
200円にてゲット!!
これなら大漁ゲットか!?と思い…。
財布の中身と時間のなさに断念。
こっちーんとこの近くにもこんな素敵なゲーセンあればいいのに…。
ちなみに、ここにはモンバト自体は置いてなかったです!笑


さてさて、本題です!
昨日、ヤボ用でとあるフ○バ書店にいきました。
そこにはモンバトがあることは知ってました!
…だからその店舗を選んだのですが!笑
ここは初チャレンジですが、1黒きめてきます!!

が…なんか人多い…こんなハズじゃなかったんですが。
他のゲームしてるのにお連れさんがモンバトのとこ座ってたり、周りに人がたかってたので。
とりあえず、先に用事をすませてっと…今度は子供がプレイしてるよ!苦笑

その子供がプレイ終わってこっちーの出番です!
レンコスタート!
1→黒カード
いきなり来たっすよ!
何だろな??

まじばり


…微妙。
この後のカードって一体…??
気になりますよね?気になりますよね?
確立は低いけど、今日のこの引きの良さからいくと…。
1黒決めてたけど、この早さなら次いってみよぅ!

って、ことでもう1黒行くことに!
1→バル
2→サイレス
3→スライムナイト(メダル)
4→おばけきのこ
5→スライムベス
6→海竜(メダル)
7→おどる宝石
8→ストーンマン
9→ドラキーマ(メダル)
10→スライムベス
11→オーク
12→ストーンマン(メダル)
13→おどる宝石
14→タホドラキー
15→おばけきのこ
16→ひとくいばこ ご無沙汰してました!笑
17→ボル&ブル(メダル)
18→ホイミスライム
19→ヘルパイレーツ
20→ドラキーマ
21→キメラ(メダル)
22→黒カード
来たよ、来たよ!
少し長かったけど…アナタが出てくれるならこれくらいの投資は気にしませんよ!
そう、ドラクエといえばアナタです!
さぁ、来いっ!!





































すら


…いや、確かにアナタもドラクエといえばのモンスターですが…苦笑。
やっぱし、世の中そんなに甘くなかったですね…。
ドラゴンはこっちーには程遠い存在のようです!


| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪9≫ 8時だよ?(違う…)全員集合!苦笑

ソレッタにてパデキアの種→パデキアの根っこに交換してもらい、これで無事クリフトも完治しました。
こっちー的には根っこより種の方が飲みやすいと思うのですが…笑。
まぁ、それはさておき、これで一気アリーナ、クリフト、ブライの3人が仲間に!
残るはライアンのみ(1~4章メインキャラ)となりました。

とりあえず、パーティーは、コッチー、アリーナ、ミネア、マーニャです。
べ…別に下心なんて一切ありませんよ!笑。
でも、表示がハーレムナイトってなってました!

で、とっとと話を進めようとキングレオへ。
ライアンと合流…の前に、魔法の鍵を取りに行かないといけません。
ってことで、昔オーリンがいた洞窟へ。
サクサクっと鍵を取って、いざキングレオへ!

隠し扉(?)のところでライアンと合流。
でも、まだ仲間にできません。
とりあえず、キングレオを倒しましょう!
…意外にあっさり倒してしまい興ざめです。
でも、これでライアンも仲間になり、全員集合なのです。
でも、当分このパーティーで行きそうな予感はしますが…。
ちなみに、玄関(?)にいたホイミンは知らない間に消えてましたが…。
助けてと言っておいてソレかよ!!苦笑

キングレオを倒し、大臣からサントハイムにバルザックがいる情報を得たので直行します!

ここもさっさと終わらせようと思ったのですが…。
意外にもバルザックが強い!
ってことで、いきなしパーティー変更!
さっきの予感は一体何だったんでしょう!苦笑
マーニャに変わって、ブライ投入。
マーニャのメラミより、ブライのバイキルトにかけてみました。
これが的中!
まぁ、ヒャダルコは効かないし、バイキルト以外は全くもって役にたちませんでしたが…。
で、バルザックを倒したものの…サントハイムは何ひとつ変わらず…。

おぅ、次はどうすればいいのですか??


