
| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪5≫ リベンジの後は…ムフフフ♪笑

LV12になり、そこそこ強くなったのでは??ということで…。
行ってきました!!
リベンジに!



りべんじ


そう、以前無謀にもLV5で挑んだドラゴンです!
今回はいい戦いできると思ったのですが…。
1ターン目。
こっちんが与えるダメージは10前後。
ドラゴンはいきなり火を吹き20越えのダメージ…。
2ターン目。
こっちん、たたかうでやっぱり10前後のダメージ。
ドラゴンも攻撃で30越えのダメージ…。

…おぃおぃ、全然駄目じゃん!

3ターン目。
こっちん、苦し紛れにラリホー!笑
驚くことにコレが効いて、ドラゴン眠り。

4ターン目以降。
運よく、このあとドラゴンが起きることなく延々とこっちんの攻撃が続きました。

そして、起死回生、無事ドラゴン撃破!!

こんな勝ち方でいいのか疑問にも思いますが…。
とにかく、これにて無事ローラ姫も救出できました♪

ひめ



ちなみに、救出後、ラダトームの城まではこんなカンジで連れて帰るみたいです!


だっこ


お姫様だっこだなんて…。
これからどうやって戦うの!?
と心配もしましたが、特に戦闘に影響があるわけでもないみたいです!(当たり前??苦笑)

このままお城に素直に連れて戻ってもいいのですが…。
































やど


お決まりの連れ込みですね!
やっぱり試してみたいでしょう!!笑

ちなみに、払うゴールドは一人分でした。
出発前の宿屋のコメントが変わりました!
「おはおうございます。
ゆうべはおたのしみでしたね。
ではまたどうぞ。」
おたのしみねぇ…ムフフ♪笑
ってか、宿屋のおっさん、その台詞だと覗いてたんですか??
しかも、またどうぞ!って言われても困るしぃ…爆。

そんなこんなで、しっかり楽しんで姫を送り届けた勇者こっちんでした♪

| trackback:1 | commnet:8 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪58≫ 第2回錬金キャンペーン

昨日、家に帰ると…。


セット


届いてました!!
第2回錬金キャンペーンカード達が!!
発送の情報は聞いてたのでそろそろかなとは思ってましたが。
みなさんもそろそろ届きましたかねぇ?
ちなみに、こっちーは写メの通り、各2セット応募しましたよ♪
っても、キングミミック1枚は以前開催したキン肉マンじゃんけん大会の景品ですが。

ということで、かけだし勇者ヒビキさん!
景品が届きましたので、早いうちに発送しますね♪



そんなこんなで、各カードをアップしてみましょう!

グレドラ


あんこく


キンミミ


こんなカンジです。
第3回は一体どんなモンスが選ばれるんですかね??
メダルキャンペーンみたく、種類増えて必要枚数も増えたりするんですかね??
5章で合体モンス2体出てきたのでなんとなくそんな予感もしませんか?
スクエニさん…モリセレGET、もう少しラクにして下さい!笑
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪57≫ 4度目の挑戦!

【お知らせ】
先日行われました、プレ企画~モリセレ祭~の賞品ですが…。
先週金曜日の夜に発送完了しました。
(ひづきさんの粗品のみ、こっちーの手違いで未発送です。すみません…。)
今週中には届くと思いますので今しばらくお待ち下さい。


さて、週末はみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?
先日お伝えしたように、広島(どっちも市外ですが…苦笑)では珍しく土・日と連チャンで無制限シングル戦がありました。
こっちーは大会抽選に行けたのか??
そして、大会に参加できたんでしょうか…?


まず、26日の土曜日。
受付時間は15:15~15:45.
朝10時より実家付近にて相方さんと用事がありまして…。
午前中には終わると思ってたんですが、予想外に13時過ぎまでかかってしまいました…。
13:30から髪切りの予約入れてたので、用事終了後相方さん送って即向かいました。
いつもなら1時間程度で終わるハズなのですが…。
ちょっとムリ言って入れてもらったので、ここでも時間ロス!
15:10髪切り終了!

う~む、こっちーの愛車でぶっ飛ばせば楽勝なんですが…。
その日は相方さんの軽…微妙だなぁ。
とりあえず、迷ってる場合じゃないのでとりあえず行ってみることに!

到着時間は…15:43!
ギリギリセーフでした。
というか、こっちーの後ろもまだ受付の列は少しできてましたが。

ちなみにこっちーは94番
…この番号縁起悪くないですか!?苦笑
ちなみに、トータル98名

ここの抽選方法は以前、複数人で行けばインチキできる抽選方法だったので諦めてましたが…。
なんと!抽選方法が変わってました!
ちゃんとインチキできなくなってました♪
これはこっちーにもチャンス到来か??




…と思ったのもつかの間。
見事に抽選漏れ!

ここのイオンモールは夕方は駐車場から脱出が大変なので、落選とわかれば長居は無用です!
とっとと帰りました。


27日の日曜日。
受付時間は9:30~10:30。

朝起きて、準備も完了!!
(ってか、前日のまんまですが…苦笑)
チビッコも一人おもちゃで遊んでたので安心安心♪
10時過ぎて、さて、出かけるか…その時!!
「公園行く!」
…おぅ、やっぱりそうきましたか。泣
天気よかったですもん。
最近、日曜は天気よければ公園に行くのが日課になってますから。

…というわけで、大会は諦めチビッコ連れて公園へ行きました。

さて、次は5月11日の日曜日です。
雨降ってくれないかな~~。笑
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪56≫ 分厚いのGET!&週末の予定!

現在、うぃずさんのブログ「3人目の魔法使い」にて【アークデーモン争奪、距離当てクイズ!】が開催中です!
期限は4月28日の正午までとなっております!
景品はその名の通り、5章レアロトのアークデーモンですよ♪
みなさん、アークデーモンを奪いあいましょう!笑

【お知らせ】
先日行われました、プレ企画~モリセレ祭~の賞品ですが…。
すみません、まだ発送できてません。
発送準備はとっくに完了してるのですが、肝心の郵便局に行く時間に帰れてないもので…。
今日辺り早く帰れるとは思うのですが…。
今日ムリなら来週にかかってしまうと思いますがすみません。
発送完了しましたら、また報告しますので今しばらくお待ち下さい。
ご迷惑おかけしますが、賞品は必ず届きますので安心して下さい!



