
| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪66≫ 発送完了!!

現在、ビリーさんのブログ、ビリーのONE MORE COIN!にて2万HITプレ企画発動中です!!
賞品はかなり豪華なラインナップとなっております!
期限は5月31日(土)PM11:59までとなっております。
みなさん、是非参加しましょうね♪


こっちーのブログで開催中のメダル枚数あてクイズ!は只今を持って受付終了いたしました。
最終エントリー状況はコチラからどうぞ。
たくさんのご応募ありがとうございました♪
発表は6月1日(日)予定です。


さて、昨日、やっとこ郵便局の開いてる時間内に仕事おわりましたよぉ♪
ってことで、やっと念願の発送完了です!

キン肉マンじゃんけん大会の優勝賞品が!笑
かけだし勇者ヒビキさん、本当に遅くなってすみませんでした。

あれ?、メダルじゃないの??って思いましたかね?
実は、早く帰れる気しなかったので相方さんにお願いしておいたのです♪「こんな用事に使われるの…?」と若干不服そうでしたが!苦笑
(応募したものはメダル枚数発表と同時に報告しますね♪)

ヒビキさんの分もお願いしようとも思ったのですが…。
人様に送る分は微妙かなと思い自分で行ってきました。
そして、以前宣言してたその他1名の方(本人にも内緒)にも何かを送ってますので。
自分かな?と思う方は楽しみにお待ち下さい!
楽しみにしてて届かなかったらすみませんね…笑。


で、郵便局の帰り道に近いので再び中古ショップ行ってきました。
さすがに新しいのないかな?と思ってたんですが…。
結構ガラっと変わってました!!

まず、300円以下のカードが一切なくなってました!
スライムベス買おうと思ってたのですが…。
安いとはいえ、全部購入されたとは考えにくいですよね?
棚の整理中か、6枚300円セットの当たりにされたのか…。
そんなところでしょうね!

あと、増えたものもありました。
5章ロト
アークデーモン→5000
他の1/800と比べると安いかもしれません。
ドラゴン→5500、あくましんかん→6000ですからねぇ。
思わず財布の中身確認しましたよ!笑
まぁ、もちろん結局買えませんでしたが…。

6章ロト
ゴールドマン→1200
メタルライダー→1000

モリセレ
ドラゴン
メタッピー
サイレス

ドラゴンは定期的に出たり引っ込んだり…表示的には同じモノな気がしますが…。
ドラクエでモンスターによって出現時間があるように、陳列時間でもあるんでしょうか??笑

今回はそんな感じでした。
















































って、おぃ!!
普通にスルーしそうになりました。
メタッピーとサイレスの大会モリセレカードが増えてるじゃん!!


めたぴ


さいれす


というわけで、なけなし(?)のお金はたいて購入しました!笑
今回、やっぱり定期的に確認に来ないといけないなと痛感しました。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪65≫ 中古価格(5月27日)

現在、ビリーさんのブログ、ビリーのONE MORE COIN!にて2万HITプレ企画発動中です!!
賞品はかなり豪華なラインナップとなっております!
期限は5月31日(土)PM11:59までとなっております。
みなさん、是非参加しましょうね♪


こっちーのブログで開催中のメダル枚数あてクイズ!の中間エントリー状況はコチラからどうぞ。
エントリー希望の方はコチラからどうぞ!!


さて、先週から遅帰りが続き、全然郵便局にいける気のしないこっちーですが…。
メダルキャンペーンはちゃんと応募できるのか不安です!
こっちーが帰る頃には郵便局どころか、お店もしまってるのでモンバトもクリモン購入もできず…。
ネタがない!苦笑


とは言え、中古ショップは0時まで開いてるのでなんとかギリギリ行けたのでチェックしてきました!
6章稼動後、初チェックとなります。

中古価格(5月27日)

SP
ギガスラッシュ→1500
スーパーハイテンション→
みわくの眼差し→800
マジックバリア→200
大ぼうぎょ→300
ぱふぱふ→
ステテコダンス→
ほしふるうでわ→150
秘剣ドラゴン斬り→1000
風のマント→250
ギガデイン→5000
水のはごろも→300
いなずまの剣→2500
ラーのかがみ→1800
はやぶさの剣→
ルビスの守り→1500

ロト
1章
メタスライム→900
ドラキー→500
ゴーレム→800
ベル→600
さまようよろい→
ギガンテス→

2章
スライムナイト→400
ホイミスライム→
キラーマシン→1600
おばけきのこ→250
オーク→500
キメラ→400
はぐれメタル→4300

3章
スライム→400
ミミック→500
うごくせきぞう→400
じんめんじゅ→250
プチアーノン→900
バーサーカー→300
バトルレックス→1500
ドラゴン→5500

4章
ストーンマン→900
バル→
しにがみきぞく→300
いばらドラゴン→400
キラーパンサー→1000
おおきづち→
ひとくいばこ→500
プリズニャン→700
あくましんかん→6000

5章
スライムベス→300
タホドラキー→1000
ぼうれい剣士→500
ベビーサタン→
スカルライダー→500
くさった死体→400
ヘルパイレーツ→400
ボストロール→1500
キラーマシン2→2000
アークデーモン→

6章
ゴールドマン→
ボル&ブル→
おどる宝石→500
マドハンド→300
サイレス→500
海竜→500
ドラキーマ→500
メタルライダー→
パンドラボックス→
死霊の騎士→
メタルキング→

モリセレ→一律500
スライム
ギガンテス
キラーパンサー
バトルレックス
ゴーレム
うごくせきぞう
プリズニャン
ボル&ブル
いばらドラゴン
デンデン竜
ホイミスライム


6章のカードも結構売られてましたね!
マドハンドなんてさっそく300円ですからねぇ…。
あと、1/800が値下がりしてるものがありました。
ドラゴンはやっとこ5000円代まで下がってきましたね♪
欲しいけど…財布の中身が乏しいのでムリでした!苦笑
モリセレも何枚か欲しかったんですが、とりあえず保留で今回は何も買わずに帰りました。
大会カードがあったら手を出してたかもしれませんが…。
あと、こっちーが狙ってた5章ロトのベビーサタンはなくなってましたしね!

