
| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪32≫ 夢…。

今更ですが…。
5000HITありがとうございます。
これも皆様のおかげです!


年末年始の資金不足を引きずりまくっているこっちーです…。笑
3章の時の勢いはどこへ…??
この資金不足はまだまだ当分続きそうであります。

さて、話は変わりまして、いったんモンバトから離れます!(いきなり??)
ホントに全然関係ないのですが、広島FMのとある番組にてこんなものを当てました♪

ばんぷ


BUMP OF CHICKENと広島FMのコラボステッカーです!
非売品なので嬉しくって嬉しくって報告してみました。♪
バンプ好きの方にはオススメです!(ても広島FM聞けないと手にはいらない??)
今後、バンプだけでなくいろんなアーティストとコラボステッカー作っていただけると嬉しいですね♪



さて、では本題です。

ずっとレンコにいきたかったんですが…。
雪が降ってみたり、仕事が遅くなってみたりでそれどころじゃなかったり…。
なかなか行けず終いでした。

で、最近、よくモンバトレンコの夢を見ます!
これもやはりなかなかレンコできない病気ですかね?笑
ちなみに夢の排出は、ハマってハマって出てきたものはすでに持ってるストーンマンだったり。
不思議と他章のカード排出してみたり…。
そんな中、火曜の夜見た夢は…。
あくましんかんゲット!?

これは正夢にしなくては…。
ということで、昨日はそこそこ早く上がれたのでいってきました!

ちなみに、レンコ前に、忘れず郵便局へ…。
メダルキャンペーンの応募ですね!
これもずっと行けずで、もしかしたらこのまま…とか思ってたのでひと安心でした。

結局、メダルゲットレンコはできなかったので、こっちーの手持ちメダルは114枚。
14枚は次回に回すことにしました。
今のレンコペースじゃ、次回はかなりヤバそうだし…。
で、選んだのはギガデイン、秘剣ドラゴン斬り、水のはごろも、風のマントです。
早く届くのが楽しみです!



では、レンコの発表です!
あくましんかんゲットの夢では、4~5クレゲットでした。
…が。
さっさと5クレ通りすぎ…。
10クレで不安を感じた瞬間出ました!
10クレにて黒です!!
さて、さて。

みずの


やっぱり、あくましんかんとか都合のいいものは出ませんでした。
夢見て簡単に出るようならみんな苦労しないってね…笑。
でもでも、やっとムーンたんに出会えたのでOKです♪
なんせ不思議と中古では高値ついてますしね!
てか、次レンコできるのは一体いつになるやら…?ってカンジです。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪31≫ 大会は…。でも。

現在、
ぷくぷくさんのDQぷれい日記
にてプレ企画(ウィンタージャンボ)開催中です!
好きな数字を選ぶという楽しい企画となっております。
賞品も超豪華な○○○○○○!(自分の目で確かめて下さい。)

うぃずさんの3人目の魔法使い
にて、プレ企画(10万HIT感謝祭)開催中です。
さすがうぃずさん!と言わんばかりの相変わらずな豪華賞品満載です!

みなさん是非参加してみてはいかかでしょう??


さて、昨日、久しぶりに年齢無制限シングル大会があったので行ってきました。
今回のこっちーの受付番号は57
受付終了5分前くらいに行ったのですが…。
最終的に87名受け付けてました…。
倍率約5.5…。
もう、諦めモードです!

人数多いせいか、受付終了と共に抽選開始!
全くかすることもなく惨敗…。
こっちー前後10名くらいは外れてる気がしましたが?笑
結構当たりの番号にかたよりがあった気がします。


てなことで、とりあえず日曜の日中なので、モンバトも大行列だし、中古価格確認だけして帰りました。

ちなみに、4章カードが3枚だけありました。

いばらドラゴン→500
もうこんな低価格なんですね?笑

しにがみきぞく→700
いばらドラゴンとの差は何??

水のはごろも→3000
えぇ~!いくらなんでも高すぎないですか?
サマル君は出た当初2000でしたよ?
やはり女の特権??苦笑
でも、このカードって1/200ですよね?
他の2枚とはえらい扱いが違いますね!
まぁ、そのうち大暴落するんでしょうが…。


で、家につくとポストに封筒が…。
こっちー宛ですね。
おぉ、マイティさんからプレ企画賞品のメダル5枚なのです!
これで、120枚まで残り6枚!
これならなんとかなりそうですかね?
今日レンコ予定です!!

昨日は大会は出れませんでしたが、なんか嬉しくなった1日でした。
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪14≫ これ以上…無理??