さて、先日、みなさんとっくにGETされてるであろうヤツをGETしました♪
そう、あの分厚いヤツですね!笑

もりべす


モリセレ、スライムベス!
おぉ、みなさんの拝見はしてましたがホントかわいいですね♪

ちなみにこっちーはガンガンは初購入でした。
バル、ベル、ボル&ブルの時はそれほどモリセレにこだわってなかったですから…。
今となっては後悔だらけですね…。
それにしても、ホント分厚すぎですね!笑
未だに本の方は車においてますが…どうやって処分しましょうか?苦笑


さて、話はかわりますが…。
今週末、ついに広島でも年齢無制限シングル戦がありますっ♪
しかも、今回は土・日とこっちーの行動圏内2箇所で行われるのです!
相方さんにはまだ言ってないので外出OK出るか微妙ですけど…苦笑。
行けるといいなっ♪

ちなみにこっちーのホームでは、5月11日にも年齢無制限シングル戦があります。
3つとも抽選行けたら、1回くらい当選しますかねぇ??

結果はまた週明けにでも報告しますね!!

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪4≫ 最強アイテムGET!

現在、うぃずさんのブログ「3人目の魔法使い」にて【アークデーモン争奪、距離当てクイズ!】が開催中です!
期限は4月28日の正午までとなっております!
景品はその名の通り、5章レアロトのアークデーモンですよ♪
みなさん、アークデーモンを奪いあいましょう!笑



さて、前回、ほとんどLV上げやら武具強化だけで終わってしまったわけですが…。
おかげで、そう遠出しないかぎりそこそこ戦えるようになりました♪
1歩間違えるといきなし強敵出てきたりしますが…笑。

ちなみにレミーラの呪文も覚え、洞窟がかなりラクチンになりましたよ♪

レミーラ


たいまつの時とは大違いですね!笑


そんな中、探索中(?)にこんなアイテム見つけてしまいました!
これは、多分最強アイテムじゃないでしょうか??



































1本


おぉ、初期ドラクエ攻略本ですね♪
先週末、実家で探してみたら見事本棚から出てきました!
これで、冒険がずいぶんラクになりそうです!
…つまんなくなるという説もありますが!苦笑
ちなみに気になる(ならない??)お値段ですが…。


1本裏


330円!?
マジっすか??
攻略本なんて今じゃ、当たり前に1000円越えですよね!
まぁ、明らかに分厚さが違いますけどね…苦笑。

で、リムルダールへの洞窟内を見てみると…。

中身


(見にくいですが、左下のマップです。)

左側に通路があるじゃん!
こっちーは間違えて、右の方へ行ってドラゴンと戦ったみたいです。
ちなみにドラゴンは、ローラ姫を拉致してるボスらしいです。

で、早速、この洞窟の左側を抜けてリムルダールへ!!
面白いくらいあっさり抜けれ、無事到着しました!
リムルダール付近は若干敵も強いですが、前回のLV上げのおかげでいいカンジに進めます。
経験値もゴールドも今までより全然もらえて助かります♪
一番の狙い目はゴールドマン
経験値は低いですが、もらえるゴールドがハンパないですね♪(っても、180G前後ですが)

そんなこんなで探索&LV上げなどしつつ武具も再度強化しました。
はがねのつるぎ(1500G)とはがねのよろい(3000G)を購入です!
次はまほうのよろい(7700G)が目標です!
また、ゴールドが極端にハネちゃいますね…。

さて、リムルダールと言えば、かぎが売ってます。
買い占めて(6コまでしか持てないみたいです…)、各地の扉を開けて回りましょう♪

ラダトーム城では、どびらを開けて地下室へ行くことができるようになりました!
ここで、重要アイテムたいようのいしをゲットです。

次は、ガライの街でぎんのたてごとの情報を得ました♪
早速、かぎを使って地下室(洞窟?)を発見!!
探索開始です!
奥に地下3階くらいから敵が…なかなか強いです!
まぁ、LV上げも兼ねてちょうどいいかな。

で、無事ぎんのたてごともゲットです!

おぉ、なんだか今回はガッツリと進んだ気がしますよ♪
ちなみに現在のLVは12です。
開始当初から感じてましたが、ちょっと経験値&ゴールドためるのに時間がかかる気がしますね。


【予告】
現在進行中のFC版ドラクエの次は、先日購入したGBC版ドラクエⅢをプレイ予定です。
先日お伝えしたとおり、ドラクエⅢをプレイ前にちょっとした企画を予定してます。
(プレ企画ではないのであしからず…笑)
詳細は後日発表しますので、今しばらくお待ち下さい。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪55≫ 掘り出しモノ!!

現在、ロトさんのブログ「勇者の跡継ぎ」にて、祝・2万HITSプレ企画!!が開催中です!
賞品は豪華モンバトカードとなっております!
期限は4月23日19時と延期になっております。
応募し忘れた人もまだチャンス残ってますよ!


昨日、仕事帰りに中古価格確認に行ってきました。
が…。
各モンスター、100円単位での値上げ、値下げ程度で特に収穫はなかったです。
しいて言うなら、はぐれメタルに限っては4300円まで落ちてました。
そろそろ底値ですかね??
手持ち金があれば購入してたんですが、なんせ今年に入ってから不況なもので…。
ホント、なかなかレンコもできず困ってます。苦笑

最近、アチコチで次回メダルキャンペーン情報が飛び交ってますが…。
こっちーは全然メダル足りません…。
でも、やっぱりせめてボスカード3種くらいは応募したいものです!

そんなこっちーに救いの手が!!

こっちー愛用の中古ショップで、初めてメダルカード販売してました!!
1枚50円!
ノーマル・ラミと同じ価格ですね。
これなら断然安いですよね♪
17枚ほど売ってましたが、全部買いました!
ちなみにこれの写メは撮ってません!笑

あと、昨日の中古価格ですが、まとめてないので今回は掲載しません…。
なんせ、店に飾ってある順にメモってるのでとっても見みくいのです!苦笑
次回掲載時までには、わかりやすくまとめておきますね♪


で、ホントは中古価格の確認だけで帰ろうと思ったのですが…。
何を思ったかフとゲームコーナーも見て回ってみました!
そこで、こんな掘り出しモノが!!!


