
| BACK TO TOP |

☆祝1万HIT☆

マイペースにやってきました、こっちーのブログもついに1万HITを迎えることができました。
これも本当に皆様のおかげです!
ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。
以前の公約通り、近いうちに1万HIT感謝の気持ちをこめてプレ企画発動させますので、いましばらくお待ち下さい。

ということで、これをもちまして9500HITより行ってきました、Wプレ企画の方は受付終了とさせていただきます。
Wプレ企画最終集計はコチラ

ノーヒントだったということでいろんな答えをいただきましたので、系統別で分類してみました。

・こっちー祭(名前系:6名)
よしなおパパさん、ノッシーさん、うぃずさん、ロトさん、うーしさん
ラッキーさん

・一万越え、一万感謝、一万前夜、いちまん祭(一万HIT系:4名)
ぷくぷくさん、ゾロさん、りゅうこさん、アリスさん

・モリセレ祭(カード系:3名)
みつぱぱさん、かっぱぱさん、プチビギナーさん

・プレプレ、プレ前夜祭(プレ企画系:2名)
ミドキチさん、ライパパさん

・超人一等、キン肉!祭(キン肉マン系:2名)
ファントム〆さん、トモレンさん

(人数の多い系統順、HNは順不同にて掲載です)
以上、17名、5系統のお答えをいただきました!
参加してくれた皆様、ありがとうございました。

もちろん、この中に正解(系統)があります。
ので、正解者(系統)の中で抽選を行います!

正解、及び超優遇者は次回の記事(明日予定)にて発表いたしますので、もうしばらくお待ち下さい。
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

お知らせ

現在、うぃずさんの「3人目の魔法使い」にて20万HIT感謝祭開催中です!
賞品は豪華モンバトカード(バトエンもありましたよ!)となっております!
期間は3月28日の夜8時ごろまでとなっております。
期限まで残りわずかです!
皆さん、どんどん参加しちゃいましょう!!

そして、「こっちーのブログ」にてWプレ企画発動中です!
詳しくは24日の記事をお読み下さい!


さて、↑に記載しましたWプレ企画ですが…。
早速、数名の方からメールが届きました。
すでに正解者がいらっしゃいます!
ということで、公平さを保つためにも今後もノーヒントでお願いします!

ちなみに、メールがうまく届かない!!というクレーム(連絡?)が数件よせられました。
確認を込めて、現在までの参加者をリストアップさせていただきます。

みつぱぱさん、かっぱぱさん、よしなおパパさん、ノッシーさん、ファントム〆さん
プチビギナーさん、うぃずさん、ぷくぷくさん、ロトさん、トモレンさん
うーしさん、ゾロさん、りゅうこさん、ミドキチさん
以上14名となっております。
ラッキーさん、事情はわかってますので、連絡つき次第リストにいれさせていただきます。

その他にも、メールしてるハズですが…?という方がいらっしゃったらコメ下さい。
お手数かけますが、よろしくお願いします!!


ってか、宣伝ナシで14名(ラッキーさん含めると15名)も集まっていただくなんて、ありがとうございます♪


さて、話はかわりますが…。
第2回ちいさなメダルキャンペーンのカードってまだ届かないんですかね??
確か、3月中旬だか下旬だかじゃなかったですっけ??
3月も残りあとわずかですよね。
大丈夫なんでしょうか??

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪50≫ 中古価格確認してきましたっ!

現在、うぃずさんの「3人目の魔法使い」にて20万HIT感謝祭開催中です!
賞品は豪華モンバトカード(バトエンもありましたよ!)となっております!
期間は3月28日の夜8時ごろまでとなっております。
皆さん、どんどん参加しちゃいましょう!!

そして、「こっちーのブログ」にてWプレ企画発動中です!
詳しくは24日の記事をお読み下さい!


さて、↑に記載しましたWプレ企画ですが…。
早速、数名の方からメールが届きました。
すでに正解者がいらっしゃいます!
ということで、公平さを保つためにも今後もノーヒントでお願いします!



さて、昨日、2クレにて!!



















おく


オーク!?
2章まだ動いてるの!?
いえ、中古ですね!苦笑
値落ちしてたのでついつい手を出してしまいました。
200円てどんだけ~~ですね。
何気に未所持だったんで助かりました♪

そして、こんなモノも見つけました!!