昨日、18分記録を出し満足してましたが…。
なんと、みなさんもっといい記録をお持ちのようで愕然としました。

というわけで、負けず嫌いなこっちー!
もちろん、今夜も挑戦しました!

いろいろ削れる要素を増やし…。

どら4


出ました!
現在最速記録保持者うめぼしさんと同タイムですが、14分


では、今日の流れ…。
普通のイベントはみなさんご存知と思いますので、攻略要素だけ!


その前に大前提!
普通の戦闘はもちろんひたすら逃げる!


王様、女の人の話が終わると即イムルに直行!
間違ってもフレアの話を聞いたり、アイテムは拾ったりしない!


イムルへの洞窟はまっしぐら!
アイテムいりません。


フレアを仲間にしたタイミングでフレアの家の宝箱(ちからのたね)をとる。
フレアが家の前にいる段階だとうろうろされ時間ロスになりやすい!


井戸の洞窟では、地下3階にてホイミン、そらとぶくつ、580Gのみゲット。
取る順番は道のり、台詞等考えるとこの順がベストか?
帰りに宝箱、つぼ、タルの部屋にてすばやさのたね、いのちのきのみのみゲット。
ライアンだからすばやさのたねはいらない気もしますが。苦笑
ちなみに、木の実はまだ使わない。


イムルにて、どうのつるぎ、かわのよろいを売る。
そのお金+洞窟で得たお金でせいどうのよろい、きのぼうしを買う。
もちろん装備させてもらうのを忘れない!


湖の塔では、キメラのつばさ、うろこのたて、はじゃのつるぎをゲット!
ちからのたね、まもりのたねはあるに越したことはないのでしょうが…。
遠回りになるのでこっちーは放置していきました。
アイテム全部揃ったところで一気に木の実使用&武具装備。
アイテムコマンドを何回も開くロスをなくすため一度にまとまました。
ちなみに、コマンドの関係上、装備をあとにする方が1操作短くすみます!


ボス戦は当たり前ながらたたかう→おおめだま。
1度選択後はAボタン連打です!!
運命はホイミンのAI行動にゆだねます!笑


ボス戦後は1階よりいったん塔の外に出てそらとぶくつにて最上階へ!
そこからダイブしイムルへ!
子供を返したら、キメラのつばさにてバドランドへ。
1章完。

と、このようなカンジでございます。
というわけで、昨日の目標にしてましたが…。
見事、ピサロのてさき攻略時のライアンはLV1でした!

ちなみにLV1攻略バグなのか…。
イムルにてこども返したあとでも、王様に「先にこどもをかえしてきなさい」みたいなこといわれて…。
何回泣いたことでしょう…。
今思えば、そのバグの写真もとっとけばよかったかな。
もったいないことしました。

さて、今後の方針なのですが。
LV1なので、木の実にてのうりょくちを補うのは大切なのですが…。
今後、時間短縮のための改善の余地は…。
武具は譲れないとして、やっぱし、木の実を使わないことですかね??
それでも相当辛そうですね。

期限までもうしばらくあるのでもう少しガンバってみます。
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪13≫ こっちーなりの疾風の王宮戦士攻略法(?)

…。やはり家のPCはよろしくありません。
更新中にバグりまくりです!

というわけで、今回は画像、リンクなしで軽くお話しします!

現在、ちょーかー8さんのブログにて開催中の企画。
疾風の王宮戦士!

先ほど、酔った勢いで無茶してみたところ…。
22分、もう少しきりつめ最終的には18分まで短縮しました。

で、こっちーなりの攻略方法ですが…。


とにかく突っ走る!
いろんなことをとにかく最小限に!!
当たり前に思えて、多分まだ無駄が多いのです。
攻略本お持ちの方はしっかりにらめっこしてみて下さい!

ちなみにピサロのてさき攻略時のライアンはLV2でした!爆
現在LV1での攻略に挑戦中。


きっとこっちーも酔ってなきゃこんな無謀なことは試さなかったでしょう!苦笑
でも、LV上げがなけりゃずいぶんな時間短縮になるハズなのです!
みなさん、是非お試しあれ!


って、あまり詳しく書けなくてすみません…。
全然攻略法になってませんね…汗。

ではでは、ぼちぼち限界なのでおやすみなさいなのです☆
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪30≫

現在、
ぷくぷくさんのDQぷれい日記
にてプレ企画(ウィンタージャンボ)開催中です!
好きな数字を選ぶという楽しい企画となっております。
賞品も超豪華な○○○○○○!(自分の目で確かめて下さい。)

うぃずさんの3人目の魔法使い
にて、プレ企画(10万HIT感謝祭)開催中です。
さすがうぃずさん!と言わんばかりの相変わらずな豪華賞品満載です!