どらくえ3


GBカラー版 ドラクエ3

箱、説明書はなかったですが…。
これまた迷うことなく購入しました!笑
SFC版までは持ってたんですが、GB版は当時の判断で買ってなかったんですよね!
ちなみに気になるお値段の方ですが。

980円

ネットオークション等での参考価格は3000~5000円くらいですかね。
いや~、いい買い物をしましたよ!
さっそくSPを取り出してきたんですが…。
現在、FC版ドラクエをプレイ中につき、もう少しガマンすることにしました!
いつでもできるよう、本体は充電しましたが♪笑

ホントは、ドラクエの次はFC版でⅡ、Ⅲと順番にやる予定でしたが。
一気に予定変更となりました。

それにしても、Ⅰ~Ⅲって最近全然リメイクされませんね!
モンバト効果もあるし是非ともリメイクして欲しいモノです!
今時のチビッコたちにも是非プレイしてもらいたいものですよね♪



ドラクエ3をプレイするまでに、ちょっとした企画します!
プレ企画じゃないですがね!笑
後日、詳細発表予定です!!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪54≫ 連日お届けもの!感謝です♪

現在、ロトさんのブログ「勇者の跡継ぎ」にて、祝・2万HITSプレ企画!!が開催中です!
賞品は豪華モンバトカードとなっております!
期限は4月23日19時と延期になっております。
応募し忘れた人もまだチャンス残ってますよ!



さて、相変わらず家でPC使えないこっちーです。苦笑
使えない…というか使い難い(いろんな意味で…笑)だけですが。

というわけで、こっちーの確認が今日になりましたが…。
モリセレ祭、当選者全員のメール確認が終了しました。
早速発送準備をしますので、いましばらくお待ち下さい。
遅くても、今週中には発送できるようガンバります!(もっと急げってね…苦笑)


それから、4月18日の金曜日。
仕事終わって、家に帰るとお届けモノが~♪

マイティさんのブログのプレ企画にて当選しました。
当たったモノは…こっちーの大好きな…。


きんにく


キン肉マンセットで~す♪
知らない人もいると思うので、紹介します!(ドラクエと関係ないですが…笑)
左からバッファローマン(スペイン)、テリーマン(アメリカ)、ウォーズマン(ロシア、当時はソ連でしたね)の3体です。
嬉しさあまり出身地まで紹介(カッコ内)してみました。
みなさん、知ってましたかな??

マイティさん、ありがとうございました♪


で、4月19日土曜日の夜。
家族で用事を済ませて家に帰ると…。
またまたお届けモノが~♪

今回はトレードをお願いしてたプチビギナーさんからでした。

めたす


1章ロト、メタルスライムです!
5章まできてやっと、メタスラにありつけました。
こっちーが通ってる中古屋さんはメタスラが当時から全然安くならないんですよ…。

あれ、まだ何か入ってますね。
おまけにこんなモノいただきました!!

ぷらめだ


メダルカードです!
次回、メダルキャンペーンはかなり苦戦を強いられそうなのでありがたい品物です♪

プチビギナーさん、ありがとうございました♪

そんなこんなで、頂きものの多き週末でした♪
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

こっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~ 抽選発表

現在、ロトさんのブログ「勇者の跡継ぎ」にて、祝・2万HITSプレ企画!!が開催中です!
賞品は豪華モンバトカードとなっております!
期限は4月20日19時となっております。
みなさん、どしどし参加してみてはいかがでしょう??



こっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~に参加のみなさま。
大変長らくお待たせいたしました。
とうとうこの日がやってきました!!
抽選結果発表です!!
方法はモンバトカードによる抽選となります。
HNも横にある受付番号とモンスター番号が一致した方が当選です!

それでは順番に行きましょう!
まず最初は…
①MA-M10 ドラキー(10名)
1:マッサーさん、2:スライムエンペラーさん、3:トモレンさん、4:よしなおパパさん、5:ノッシーさん、
6:カッコさん、7:うぃずさん、8:すらいむママさん、9:りゅうこさん、10:あひるさん

1~10のカードを用意しました。

①カード


よく混ぜ混ぜして…1枚だけ引きます!
出てきたカードはコチラです!

























①結果


当選者は…8番。

すらいむママさん
おめでとうございます!!


では、続けて
②MS-M13 バトルレックス(8名)
1:流離のピエールさん、2:激烈石頭さん、3:SLパパさん、4:ゆうくんまんさん、5:椿さん、
6:ゾロさん、7:りょうぱぱさん、8:ちほさま

1~8のカードを用意しました。

②カード


同じく、よく混ぜ混ぜして…1枚だけ引きます!
出てきたカードはコチラです!

























②③結果



当選者は…4番。

ゆうくんまんさん

おめでとうございます!!



さらに続けて
③MS-M16 ゴーレム(8名)途中変更の方がいた為、2番は欠番です。
1:ライパパさん、3:まさパパさん、4:かっぱぱさん、5:ゆうきさん、
6:うーしさん、7:たかなさん、8:カイザーさん、9:ホームさん

1~9のカードを用意しました。(2を除く)

③カード


今回もよく混ぜ混ぜして…1枚だけ引きます!
出てきたカードはコチラです!

























②③結果


当選者は…またまた4番。


かっぱぱさん

おめでとうございます!



さて、抽選も最後になりました。
今回、一番人気の抽選です。
④MS-M18 さまようよろい(26名)
1:平凡戦士さん、2:ひづきさん、3:古岩暗津湖さん、4:ロトさん、5:ファントム〆さん、
6:プーアルさん、7:ゆっぴ~さん、8:えのマッチョさん、9:もっちさん、10:はっしぃさん、
11:けいさん、12:プチビギナーさん、13:ミドキチさん、14:クッキーさん、15:タブーさん、
16:おりおんさん、17:マリオンさん、18:こうたさん、19:けやきまえばしさん、20:あんこくのまじんだいちゅきーーーさん、
21:アリスさん、22:ラッキーさん、23:キララさん、24:しんぬけさん、25:SATさん、
26:ユイユイさん

1~26のカードを用意しました。

④カード


よく混ぜ混ぜして…1枚だけ引きます!
出てきたカードはコチラです!

























④結果


当選者は…12番。
さすがにドラキー3連チャンはなかったですね…笑。

プチビギナーさん

おめでとうございます!!


抽選ではありませんが、Wプレ企画にて超優遇を得られた方がいます。

⑤MS-M23 プリズニャン(確定)

みつぱぱさん

おめでとうございます!!