コLV19 アLV19 ミLV20 マLV20 トLV19 クLV18 ブLV18 ラLV17 全プレイ時間18時間44分 

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪20≫ 週末~週始

まずは週末。
13日にレンコしたばかりですが…。
手元の小銭を見ると、モンバトのことしか考えられなくなるこっちーです。

14日。
…あ!!配列書いた紙紛失の為、結果のみで。
8クレにて黒カード。
早いな。

ばとれ


きたよ~♪
ドラゴン三兄弟の1人ゲット!!
これであと2人。
この調子でサクサクっと出てくれると嬉しいナ♪

その日はバトルレックスに満足して帰りました。
続けてはドラ斬りも出ないし!

で、昨日(17日)、仕事帰りに同じとこで再レンコ!
日曜に子供達が何ボか回してくれてると信じて…。

1→ドラキー
2→ドラキーマ
3→おどる宝石
4→おどる宝石 連チャンですか…。
5→ボル&ブル(メダル)
6→海竜
7→ドラキーマ
8→ヘルパイレーツ
9→プリズニャン(メダル)
10→バル
11→プリズニャン
12→メタルスライム(メダル) きた~!メタスラ初ゲット!でも、やっぱりメダル付き…。
13→黒カード
来ました、来ました…。
誰よ??

じんめんじゅ…。
石の次は木の呪い…苦笑。

待てよ…。確か、じんめん→ドラ斬りって配列があったハズ!
しかも、週末の時点でバトルレックス出たからドラ斬りパックのままかも…。
こっちーの期待はかなり絶頂に!
変に何かしらの確信を持ちつつ…初めて追い討ちをかけてみました!

1→おばけきのこ
2→おどる宝石 最近やけに出くわしますが…
3→いばらドラゴン(メダル)
4→キラーパンサー
5→スライムベス
6→いばらドラゴン
7→オーク(メダル)
8→メタルライダー
9→くさった死体
10→おばけきのこ
11→サイレス(メダル)
12→タホドラキー
13→キラーパンサー
14→黒カード
きた~♪
結構早いね!いいカンジっ♪
おぃで、ドラ斬りちゃん!

おりゃ!(裏返す)

ミミックじゃん!
えっと…こっちーの確信って一体…?
あのじんめんはドラ斬りの後か??
それとも配列違いか??
とにかく…帰りましょ。

かなりワクワクしたものの、結果的に収穫はメタルスライム(しかもメダル付き)だけでした…。

やっぱりドラゴン三兄弟は強敵だわ…。
予定外のレンコに今後の生活が不安です…苦笑。
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪8≫ アンチトルネコ

コナンベリーに到着したコッチー様御一行。
とりあえず、レベル上げ!
時々メタルスライムが出てくれるのでお買い得(?)です!
一番の目玉はメタスラ8匹。
8匹のクセに合体はしないものの、逃げ遅れを何匹か倒せる確立大なのです!
こっちーは1回しか遭遇しませんでしたが4匹制覇で経験地4000超え
この時点ではかなりありがたい気がします!

で、大灯台に向かい、トルネコとご対面~!
てっきり一緒に攻略するのかと思いきや、トルネコは一足先にコナンベリーへ…。
ちなみにこの時点でコナンベリーに戻ると、橋にトルネコがいるのですが…。
やあ あなたでしたか。 今 海をながめていました。
などと、かなりのんきなたわごとをぬかしてくれます!怒

まぁ、大灯台のほうはトルネコの力を借りることなく無事突破できましたが。
ここで、痛恨のミス!
灯台タイガーを倒したあとに、聖なる種火使う前にコナンベリーに帰ってしまいました…。
また、大灯台に戻って…時間ロスでした。

で、無事イベント終えてトルネコに話しかけると…。
よくやってくれました!
って、上から目線ですか!怒
いい大人なんだからありがとうございますくらいちゃんと言いましょう!

そんなこんなで、トルネコからの誘いに何回いいえを連発したことでしょう。笑
まぁ、無駄な努力なんで途中で諦め仲間にしましたが。
船&3章のアイテムゲットってことでカンベンしときましょうか。


さて、次なる目的地はミントス
なんか確か、こんな名前のおかしありましたよねぇ?笑
それはさておき、ここでホフマンとお別れです。
とりあえず、ヒルタンじぃさんに宝の地図もらって、宿屋にはブライ&クリフトが。
ホントはここでブライを仲間にできるのですが…。
放置されるクリフトがかわいそうということで、ブライは看病役に置いて行きました。

ソレッタ→洞窟と進めていくのですが…。
ブライを仲間にしてないのでトルネコが戦闘に強制参加なのです!
3章と違い意味不明な行動ばかりしてくれていい迷惑です!
早く他の仲間欲しいよぉ…。笑
まぁ、それでも特に苦労することなくパデキアの種をゲット!
ミントスに戻り、クリフトに使うも…。
このままでは使えません!とのメッセージが…!笑
またまた痛恨のミスかよ!