ちなみにノーマル&ラミのメダル付きは売ってなかったです。
本当の目的はココだったりもしたのですが。
まぁ、今は時期的に特にメダルなんて売ってるとこ少ないんでしょうね!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪10≫ ノーマルモンスターコンプ!

こっちーのブログで開催中のメダル枚数あてクイズ!の中間エントリー状況はコチラからどうぞ。
エントリー希望の方はコチラからどうぞ!!


さて、前回、べホイミも覚え、さらに無事ロトのつるぎをGETしましたが…。
いや~、ずいぶんと戦闘がラクになりました!
今までの戦いがウソのようです。

ということで、試しにLV上げがてら竜王の城攻略してみることに…。
試しのハズが…いきなし地下7F(竜王がいるところ)まで辿り着いてしましましたよ!!

が!!
まともに戦いながら行くので、瀕死状態ですけどね。
とてもこのまま竜王と戦おうなど思えない状態です!笑

まぁ、竜王はさておき、この時点でノーマルのモンスターは一通り倒しました!
モンスター事典とかないので自己確認ですが…笑。

それにしても、ここまで来たものの約3匹厄介なモンスターがいるので紹介します!

まずは、モンバトでもおなじみ…。


すとん


ストーンマン

HPがやたら高く、こうげき力もなかなかのものです!
肉弾戦ですが、べホイミがなかったらかなりキツイです。


次に~

しにがみ


しにがみのきし

最近で言う、キラーアーマーみたいなカッコしてますね!!
こっちー的にはコイツが1番苦手ですね!
HPこそ3体の中では1番低いですが、べホイミ使いますしね。
べギラマやらラリホーやら呪文も使えば、攻撃もあなどれないです!
マホトーンも他のモンスターに比べて効きにくい気がします。


最後は…。

だーす


ダースドラゴン

是非ともキースドラゴンと共にモンバトに出て、ドラゴンと合体してもらいたいものです。
とにかく全体的に強いです!
おまけに時々ラリホー使ってくるし…。


と、まぁ、とりあえずこんなヤツらに苦戦するようじゃ竜王はまだ遠いんですかね??
でも、おかげでLVも19まで上がり、べギラマも覚え呪文もコンプしました♪

ほんと、あと少しですね!

次回予告!!
ついに…竜王撃破!!
は、もう少しかかりそうなので、せっかく呪文コンプしたので呪文の解説をします!
何気に結構ひどい呪文多いですから!苦笑
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

メダル枚数あてクイズ!の最終エントリー状況

5月26日の記事にて突然の思いつきクイズのエントリー状況です。


最終エントリー状況
(予想枚数の少ない方順にしています。)


ゾロさん→74
ライパパさん→75
けいさん→78
ゆうくんまんさん→80
かっぱぱさん→85
トモレンさん→91
よしなおパパさん→93
椿さん→97
かけだし勇者ヒビキさん→99
かまじゅうさん→100
ひでおおおおさん→102
たかなさん→103
アリスさん→104
りゅうこさん→105
けやきまえばしさん→109
ちほさまさん→111
クエストさん→113
みつぱぱさん→115
SATさん→117
マンボウさん→118
MAC01さん→121
カッコさん→123
はむたまっち→130
すらいむママさん→133
うぃずさん→139


以上、25名となっております。
発表は6月1日予定です。
もうしばらくお待ち下さいね!!

※補足事項
予想枚数及び、正解との差が同じ場合は抽選とさせていただきます。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪64≫ メダルカード

この週末はみなさんやっぱりキメラの翼レンコされたんでしょうね!
もちろんこっちーも♪…といきたかったのですが、予定がつかず断念しちゃいました。
最近、休みの日も休みってカンジじゃないですからねぇ…。
まぁ、ぶっちゃけ予定だけでなく資金的にも厳しかったですが!苦笑

でも、みなさんのブログでGET報告見てると欲しくなってきますね。
メダルキャンペーンの時期もかぶってるのでこっちーもやりたかったです。

まぁ、できなかったものは仕方ありません。
潔く諦めも肝心です。

とはいえ、とりあえずぼちぼちメダルカードの枚数くらい数えておかないとヤバイですね…。
で、数えてみました…。

アイタタタ…やっぱり今回もコンプはムリそうです。
まぁ、今回は全然レンコしてなかったから当たり前ですね。
今回のメダルどころか、次の錬金もヤバそうなカンジでしたけど…苦笑。

最近、どうもキャンペーンのハードルが高すぎる気がします…。
レンコできない子供達の気持ちがよぉ~~くわかります。泣
お金を使わせようという作戦はわかりますが、もう少しレンコできない人達も楽しめるキャンペーンとかあればいいのに…。

と愚痴をこぼしても仕方ないですね!



さて、暇つぶしにちょっとクイズ!!