みみ



1クール大会参加賞、モリセレミミック!
おぉ、最近、モンバト機械排出運は全くないですが…。
モリセレ出会い運(なんじゃそりゃ?笑)は結構いいみたいです♪
この調子で他の未所持モリセレにも出会えるといいんですが!

では、昨日は中古価格ちゃんとチェックしてきましたので…。
久しぶりに発表したいと思います!

中古価格

ギガデイン→7500
いなずまの剣→4000
秘剣ドラゴン斬り→1800
水のはごろも→1000
風のマント→350
ステテコダンス→450
マジックバリア→250
ギガスラッシュ→1500
スーパーハイテンション→400
みわくの眼差し→700
ほしふる腕輪→400
ぱふぱふ→2000
大ぼうぎょ→400
ストーンマン→900
ゴーレム→800
キラーマシン→1500
しにがみきぞく→400
ベル→700
オーク→200
おおきづち→400
ミミック→500
キラーパンサー→1000
はぐれメタル→4800
じんめんじゅ→300
バーサーカー→300
いばらドラゴン→400
キメラ→400
うごくせきぞう→600
おばけきのこ→200
ひとくいばこ→500
ドラキー→600
スライムナイト→400
メタルスライム→900
スライム→400
プリズニャン→900
バトルレックス→1300
スカルライダー→700
スライムベス→500
プチアーノン→900
ヘルパイレーツ→500
モリセレ→一律500

こんなカンジでした。
旧SP&1/200ロトが5章稼動前に比べて大暴落してました!!
新SPや1/800ロトは相変わらずなカンジでしたね。
ただ、気になったのが…。
こっちーが探してたロトキラーマシンにやっと出会えたのに…。
以前の1000円から1500円に値上げされてました!!
てか、こっちーが欲しいの(メタルスライム等)に限って値下げされてなかったりだし。
まぁ、やっぱり1・2章のカードは3章以降に比べて出回ってないんでしょうね!

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

実家にて♪

現在、うぃずさんの「3人目の魔法使い」にて20万HIT感謝祭開催中です!
賞品は豪華モンバトカード(バトエンもありましたよ!)となっております!
期間は3月28日の夜8時ごろまでとなっております。
皆さん、どんどん参加しちゃいましょう!!

そして、「こっちーのブログ」にてWプレ企画発動中です!
詳しくは24日の記事をお読み下さい!


さて、↑に記載しましたWプレ企画ですが…。
早速、数名の方からメールが届きました。
すでに正解者がいらっしゃいます!
ということで、公平さを保つためにも今後もノーヒントでお願いします!


さて、最近、ちとワケ有りにて週末をよく実家で過ごしているこっちーです。
前回の土・日ももちろんそうでした。
で?何よ??ってカンジですね!苦笑

いえいえ、実家って意外と思い出の品があったりするものです!
…というお話です。
何かいいものないかなと、実家に置き去りのモノを物色してみたところ…。
なんと!!
FC(ファミリーコンピューター)当初のドラゴンクエストの音楽CD「組曲 ドラゴンクエスト」というものを発見しました♪
中身は各場面をオーケストラ、オリジナル、シンセサイザーの3ヴァージョンにて収録!
(写メ撮り忘れの為、画像ナシですみません…。)
確か、小学生頃購入したモノと思われます。
改めて聴くといろんな意味で感動しました♪笑

その他、ゲームやらアニメやらのCDも結構出てきました!!
記憶が確かならドラクエⅡのもあった気がするんですが…。
今回はみつからなかった為、また改めて探してみることにします!

大人のみなさん、子供の頃何気なく買ったものがまだ実家に残ってるかもしれませんよ!
それが、こっちーみたく今ハマってるモノだったりしたら…。
激熱です!!
何かと復刻の多い今、結構貴重(なのかな??)だったりするものも多いですし!
そして、子供(?)のみなさん!
将来、子供のころこんなモノで遊んでたよね!とか思い出を残す為にも、モノは大事にしましょうね♪
(もちろん大人の人もですよ~~!笑)

…結局、何の話だったんでしょう??苦笑



| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪49≫ お久な初代愛用台にて!

現在、うぃずさんの「3人目の魔法使い」にて20万HIT感謝祭開催中です!
賞品は豪華モンバトカード(バトエンもありましたよ!)となっております!
期間は3月28日の夜8時ごろまでとなっております。
皆さん、どんどん参加しちゃいましょう!!

そして、「こっちーのブログ」にてWプレ企画発動中です!
詳しくは24日の記事をお読み下さい!