以上のような結果となりました。


当選された方、おめでとうございます!
落選の方…本当に申し訳ないです。
当選された方は、お手数ですがこっちーのアドレス
kocchy@hotmail.co.jp
まで、お名前と住所をメール頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。
参加していただいたみなさんありがとうございました!


それから、最後になりましたが、今企画を各自のブログにて宣伝していただいた方々にも大感謝です!
おかげさまで、「○○さんとこからきました。」という方々もいらっしゃり、今までで1番の規模のプレ企画になりました。
ありがとうございました。

その中でもズバ抜けて多かったのが…

ひづきさん

特に、何も考えてはなかったのですが…。
代表として、感謝の気持ちを込めて粗品(感謝なのに粗品!?苦笑)を送らせていただきたいと思います!


では、みなさん今後も更新ガンバっていきますので、応援の方よろしくお願いしますね!
| trackback:0 | commnet:32 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪3≫ 記事がない…苦笑

先日、受付を締め切らせていただきましたモリセレ祭は、現在少しづつですが抽選中です。
全ての抽選が終わり次第、発表したいと思いますのでもすしばらくお待ち下さい!
最終集計の方はコチラから確認して下さい。


さて、少しづつ進めている元祖ドラクエですが。
前回、撮り損ねた洞窟内を写メしてきましたよ!

どうくつ


何もしなければ、1マス(自分)しか見えません…。
(相変わらず画像見にくくてすみません…。)

で、たいまつをつかうと…。

たいまつ1


相変わらず見えにくいので、アップします!

たいまつ2


視野が自分の半径(?)1マス分のみ増えます。
前回も言いましたが、自分の位置を全然把握できずかなり難易度高いです!

でも、確か呪文でもう少し見えるようになるのがあったハズですよね!
早く覚えてくれることを期待しましょう!

で、今日はリムルダールへ向かおうと思います!

マイラの村の南にある洞窟より南の島(リムルダール)へわたります!
相変わらず見にくい洞窟を探索してると…。
いきなし出てきました…。

ドラゴン!!
もちろん瞬殺されました!笑
驚きすぎてドラゴンの撮影わすれてました!苦笑
ん~、まだまだ、南へ行くには早すぎたみたいです。

ということで、しばらくはLV上げと武具の強化に徹することになるんでしょうか??
ガライの街の南の方に適度なLV上げる場所があるのでそこで頑張りますよ。

その合間に、これも先日お伝えした、こっちーが気になるモンスターを撮影です!

めいじどらき


メイジドラキーですね。

まぁ、そんなこんなしながら、延々とLV上げしてました。
えぇ、今回のプレイは全く日記にできるモノではありませんでした!笑
ちなみに、おかげさまでLV8になりました!
武器は現段階最強、てつのおの560G、よろいはてつのよろい800G、たてはてつのたて800Gと結構強くなりました!
ボチボチ、ストーリー進めても大丈夫ですかねぇ??

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

こっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~ 受付終了

現在、うぃずさんのブログにて、『続、ちいさなメダルカードの枚数を当てようクイズ!!』が開催中です!
その名の通り、うぃずさん所持分のメダルカード枚数を当てるという面白企画です!
賞品は、超豪華!!
先日届いたばかりの第2回メダルキャンペーンカード達ですよ!
期限は4月15日正午までとあとわずかとなっております。
まだ参加されてない方、是非参加してみてくださいね!



そして、4月3日より参加者を募集してきました、こっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~は受付終了となりました。

最終参加者は53名となっております。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます!!


最終集計

①MA-M10 ドラキー(10名)
1:マッサーさん、2:スライムエンペラーさん、3:トモレンさん、4:よしなおパパさん、5:ノッシーさん、
6:カッコさん、7:うぃずさん、8:すらいむママさん、9:りゅうこさん、10:あひるさん

②MS-M13 バトルレックス(8名)
1:流離のピエールさん、2:激烈石頭さん、3:SLパパさん、4:ゆうくんまんさん、5:椿さん、
6:ゾロさん、7:りょうぱぱさん、8:ちほさま

③MS-M16 ゴーレム(8名)途中変更の方がいた為、2番は欠番です。
1:ライパパさん、3:まさパパさん、4:かっぱぱさん、5:ゆうきさん、
6:うーしさん、7:たかなさん、8:カイザーさん、9:ホームさん

④MS-M18 さまようよろい(26名)
1:平凡戦士さん、2:ひづきさん、3:古岩暗津湖さん、4:ロトさん、5:ファントム〆さん、
6:プーアルさん、7:ゆっぴ~さん、8:えのマッチョさん、9:もっちさん、10:はっしぃさん、
11:けいさん、12:プチビギナーさん、13:ミドキチさん、14:クッキーさん、15:タブーさん、
16:おりおんさん、17:マリオンさん、18:こうたさん、19:けやきまえばしさん、20:あんこくのまじんだいちゅきーーーさん、
21:アリスさん、22:ラッキーさん、23:キララさん、24:しんぬけさん、25:SATさん、
26:ユイユイさん

⑤MS-M23 プリズニャン(確定)
1:みつぱぱさん

以上となっております。
間違いや漏れ等ありましたら、すみませんがご一報いただければ幸いです。


で、抽選の方ですが、相変わらずなモンバトカードにての抽選にさせていただこうと思ってます。
家の様子を伺いながらの抽選となるので、日にちの確定はできません…。
でも、今週中には結果発表したいと思います!
参加されたみなさん、もうしばらくお待ち下さいね!


ちなみに、昨日、ウィナーズガイドを読んでたら…。
チビッコが「(それ)何?何??一緒に読む!」と近寄ってきました。
見せてみると…。
「これイヤだ!!」
と、ほとんどのモンスターを受け付けてませんでした。笑
あげくの果てにはウィナーズガイドをおさめられました…苦笑。
まだまだうちのチビッコにはドラクエは早いみたいですね!



| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪2≫ お散歩?

現在、うぃずさんのブログにて、『続、ちいさなメダルカードの枚数を当てようクイズ!!』が開催中です!
その名の通り、うぃずさん所持分のメダルカード枚数を当てるという面白企画です!
賞品は、超豪華!!
先日届いたばかりの第2回メダルキャンペーンカード達ですよ!
期限は4月15日正午までとなっております。

現在、マイティさんのブログにて『10万HIT達成プレ企画』が開催中です!
賞品は、マイティさん自作のモンバトストラップやら、公式大会参加賞カードやら…ヨイチュウなるものまで!笑
こっちー一押しはもちろん!!キン肉マンセット!笑
期限は4月12日22時までとなっております。

みなさん、是非参加してみてくださいね!