みなさん是非参加してみてはいかかでしょう??




…。
さて、いきなしですが、今日は特にネタがありません…。苦笑

しいて言うならば、27日の日曜に年齢無制限のシングル大会があるくらいですかね。
今回のところは、前に抽選に当たったとこなので縁はありそうです!
抽選方法も公平なのでひと安心です♪
以前にも報告しましたが、ある会場はとてもひどい方法だったので…。

ということで、練習もかねてレンコだけでなくプレイしに行きたかったのですが!
水・木と体調不良のため、仕事終わってすぐ帰宅してしまいできませんでした。
今日も仕事の飲みがありできそうにないですし…。
また、頭の中で考えたデッキで勝負になりそうです!笑
まぁ、その前に抽選に漏れる可能性が高いんですが…。
また、来週頭にでも報告しますね!


さて、そういえばぼちぼちメダルキャンペーン2弾の締め切りも近づいてきましたね!
みなさん、もう送ったんですかね?
こっちーはこないだ枚数を確認したら…。
109枚!
あと11枚で全種送れそうです♪
が!!
ここで、痛恨の資金不足
今月中に11枚メダル引くだけの資金がないのです…。
1枚ならゲットできるハズなので、110枚で悩むことにしてます。
さて、1種外すとしたらどれがいいと思いますかね?
こっちーはステテコかうでわを外そうと思ってるんですが…。
| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪29≫ ごはん…?

現在、ぷくぷくさんのDQぷれい日記にて、プレ企画開催中です。
楽しい企画なので、みなさん是非参加してみてはいかかでしょう??


さて、昨日、CD購入の予定がありまして…。(そんなんばっか?苦笑)
もちろん、ついでに(ホントについで?)1黒決め込んできました!!
4クレにて(4章初1桁クレです!)黒カード!
誰だ~~?

すぱはい


来ました、またもやエイトくん。
まぁ、前回とは特技が違いますが…。
4章直前に購入した中古スパハイが虚しくなりましたね…苦笑。

…まてよ。
確か、スパハイって、一応キーカードですよね?
4クレで来たし、2黒目も行くべきでしょう!
てなわけで、結局続行…笑。
レンコ最中に小銭の量が微妙なので、早い段階で再両替することに。
案の定、両替最中に子供がプレイし始めました!
先に両替しといてよかったです。
中途ハンパに抜いてて子供のプレイでゲットされたらたまりませんから…。

さて、子供のプレイも終わり再レンコ開始!
子供が2~3回くらいプレイ&こっちー15クレ目にして黒カードゲット!
ドキドキ♪
えぇ、可能性は低いの知ってますよ!
でも、ドキドキするのです。
えいっ!とめくるとそこには~~!!


















どらぎり


3章で未排出だったドラ斬りじゃないですか!!
しかも、しかも~!
スパハイとドラ斬りの並びは確か激熱!?
おもむろにこっちーメモを取り出す!
おぉ、やっぱしドラ斬り→スパハイ→ギガデインじゃん!!
スーパーリーチですね!!

テンションマックスでもちろん3黒目を…。
3黒目を…。
3黒??
ちょい待ち!
ドラ斬り→スパハイ→ギガデイン
こっちーが引いたのはスパハイ→ドラ斬り…。

あぁ!

これ、逆パターンじゃん!泣

てことは、こっちーの直前に誰かがギガデイン引いたってことじゃん!
唯一の救いはレンコ前に気づいたことか…。

まぁ、持ってないドラ斬りゲットできたのを慰めにしつつ帰路へつくのでした…。

てか、ドラ斬りって…。
前から思ってましたが、どうみても…。
界王神界にてゼットソードを抜いた、孫御飯ソックリさんじゃんねぇ!笑
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪28≫ 連日モリセレゲットです!

先週、18日の金曜日。
レンコ資金がないので、中古カード調査に行ってきました。
4章稼動後、初のチェックとなります。
では…。
中古価格です。

秘剣ドラゴン斬り→3500
ぱふぱふ→2000
マジックバリア→400
ステテコダンス→1300
大ぼうぎょ→500
風のマント→1400
ほしふるうでわ→700
みわくの眼差し→700
ギガスラッシュ→1500
スーパーハイテンション→700
スライムナイト→400
バトルレックス→1300
ミミック→600
バーサーカー→500
メタルスライム→900
うごくせきぞう→600
キメラ→400
じんめんじゅ→500
おばけきのこ→350
スライム→600
ベル→700
プリズニャン(モリセレ)→500
バトルレックス(モリセレ)→500

でした。

ドラ斬り3章時の価格を維持…高いですね。
驚きはぱふぱふの下落!
4章で欠番となったので若干上がるかと思われましたが…。
2000円とは…かなりお買い特価格になったのではないでしょうか?
マントはやっぱり値下がりしましたね。
3章からの引継ぎですし、一応1/200のカードですし!
これからどんどん下落の方向をたどる1枚となるでしょう。
そして、3章稼動時ではほとんど見かけなかったスパハイ&ギガスラが大漁でした!笑
まぁ、4章でゲットの可能性あるからみんな売りに走ったんでしょうね!