さて、↑に記載しましたWプレ企画ですが…。
早速、数名の方からメールが届きました。
すでに正解者がいらっしゃいます!
ということで、公平さを保つためにも今後もノーヒントでお願いします!


ではでは、今週のレンコ結果ですよ~。
探しモノついでに久しぶり(4章初日以来かな)に1章からの愛用台へ行ってきました!
こっちーのレンコ運は上がってるかなぁ??


1→メタルスライム
2→どろにんぎょう(メダル付き)
3→これはこれは…。



あくしん


3→あくましんかん 4章で出てたらもっと嬉しかったんでしょうね…。
4→パンドラボックス
5→新モンス

きらま3


5→キラーマシン3 ついにきましたよ!!これでキラーマシンも合体できます♪
6→スライムナイト
7→ひとくいばこ
8→おおきづち(メダル付き)
9→バトルレックス
10→キラーマシン
11→黒カード
やっぱり黒止めされてますのかね?
さて、な~んだ??







へるぱい


11→ヘルパイレーツ
持ってないけど…。
やっぱし1/200ロトばっかり出てきます!
残りの1/200はベスちゃんだけですね。


さて、合体素材も揃ったことだし…。
プレイしてみよっかな♪
ってことで、台変えてプレイがてらにレンコ続行!

とりあえず結果から…。

1→キラーマシン
2→サイレス(メダル付き)
3→キメラ
4→死霊の騎士(メダル付き)
5→ドラキー
6→おおきづち(メダル付き)
7→ひとくいばこ
8→バーサーカー(メダル付き)
9→黒カード
どの台も黒止めですかね…。
さて、何のカードですかね??























したい


ぎゃ~~~!
やっぱり呪いのカードとなりましたかね。
11→くさった死体
早速死体ダブリですよ…。
おとなしくプレイだけで帰ればよかったみたいですね!苦笑
でも、2レンコ目のメダル率はなんだかよかったみたいです!
結局、5章入ってからは台の相性関係なく1/200ロトしか引いてませんね。
しかも、全部黒止め後っぽいですし…。


で、ボーンファイターとスーパーキラーマシン使ってみての感想は…。
どっちも強い!!
どっちも使いやすいですが、個人的にはボーンファイターのが使い勝手がよかったかも♪
でも、でも…。
やっぱり、ここまでWスキャンが発展したら合体モンスより自分のデッキ考えるほうが全然楽しいですよね!
まぁ、次はいつできるか未定なんですけどね…苦笑。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

こっそり発動!Wプレ企画♪

現在、うぃずさんの「3人目の魔法使い」にて20万HIT感謝祭開催中です!
賞品は豪華モンバトカード(バトエンもありましたよ!)となっております!
期間は3月28日の夜8時ごろまでとなっております。
皆さん、どんどん参加しちゃいましょう!!


さて、こっちーのブログも9500HITとなり(正確には、この記事作成中はまだ9498HITですが…苦笑)、10000HITまであと500を切りました。
以前に予告したように、1万HITの際には感謝の気持ちを込めてプレ企画を予定しております!!

今回のプレ企画は、今までみたくゲーム感覚ではなく、単純抽選を予定しております。
そこで!!
やっぱり遊びも欲しいということで…。
プレ企画に先立ちまして、プレ(前に)プレゼント企画なんてことをしてみようかと思いまして…笑。
プレプレ企画ってことで、Wプレ企画と名づけてみました!(どうでもいいってね!苦笑)


参加条件
・この記事を読み、参加の意志がある方
・こっちーにメールできる方

参加方法
Wプレ企画は、もうすぐ開催予定の1万HITプレ企画のタイトルを当ててもらうクイズとします。
こっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画 ~○○○○祭~
この○にはいる4文字を当ててください!
正解者にはプレ企画時、超優遇いたします!
正解者多数の場合は、抽選で1名様とさせていただきます。
正解者ナシの場合は…すみませんが、優遇者ナシとなります。

参加される方は、HN、クイズの答えを明記しkocchy@hotmail.co.jpまでメールしてください!
期限は、こっちーが1万HIT超えを確認し次第とさせていただきます。
一応、本ブログにて終了の旨はお伝えします!


では、皆様のご参加、お待ちしております!!