そして、現在、こっちーのブログでもこっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~開催中です。
詳細&応募は↑よりお願いします!
こちらももうすぐ期限となっております!!

こっちー主催のモリセレ祭については、現在までの参加者(みつぱぱさん除く)は52名となっております。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます!!


現在までの途中集計

①MA-M10 ドラキー(10名)
1:マッサーさん、2:スライムエンペラーさん、3:トモレンさん、4:よしなおパパさん、5:ノッシーさん、
6:カッコさん、7:うぃずさん、8:すらいむママさん、9:りゅうこさん、10:あひるさん

②MS-M13 バトルレックス(8名)
1:流離のピエールさん、2:激烈石頭さん、3:SLパパさん、4:ゆうくんまんさん、5:椿さん、
6:ゾロさん、7:りょうぱぱさん、8:ちほさま

③MS-M16 ゴーレム(8名)
1:ライパパさん、3まさパパさん、4:かっぱぱさん、5:ゆうきさん、
6:うーしさん、7:たかなさん、8:カイザーさん、9:ホームさん

④MS-M18 さまようよろい(25名)
1:平凡戦士さん、2:ひづきさん、3:古岩暗津湖さん、4:ロトさん、5:ファントム〆さん、
6:プーアルさん、7:ゆっぴ~さん、8:えのマッチョさん、9:もっちさん、10:はっしぃさん、
11:けいさん、12:プチビギナーさん、13:ミドキチさん、14:クッキーさん、15:タブーさん、
16:おりおんさん、17:マリオンさん、18:こうたさん、19:けやきまえばしさん、20:あんこくのまじんだいちゅきーーーさん、
21:アリスさん、22:ラッキーさん、23:キララさん、24:しんぬけさん、25:SATさん、
26:ユイユイさん

⑤MS-M23 プリズニャン(確定)
1:みつぱぱさん

以上となっております。
間違いや漏れ等ありましたら、すみませんがご一報いただければ幸いです。



さて、ドラクエプレイ日記第2弾です!
まず、再開のためにドキドキしながらふっかつのじゅもんを入力なのです!!
無事、間違いとかなかったみたいです。

前回はとりあえずLV上げ、武器防具の調達しかできませんでしたので…。
今日はちょっとお出かけにいってみることにします!
ラダトームの街での情報では北西にガライの街があるらしいです!
それにしても街の人に、
「おおくのゆうしゃが まちからとおくにたびにでて そしてしんだ。」
って言われましたが…。
そんなにいっぱい勇者が存在するんですか??
しかも、旅に出て死んでるって…苦笑。

まぁ、とりあえず、ガライの街目指して出発なのです!!


…。
いえね、なんともあっさりついちゃいましたよ!笑。
LV上げ&武具の強化しすぎたかな??

で、ガライの街で、「みやおう」と名乗る人に出会いました!
どうも、キムこうを探しているらしいです!
わかる人にはわかると思いますが…。
ドラクエⅡのふっかつのじゅもんに彼らの名前を使ったのがありましたね!
確か…。
ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺ…(以下省略)
昔はこいつら誰なんだろ??って思ってましたが、こんなところでお目にかかれるとは!笑

他にはローラ姫が東に連れていかれたという情報以外パっとせず…。
とりあえず、武器と防具のお店で売ってたてつのおのくさりかたびらが気になりましたね!
くさりかたびらは300Gなんですが、その上はてつのよろいで1000Gしますからねぇ…。
価格が一気に跳ねますよ!

さてと、ではこの辺では苦戦しなそうだし東へ行ってみますかね!
その前に、ここへくる途中に砂漠に洞窟があったんで立ち寄ってみましょう。

おぉ!!
そういえば、ドラクエⅠって、どうくつでたいまつが必要なんでしたね!
たいまつ使っても、画面のほんの一部しか確認できません…。
これはかなり難易度高いですよ!
実際、どこ歩いてんのかさっぱりわかりません!苦笑
(今回は写メ撮りそこねたので、またの機会にでも撮ります!)
まぁ、唯一の救いは、どうもここの洞窟には敵が出てこないということですかね!

で、地下でロトさんが書き残した石版を発見しました。
なんかよくわからないけど、3つのものを集めろとのことです!
あのぉ…、3つのものって、めっちゃアバウトな表現ですが…苦笑。

歩いたカンジ、他にはこれといって見つけれなかったので撤収です!

では、いざ東へ!!

途中からやや強い敵も現れ始めましたよ!
それにしても、このゲーム物価高くてお金ためるのもひと苦労ですが、レベルも全然あがりませんよ!苦笑
そんな中、気になったモンスターが1匹!!
メイジドラキー
モンバトでは見慣れない、赤(ピンク??)のドラキーです!
(これまた写メないです…すみません!)
ギラ連発されるとかなり厄介です…。

そんなこんなで東の方へウロウロしてると、マイラの村を発見です!
さっそく情報収集です!
南の島、リムルダールについて聞き出しましたよ!
次なる目的地なのかな??

そして、この村では「ゆうてい」がいました!
やっぱりこちらの方もキムこうを探してるらしいです。
キムこうは何処へ??笑

ちなみにここまできて、やっと道具屋にキメラのつばさを売ってました。
なんと…70Gもしますよ~~!
絶対ぼったくりだ…。
しかも、確かドラクエⅠってラダトームにしか戻れなかったような…。
というわけで、今は節約の為キメラのつばさは諦めました。

というわけで、とりあえず歩いてラダトームに戻ることにしました。
何故また今更最初のラダトームに??って思った人いますかねぇ?
だって、ふっかつのじゅもんもラダトームの王様しか教えてくれないんですもの!!苦笑

ちなみに、歩いて帰ってる途中にやっとこLV5になれましたよ♪
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪53≫ 中古価格(4月9日)

現在、うぃずさんのブログにて、『続、ちいさなメダルカードの枚数を当てようクイズ!!』が開催中です!
その名の通り、うぃずさん所持分のメダルカード枚数を当てるという面白企画です!
賞品は、超豪華!!
先日届いたばかりの第2回メダルキャンペーンカード達ですよ!
期限は4月15日正午までとなっております。

現在、マイティさんのブログにて『10万HIT達成プレ企画』が開催中です!
賞品は、マイティさん自作のモンバトストラップやら、公式大会参加賞カードやら…ヨイチュウなるものまで!笑
こっちー一押しはもちろん!!キン肉マンセット!笑
期限は4月12日22時までとなっております。

みなさん、是非参加してみてくださいね!