あと、初の中古モリセレを発見!
どちらも500円。
バトルレックス(モリセレ)未所持のこっちーは即買い!
ばとるれ


500円なら安いと思い即決しましたが…。
そんなことなら普通にVジャンで仕入れる方が全然いいですね…苦笑。ってことで、今後は恐らくノーマルでも購入することにします!
コレクション用はいらないとか思ってましたが、もう病気ですね!笑


で、19日の土曜日。
バトエン、カードバインダー、カードプロテクターの発売日です。
朝一から行きたかったのですが、チビッコを病院に連れて行く為少し遅くにいきました。
でも、全然普通に全てを購入できました。
前回のバトエンは全然見かけなかったのに…。
やっぱし、はぐれメタルとノーマルカードの違いでしょうか??

ばとえん


ふぁいる


たほどら



昨日、21日の月曜日。
Vジャン発売日です!
週間の方と一緒にゲットしました。
今回はモリセレが激レアあくましんかんということで多少心配してましたが…。
こちらも普通にゲットできました。

あくまし


週末からモリセレゲット祭でしたね♪
次プレイするときは是非あくましんかん使ってみたいものです!
こっちー自力排出できる気がしませんので…笑。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪12≫ 初すれ違い!

13日に友達の結婚式の為、12、13日で大阪に行ってきました。(今更?笑)
12日は完全フリーだったので、ちとお出かけしてみました!
世間は1次バーゲン終盤。
特に観光したいところもないので、こっちーも何かゲットしに行くことに。
DS持って!
もちろん、目的は…。
すれ違い移民です!
広島ではことごとく失敗に終わってましたので…。

それにしても、さすが大阪!
イヤって程、人のゴミでした…。
そして、移民のことは全く忘れて、バーゲンに夢中のこっちー…苦笑。
でも、ゲットできたものは、チビッコの服1枚のみ。
てか、このお金あれば…黒5~6枚引けるのになぁ…笑。

さてさて、余談はさておき…。
ホテルに戻り、DS確認確認っ♪
おぉ、さすが大阪!!(なのか??)
初すれ違い成功!

調子にのって、13日にもやってみました。
結婚式終わって、ホテルで荷物返してもらってからすれ違いセット!
ホテル→新大阪駅だけなので期待は薄いですが…。
新幹線に乗ってすぐさまチェック!!
2人目ゲット!!

なんともすばらしい旅行になりましたよ。
友達よ!大阪で結婚してくれてありがとう!笑


今回ゲットした移民
アクア(ロティーさんより)
女の人 20代 おんな

ためぞう(リリーさんより)
スライム 70代 ふめい

ちなみに、ためぞうは
「ぷる…ぷるぷる…」
って…。ふるえてるだけじゃん!笑
ちなみにこっちーは、ロティーさんにはじいさん、リリーさんにはホイミスライムを提供しました。
次はばぁさんを送りこむ予定です!

すれ違いって意外にハマりそうですね。


| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪27≫

昨日、CD購入ついでに4章2度目の黒引きにいってきました。
1枚目の引きにもよりますが、恐らく1黒と決めての勝負でした。

結局、黒引くまでに17クレかかってしましました。
なんか、4章になってから低クレゲットがないです…。
11+26+17=54クレにて3黒ゲット
しかも、どれも1黒勝負なんですけどねぇ。
3章終わり頃からの引きの悪さをずっと引きずってる気がします。

ちなみに、昨日の黒は…。
ギ…ギ…ギ…
ギガ…

ぎがす


ギガスラッシュ…。
まぁ、そううまくいいもの拾えるとは思ってなかったですが。
1黒引くまでにかかりすぎた&はずれパックにつき即撤収!苦笑

とはいえ、その間に

どらごん


すらい


ばぁさ


といった、3章ロトからの降格組をゲットできました!
特にドラゴンゲットは嬉しいです!
稼動直後のレンコはまだこういう楽しみがあるから救われます♪笑
4章からの新モンスも残りはパンドラボックスだけだし。

でも、土曜はバトエンやら発売でまたお金飛びそうだし、次のレンコはいつになることやら…。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪26≫ 4章稼動初日の報告

11日の金曜日。
稼働日になんとか4章にありつけました!