こっちーの現在(メダルキャンペーン締め切りまで)のメダル枚数は何枚でしょう??
期限はキャンペーンと同じ5月30日で時間は正午までとします!!
ぴったり賞(いなければ一番近い人)には何か粗品(中身は秘密)を送りましょう♪
中身はショボいですが…苦笑。
| trackback:0 | commnet:26 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪9≫ ロトの剣GET!!

やっとこ竜王の城には行くことができたものの…。
本当に敵がつよすぎです!!

ってことで、LV上げに専念。
毎回言ってますが、どうもFC版ドラクエはLVアップに必要な経験値と敵の強さと得る経験値のバランスが悪いみたいです…。
ちなみに16→17になるのに3000近くの経験値が必要です。
現段階で適度に戦える相手からは20~30程度の経験値がもらえます。
それなりに強い敵なら50近くもらえますが、毎回が生死と隣あわせです…。
何がいけないって…。
ドラクエⅠはタイマン勝負なのに回復があてにならないのですよ!!
だから、戦闘は基本回復なしのガチンコ勝負になります…苦笑。


まぁ、文句ばっか言ってもしょうがないので、ガンバってLV上げに励みます。
やっぱり1時間近くかけてついにLVアップです♪
LV17になるとべホイミを覚えましたよ!
これでやっとこ回復も充実しますよ♪
戦闘がグっとスムーズにいくようになりました。


ということで、竜王の城探索再開です!
思った以上にスムーズに進めます!!
なんて、調子に乗ってたら、ストーンマンやら死神の騎士とか新モンス出てきて大苦戦…。

そうこうしてるうちに宝箱発見なのです♪

おたから


これは…まさか!?












そう、伝説の!?










































ろとのつるぎ



ロトのつるぎGETです~♪

これで、武具ともに最強装備なのです!!
って、何故ロトの盾がないんでしょう??
攻略本なかったらアチコチ探しまわってたかもしれませんね!笑

これで、残すは本当に竜王撃破のみとなりました!
あとはやっぱり地道にLV上げですかね…。
攻略本の目安LVは20になってます。
まだ3つもあげなきゃいけないんですね。
先が遠いなぁ…泣。

当面LV上げだけっぽいけど…プレイ日記になりませんね!苦笑
ってことは、ドラクエ日記は少しの間お休みかしら??

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

クリモン≪2≫ 先日の結果~♪

先日もお伝えしましたが、20日にレンコ代わりにクリモン6を2つほど購入しちゃいました♪
1番軽いのと適度な重さを選んでみました!!
前回持ってみてボックスで1番軽い(と思われる)のはなくなってました…。

で、家に持って帰ってチビッコが寝静まってから開封することにぃ♪
見つかったら何されるかわかったもんじゃないですからね!笑


が!!

「何、コレ??いいもの??」
お風呂前の歯磨き中に見つかってしまいました!!笑
まぁ、無造作に買い物袋をその辺に投げてたこっちーがいけないのですが…。
こうなると、もう何を言っても無駄ですね!苦笑
ドラクエなんて知らないくせに…。

仕方ないので2人で開けることにしました♪
ちょうど2つあったので、仲良く1つずつ開封です♪

まずはチビッコから。
どうやら軽い方を選んだみたいです!


ぶらっど


ブラッドソード

「おばけよぉ~♪」とか言ってかなりご機嫌でした!笑
こっちーに向かって「がぶっ!!」とかやって遊んでました。


奥のは自分で出し切れなかったので、こっちーが代わりにとってあげました。



どるいど


どるいど

…無反応でした。笑


さて、こっちーの方はといえば。
まず先に出てきたのは…。



きめんど


きめんどうし

「パパもおんなじ~♪」こっちには反応ありでした。
なんか一緒のが出たことが嬉しかったみたいです!
まぁ、厳密に言うと違うんですけどね…笑。


で、もう1つ。


めいもん


メイジももんじゃ

「青いの青いの♪」
色が気に入ったようでした。

この後、少しクリモンで遊んで歯磨きも終え、無事お風呂に入りましたとさ♪

こうやって少しずつドラクエを覚えていくんでしょうかね?
まぁ、モンバト(ってかゲーム自体)はまだ早いにしてもクリモンで遊ぶ程度ならいいかな。

ちなみに、クリモンは子供に取られる前にこっちーのおもちゃ棚(笑)にしまいましたよ!


今回のクリモンは微妙だったので次はなんかいいの出るといいなぁ。
スライム系とかよろい系とか欲しいんですけどねぇ。
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪63≫ 買い忘れのダークランサー

19日の月曜日、ムリ言って数年ぶりに平日休みを頂きました。
おかげさまで、珍しく先週の土曜から3連休だったのです♪
(今の出向先は基本、祝日も出勤なので3連休になることがほとんどないのです…。)
とはいえ、3日ともお家のことでずっとバタバタでしたが…。
秋予定の引越しのこと…。
引越し後のチビッコの保育園選び…。
その他、引越し後の悩みなど…。
特に保育園選びは大変ですね!
今、通ってる保育園が独特な保育園なもので…。
考え方の近い保育園がないのです。
各保育園で園長先生と今の保育園の話していると…。
「そんなことは考えられません!」
という答えが多いです。
中には関心を持ってもらえるところもありましたが。
でも、実際、ウチのチビッコはそれでちゃんと育ってるんだからできないことはないと思うんですが??
確かに幼稚園思考の保育園だとは思いますけどね!
まぁ、まだもう少し時間はあるし、チビッコも大事な時期なので慎重に選んでいきたいと思います。
広島市在住の方、どこかオススメの保育園ありましたら情報下さい。
延長あるなら幼稚園でもかまいません!!