そして、現在、こっちーのブログでもこっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~開催中です。
詳細&応募は↑よりお願いします!
こちらももうすぐ期限となっております!!

こっちー主催のモリセレ祭については、現在までの参加者(みつぱぱさん除く)は51名となっております。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます!!


現在までの途中集計

①MA-M10 ドラキー(10名)
1:マッサーさん、2:スライムエンペラーさん、3:トモレンさん、4:よしなおパパさん、5:ノッシーさん、
6:カッコさん、7:うぃずさん、8:すらいむママさん、9:りゅうこさん、10:あひるさん

②MS-M13 バトルレックス(7名)
1:流離のピエールさん、2:激烈石頭さん、3:SLパパさん、4:ゆうくんまんさん、5:椿さん、
6:ゾロさん、7:りょうぱぱさん

③MS-M16 ゴーレム(8名)
1:ライパパさん、3まさパパさん、4:かっぱぱさん、5:ゆうきさん、
6:うーしさん、7:たかなさん、8:カイザーさん、9:ホームさん

④MS-M18 さまようよろい(25名)
1:平凡戦士さん、2:ひづきさん、3:古岩暗津湖さん、4:ロトさん、5:ファントム〆さん、
6:プーアルさん、7:ゆっぴ~さん、8:えのマッチョさん、9:もっちさん、10:はっしぃさん、
11:けいさん、12:プチビギナーさん、13:ミドキチさん、14:クッキーさん、15:タブーさん、
16:おりおんさん、17:マリオンさん、18:こうたさん、19:けやきまえばしさん、20:あんこくのまじんだいちゅきーーーさん、
21:アリスさん、22:ラッキーさん、23:キララさん、24:しんぬけさん、25:SATさん、
26:ユイユイさん

⑤MS-M23 プリズニャン(確定)
1:みつぱぱさん

以上となっております。
間違いや漏れ等ありましたら、すみませんがご一報いただければ幸いです。




先日、中古価格を確認してきました。

中古価格(4月9日)

ギガデイン→7200
いなずまの剣→4000
秘剣ドラゴン斬り→1500
水のはごろも→700
マジックバリア→250
ギガスラッシュ→1500
大ぼうぎょ→400
みわくの眼差し→700
ほしふるうでわ→200
ぱふぱふ→2000
マジックバリア→250
スーパーハイテンション→400
ステテコダンス→450
風のマント→250
あくましんかん→6800
ストーンマン→900
ゴーレム→800
キラーマシン→1800
しにがみきぞく→300
ベル→700
バル→700
おおきづち→300
ミミック→500
キラーパンサー→1000
はぐれメタル→4800
じんめんじゅ→250
バーサーカー→300
いばらドラゴン→400
キメラ→400
うごくせきぞう→500
ひとくいばこ→500
スライムナイト→400
メタルスライム→900
スライム→400
プリズニャン→900
バトルレックス→1300
スカルライダー→700
プチアーノン→900
くさった死体→500
うごくせきぞう→500
ぼうれい剣士→500
モリセレ→一律500
さまようよろい
バトルレックス
プリズニャン
キラーマシン
ゴーレム
メタルライダー
いばらドラゴン
デンデン竜
うごくせきぞう

こんなカンジでした。
微妙にですが、また少し価格が下がったようです!
風のマントが250円まで落ちましたよ!
出た当初は1500円近くしたたんですがねぇ。
継続SPの暴落はスゴイですね!苦笑

あとは、モリセレドラゴンセットが置いてありましたね!
ドラゴンのみいませんでしたが…。
もう少し早く売り出してたら、モリセレ祭の賞品にもできたんですけどねぇ。

で、前回調査のときも悩んだんですが…。
1枚しか在庫なかったし、今回も悩んだので、もう勢いで買ってしまいました!


ばる


4章ロトバル
このタラコ唇がなんともいえません!笑
これで、4章ロト未所持は(1/800除く…苦笑)はキラーパンサーのみとなりました。
1000円でも十分安いとは思いますが、もうひと声ないかなと期待して手をつけてません!

う~、この調子だと5章ロト(何回も言うようですが1/800除く!笑)も結局購入の道になりそうですね…苦笑。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪1≫ 旅立ち

現在、こっちーのブログにてこっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~開催中です。
詳細&応募は↑よりお願いします!
現在までの参加者(みつぱぱさん除く)は45名となっております。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます!!
(注)1名様ほど無効票の方がいます。
しんぬけさん!
応募賞品が3番さまようよろいとなっています。
番号と賞品名が一致していません。
今のままではエントリーにカウントできませんので、お手数ですが再度応募よろしくお願いします。


現在までの途中集計

①MA-M10 ドラキー(8名)
1:マッサーさん、2:スライムエンペラーさん、3:トモレンさん、4:よしなおパパさん、5:ノッシーさん、
6:カッコさん、7:うぃずさん、8:すらいむママさん

②MS-M13 バトルレックス(7名)
1:流離のピエールさん、2:激烈石頭さん、3:SLパパさん、4:ゆうくんまんさん、5:椿さん、
6:ゾロさん、7:りょうぱぱさん

③MS-M16 ゴーレム(8名)
1:ライパパさん、3まさパパさん、4:かっぱぱさん、5:ゆうきさん、
6:うーしさん、7:たかなさん、8:カイザーさん、9:ホームさん

④MS-M18 さまようよろい(22名)
1:平凡戦士さん、2:ひづきさん、3:古岩暗津湖さん、4:ロトさん、5:ファントム〆さん、
6:プーアルさん、7:ゆっぴ~さん、8:えのマッチョさん、9:もっちさん、10:はっしぃさん、
11:けいさん、12:プチビギナーさん、13:ミドキチさん、14:クッキーさん、15:タブーさん、
16:おりおんさん、17:マリオンさん、18:こうたさん、19:けやきまえばしさん、20:あんこくのまじんだいちゅきーーーさん、
21:アリスさん、22:ラッキーさん

⑤MS-M23 プリズニャン(確定)
1:みつぱぱさん

以上となっております。
間違いや漏れ等ありましたら、すみませんがご一報いただければ幸いです。




先週末、実家にて置き去りモノを物色中…。
今度はこんなモノを発見しました!!(というか、探してたんですがね!笑)







かせと


(画像暗くてすみません…)
懐かしいですね!
FC版、ドラクエですよ!
ちゃんと、1~4まで発見しましたが、とりあえず1と2を取り出してみました♪

というわけで、早速元祖ドラクエをプレイしてみることに!!