思ってたより早く仕事が終わったので、先に郵便局へ行き…。
遅くなりましたが、先日のプレ企画の発送をしてきました。
ひづきさん、たヵなさん、遅くなりましてすみませんが、もうしばらくお待ち下さいね!

で、4章の結果の方ですが。
まず、1件目。
会社→家の途中にある最近の愛用台。
…見事にまだ3章のカードでした!笑
アチコチで3章カード切れの噂を聞きますが、やっぱしこっちーのとこは田舎だからですかね?

で、2件目。
1章の頃からの愛用台のある店へ。
2台設置してあるんですが、クリスマスくらいから設置場所が変わって、どっちが愛用台なのかわからなくなったんです…。
とりあえず、1台は子供がプレイ中だったので、もう1台にてレンコ開始!

記念すべき4章1号さんはコチラです!


うごせき


…。
緑のおばさん!
ではなくなってましたが、うごくせきぞうでした。
なんとなく落ち込み気味なスタートです。笑
呪われませんように!苦笑

では、再スタート
そこから10クレ(トータル11クレ)にて初黒です!
まぁまぁ、の出だしですかね?
初日は短クレでゲットしたいですからね!
で、初黒の中身ですが…。

きづち


おおきづち
…微妙なのひきましたね。

結局、こっちーを初め、予想していただいた方、どれ1つ当たってないし…苦笑。

そうしてると、もう1台も空いたので移動…。
2黒目レンコ開始!
10枚…。
20枚…。
いきなりハマりですか?
抜かれた直後??
しかも、違う子供がジィ~っと見てるし。
22枚…。
おっ!
100円切れだ!(そっち?笑)
まさか、いきなしそこまでハマる思ってなかったんで準備不足でした…。
とりあえず真後ろの両替機にて両替して、再スタート…。
って、おぃ!
その子供が狙ってたかのようにプレイし始めました。
やるだけならもう1台空いてるじゃん!
まぁ、黒が出ないように祈って後ろで見守っていました。
大人げないのわかってても、レンコの途中だもん…。
で、結局、その子がやってる間は黒が出ることなく去っていきました。
急いでレンコ再開。
そこから4クレにてやっとこ黒ゲット!
トータル、こっちーだけで26クレ、こっちーの前と間の子供のプレイ数が微妙…。

で、ちなみにハマって出てきたカードは

すとん


ストーンマン。

2黒目で予想外にハマってしまった&子供のプレイを挟んだので、初日はこれにて終了。

1発目にうごくせきぞうだとか、初黒がおおきづちだとか、2黒目がストーンマンだとか…。
4章も石と木の呪いは健在みたいです…笑。




| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪25≫ 4章稼動日っす!

とうとう今日から4章稼動ですね!
昨日当たりからちらほらカードリスト情報が流れてるみたいですね。

こっちーも自分で確認したわけではないですが…。

新ロト
ストーンマン
バル
しにがみきぞく
いばらドラゴン
キラーパンサー
おおきづち
ひとくいばこ
プリズニャン
あくましんかん


こっちー的には今回はコレは!!って思えるのが特にないかも…苦笑。
まぁ、あくましんかんとキラーパンサーくらいですかね。
てか、ひとくいばこはやっぱりミミックと同じカンジなんですかね?笑
モリセレくらいインパクトあるといいなぁ。


新SP
ギガデイン
水のはごろも


これは前から言われてましたしね。

が…。
なんと、消えSPが4枚らしいです!
みわくの眼差し
マジックバリア
大ぼうぎょ
ぱふぱふ


まぁ、いろんな人がこの4枚から2枚の組み合わせを予想していましたが。
まさか4枚揃ってとは…。
しかも、
ギガスラッシュ
スーパーハイテンション

復活!!

えぇ、こんなこと一体誰が予想してたでしょう!
こっちーは完全に頭になかったです。

結果論からいけば、これで6枚ともが4章中3章に存在し均等なカンジなんでしょうが。
そこまで先読みできなかったです…。
その証拠につい先日、中古でスパハイ見つけて…。
もう欠番なので3枚目なのについつい購入してしまいました!
完全に勇み足でした…苦笑。

何はともあれ、今日から4章楽しみですね!
みなさん、初日に駆け込むんですかね?
こっちーは、今日の仕事の進み具合&明日から友達のケコン式で朝から大阪行きの予定により、今日のプレイが微妙なカンジになってきました。
できる限りやりたいですが…。

…話の途中ですが、この記事書いてる間に公式HPの方もリストが更新されたみたいです。

ってか、ふと思いました。
こっちーの4章の始まりってどんなんだろ?
①初排出カードは?
②初黒まで何クレかかるの??
③で、肝心の初黒は誰よ???