※プレ企画時、いつも宣伝していただいている皆様へ!
今回のWプレ企画は、遊び部分も大きいですし、いつもこっちーのブログを見てくれている方への特権も兼ねたいと思いますので…。
すみませんが、宣伝はナシでお願いいたします。
その代わり、プレ企画時にはいつも通り、宣伝お願いできれば幸いです。
| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪48≫ おぉ!このカードって…!?

現在、うぃずさんの「3人目の魔法使い」にて20万HIT感謝祭開催中です!
賞品は豪華モンバトカード(バトエンもありましたよ!)となっております!
期間は3月28日の夜8時ごろまでとなっております。
皆さん、どんどん参加しちゃいましょう!!



さて、20日より、相方さんが「実家に帰らせていただきます…。」状態なこっちーです。笑

で、一人ぼっちのこっちーは、もちろんメシに困ります!
てなわけで、久ぶりに食品コーナーを一人でウロウロしました。
ずいぶん来てないと配置やら変わっててどこに何があるやら…。
こっちーさまよって挙動不審になってましたね!苦笑

さて、買い物は適度にすませまして…。
もちろん、独り身ということは…モンバトコーナーへダッシュです!笑
火曜にハマりでスカルという微妙な結果に終わってしまったので、同じ台にてリベンジです!
では、レンコスタート!!

1→デンデン竜
2→じじんめんじゅ
3→新モンスGET!

しりょう


3→死霊の騎士 これで新合体できますよぉ♪
4→ひとくいばこ(メダル付き)
5→プリズニャン
6→リリパット(メダル付き)
7→サイレス
8→パンドラボックス(メダル付き)
9→黒カード
はい!来ました!!
相変わらず黒止めっぽいですが…今回はハマりではなさそうです!
で、何だろな??













したい


9→くさった死体
…ビミョ~~~。
ってか、このカードって…まさか呪われませんよね!?苦笑
ん~、相変わらず微妙なモノばっか引いてますね!
っても、まだ3枚目ですがね!


で、ついでに(ついでってか、こっちがメインだった気もしますが…)みなさんお持ちのコレをようやくGET!!

あーく


ホントはロトのアークデーモンが欲しいんですけどねぇ…。


で、昨日は一人ってことでさらに寄り道!笑
中古価格確認!!
5章カードもそこそこありました。
安っ!!
う~~ん、最近資金難だし、これはレンコの数減らして中古GETに走るか??
でも、それじゃつまらんし…。
葛藤しつつこっちーが物色中に目にしたモノは…。



































ぎがん


さまよ


だいぼ


きゃ~~!未所持モリセレいっぱいです!
資金難とかいいながら即購入!笑
ALL500円(全部で1500円)でした。
ギガンテスの価値はなんともいえませんが、さまようよろいと大ぼうぎょは500円はお買い得ですよね!
オークションより安い!!
さまようよろいはこないだオクGETし損ねてよかったかもしれませんね!苦笑。
でも、普通の中古なんで若干キズ物の時もありますがね…。

とにかく、昨日は大漁でしたよ♪
今後の資金は大丈夫かしら…苦笑。


あ…結局、中古価格控えて帰るのわすれてた!!笑
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪47≫ 先日のレンコ結果!

昨日、時間の都合上、オクGET品のことしか書けませんでしたので…。
火曜日の黒狩りの結果報告といきますよ♪

今回の台は最近のこっちーの愛用台♪
なんだかいいモノひける予感が!!
えぇ、根拠は全くないですが…笑。
では、スタート!

1→スライムナイト(メダル付き)
2→ゴーレム
3→ボル&ブル
4→はぐれメタル
5→ドラキーマ(メダル付き)
6→ホイミスライム
7→…。
おぉ!!







どらごん


これカッコいいですねぇ♪
黒ではないけどなんだか嬉しかったです♪
7→ドラゴン(メダル付き)
8→デンデン竜
9→プリズニャン
10→おばけきのこ

…やっぱり黒止めされてますね!
引きの悪さは4章から継続のままのようです…。
やめるわけにもいかず、続行です!

11→ドラキー(メダル付き)
12→ひとくいばこ
13→ホイミスライム(メダル付き) 
14→どろにんぎょう 新モンス初GETです♪

どろ


15→リリパット
16→オーク
17→マドハンド(メダル付き)
18→キメラ
19→ゴーレム(メダル付き)
20→おどる宝石

ハマっちゃってますが!?
財布と相談…うん!なんとか続行しましょう!
これで、マジバリとかきたら…。
いや、マイナス思考はやめましょう。
5章はプラス思考ってきめてるし!苦笑

21→ストーンマン(メダル付き)
22→黒カード
やっときましたよ!!