タイトル


あぁ、これまた懐かしい!
画面も音楽も、FCならではのなんとも言えないショボっちさ♪笑
小さい頃はこれでもすごく興奮してたんですよね!
てか、今のは綺麗すぎてこれくらいの方がゲームっぽくカンジたりもしますが!
そう思うのはこっちーだけですかね??


まぁ、それはさておき…。
まずは名前から。
もちろんこっちーでしょう!!
…あ!!
「ー」が入力できません!
本名でやるとブログに画面載せにくくなるしなぁ…。
まぁ、別にバレてもかまわないんですがね!笑
ってことで、以前のHNこーちんでやることにします!
…?ん??
こーちんも「-」を使うので無理ですね。
ってことで、足して2で割ることにしました!笑
ロトの血を引く者「こっちん」に決定!
名前決めるだけでえらく時間かかりました…。


さて、やっとこゲーム開始です。
まずはラダトームの城で王様の話からです。
だらだらとしゃべってましたが、簡単に言うと「竜王を倒してくれ!」らしいです。
いきなり本題を突いてきましたよ!
最近のゲームじゃあまりありえないですね。
何かと遠まわしで、半分くらい(もしくは最後の方)いかないとラスボスわかんないですもんね!

で、とりあえず王様の周りにおいてある宝箱3つGETです。
120G、たいまつ、かぎです。
いきなしこのかぎを使って王様の部屋から出るわけですが…。
じゃ、一体どうやって入ったの??
いきなり最大の難関にぶつかった気がしました!笑

そして、元祖ドラクエならではのコマンドも面白いです。
「はなす」にも「きた、ひがし、みなみ、にし」を選択しなきゃいけないし。
宝箱は「しらべる」ではな、く「とる」をしないといけないし…。
階段の昇り降りも「かいだん」、扉も「とびら」といちいち状況にあったものを選ばないといけません。
今時の便利ボタンがいかに便利か思いしらされますよ!笑

とりあえず、ラダトームの街へ行き装備を整えましょう!
120Gで何が買えるでしょう?
こんぼう→60G
かわのふく→70G
この2つがいいですね!
10Gたりないので、先にこんぼう買って10Gは稼ぐことにします。
ウケたのが、たけざお→10G。
2以降のひのきのぼう扱いなんでしょうが、たけざおって…苦笑。

ちなみに道具屋も覗きます。
やくそう→24G
りゅうのうろこ→20G
たいまつ→8G
やくそう高くないですか??
りゅうのうろこって何ですか??笑
まぁ、とりあえず今はかわのふく買うためにガマンです。

早速、外へ出てLV上げ+資金稼ぎです。
記念すべき最初の敵は…。

てき


スライムベスさんで~す。
モンバトの方でも出てきて下さいね~♪笑
特に苦戦することもなく勝ち、次々と敵を倒していきます。
ただ、この辺にはスライムとスライムベスしかでてきませんよ…。苦笑
経験値1でお金も1Gや2Gじゃ先が思いやられます。

一応、ここで100G以上ため、かわのよろいに加えてかわのたてもGETです。
LVも4になりホイミやらギラも覚えましたよ!

とりあえず初日はこんなもんでセーブしに行きましょう!!
…あ、ふっかつのじゅもんでした!苦笑
書くのめんどくさいですね…。
とはいえ、間違えたら最悪なので、文句言わず丁寧に書き写しまた。

懐かしさはいいけど、やっぱり結構手間です…。
まぁ、せっかくなんで、ちゃんとクリアまでガンバりますよ!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪52≫ 届きましたっ!!

現在、こっちーのブログにてこっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~開催中です。
詳細&応募は↑よりお願いします!
現在までの参加者(みつぱぱさん除く)は42名となっております。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます!!
(注)2名様ほど無効票の方がいます。
しんぬけさん、ラッキーさん!
応募賞品が3番さまようよろいとなっています。
番号と賞品名が一致していません。
今のままではエントリーにカウントできませんので、お手数ですが再度応募よろしくお願いします。


現在までの途中集計

①MA-M10 ドラキー(8名)
1:マッサーさん、2:スライムエンペラーさん、3:トモレンさん、4:よしなおパパさん、5:ノッシーさん、
6:カッコさん、7:うぃずさん、8:すらいむママさん

②MS-M13 バトルレックス(6名)
1:流離のピエールさん、2:激烈石頭さん、3:SLパパさん、4:ゆうくんまんさん、5:椿さん、
6:ゾロさん

③MS-M16 ゴーレム(7名)
1:ライパパさん、3まさパパさん、4:かっぱぱさん、5:ゆうきさん、
6:うーしさん、7:たかなさん、8:カイザーさん

④MS-M18 さまようよろい(21名)
1:平凡戦士さん、2:ひづきさん、3:古岩暗津湖さん、4:ロトさん、5:ファントム〆さん、
6:プーアルさん、7:ゆっぴ~さん、8:えのマッチョさん、9:もっちさん、10:はっしぃさん、
11:けいさん、12:プチビギナーさん、13:ミドキチさん、14:クッキーさん、15:タブーさん、
16:おりおんさん、17:マリオンさん、18:こうたさん、19:けやきまえばしさん、20:あんこくのまじんだいちゅきーーーさん、
21:アリスさん

⑤MS-M23 プリズニャン(確定)
1:みつぱぱさん

以上となっております。
間違いや漏れ等ありましたら、すみませんがご一報いただければ幸いです。



さて、5日の土曜日、実家から帰ってくるとポストにお届きモノがありました。
5日の朝刊…笑
いえいえ…それとは別に!
第2回ちいさなメダルキャンペーンカードです♪
待ってましたよ!!