さて、話がブっ飛びましたが…。
そんなこんなで3連休は全く持ってゆっくりする暇もなく…。
昨日、仕事の休憩等にみなさんのブログを拝見してると…。
バトエン発売のことド忘れしてました!!
ってことで、昨日の仕事帰り、急いで買い物に行きました!!





















だくらん


モリセレ ダークランサー 無事GETです!
やはりレアカードのモリセレでない分、大量に余ってました!笑
これがメタキンだった日には即日完売もありえますもんね…。
何はともあれ、無事GETできてよかったです。

ついでに1黒狩り…といきたかったのですが…。
どうしようか悩んでるうちに子供がプレイし始めたので諦めて帰りました。
そのかわり、バトエンと一緒にクリモン6を2つほど買ってかえりましたよぉ♪
中身については後日発表しますね!
ブログのネタが少ないから小出しにしていかないといけませんからね!笑


| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢツアー参加者決定!!

5月10日まで募集を行っていました、ドラクエⅢツアー参加者の抽選がやっとこ終わりました。

今回はいつものように、モンバトカード引っ張って抽選…。
って暇がなかったので、原始的に紙くじ方式でサクサクっと決めてみました。

ちなみにこんなカンジです!!


・勇者

こっち



ではでは、抽選を行いたいと思います。

・戦士(3名)
1:けいさん、2:ゆうくんまんさん、3:シンスケさん

ゆうくん


ゆうくんまんさんに決定!!




・武闘家(2名)
1:みつぱぱさん、2:トモレンさん

ともれん


トモレンさんに決定!!




・魔法使い(3名)
1:たかなさん、2:平凡戦士さん、3:椿さん

つばき


椿さんに決定!!




・僧侶(2名)
1:古岩暗津湖さん、2:かけだし勇者ヒビキさん

ひびき


かけだし勇者ヒビキさんに決定!!




・商人(2名)
1:よしなおパパさん、2:イアンさん

よしなお


よしなおパパさんに決定!!




・遊び人(1名)
1:ライパパさん

らいぱぱ


ライパパさんに決定!!




・盗賊(2名)
1:プチビギナーさん、2:かっぱぱさん

ぷっち


プチビギナーさんに決定!!


以上、こっちー含め8名での旅となります!
今回は紙くじ方式ということもあり、若干すけてしまうというトラブルも…。
対策として、各職業で混ぜた後、一番左の紙を選んでみました。
今回、おしくも外れてしまった方、本当にすみません…。

が…しか~~し!!
ドラクエ(に限らず)の旅は長いものです。
途中で何が起こるかわからないのです!!
まぁ、気まぐれで追加召集ってこともあるかもしれませんよ!
ないかもしれませんが…。苦笑

何はともあれ、このメンバーでガンバっていこうと思いますので応援よろしくお願いします♪
出発日はまだ未定ですが…苦笑。
とりあえず、ドラクエⅠをクリアしなくちゃいけませんしね!

…でも、メンツ決まったんでⅠのクリア関係なしに近い始めちゃいそうですけど!笑
| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪62≫ 高価なモノGET♪

またまたやってきました…。
3カ月に1度の超多忙週間が…。泣

ということで、今週は週末までレンコできそうにないです。
と、思ってたんですが。
準備日の昨日が意外に早く帰れたので、未発送分のプレ準備と…。
帰りがけに、最近の愛用台にて黒狩りしちゃいました♪笑

かけだし勇者ヒビキさん!
遅くなりましたが、発送準備は完了です。
あとは次に早く帰れる日に郵便局に駆け込みますので、もうしばらくお待ち下さい!
長らくお待たせしまして本当にすみませんでした…。

それから、シークレットでもう一名様。(本人も知りません)
その時にこっちーから何かが発送されるかも知れませんよぉ!
心当たりありそうな方はドキドキしながらお待ち下さい!!
こっちー、結構サプライズ好きなんで、今後もこういうのアリかも!?謎


さて、そんなこんなで昨日、今週分の黒狩りをしたわけですが…。

6クレにて!!


















まみー










あ…。
マミー違いでした!!苦笑
すみません!!

こっちこっち↓

まみ


2匹目。新モンスGETです!
これで、新技も使えます♪


そして、11クレにて…黒~♪

何がでるかなっ♪何がでるかなっ♪
















おぉ!
これはまた高価なヤツじゃないですか!!















































おどる


はい…。

おどる宝石ですね。

モンスターが高価じゃなくて、カードが高価なヤツが欲しいんですけど…笑。
まぁ、おどる宝石は欲しかったので全然OKです!!

おどる宝石はこの後が全然わからないので、これにて撤収!

さて、次はいつ狩りにこれるかなっ??


| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪8≫ 駄目駄目…。

さて、残すは竜王の城のみとなったわけですが…。
そういえば、にじのしずくを手に入れないと竜王の城にはただりつけないのでした!苦笑
完全にド忘れしてました!!

ということで、リムルダールの南のほこらに行きます!
先日GETしたロトのしるしを見せると…。
たいようのいしとあまぐものつえの代わりににじのしずくをもらえます!

それをリムルダールに西の大陸が途切れている場所で使うと~~♪

にじのはし


にじのはしがかかります!!
どう見ても普通の橋にしか見えませんが…笑。

で、にじのはしを渡って少しあるけば…。


りゅうおうのおしろ


竜王の城です!

とうとうここまで来ましたよぉ♪
いざ、乗り込みます!!