さてさて、だぁ~~れだ!?

すかる


…。
まぁ、初日に続き何とも言えないカードですね。
5章、こっちーランク11位のスカルライダー君です。
まぁ、まだ2黒目だからこんなもんでしょう。
てか、最初に感じたあの予感は何だったんでしょう?笑
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪46≫ 初オクGET品♪

昨日、仕事帰りに宇多田の新アルバム&バイオハザード3を購入♪
2つとなりの店舗はおもちゃ屋…。
そう、最近、こっちーの愛用台がおいてある店ですね!
…。
結構悩みましたが…。
結局やってしまいました。
結果は、時間の都合上明日にでも…苦笑。


で、おうちに帰ると~~。
お届けモノで~す♪
先日、お伝えしていました、オークションGET品です!!

封筒開けると、丁寧に包装されてました。

包装


さて、まずは上の方から開封です♪
じゃ~~ん♪

バッヂ


大会参加賞のモンバトバッヂです!!

で、下の方が本命ですが…。
中身の方はもちろん!!

カード


大会参加賞カード、ドラキーマです!

これで、ドラキー3兄弟が揃いました♪

それにしても、相手の方はとても親切で助かりました。
こっちー、初心者で手際も悪かったと思うのですが…。
相手の方には感謝なのです♪
こっちーのブログなんぞ見ていないでしょうが、ここでお礼を言わせてもらいます。
ありがとうございました!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪45≫ 昨日の続き

昨日、金曜に1黒狩りにてぼうれい君をGETした報告までしましたね。
で…、家に帰ると。(こここらが続きですね)

現在、我が家のとある野望の為、金曜の夜から土日と急遽実家の戻ることになったので、帰宅後ゆっくりする間もなくバタバタと準備開始。
出発直前に相方さんが一言、「そういえば、何か届いてたよ!」
言うの遅っ!!苦笑
まぁ、こっちー実は準備途中で気づいてとっくに開封済みでしたが…。

実は、先日、ブログでお得意さまのトモレンさんとトレードのお話がありまして。
こっちーのバトルレックス(ロト)と交換していただきました。

しにがみ


いばどら


ムリ言って、おまけにこれもつけてもらいました…。

ぱん


メダル付きを1枚しかなかったので…。

報告遅くなりましたが、トモレンさん、本当にありがとうございました♪
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪44≫ こっちー5章初黒は?

とうとう各地で始まりましたね!
この週末で掘り出し物(?笑)の声がたくさん飛び交ってますね!
こっちーは、金の夜からずっとバタバタしっ放しで…。
やっと、初日の報告ができます!

金曜に、なんとか1黒だけ掘ってきました。
最近のこっちー愛用台は毎回入れ替えが遅いので、家の近くのとこに行ってみました。
大会開催場で、3台中2台は親子でやってました。
離れのもう1台があいてたのでとりあえずそこで!!
ちなみに…1発目のカードは!!

りり


リリパット~♪
なんだか、今回のカードって材質が違うような気がしません??
そう思うのはこっちーだけですかね?

じゃ、初日の結果を順に追っていきましょう!
1→リリパット
2→オーク
3→マドハンド(メダル付き)
4→キメラ
5→ゴーレム(メダル付き)
6→おどる宝石
7→ストーンマン(メダル付き)
8→パンドラボックス
9→メタッピー
10→ドラキーマ

…やっぱり黒止めされてますか。
早めに出てくれるといいですが…。

11→黒カード
はい、来ましたよ。
旧SP(ギガデイン除く)でないことを祈りながら…思い切ってめくります!!

ぼうれい


ぼうれい剣士~。
なかなか使えるカードなのでいいのですが…。
微妙なカードですねぇ。
極端に嬉しいでもなく、ネタになるでもなく…笑。

で、場所変えで親子のとこへ行くと1台空いてるじゃないですか!
黒狩り再開~~♪
チャリ~ン…。
チャリ~~ン…。
チャリ~~~ン……。
あら…1台故障中みたいですね!
遠めで親子で独占かよ!って思ってましたが、1台使えないから誰もいないだけなのね…。

結局、新モンスもGETできぬまま、初日を終えてしまいました…。


で、家に帰ると…。
…。


あ。
すみません。
時間なくなったんで続きは明日にでも…苦笑。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪43≫ 5章稼動!!