ソレッタに戻り、種と引き換えに王様からパデキアの根っこをゲット!

っと、ここまでが先週の進行具合でした。
(PCバグで消えたやつ…)
週末分は改めて更新しますよ!

それにしても…トルネコ使えねぇ!怒

コLV15 ミLV16 マLV17 トLV15 全プレイ時間15時間47分
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪19≫ 初ロトダブリ&2回目ダブリは…?

昨日、またまた更新中にPCバグにてドラクエⅣ記事消滅…。
って、ことで気を取り直して、久しぶりにモンバトネタです!
ドラクエⅣをガッツリ進めているのでそっちの更新に手をやいてまして…。
実は、その間に2度狩りに出かけてたのです。

ってことで、まずは1日目。(12月6日だったと思う。)
帰り道にある、です!
今日(当日)の狙い目は…ミミックあたりですかね。
さて、スタート!

1→おどる宝石(メダル) 初ゲットもメダル付きですか…。
2→いばらドラゴン(メダル) 連チャンメダルゲット!いいねぇ。
3→キラーパンサー こっちー排出率第2位。もういりません!苦笑
4→スライムベス メダルなし初ゲットなり!
5→マドハンド
6→海竜(メダル) 今日はメダル率よいですか?
7→プリズニャン
8→くさった死体 これまた初ゲット!
9→おばけきのこ
10→キメラ
おや…。今日はちょっと遅めですね…。
まぁ、もうすぐ来るでしょう!

11→ストーンマン
12→きめんどうし
13→おどる宝石 メダルなしもゲットです!
14→ドラキーマ
15→ゴールドマン
16→しにがみきぞく
17→タホドラキー 初ゲット!今日はよく初ゲットが出ます。
18→サイレス(メダル) またメダル付き…なしのが欲しいです! 
19→ホイミスライム
20→ボストロール
…あれ?妙にハマってます!
3章になって初の1黒んに20クレです!
2章で1回大ハマりしてるしなぁ…。
少しイヤな予感です。
でも、ここまできたら引き下がれません!!
ってか、この10クレ中メダル1枚ですか…。

21→キメラ(メダル)
22→タホドラキー 今まで出なかったのに今日で2枚…
23→キラーパンサー だから、もういらないて…苦笑
24→黒カード
きた~~♪
誰でしょう?










えいっ!(おもむろにめくる)
うごくせきぞう
…帰ろ。
って、ことでこっちー初のダブリは巷で噂の呪いのヤツが出てきました。
ダブらないとか変なこと言うんじゃなかったよ…。
まぁ、初ゲット3枚にひとくいばこが出なかったことが救いですね!笑


それから1週間…。(12月13日)
次なる大会に向け、カード整理やらデッキの確認やら。
カードの補充もしなくっちゃ!
ってことで、1レンコだけ。
ちょうどこっちーがこの前出た大会開催店に用事があったので!
ここで黒引きはまだしたことなかったのでドキドキ!
ゲーセンコーナーに2台(大会用)、隣のおもちゃ売り場に1台。
さて、どれにしよっかな?
って、おもちゃ売り場のは子供2,3人で占領してるので大会用台にて!
とりあえず左側を!
今日の狙いもミミックあたりかな。
ドラゴン始め、バトルレックスやドラ斬りもムリっしょ?苦笑
レッツスタート!!

1→海竜
2→ベビーサタン(メダル) 初だぁ!…って、やっぱしメダル付きなのね?
3→ゴールドマン
4→おどる宝石
5→いばらドラゴン(メダル) いばらなしドラゴンが欲しい!笑
6→ゴーレム 久しぶりに見た気が…
7→オーク やっとメダルなしゲットっす!
8→ホイミスライム これも結構よく出ます。
9→ベル(メダル) 本日2枚目の初ゲット!でも、またメダル付き…苦笑。
10→プリズニャン
ん~、最近引きがよくないですね!
大会台だから結構子供がまわしてくれてると期待してたんですが…。
前回のイヤな予感が再発…。

11→オーク
12→おどる宝石
13→黒カード
イヤな予感外れ~!
13クレならよしでしょう。
さぁ、キミは誰??