…が、敵が強過ぎて全然先に進めません!
はぁ、ここからまたLV上げですか。
武具も買える範囲では最強ですし、LV上げに専念ですかね。
ちなみに、竜王の城にはロトのつるぎもありますね!
早く手に入れたいものです!

そいいえば、モンバトでもロトのつるぎとか出ればいいのに!笑
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪61≫ 6章稼動!メタキンへの道は??

アリアハン発 ドラクエⅢツアー参加者募集を締め切りました!

最終申込者

・戦士(3名)
1:けいさん、2:ゆうくんまんさん、3:シンスケさん

・武闘家(2名)
1:みつぱぱさん、2:トモレンさん

・魔法使い(3名)
1:たかなさん、2:平凡戦士さん、3:椿さん

・僧侶(2名)
1:古岩暗津湖さん、2:かけだし勇者ヒビキさん

・商人(2名)
1:よしなおパパさん、2:イアンさん

・遊び人(1名)
1:ライパパさん

・盗賊(2名)
1:プチビギナーさん、2:かっぱぱさん


以上、15名の申し込みとなりました。
予想以上の申し込みありがとうございました♪
抽選発表は来週の記事にて行いますので、もうしばらくお待ち下さいね!




さて、昨日よりついにモンバトも6章に突入しましたね♪

こっちーも昨日は珍しくそれなりの時間に帰れたので…。
行ってきましたよぉ♪
どこにしようか迷いましたが、別件の用事もあったので初代愛用台のあるお店に行きました!

5章までは初日って遅くまで人たかってるのに…。
今回は2台中1台に一人だけが遊んでるだけでした。
ちなみに同建物内別エリアにもう1台あるんですが…こっちも空席でした。
ってことで、とりあえず愛用エリアの方で黒狩りをしてみることにしました。


9クレで黒カード。
うりゃ!!











ろとぱん


パンドラボックス

いぇ~い!
5章で味わえなかった1/400ロトです♪
しかもあたりパックですね。
なかなか出だしいいんじゃないですかね?


まぁ、資金少ないこっちーは台を変えて低資金(であろう)でもう1黒!笑
…ん???
おやおや…。
仕事帰り間際にチェックしたひづきさんのブログの配列は…。
パンドラボックス→海竜→メタルキング→サイレス…。
結構熱いじゃないですか??

こりゃ台変えてる場合じゃないでしょ!
もちろん同じ台にてレンコ再開です。
となりで中学生くらいのコがプレイしてる中、こっちーの内心かなりドキドキでした♪笑

17クレ…黒来た~~!!
ちょっと長くて大ハマリするかとビビりましたよ。
さて、だ~れだっ!?




































ろとしりょう


死霊の騎士…。

やっぱりこっちーの運なんてこんなもんですよね!
世の中そんなに甘くないですね。
ってことで撤収!


ちなみに、今日、改めてみなさんのブログを見て気づいたんですが…。
死霊の騎士も1/400ロトじゃん!
しかもハズレパックの!!
ってことは、ちょうどパックが入れ替わったんですね。
てっきり1/200ロトだと思ってましたよ。
昨日持って行ったメモ帳の切れ端にもしっかりハズレパックリストに書いてありました。笑

ってことで、あたり&ハズレパックより仲良く1/400ロトを1枚ずつGETできた初日でした♪
少しずつレンコ運も上昇してきたのかな!?
ちなみに新モンスはダークランサーのみGETしました。(写メとり忘れました…)
それにしても、4章以来、全然SPが出なくなったんですが…苦笑。
| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪7≫ ドムドーラ

現在、こっちのブログでもアリアハン発 ドラクエⅢツアー参加者募集
を行っております。
プレ企画ではありませんが、ちょっとした企画を行ってます!!
期限は5月10日正午までとなっております。
現在までの参加申込者の確認はコチラからどうぞ。

みなさん、是非参加しましょう!


さて、前回なんとかメルキドまでたどり着きました。
ほのおのつるぎもGETし、次に狙うはみかがみのたてですね。
とりあえず、値段が高すぎるので、LV上げついでにゴールドも貯めましょう!!

…。
1時間近くガンバリましたかね。
ついにみかがみのたてGETです。
これで、購入できる武具は最強装備になりました♪

ということで…、ちょっとドムドーラの街に侵入してきました!

どむどら


廃墟となった街なので、荒れ果ててますね!
お店もなけりゃ、人も一人もいません…。
ドラゴンやらだいまどうとかやけに強い敵も出てきます!

まぁ、それはさておき…。
ここに来た目的はただ1つです!!
隠されたロトのよろい!!

とはいえ、ヤツが守ってるんですけどね…。

あくまのきし


あくまのきしです。

1ターン目。
こっちんのこうげき、15程度のダメージ!
あくまのきしのこうげき、15程度のダメージ!
結構くらいますね…。

2ターン目。
こっちんのこうげき、15程度のダメージ!
あくまのきし、ラリホー唱える!
こっちん見事に眠ってしまいました!!

3ターン~6ターン目。
ひたすら15程度ずつこうげきを喰らう!
こっちん絶体絶命のピンチ!!

7ターン目。
こっちんなんとか目覚める!
やくそうを使い、30程度HP回復♪
あくまのきしのこうげき、15程度のダメージ!

8ターン目。
こっちんのこうげき、15程度のダメージ!
あくまのきしのこうげき、15程度のダメージ!
またしてもこっちんピンチ!!

9ターン目。
こっちんのこうげき、15程度のダメージ!