ついに、この日がやってきましたね!
3月14日!
ホワイトデー♪
…。
……。
いえいえ、間違えました…(間違えてはないか!?苦笑)。
モンバト5章解禁です♪

朝から情報も出回りはじめ、公式ページの方もアップされましたね!

5章ロト

1/800
アークデーモン

1/400
タホドラキー
ベビーサタン
ボストロール
キラーマシン2

1/200
スライムベス
ぼうれい剣士
スカルライダー
くさった死体
ヘルパイレーツ

5章SP

1/800
ギガデイン

1/400
秘剣ドラゴン斬り
いなずまの剣
ラーの鏡

1/200
マジックバリア
ほしふる腕輪
風のマント
水のはごろも

こんなカンジらしいです。

マジバリ復活は…脅威的です!
なぜなら、こっちーにとって2章終わり~3章の間呪いカードでしたからね…苦笑!

何はともあれ、みなさん、今日は必至になって掘って掘って掘りまくるんですかね?笑
こっちーは昨日の記事の通り、微妙なカンジです。
でも、とってもワクワクしてますよ♪
せめて1黒だけでもできたらいいなぁ。

というわけで!!
ただ単にレンコしてもつまらないので、目標をたてましょう!
5章黒カード(全18種)に、こっちーの欲しいランクを作ってみました♪

では、カウントダウン形式にて発表です!

18位 マジックバリア(もちろんですよね!)
17位 ほしふる腕輪
16位 水のはごろも
15位 風のマント
14位 秘剣ドラゴン斬り(ここまでは所持枚数で決まりますね…)
13位 くさった死体(呪われそうです…苦笑)
12位 ヘルパイレーツ(ここからは好み&使い勝手によって決まりますね!) 
11位 スカルライダー


ここからベスト10です!

10位 キラーマシン2
09位 タホドラキー
08位 ぼうれい剣士
07位 ラーの鏡
06位 スライムベス
05位 ギガデイン(こっちー未所持ですが、他の4つのが欲しいですね!)
04位 ボストロール


ここからこっちー的ベスト3です!

03位 いなずまの剣
やっぱローレシア君は欲しいですね!

02位 ベビーサタン
こっちー大好きモンスの1匹です♪
やっとロト化されましたよぉ!

輝ける1位は~~!(わかりきってますね…。)

01位 アークデーモン
これはほぼみなさん同じではないでしょうか?
イオナズン、使ってみたいです♪

さてさて、こっちー5章初黒はなんでしょうねぇ?
って、こんなランクつけるといつもロクなことないんですが…。
まぁ、4章まで、マイナス思考で失敗続きでしたから…。
5章はプラス思考でいってみようと思います♪
絶対、アークデーモン獲るど~~♪


| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪42≫ あと1日!!

ついに、明日になりましたねぇ!
5章稼動まであと1日です。
みなさん準備は整っていますか??

こっちーはいきなしつまずきそうな予感が…。
明日は仕事後、実家に帰るようなのでさっさと帰って来い!指令が…。
まぁ、早く終わればこそっと1黒して帰るくらいはできるかもしれませんが。
くぅ…。
4章以来、思うようにプレイ&レンコできずこのままモンバト離れしてしますのか??
…それはないかな。苦笑

ちなみに…。
昨日、中古でこんなモノGETしました♪

きめら


2章のロト、キメラちゃんです。
こっちーまだ未所持だったので、5章稼動直前ですが、400円ならいいかなと。
が…。このカード、なんだか反っちゃってました…。
これだから中古はねぇ!
まぁ、こっちーも自己排出でファイルにいれてるヤツ、なぜだか反ってるのがあるからわからないでもないですが…。
カード反りの修復及び対策ってなんかあるんですかね??
あれば誰か教えてください!!


そういえば、今日、こっちー初のオークションでの落札しました!
でも、支払い方法とかよく理解できず…。
相手の人に迷惑かけないよう、仕事おわったらさっさと対応しなきゃなのです!
GETしたものは…また届いたときにでもブログにてアップしますよ♪
って、別にもったいつけるようなモノでもないですが…苦笑。
ネタ確保のためにですね!爆
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪41≫ あと3日!

5章稼動まで、あと3日となりましたね!
ん~、相変わらず今回は情報が乏しいですね…。
今週号のジャンプにも情報載ってなかったですしね!