えぃ!(おもむろにめくる)

……
………マジで??
おぉぉぉぉぉぉぉ~~~!





うごく


呪いの噂はホントでしたね!爆
2連チャンですか!!
…帰ろ。
…イヤ、悪い流れはここで断ち切りましょう!
と、何の根拠もなく隣の台へ!
本日2度目のレンコスタート!
…本心はここで石が出たらネタ的においしいなと…笑。

1→メタルライダー
2→スカルライダー ライダ~♪ライダ~~♪
3→マドハンド
4→ストーンマン(メダル)
5→はぐれメタル 初メダルなしゲット!やった♪
6→さまようよろい
7→ひとくいばこ きたよきたよ…。違う箱が欲しい!笑
8→黒カード 
早いじゃん!
これはいい予感ですか??
誰?誰??誰???










えぃ!(恐る恐るめくる…)

みみく


違う箱来たよ~~!
て、最初からこっちの台選べばよかった…苦笑。

で、もう1台(おもちゃ売り場)あるなと再び行ってみると…。
子供達はまだモンバト中。
しょうがないので、アチコチで時間潰すも、子供達小銭も結構持ってたしまだまだやめる気なさそうなので終わりにしました!

これで、残りの黒は
ドラゴンバトルレックス秘剣ドラゴン斬り
強敵ドラゴン三兄弟(?)となりました。
うぅ…これは揃えれるのか??
ちなみにメダル付きを気にしなけりゃ、ゴールドではメタスラがまだなのよねぇ…。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪7≫ 5章突入!

やっとの思いでこっちーも5章に突入なのです!
5章の流れは…今のところ全く思い出せません…。

とりあえず、村を壊滅状態にされてっと…。(サラっと言うなって?)
きこりの家→ブランカ→エンドールとぶっ飛ばします。
エンドールにはミネア、マーニャがいます。
とりあえず、サクサクっと仲間にしましょう。
4章での道具がプラスされ、コッチーの装備も安定しました。

ちなみに…全然関係ないですが、エンドールには3回目(2章・3章)の訪問なのですが。
今回、偶然にも面白いメッセージを発見しました!
この件に関しましては、いつもお世話になっているうぃずさんに即報告致しました。笑
後日うぃずさんブログにて掲載していただく予定なので、こっちーのブログではあえて書きません!
気になる方はうぃずさんブログに掲載されるのをお待ち下さい!

さて、余談を挟みましたが、コッチーのレベル上げをしながらアチコチブラブラするものの…。
次に向かうところがさっっぱりわかりません…。
仲間に話しても、マーニャがカジノ話するばっかりだし!苦笑
サントハイムへ行けるほこらは兵士が倒れて邪魔してるし…。

ひたすらウロウロしてると、ブランカの近くで行ってない方面が!
砂漠が見えるじゃないですか!
馬車~、馬車~♪
その前に、せっかくなんで洞窟でもう少しレベル上げを!
…と、思ったら、裏切りの洞窟イベントが勝手に始まったではないですか!
回復とか一切してなかったのにぃ~!
仕方ないので、先に進むことに。
確か、何回かダマされるんだったけな?
まぁ、苦戦しながらもしんじつのこころ(?)だか何だかをゲット!
初対面にてホフマンに信じてもらい、無事馬車ゲットです!

次はフロ屋(違う?苦笑)に立ち寄って、港町コナンベリーに到着なのです!
ここでトルネコ情報を得るものの…とりあえずはまたレベル上げですかね!

コLV7 ミLV14 マLV14 全プレイ時間13時間42分
(5章からは仲間が増えるので名前は頭文字で表示します!)

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪6≫ さっさと4章終了!

さて、4章開始です。
5章まで残すところあと1章ですね。
こっちー個人的に4章は戦闘音楽が好きです。
だって、戦闘っぽくないですよね?笑
そう思うのはこっちーだけでしょうか??

とりあえず、まずは資金稼ぎとレベルあげ!
…って、なんかおかしいと思ったらマーニャさんは素手ですか?
メラ以外全く戦力にならないじゃないですか!!
って、ことでさっさとクロスボウを買ってあげました。
普段はその土地その土地で最強装備にするのですが…。
早く5章に行きたいので、適度なところでオーリン静寂の玉をゲット!