たおす



おぉ!!
あくまのきし撃破!
なんとか逆転勝利ですよ♪

もちろん、即回復してあしもとをしらべます!

ロトのよろい


はい!
ロトのよろいGET!
これで、ダメージの床も怖くなくなりますよ♪

てか、残すは竜王の城のみですか??
ホント大詰めになってきましたね!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪60≫ 中古価格(5月7日)

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『30万HIT記念感謝祭』開催中です!
賞品は豪華、第2回錬金カード3枚セットですよ!
今回もクイズ形式で楽しそうですよ!
しかも、ゾロ目賞まで用意されてます!
期限は5月9日正午までとなっております!

おまけですが…。
現在、こっちのブログでもアリアハン発 ドラクエⅢツアー参加者募集
を行っております。
プレ企画ではありませんが、ちょっとした企画を行ってます!!
期限は5月10日正午までとなっております。
現在までの参加申込者の確認はコチラからどうぞ。

みなさん、是非参加しましょう!



とうとう6章開始まであと1日となりました!
ホント、最近情報が少ないですよね…。
おかげで、なんだかワクワク感が少ない気もします。
その分、妄想は激しくなりましたが…笑。

で、5章ももう終わりということで…。
最終レンコ!!
と行きたかったですが、時間的にも資金的にも厳しいので…笑。

5章ラストの中古価格を確認してきました。
こちらなら0時まで開いてますので、なんとか間に合いました♪


中古価格(5月7日)

SP
ギガスラッシュ→
スーパーハイテンション→
みわくの眼差し→700
マジックバリア→250
大ぼうぎょ→400
ぱふぱふ→
ステテコダンス→
ほしふるうでわ→200
秘剣ドラゴン斬り→1500
風のマント→
ギガデイン→7200
水のはごろも→700
いなずまの剣→4000
ラーのかがみ→3000

ロト
1章
メタスライム→900
ドラキー→700
ゴーレム→800
ベル→700
さまようよろい→
ギガンテス→

2章
スライムナイト→400
ホイミスライム→
キラーマシン→2000
おばけきのこ→250
オーク→キメラ→400
はぐれメタル→4300

3章
スライム→400
ミミック→500
うごくせきぞう→500
じんめんじゅ→250
プチアーノン→900
バーサーカー→300
バトルレックス→1500
ドラゴン→6500

4章
ストーンマン→900
バル→800
しにがみきぞく→300
いばらドラゴン→400
キラーパンサー→1000
おおきづち→300
ひとくいばこ→500
プリズニャン→700
あくましんかん→6000

5章
スライムベス→500
タホドラキー→1000
ぼうれい剣士→500
ベビーサタン→1200
スカルライダー→600
くさった死体→400
ヘルパイレーツ→400
ボストロール→
キラーマシン2→2000
アークデーモン→

モリセレ→一律500
キラーマシン
ドラキー
キラーパンサー
バトルレックス
ゴーレム
さまようよろい
うごくせきぞう
プリズニャン
ボル&ブル
ドラゴン
いばらドラゴン
デンデン竜
アークデーモン
ホイミスライム

→の後が空白のモノは売ってなかったものです。

…1・2章のロトを筆頭に序所に値上がり傾向にある気がします。
特にキラーマシンは3章の頃は1000円で売り出してたんですけどねぇ。
少しずつ値上がりして気づけば倍の2000円まで上がってます!!
1000円の時に買っておけばよかったですね。
完全に失敗です。

あと、モリセレのボル&ブルが未所持なので欲しかったのですが…。
モリセレよりロトの方に目が行って諦めました…。
バルとベルもないので、いつかセットでGETしたいものです。

で、こっちーが目移りしたロトとは…。
ベビーサタン
タホドラキー、と共に初めて中古で見かけました。
もちろん即買い!
と、レジまで足を運び…。
思いとどまってしまいました。

とりあえず、6章プレイしたいので資金をとっておこうと。笑
また改めて見つけたときには必ずGETしますからね♪
ちなみに、こっちーは5章ロトはスライムベスと1/400以上は未排出なのです…。中古で揃えても結構な額になりそうです。

まぁ、地道に揃えていきますよぉ!
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

初クリモン!

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『30万HIT記念感謝祭』開催中です!
賞品は豪華、第2回錬金カード3枚セットですよ!
今回もクイズ形式で楽しそうですよ!
しかも、ゾロ目賞まで用意されてます!
期限は5月9日正午までとなっております!

おまけですが…。
現在、こっちのブログでもアリアハン発 ドラクエⅢツアー参加者募集
を行っております。
プレ企画ではありませんが、ちょっとした企画を行ってます!!
期限は5月10日正午までとなっております。
現在までの参加申込者の確認はコチラからどうぞ。

みなさん、是非参加しましょう!




さて、GWも終わりましたが、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか?
こっちーは、間の2日間(4・5日)のみ休みでした。
というわけで、ほとんど家の用事でおわってしまいました。
多少軽くお出かけ程度はしましたが♪


まぁ、そんなこっちーにも少し楽しみがありました。
それは…。



はこ


クリスタルモンスターズ6
こっちーも初めて買ってしまいましたよ♪

重さとか比べてもさっぱりわかりません!笑

というわけで、とりあえず1番最初に触ったのと、1番重たいのを選んでみました♪

では、最初に触った方から開封!!






くりどら


ドラキーです。
まぁまぁかな。
こっちー的にはメイジドラキーんがよかったかも。


続いて2箱目~。



いわだっく


ばくだんいわ&ダックスビル

重たいのは大きいからじゃなくて、2つ入ってるからなのね…苦笑。
でも、ばくだんいわはなかなかいいカンジです♪

今回買ってみてみなさんがハマってるわけがわかりましたよ!