そんなジャンプの表紙裏が…。

うら


モンバト5章の広告になっておりました♪
しかも左下のプレイ画面を見てみると…。

いお


画像悪くて少し見にくいですが…。
なんと!!
アークデーモンがイオナズン唱えています♪
1つ目の技(?)はイオナズン確定ですね!
今までのバランス考えるとイオラ辺りが妥当かなと思ってましたが…。
これは脅威的ですね!
やっぱりアークデーモン欲しいですね♪

でも、こっちーは今までに1/800ロト排出経験がないのです!
これは明らかに経験不足ですよね…。
確立的にはそろそろ来てくれてもいい頃なんですけどねぇ。
その前に今年からの引きの悪さもなんとかしなきゃです!苦笑

とりあえず、あと3日…。
それまでにできることと言ったら、4章カードの整理くらいか!?
って、4章はほとんどレンコしてないのに整理も全くできてませんからねぇ…。
ちゃんと整理しろってね!!
4章ラスト黒狩りもしたいですが、今の資金では5章用にとっとくのが無難でしょう!苦笑


そういえば、昨日、中古価格確認したところ…。
はぐれメタルの価格が下がってました!
4800円
一瞬、財布の中も見ずにレジに直行しそうになりましたよ!笑
結局、5章稼動間近ということで昨日は断念しましたが…。
未だに悩んでます。
ドラゴンもありましたが、まだ7000円とちょっと手が出そうにないです!
3章レンコ中の頃なら間違いなく即買いしてたと思いますが。

そういえば…モンバト最終日から今日でちょうど丸1カ月!
早く再開したいものです…。
あと3日の辛抱ですね!!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪40≫ 新SPって何??

全然関係ないですが…。
1日に車検に出したこっちーの愛車が!!
やっと帰ってきましたよぉ♪

くるま


てことで、今日より約10日ぶりに通勤に使いました。
やっぱり、代車とは全然違いますね!
朝からご機嫌な出勤でした!


さて、世間では代表勇者決定戦が騒がれている週末でいたが、我が家では…。
昨日、とある団地の住宅展示場にて!!

わんわん2


こんなの見てきました♪
いないいないばぁっ!ワンワンとあそぼうショー
うちのチビッコがワンワン大好きなのです♪
ワンワンとは幼児…ってか乳児用NHK番組のキャラですね。
朝早くから席取りした甲斐あり、前から2列目のとても見えやすい場所でした。
チビッコはイベントの中でワンワンに握手までしてもらい(午前の部では多分うちのコ1人だけのはず!)テンション上がってました♪
で、予定外に家なんぞ見て…。
おぉ、そろそろマイホームもいるのか…なんて、真剣に悩んでしまってる今日この頃…。
見事なまでに戦略にハマってしまってるこっちー一家でした…。


さてさて、本題ですが!!
5章稼動まであと4日となりましたが…。
新モンスターについては情報が出回ってますが、新SPって結局誰なんでしょうねぇ?
4章稼動時には4章の情報がもっと出回ってたような気がするんでうけどねぇ。
でも、わからない分、余計にワクワク待ち遠しいですけどね!
あと4日…無駄使いしないように気をつけなきゃなのです…苦笑。

本題の方はが短くてすみません!笑
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪39≫ 1週間きりました!!

現在、
スラっちさんの「ドラゴンクエスト冒険書」にて1500HITプレ企画開催中です!
賞品はどれも超豪華、モンバトカードとなっております!
期限は3月9日までとなっております。

もうすぐ締め切りなので、まだ参加していない人は急いで参加してくださいね!!


さて…、突然ですが!

ごれ


以前中古購入したロトゴーレムです♪
やっと写メ載せれました!!
最近、PCの調子が一段と悪く、更新が思うようにいかないこっちーです…泣。
5回に2回くらいはエラーで記事の保存(書き込み)に失敗します。
もちろん、失敗した記事は消えてしまうのです(>_<)
仕事の合間にやってる為、書き直しなんてできるわけもなく…てなカンジです。


それはさておき、5章稼動まで1週間をきりましたね!
みなさん、4章に悔いを残していませんか??
こっちーは残しまくりです…。

年末年始よりの資金不足が尾を引き、4章は思うようにできていませんから…。
なんせ、10黒しかだしていません。しかも、そのうちSP6枚で、持ってないのはドラ斬りとムーン王女の2枚だったし。
こんな少ししかしてないのに約半分がダブりって…苦笑。

そして、何より前回やったのが2月11日の空き缶GET大会…。
おぅ!約1カ月のブランクですよ!!
1章から考えてもこんなに長期戦線離脱したのは初めてですねぇ…。
まぁ、1・2章の頃は純粋にプレイを楽しんでましたからね。
最近じゃ、カード収集の方に目がいってるからいけないんでしょうね!
どうせやるなら黒出すまでやるか…みたいな!苦笑

そんなこんなで、ハマリにビビって最近はプレイ控えてたらもう1カ月ですか…。
改めて考えたらちょっとビックリ!!