メンバーが揃ったところでキングレオに偵察に行きます。
大臣の部屋の前で音をたてる(?)という情報を聞き…。
マーニャくらいヤンチャなら壁叩いてくれるのかと思いましたが…ダメでした!苦笑
あれ…?ここのイベントはどうするんだ??

とりあえず、更に北へ進み港町バハリアへ!
また、レベル上げと資金稼ぎです!
って、ここでも特に話は進みそうにないし…ホントどうするの??(ド忘れ)

適等にブラブラしてると炭鉱の町がありました。
ん~、ここで何すんだ?
モンスターが出るとかいう炭鉱の中に潜入。
おぉ、思い出した!火薬を取りに行くんだった!
って…敵がえらく強いですが…。
全滅を繰り返すこと2回!(もちろんリセット!笑)
もうしばらく、レベル上げ&資金稼ぎして出直しました。
それでもなんとなく微妙なカンジでなんとか火薬つぼゲットです!
ここまでで、こっちーはこの炭鉱が一番苦戦しましたね。
まぁ、4章は他の章に比べてレベル上げ&装備交換をしっかりしてなかったってのもありますが…。

まぁ、何はともあれこれで、4章も大詰め!
めざすは…とりあえず最強装備!(やっぱしまずはそこなのね?笑)
で、キングレオ行って、バルザックとの戦闘。
意外にあっさりと倒せましたが…キングレオは強すぎなのです…。
ぼっこぼこにしてやられました!

牢屋にブチこまれ、先代の王様から乗車券をゲット。
脱獄をはかるも見事に見つかり、オーリンが犠牲に…。

とりあえず、2人で逃げるように船に乗り込み…。
4章、バッドエンド(?)です!

さて、やっとこ5章ですよ!

ミネアLV12 マーニャLV12 全プレイ時間12時間35分
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪5≫ 3章完&珍(沈?笑)事件

え~、金曜に更新中PCがバグってずいぶん更新がおくれてるこっちーです…。
さてさて、とりあえず3章からさっさと進めますね!苦笑

バイトも半ば卒業しようと思った頃、ようやく来ました!
破邪の剣
これでこんなところには用はありませぬ!!
バイトは無事終了なのです。

で、ボンモールにてトムじぃの息子をを助け…。(ドラクエⅣってよく人が捕まってますね!笑)
トーマス(犬)を借りることに成功。
これで、キツネ退治してはがねのよろいもゲットなのです!
って、これまたトルネコは装備できないんですがね…。

その後、国争いだの、王子と王女が結婚するだのでボンモール⇔エンドールを伝書バト代わりになり…。
エンドールにて店出しの許可を得ました!
が、店を持ってるじぃさん、35000G出せと言うではありませんか…。
っと、ことで自由の女神像…いえいえ、銀の女神像の情報を得ていざ洞窟へ!!
ちなみに、協会前にいた戦士系兵士、宿屋にいた魔法使い系詩人は…。
お金とるって言うので雇いませんでした!
カジノにいた戦士系のおっさん(ライアン)だったら雇ってもよかったのですが…←さすがにムリか!
というわけで、貧乏なトルネコはタダで連れて行けるトーマスを同行させました!笑
まぁ、戦闘には全然参加してくれませんでしたが…。

洞窟は意外にもあっさり進み、適度な資金稼ぎ&レベル上げも終わり…。
目的の女神像をとりに行こうと思ったら…。
あれ??これ以上どこへも行けませんよ?

……
………
…………
あっ!
トルネコバグ

いかだが沈んでるじゃん!

トルネコに泳げと?
トライするもやっぱしムリで(当たり前?)…。
何回画面切り替えても、バグは直らないし。
諦めかけてたんですが、一応一回洞窟から出てみようと。
それでダメならやり直しか…。
とりあえず、再チャレンジっ!

……
………

トルネコ

いかだ浮かんできました~♪

その後、何回かためしてみたけど、二度といかだが沈むことはなかったです!
どうせなら…
トルネコごと沈んだ方がネタ的においしかったのに!!
等と考えてしまったこっちーは悪ですかね?笑


で、無事、銀の女神像もゲットし、売ろうと思ったのですが…。
何をケチったか、自力で35000Gためてしまいました!笑
そりゃ、もう敵が落とすてつのよろいをボンモールの防具買取のオヤジに売りまくり!
1個当たり、いい値がつけば2000G超えますからね。

そして、無事店を持ち、エンドールの王様に報告っと。
早速、はがねのつるぎ&てつのよろいを6セット受注うけました!
えぇ~、てつのよろいは全部売ちゃったよ(>_<)
ってことで、また1からモンスターからせしめてやりました。
こういう訳で3章ははがねのつるぎとてつのよろいをよく落としてくれるんですね。

無事、6セットを60000Gで売りつけて、トンネル掘って…。

3章完!