って、ことで勝手に予想してみました。
①プチアーノン
…なんとなく。
②12クレ
…これもなんとなく。
3章は15クレだったし。
③バル
インパクトあるもん。笑
彼は何叫んでる(呼んでる?)んでしょう?

みなさんもよかったら、こっちーの3つの疑問を予想してみて下さい!
見事正解者には…。
ってか、そんな3つも当たんないってね…苦笑。


| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ファイナルファンタジーⅣ≪1≫ FFⅣ始めました。

去年より購入したまま未開封のゲームがありました。
とりあえず、ドラクエⅣをクリアするまでは…と思っていましたが…。
年が明け、とうとうガマンの限界になり、ドラクエⅣも6章真っ只の中、ついに始めてしまいました。
DSにリメイクされたファイナルファンタジーⅣ。

実はFFシリーズの中のこっちー一押し作品であります。
SFC版、PS版を体験済み。
去年に真面目にアドバンス版の購入を考えていたらDSでリメイクされるので待ってました。

さてさて、実際プレイしてみて…。
Ⅲもそうでしたがキャラ等が3D化されていますね!
しかも、Ⅳはボイス付き!
フルボイスでないのが残念ですが、DSなのでこの程度が限度でしょうか?
街やダンジョン等はドラクエの回転に慣れてしまったせいか若干見にくい気も…。

あと、セシル(暗黒騎士)の技、あんこくが変わってます。
アドバンス版がどうだったかわからないのですが…。
PS版までは、自分のHPと引き換えに敵全体攻撃だったハズです。
今回は、あんこくコマンドを選ぶとパワーアップするみたいです。
攻撃の度にHPが減るのは同じのようですが。

リメイクされとまどいながらプレイしてますが、やっぱりⅣはいいですね。
ストーリーもキャラも好きです。
ⅡとⅣって、ストーリーによってキャラが入れ替わっていくからいろんなキャラ使わざるを得ないので…。
みんなに愛着がわくのです!
ドラクエⅣのトルネコみたく馬車に置き去りになるとねぇ…笑。

そんなこんなで、これからファイナルファンタジーⅣのプレイ日記の方も更新していきますのでよろしくなのです。

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

プレ企画≪4≫ 結果発表♪

みなさん、こんにちは。
それではお待ちかねのプレ企画の結果発表を行いたいと思います。
まずはクイズの答えから。

3


この裏返ってる黒をあてるという企画でしたが…。
正解は…。

2


バベルボブルでした!
一応、余分が1枚だけという証拠として…。

1


ということで、見事正解のバベルボブルを選ばれたのは
平凡戦士さん、アースさん、さいぱぱさん、ひづきさん、りゅうこさん、
だきさん、すらりんさん、プチビギナーさん、淳くんさん

の9名となります。


では、この9名にて抽選を行います。
先日、トランプにてと言いましたが…。
せっかくモンバトの企画なので、モンバトカードを使っての抽選にしました。
1~9番のモンバトカードを用意しました。(1・2章)

1


その中から1枚を選びます。
バベルボブルなので、Bの後の受付番号と一致した方が当選となります。
ホントはチビッコに選んでもらいたかったのですが…。
そのまま持っていかれる危険性大(笑)のため、こっちー自身が選びました。

2


ドラキー排出(?)です。
ドラキーさん、おめでとうございます!!
…違う?苦笑
ドラキーは、4番。
ということで、B-4 ひづきさん当選です!
おめでとうございます!


続きまして、参加賞(残念賞?)の抽選に移ります。
参加賞ということで、応募していただいたみなさんが強制参加となります。
先ほどと同じように今度は1~24番の24枚のモンバトカードを用意しました。

3


…。
枚数多いせいか写真だと24枚ないように見えますが、ちゃんと24枚ありますよ!笑
では、この中から1枚を選びます。
今度はTの後の番号と一致した方が当選となります。

4


ゴールドマン排出(?)です。
ゴールドマンは8番なので、T-8 たヵなさん当選です。
おめでとうございます。
ちなみにこっちーセレクト(ショボくてすみません…)は以前発表の通り
・スライム
・ミミック
・うごくせきぞう
・じんめんじゅ
・マジックバリア
・大ぼうぎょ
・ほしふるうでわ
以上、7品より1品となります。


当選した方はお手数ですが、kocchy@hotmail.co.jpまでご連絡下さい。
HN、本名(フルネーム)、住所記載にてよろしくお願いします。
※たヵなさんはこっちーセレクトの1品も記載のほうお願いします。


外れてしまった方々には本当に申し訳ありません…。
また、こういう企画とかしてみたいとは思いますので、次回を楽しみにしていてくださいね!
これからもこっちーのブログをよろしくお願いします!
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪24≫ やっちゃいました…2008初レンコ!