とはいえ、中古GETとかはしてるので、完全に戦線離脱してるわけじゃないですが。
その証拠に!!

もりど


先日、中古にてこんなものをGETしましたよぉ♪
最近、なんだかモリセレ中古をよく見かけ、よくGETしてる気がします!
まぁ、モリセレドラキーは持ってますが、Vジャン1号だしもう1枚あってもいいかなと♪

まぁ、もうすぐ5章稼動ですが…。
どのくらいできるのかすでに不安いっぱいのこっちーでした。


そういえば!!
最後になりましたが、本日より開催ですね、代表勇者決定戦
かなりの人数が集結するんでしょうね!
こっちーはあいにくのお仕事で広島大会見学行けませんが…。
参加されるみなさん、ガンバって下さいね♪
陰ながら応援してますよ!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪38≫ 大会の行方!!

現在、
スラっちさんの「ドラゴンクエスト冒険書」にて1500HITプレ企画開催中です!
賞品はどれも超豪華、モンバトカードとなっております!
期限は3月9日までとなっております。


マイティさんの「30代のドラクエ日記」にて5万HITプレ企画開催中です!
賞品はマイティさん自作の『モンバトストラップHG』!!
これはかなり欲しい1品です。
期限は(スペシャルコース)3月5日(水)PM11:00、(通常コース)3月7日(金)PM11:00までとなっております。


みなさん、振るってご参加下さい!



さて、3月2日(日)はこっちーのご近所さんで年齢無制限シングル戦が!!
という話をこないだのブログでお話したと思いますが…。
こっちーは無事、抽選に受かったのか、それとも漏れたのか??3・4章ラストの大会はどうなったのでしょう!?



朝7時、ケータイアラームにてこっちー起床。
相方さん、チビッコ共に爆睡中…とりあえず放置!
8時半頃まで大会デッキ等考えながらこたつでまったり♪
8時半頃から少しずつお出かけ準備を始める。


9時、相方さん、チビッコと共に起床。
朝一の台詞…。
「いろいろしたいことあったけ~、起こしてくれればよかったのに!!」
…いや、そんな話前日には聞いてませんが??
こっちは気を使って起こさないようひっそりとしてたんですが…苦笑。

で、相方さん、朝の準備&洗濯開始。
こっちー、お出かけ準備本格的に開始。
チビッコも活動開始!!
おぅ、一瞬にしてあたり一面おもちゃだらけじゃん!!!
チビッコ、おもちゃに夢中でこっちーがお出かけを企んでることに全く気づかず…。いつもならここでダダこねられるので、ラクに準備できました。

9時半、相方さん掃除開始。
おもちゃで掃除ができないとチビッコ怒られる…。
それでもなお遊び続けるチビッコ!
準備の合間に遊び相手に付き合わされるこっちー。

10時前こっちーお出かけ準備ほぼ完了。
10時頃よりチビッコと共におもちゃの片付け開始!
まぁ、共にというより監視&サポート役ですが。
相方さん、片付けている部屋以外掃除完了!
朝飯準備開始!

10時半、チビッコ片付け完了!
相方さん、朝飯準備完了!
朝飯です。
さぁ、みんな揃って「いただきま~す♪」
間髪入れず、相方さんの一言!!


「今日は例のヤツ、行かなくてよかったの??」


…。
はぃ、受付時間が10時~10時半…。
どこにそんな余裕がありましたか??苦笑
そりゃ、行く気はありましたが、相方さん家事してるしチビッコ放って行くわけにもねぇ…。

そんなこんなで、今大会は不参加に終わってしまいました…。
残念極まりないですが、ドラクエも好きですが家族に溝作ってまで単独行動はできませんしね!苦笑
まぁ、先週は仕事がかなりハードだった分まったりと過ごせてよかった…ということにしときます!


次の大会…いつだろな??
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