それにしても、あんな(いかだ沈み)バグってなった人いるのかな?

トルネコLV13 全プレイ時間10時間49分
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪18≫ 昨日の1黒

昨日、前借りしたお金でDVD(パイレーツオブカリビアン)を無事ゲット!
さぁ、諭吉さんもくずれたことだし…いざっ!!笑

①キラーマシン
②バル(メダル) メダル1枚ゲット!
③キメラ
④ひとくいばこ …やっぱし出るのね(>_<)
⑤リリパット
⑥はぐれメタル(メダル) またメダル付きですか…。
⑦メタルライダー やっとメダル無しにありつけた!!
⑧ボル&ブル
⑨スライムベス(メダル) 初ベス!でもメダル付き~…。
⑩おっ、黒来たよぉ~!

誰が出るカナ?誰が出るカナっ?♪



バーサーカー
略して…バーカ??(ΘoΘ;)
いぇいぇ、失礼!
持ってないんでこっちー的には全然アリです!
でも、でも…本音を言えば。
嬉しくも悔しくもなくなんとも味気ないカンジでした。

でも、未だにロトのダブりがないってそれなりに運がいいですよね!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪17≫ 勝手に4章予想

みなさん、こんにちは!
完全なる資金不足で、10日近くモンバトできてないこっちーです…苦笑。
まぁ、今日DVD買う名目で12月分半分前借りしたので、ついでに黒狩り決行しようか悩み中です。

そんなこんなでプレイできない分、最近、よく4章のことを考えてしまってます。
なので、勝手にアレコレ予想してみようかなと…。

①モンスターカード
現在、47種あるモンスターカードですが。
2・3章同様、5~6種増えると思われます。
これまでの傾向からいけば、ロトが1種、合体要因が各1種ずつは含まれてるでしょう。
ロトは…やっぱりヤツでしょうね。キラーマシン2
合体要因は3章でキングミミック出たし、そっち系かな。
ミミック、ひとくいばこ、…トラップボックスとかですかね??
こっちー的には似た系統で悪魔のつぼとか面白そうです。
あとはすでにネタバレのデンデン竜。
残りのモンスターはさっぱり検討つきませんね…笑。
で、モンスターカードの消滅は今回もないかなと。
ダブルスキャン始まったばっかりだし、1・2章が同絵柄だったこと考えると3・4章もかなと。
ってことは、既存のモンスターカードが消え去るのは5章以降か??


②SPカード
まぁ、妥当に考えいつも通り2種追加でしょう!
ネタ的に旬なのはⅣキャラでしょう。
が!!こっちーは違うと思います。
3章でロト、サマルトリアだったので、バランス的にはⅡのキャラと読んでます。
そう、ローレシアの王子ムーンブルクの王女です。
で、効果は…。
ムーンブルクはブレス系無効
フバーハ(Ⅱにあったっけ?)とかみずのはごろもとか。
今のところブレスのみ防ぎようがないので!
ローレシアは…思いつきません。
が、こっちーの願望だけでいくとちからのたてとか。
攻撃系はロトさんがやってるので補助かなと。
で、補助でないものねだりするなら…モンバトで唯一の回復がホイミスライムのホイミだけなので。
ちからのたてでHP回復なんぞできた日にゃ激熱でしょ!


③新合体モンスター
これもほとんどこっちーの願望です。
3章でドラゴンでてきたし…。
グレートドラゴンとかどうでしょう?
欲しいですよね?カッコいいもん!!