3章打ち止めと決めてましたが…。
みんなの初レンコ報告見てたらウズウズして…。
微量ですが臨時収入があり、中古ドラゴンもどこにも売ってないので…。買い物ついでに1黒だけと思いやってしまいました。


初の場所だったので、直前まで遊ばれてた台を選んでみました。
少しでも早く黒引けるかなと…。
ちなみに、1枚目はキメラでした。
ネタにも何にもならん中途半端な排出からスタートです!
…10枚経過。
やっぱし1000円はいっちゃうのね。
……20枚経過。
お~い、まだですか?
イヤな雰囲気ですね!
………25枚経過。
3章でのハマり記録更新!
やるんじゃなかったな…。
…………30枚経過。
!!
やっとこ来ました。黒カード!
…てか、めくるの怖いんですが…笑

覚悟を決めて…。
えいっ!
おっ!マジで?
この緑の姿は…!!




















ばとれ


アナタの方ですか…。
…一瞬、マジで来たかと思い、テンションマックスまであがりました。
直後、一気に下がりました。苦笑
まぁ、呪いじゃなかっただけよしとするか…。

でも、30枚は痛かったな。
うう…。これで、3章は本気でお終いです。
週末の4章に備えておかなければです!


そして、前から悩んでたヤツを中古でゲットしてきました。

さまよ



ついでに、これを機にカードスリーブも初購入しました。
ソフトケース(?)とハードケース(?)両方買ってみたのですが…。
ハードの方を少し大きいサイズにしたハズなんですが、カードよりも小さく入りませんでした!笑
ソフトのほうはいいカンジに収まってくれたんですが。
表に表示してありサイズって何なんですか?
やっぱ、ちゃんと店員さんに聞いて買った方がよかったですね。
ちなみに、みなさんはどんなの使ってるんですかねぇ?


さて、プレ企画の方ですが。
昨日をもちまして受付の方を締め切らせていただきました。

プレ企画応募者
【キングスライム】 6名
うぃずさん、マイティさん、コッコさん、ぷくぷくさん、おりおんさん、
かけだし勇者ヒビキさん

【バベルボブル】 9名
平凡戦士さん、アースさん、さいぱぱさん、ひづきさん、りゅうこさん、
だきさん、すらりんさん、プチビギナーさん、淳くんさん

【怒りの魔人】 9名
すらいむママさん、たヵなさん、シンスケさん、みつぱぱさん、いおりんさん、
ちょろへいさん、ふわらっちさん、たつちびさん、ちびすらいむさん

以上、計24名


たくさんの方の参加、ありがとうございました。
当初の予定通り、本日、帰宅後に抽選を行う予定にしています。
クイズの答えと抽選結果は明日発表予定ですのでよろしくお願いします!
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪11≫ 5章ハイライト

最近、更新サボりっぱなしのドラクエⅣですが…。
確か、前回は天空の盾ゲットまで記録したハズです。

それから、メダル王の城付近の洞窟にて天空の鎧をゲット!
アリーナの墓(アリーナは生きてるか…苦笑)にて変化の杖を取り、デスパレス目指し変な石像(笑)のダンジョンへ!
無事、デスパレスにつき、変化の杖でモンスターに化け、魔物の会議に参加。
デスピサロがルーラでどっか行きましたので、おっかけます!

アッテムトにて炭鉱を探索すると、奥の奥~の方にエスタークがいました。
あまり覚えてなかったのでエスタークとの戦闘にビックリ!!

なんとかエスタークにも勝ち、近くの宝箱からガスのツボをゲット。
リバーサイドの学者さんみたいな人に渡し、気球をゲット!

世界樹にてルーシアを仲間にし、やっとこ最後の天空の剣をゲット!
…って、この剣全然使えないんですけど!怒
ちなみに世界樹で、せかいじゅの葉をどうやってゲットするのかかなり悩みました…。
わかってしまえば、なんとも簡単なことなんですがね!苦笑

さて、天空グッズも揃えたことで天空の塔から天空城へ行きます。
マスタードラゴンに会い、コッチーと天空の剣を成長させてもらいます!
天空城が何かに攻撃され雲に穴があき、そこから魔界へ。

魔界へ行くと、デスピサロは結界内にいるということなので…。
とりあえず、ギガデーモンアンドレアルヘルバトラーエビルプリーストを倒し結界を解きます。
で、ダンジョン突破すれば、デスピサロ目前です!