早速開封すると…。

りふぃる


今回はリフィル(9枚用)に入ってきましたね!
やっぱVジャンのドラゴンセットの影響でしょうか??
こちらのリフィルにも、スクエニのロゴが刻まれてましたね♪
まぁ、こっちーはアルバム持ってないので今んとこ使い道ないんですけどね…苦笑。

ってなわけで、こっちーが応募した4枚を紹介します♪

秘剣ドラゴン斬り
もりきり



風のマント
もりかぜ



ギガデイン
もりでいん



水のはごろも
もりみず


こっちー的に、風のマントの絵柄が3人とも写ってて一番好きですね♪

ちなみに、テーブルに出してみてたら…。
横から冷めた視線があったのは言うまでもありません!笑
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪51≫ ライアンGET!

現在、こっちーのブログにてこっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~開催中です。
詳細&応募は↑よりお願いします!
現在までの参加者は30名となっております。
たくさんの方のご参加、本当にありがとうございます!!
細かい集計は時間の関係上、また週明けにでも報告します!
1ついえることは…やっぱりさまようよろいが大人気です!!


さて、Wプレ企画やらプレ企画やらで報告遅くなりましたが。
3月31日!
皆さん、手に入れましたよね?
超ウィナーズガイド!!
こっちーも探しました。
ビクトリーガイド購入した店に行くと…隅の方に1冊だけありました!!
よかったよかった♪とてにとると…。



これ、ビクトリーガイドじゃん!!
危なくダマされるとこでした!
てなわけで、初日入手は諦めました。
最近、仕事終わりが遅いので、アチコチ回る元気がなくて…というか、開いてるお店も限られてるのです!苦笑

で、次の日(4月1日)、フ○バの別店舗へいくと、普通に山積みしてました!
最初からコッチにきてればよかったです。
まぁ、帰り道から若干反れるのが気に食わないのですけど!

てなことで、無事GETしましたよ!!

ほいみん


ライアン!

…じゃなかった。

ホイミン♪

こっちーの勝手な妄想ですが、今までのモリセレの特徴からすると…。
きっとライアンのモリセレはこの左側に続くデザインですよね!
ってことは、近いうちにライアンSP登場か!?
なんて、ウィナーズガイドの中身よりそっちの方に気を取られすぎました!笑

とりあえず、ウィナーズガイドみながらこっちーももっと研究します!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

こっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画~モリセレ祭~

みなさん、お待たせしました。
予告通り、こっちーのブログ1万HIT感謝の気持ちをこめて、プレ企画発動です!!
連動企画(Wプレ企画)にてタイトルを募集…じゃなかった(笑)、予想していただきまして本当ありがとうございました。
ではでは、参りましょう!


こっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画

~モリセレ祭~

開催です!!


まずは賞品です!!

①MA-M10 ドラキー
もりど




②MS-M13 バトルレックス
ばとるれ




③MS-M16 ゴーレム
もりご




④MS-M18 さまようよろい
さまよ




⑤MS-M23 プリズニャン
もりぷ



以上、5点の出品となります!!
(注)
中古GET賞品のため、モノによってはキズ等それなりに目立つモノもあります。
(ゴーレムのみ、こっちーが開封の為初期キズ以外ありません!)
この点をご承知の上でご参加下さい。


さて、ここで…。
先日行われたWプレ企画にて獲得された超優遇が発動!!
みつぱぱさん、⑤MS-M23 プリズニャンに当選確定です!

ということで、他のみなさんには①~④の賞品にご応募下さい!
(期間中であれば、賞品の変更は受け付けます。)


参加条件

老若男女問わず、誰でも参加できます!
ただし、1人の人が2つ以上のHNを使用してのご参加、家族総出にてのご参加(笑)はご遠慮下さい。
不正が発覚した場合は失格とさせていただきます。


開催期限

4月3日~4月13日23時59分の10日間


応募方法

この記事に直接コメントにて応募して下さい。
HN、希望賞品をカキ忘れのないようお願いします。
その他の方法での応募、必要事項の漏れは参加対象から外させていただきます。

結果発表

4月14日に最終集計し、その夜以降の抽選及び発表となります。
遅くても週末(4月18日)までには発表できるようにします!


以上となります。
(注)
追加事項等あった場合は随時この記事に追加していきます。
この記事へのコメに対するこっちーからの返信は行っておりません。
全てこっちーの手元にて集計していきます。(最新記事にて途中報告は行います。)


では、みなさまのご参加お待ちしております。
宣伝していただける方、よろしくお願いいたします。
毎度ながら、宣伝有りの優遇は予定しておりませんが…苦笑。
| trackback:0 | commnet:56 | BACK TO TOP |

Wプレ企画結果発表~♪ 

さて、おかげさまで、無事1万HITも達成でき、プレ企画への準備も着々と進んでおります。
まぁ、相変わらず、賞品の方はたいしたモノ出せないと思いますが…。


ということで、プレ企画発動に先駆けて行ってまいりましたWプレ企画の発表…。
つまり、プレ企画のタイトルを発表したいと思います!!

タイトルは…。

こっちーのブログ1万HIT感謝プレ企画(ここはどうでもいいってね!苦笑)





































































~モリセレ祭~



ということで、正解者はみつぱぱさん、かっぱぱさん、プチビギナーさんの3名様です!
特に3名の中で、プチビギナーさんはかなり鋭い視点にてお答えを頂きました。


山崎パン祭り

いえいえ、ホントこっちーもビックリなくらいズバリ!!ってカンジに当ててこられました。
とはいえ、3名とも正解なので、予定通り抽選にて超優遇者を決めたいと思います。

いつも通り、モンバトカードで抽選しますよぉ♪
今回は3人ということで…。
こんなカード達を用意してみました。

合体


(写り悪くてすみません…。)
ちょうど3体&モリセレカードってことで、合体モンスを使ってみました♪
では、応募順に割り振りします。

1、みつぱぱさん→キングスライム
2、かっぱぱさん→怒りの魔人
3、プチビギナーさん→バベルボブル

自分が何になったかよく覚えておいて下さいね!


では、3枚のカードをシャッフルします!

裏


心の準備はいいですか??
1枚だけめくりますよ!!

当選者は…




























アナタです!!




























抽選


キングスライム!
つまり、みつぱぱさん!!
おめでとうございます♪
みつぱぱさんには、お約束通りモリセレ祭で超優遇させていただきますね!
かっぱぱさん、プチビギナーさん…すみません。

その他、応募していただいたみなさんも本当にありがとうございました!
その中でも、あえてこっちーの大好きなキン肉マンネタで応募してくれたファントム〆さん、トモレンさんありがとうございました♪笑
引き続き、近日詳細発表予定のモリセレ祭にも是非参加してくださいね!

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