等など、いろいろ考えて、よくモンバトのことで頭いっぱいになってます。
みなさんも4章のこととかいろいろ考えてるんですかねぇ?
もしかしてこっちーの気が早いだけ??笑
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪4≫ 3章

週末から3章に入ったのですが…。
店番中に居眠りばかりして全然先に進めません!笑
というか、この店えらく繁盛してますね!
村人にこんな狭いところでとこで店を出すのはお勧めしない!みたいなこと言われましたが…。
毎日毎日、飛ぶように武器が売れていきます!笑
が…。肝心の破邪の剣を売りに来る人がなかなかいません!
実は2~3日目にしていきなり2人続けて売りに来たのです。
で、次の人が1本買って行ったのですが…アレ?もう在庫切れ??
もう1本はどこに??
どうもこの店、仕入れと売りの数の計算ができないみたいです…。
というわけで、未だにバイトで破邪の剣の入荷待ちなのです。苦笑

まぁ、それだけだとあまりにつまらないので、鉄の金庫をとりに行きました。
ん~、やっぱし、ダンジョン短く感じますね。
コレと言って厄介な敵もいませんでしたし、サクサク進めました。

現在は昼バイト、夜レベル上げといった日々の繰り返しです。
そういえば、3章って敵が武器・防具をよく落としてくれますね!
皮の鎧やら、木のぼうしやら…。
あげくにははさみくわがたなんぞがはがねのつるぎ落としていきましたよ。
まぁ、トルネコは装備できないんですけどね…笑。

そんなこんなで、早くまた誰か破邪の剣売りにきてくれないと先に進めないこっちーでした。


トルネコLV5 全プレイ時間6時間12分
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪16≫ “何か?”をゲット

土曜、仕事終わってから用事ついでに狩りに行くゾ!とハリキってたのですが…。
近所のゆ○タウンに着くと、駐車場いっぱいだし…。
やっぱし、いつもの愛用台設置店に行けばよかった…と思いながら立ち去ったこっちーでした。

で、しぶしぶ家に帰ると、こっちー宛てに1通封筒が届いてました。
先日、いつもお世話になっているうぃずさんとこのブログでキリ番ふんだのですが。
その記念に3章のカードの“何か”をいただけることになっていたのです。
こっちーの欲しいカードってことだったのですが、ムリ言ってうぃずさんに選んでいただきました!
その方が何が届くか楽しみですからね!笑
ワクワクして開けてみるとプチアーノンでした~♪
が…ここからがビックリ!!
。開ける前から違和感はあったのですが…。
封筒が妙にコンモリ。
なんと、イオンのイベントのカードケースまで同封してありました!


ぷちあのん



きゃ~~!
嬉しさ余り悲鳴があがりましたよ!!(ちょうど家に一人でよかったです!笑)
まさか、そんなものまで頂けるとは思ってなかったですよ。
何が送られるかドキドキするハズが開封後の方がドキドキしてました!

こっちーはイオンレンコは断念して手に入らなかったんですよ!
ちょうどオークションしてるところだったので…。
まぁ、すべて完敗でしたが…苦笑。


本当にうぃずさんには感謝感謝で言葉がありません!

モンバトはできなかったけど、最高の週末でした!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪15≫ 3章まとめパート②

各カードの整理をしてみたので報告します!
まだ未排出モンスターは12体。

内、ロト
ミミック
プチアーノン
バーサーカー
バトルレックス
ドラゴン
ゴールド
スライムベス
メタルスライム
タホドラキー
ベル
おどる宝石
ベビーサタン
くさったしたい

ゴールドに限って言えば、7体中6体がラミ
いかにラミが出にくいかを語ってますね!
タホドラキーなんて1・2章ではイヤって程みかけましたが…笑。
その分、3章はドラキーマが結構出てますね!
ベスなんて1~3章、すべてにおいてあまり巡り会っていませんし!

ちなみに~。
こっちーのよく出る順位はいかに!?
第三位 4枚排出
スライムナイト
ホイミスライム
バル
しにがみきぞく
リリッパト
ドラキーマ
プリズニャン
もうこの方々はお腹一杯です!
ここだけで、こっちーのカードの1/4以上を占めてますからね…笑。

第二位 5枚排出
キラーパンサー
結構意外でした。
余り見かけてないと思ったんですが…。

第一位 7枚排出
ひとくいばこ
こっちーの予想通りの結果でした。
いつもニタ~っってカンジで見られながら現れてきます。
2章ではなかなか会えない噂も飛び交ってましたが…。

みなさんは一体どのカードと相性がいい(笑)んですかね?
ちなみに、驚きだったのが排出率1/100と言われている新モンスター
きめんどうし、ボストロール
が3枚ずつありました。
1/100ってホントなんでしょうか??
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。