デスピサロ戦
探せど探せど賢者の石をゲットできず…。
レベル的にもさほど余裕もないハズですが…。
うぃずさん情報のメダパニを唱えてみました!
ホントに効きました!
で、思ったほど苦労することなくデスピサロ撃破!!

念願の5章完です。
サクサクっと書きましたが(すみません)、ホントにサクサクっと進めてしまったので…苦笑。
次は6章。
全然覚えてない!
ってか、やった記憶もなかったり…。
まぁ、ぼちぼち進めていきますよ!

コLV37 ラLV36 アLV38 クLV36 ブLV35 トLV37 ミLV38 マLV37 全プレイ時間29時間27分
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

プレ企画【≪3≫ 

プレ企画も残すとこ今日を含め3日となりました。


さて、今日が内容の最終確認となりそうです。

3


こっちーが余分に応募した錬金カード(裏返ってるカード)が何かを当てるだけです!
正解者の中から抽選で1名様にそのカードをプレゼントします!
期限は1月6日付けのコメントまでです!
ちなみに、期限内は何度でも変更可能です。

応募者全員の中から抽選で1名様に参加賞(残念賞?)として、こっちーセレクト品(たいしたものはありませんが…苦笑)の中から1品プレゼントします!
セレクト品は現在考え中です。
当選者の方にその中から1品選んでもらいます。

現在までの応募者
【キングスライム】 5名
うぃずさん、マイティさん、コッコさん、ぷくぷくさん、おりおんさん

【バベルボブル】 9名
平凡戦士さん、アースさん、さいぱぱさん、ひづきさん、りゅうこさん、
だきさん、すらりんさん、プチビギナーさん、淳くんさん

【怒りの魔人】 8名
すらいむママさん、たヵなさん、シンスケさん、みつぱぱさん、いおりんさん、
ちょろへいさん、ふわらっちさん、たつちびさん

以上、計22名

初めは3体とも同じペースで応募かかってましたが…。
バベルボブル&怒りの魔人が人気ですね!
答えは一体何なんでしょうね?
もうしばらくお待ち下さいね!
…って、少し期間が長かったですかね?笑


ちなみに、今のところ考えてる抽選方法は…。
人数的にトランプでひかせてもらおうかと思っています!
今のところどのモンスターも13人以内で収まってますし!
あと3日でどこまで伸びるかわかりませんが。

ちなみに…
6日の終わりで締め切って、こっちーが確認できるのが恐らく7日の朝なので、抽選が7日以降発表は8日以降となります。
仕事等の事情で若干日程が押すかもしれませんが、ご了承下さい!


| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

あけましておめでとうございます☆

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!
昨年はみなさんに大変お世話になりました。
今年も沢山お世話になりますので、よろしくお願いします!笑

ちなみに、年末のレンコ収めは…できませんでした。悩んでるうちに日程的に身動きとれなくなりました!
で、初レンコは…まだです!苦笑

昨日、いろいろ動く予定だったのですが…。
相方さんを親さんの実家に運ぶのに迷子になりまくりまして…笑。
真っ暗の中、よく知らない田舎道(雪道)を走るものではないですね!


まぁ、そんなこんなでいろいろ考えましたところ…。
恐ら4章開始までレンコ封印!!(予定)
3章であと必要な黒カードはドラゴン斬る方、斬られる方の2枚。
斬る方は4章以降でも継続されるだるから4章以降に期待!
斬られる方は…最近の排出履歴を考える限り、自力で出せる気が全くしません。
そこで、オークションか中古カードでゲットしようかと…。
自力排出ほどのドキドキ感は味わえませんが…。
現在&今後の資金を考えると、無駄なレンコが厳しい状況になってきましたので…。

ただ…。
こっちー未だ中古で斬られる方は見つけたことないので、相場がわからないのです。
売値は2500でしたので、買値は7000~8000くらいかとは思うのですが。
4~5黒レンコできそうな金額ですが、呪いばかり出るとショックですし…苦笑。

まぁ、もうしばらく悩んでみます。

ちなみに、今、その他で中古ゲット(黒)を悩んでるのが
メタルスライム→900
さまようよろい→1500
キラーマシン→1000
の3体。(特に後者2体)
1・2章は3章程レンコしてないのでロトが少ないんですよ。
で、値段もそろそろ底値になってるっぽいし、そろそろ手の打ちどころかと…。
3章始まってからほとんど変動ないですから。


はぁ、お年玉大漁ゲットのオコチャマが羨ましいですのぉ!笑
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