今後も買ってしまうんでしょうか??
まぁ、お財布の中身と相談しつつ少しづつ集めてみようかな。
モンバトだと1黒って決めもハマれば数千円だけど、こっちは1コってきめれば数百円ですからね!笑

そいえば、モンバトももうすぐ6章ですが…。
情報も少ないですが、こっちーの資金も相変わらず少ないのでヤバいです!泣
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

アリアハン発 ドラクエⅢツアー参加申込者 中間報告!(5月9日現在)

アリアハン発 ドラクエⅢツアーの現在までの申込者

・戦士(3名)
1:けいさん、2:ゆうくんまんさん、3:シンスケさん

・武闘家(2名)
1:みつぱぱさん、2:トモレンさん

・魔法使い(3名)
1:たかなさん、2:平凡戦士さん、3:椿さん

・僧侶(2名)
1:古岩暗津湖さん、2:かけだし勇者ヒビキさん

・商人(2名)
1:よしなおパパさん、2:イアンさん

・遊び人(1名)
1:ライパパさん

・盗賊(2名)
1:プチビギナーさん、2:かっぱぱさん


以上、15名の申し込みとなっております。
期限までまだあるので、まだ申し込まれていない方は是非申し込んでみてはいかがでしょうか?
申し込みはのコチラの参加者募集の記事よりよろしくお願いします!



| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪6≫ 遠出

現在、ひづきさんのドラクエブログにて【150万HITS★記念感謝祭】開催中です!
賞品はモンバトカードやドラクエグッズなど超豪華ですよ!!
期限は5月6日午前0時となっております!

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『30万HIT記念感謝祭』開催中です!
賞品は豪華、第2回錬金カード3枚セットですよ!
今回もクイズ形式で楽しそうですよ!
しかも、ゾロ目賞まで用意されてます!
期限は5月9日正午までとなっております!

現在、スラっちさんのドラゴンクエスト冒険書にて大プレ企画発動中です!
賞品はモンバトカードセット!
超豪華なセットです!!
期限は5月6日までとなっております!


おまけですが…。
現在、こっちのブログでもアリアハン発 ドラクエⅢツアー参加者募集
を行っております。
プレ企画ではありませんが、ちょっとした企画を行ってます!!
期限は5月10日正午までとなっております。

みなさん、是非参加しましょう!



さてさて、前回、無事ローラ姫とおたのしみをしたわけですが…♪
…ちがった!!笑
無事お城に連れて帰ったわけですが。

次に目指す場所は、ドラクエⅠで一番離れにあるであろう、メルキドの街です。
長旅となりそうなので、しっかりと準備は整えておきましょう!
もちろん、武器・防具は現時点最強装備です!
そして、やくそうも持てるだけ持って…いざ出発です!
…って、ストーリー後半に入ってまだやくそうに頼ってるなんて…苦笑。
このへんのネタは、また改めて整理して報告しますよ!!

そこそこいいカンジに進める~♪
…予定でしたが、新しい地区(橋を目安に地区割りされてるようです)に侵入した途端、敵強すぎます!
戦闘は毎回、瀕死状態…。
メルキドまであと2~3地区進まないといけないんですが…。
かなり絶望的です。
何回チャレンジしても、まともに戦ってたら身が持ちません!!

ちなみに、メルキドまでの途中に廃墟となったドムドーラの街があります。
ここには確か、とんでもないモノが隠されてたハズです!
が…。
この街の中の敵はさらに一段と強くて全く話になりません!苦笑

ということで、とりあえずメルキド目指すものの…。
やっぱりとてもたどりつけそうにありません!
まだLVがたりないんですかね??
でも、LV上げって時間かかるんですよね。
1つLVあげるのに、現時点では1時間以上かかるし…。
その分、レベル上がった時の能力値アップは最近のドラクエより大きいんですけどね。

そこで、こっちー苦肉の策!!
逃げるが勝ち!
メルキドまで延々と逃げまくってやりましょう!

これがなかなかいいアイデアだったみたいです。
逃げ損ねはよくありましたが、死ぬまでにはなんとか逃げきれて。
戦うよりはHP節約になるみたいです♪

そして、ついに~♪




メルキド


メルキド発見♪

さて、街に入りますよぉ♪


ゴーレム


おぉ、そういえば、ここってゴーレムが守ってるんですっけ!?
って、わざとらしかったですかね?笑
もちろんそんなことは知ってまして、ゴーレム対策はバッチリですよ!
マイラの村でGETしたようせいのふえがあれば怖くないです!
と思ってましたが、意外に効果が薄く、すぐ目をさましてくれます。
攻撃くらうととんでもないダメージですし…。
それでもなんとか、無事ゴーレム撃破です。

さて、メルキドには購入できる最強の武器と防具が売ってます!
ほのおのつるぎみかがみのたてです。
ちなみによろいは、まほうのよろいが購入できる最強のよろいらしいです。
…ん~、高いですね!
ほのおのつるぎ:9800G、みかがみのたて:14800G。

というわけで、また、LV上げと兼ねてゴールド稼ぎです!
とはいえ、メルキド付近では敵が強すぎるのである程度のとこまで引き返しましょう!泣

あっ!
メルキドで得た情報を頼りに、帰り道に、ちょっと道草を!!

ぬま


まず、ローラ姫を助けたお礼にもらったおうじょのあいでこの場所をみつけます。
そして、こんな沼地を調べてみると~♪


ろとしるし



ロトのしるしGETです!!


では、本来の目的(?)のゴールド稼ぎを行いましょう!

とはいえ、1日で両方を購入するだけ戦うのは飽きるので…笑。
今回のところはほのおのつるぎをGETしてお終いです!

結構、進んだと思ってましたが、相変わらず敵強すぎてまだまだエンディングは遠いなと感じた1日でした。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

アリアハン発 ドラクエⅢツアー参加者募集!(5月3日、内容更新)

現在、ひづきさんのドラクエブログにて【150万HITS★記念感謝祭】開催中です!
賞品はモンバトカードやドラクエグッズなど超豪華ですよ!!
期限は5月6日午前0時となっております!
GW連休で旅行の方は出発前に忘れずに応募しましょう!

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『30万HIT記念感謝祭』開催中です!
賞品は豪華、第2回錬金カード3枚セットですよ!
今回もクイズ形式で楽しそうですよ!
しかも、ゾロ目賞まで用意されてます!
期限は5月9日正午までとなっております!

現在、スラっちさんのドラゴンクエスト冒険書にて大プレ企画発動中です!
賞品はモンバトカードセット!
超豪華なセットです!!
期限は5月6日までとなっております!

みなさん、是非参加しましょう♪



さて、先日、中古ショップにてこんなモノをGETしたとお伝えしましたよね?


どらくえ3



GBC版 ドラクエⅢ

現在、プレイ日記更新中のFC版ドラクエもボチボチと大詰めに近づいてきてる(ハズ!笑)ということで…。
そろそろドラクエⅢのことも考え始めている今日このごろです♪

そんなタイミングで、中古ショップにて今度はこんなモノをGETしました!!


3本


GBC版ドラクエⅢ 攻略本です!

発売日に出る簡易タイプの攻略本のようですが…。
FC版と比べ新システム等ありますし、説明書代わりにはちょうどよさそうです!
攻略自体は極力自力でやりたいですしね♪
最近のゲームほど複雑に凝ったことはないと思いますので!!

で、考えてみたのですが…。
歴代ドラクエの中では珍しく、ドラクエⅢには全キャラ名前設定がありません!

みなさんはこういうとき、各キャラの名前ってどうやってつけられますか??
家族、ペット、友達、恋人、好きな人、有名人…。
こっちーもいろんなゲームを体験してきましたが、歴代いろんな人の名前を使ってきました!笑

そこで、今回のドラクエⅢは…。
是非ともいつもお世話になっている、みなさんと回ってみたいなと思います。

というわけで、今回、こっちーと一緒にドラクエⅢを旅してもいいよ!という方を募集します!
男女問わず、各職業1名ずつの募集と致します。
※注
プレ企画のカテゴリになってますが、今回は単なる企画です!
お間違えのないようお願いします!!笑

募集要項
①HN
②ドラクエ登録名(ひらがなで4文字まで!カタカナもありますが、ひらがなで統一します。)
 ちなみにこっちーは「こっちー」のままいきます!
③性別(別に偽ってもかまいませんよ!笑)
④希望職業(戦士、武闘家、魔法使い、僧侶、商人、遊び人、盗賊の7種類に順位をつけてくけて下さい!
全職業、希望者が出た為、希望職業を1つお選び下さい。
内容更新前に登録された方は1位に選んでいた職業を希望とさせていただきます!
期限内の変更は随時可能です!

 
以上、4つの項目をこの記事のコメに残しておいて下さい。
同職業内に希望者が複数名いた場合は抽選とさせていただきます。

ちなみに、一応基本パーティーは頭の中で決めてはいますが、途中で入れ替え等、全員に出演はしていただく予定です♪

最後になりましたが、期限はこっちーがFC版ドラクエクリアするまで…。
とも思いましたが、いつになるかわからないので、一応5月10日正午までとさせていただきます!

こっちーの予想を反し、初日で定員超えしたのでひと安心です♪
期限はまだまだあるので、どしどしご応募下さい!


| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪59≫ またまたお届けモノ♪

現在、ひづきさんのドラクエブログにて【150万HITS★記念感謝祭】開催中です!
賞品はモンバトカードやドラクエグッズなど超豪華ですよ!!
期限は5月6日午前0時となっております!
是非みなさん参加しましょう♪
GW連休で旅行の方は出発前に忘れずに応募しましょう!


さてさて、昨日、おうちに帰ると~~。
相方さんより…
「また何か届いてるよ~!」

トモレンさんとこでのプチプレ企画での景品ですね♪
早速開封!

なぞ


封筒の中には謎の黒い封筒が…。
表には恐怖のカード‥と表記されてます。

恐る恐る中身を取り出すと…。

ぷちかぜ


風のマントです~♪
ありがとうございます!!

…おや??
まだ何か入ってますね…。
きゃ~~!
サプライズでこんなモノまで同封されてました!!





























ぷちぱん


こっちー未所持の4章ロトのキラパンです!
かなり感激です!!
近いうちに購入も真面目に考えてましたから!
トモレンさん、本当にありがとうございました。

ちなみに…。
相方さんの締めの言葉…。
「こっちーへの郵便物はカードしかないね!苦笑」
そんなことないです!
先日はマイティさんのプレ企画にてキン肉マンセットを頂きましたもん!笑
少し前にはひづきさんよりプレ企画残念賞として、ドラクエモンスターマスコットセレクションも頂きましたよ~!
…って、相方さんからしたらきっとどれも変わらないんでしょうね!笑
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

