
| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪77≫ 今週末もお届けモノです♪

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて、『くんたさんのオーダーバインダーゲット大会、第2弾。』が開催中です!
その名の通り、自分の好きなオーダーでバインダーを作ってもらえるという、素晴らしい企画なのです!!
期限は7月3日(木)正午までとなってます!
こんなチャンスはここでしかありませんよ!!
みなさん、是非参加してみましょう♪

現在、こっちーのブログにて開催中のモリンピック!
1次予選結果発表はコチラです。


→トモレンさん
数字は1つだけの選択なので、再度選び直してエントリーして下さい。

→かけだし勇者ヒビキさん
②の項目が抜けていますので、柄の選択の方もよろしくお願いします。

お手数ですが、よろしくお願いします。

→古岩暗津湖さん、マッサーさん
まだ、エントリーの確認ができていません。
期限は本日中となっております。

お急ぎ下さい!




さて、週末に…。
こんなお届けモノが~♪






かん


イオンキャンペーンの空缶、赤ヴァージョン

トモレンさんのブログでの企画で当たっちゃったのです♪
トモレンさん、ありがとうございます!!
大事に使わせていただきますね♪


| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

クリモン≪4≫ やっと出ました♪

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて、『くんたさんのオーダーバインダーゲット大会、第2弾。』が開催中です!
その名の通り、自分の好きなオーダーでバインダーを作ってもらえるという、素晴らしい企画なのです!!
期限は7月3日(木)正午までとなってます!
こんなチャンスはここでしかありませんよ!!
みなさん、是非参加してみましょう♪


そういえば、最近更新してませんでしたが、チビチビとクリモンを買ってました♪
…でも、ダブってばっかり!!

で、こないだやっとこコイツをGET!!

















すら



スライム~♪
やっとGETできましたよ!
この写メ、オデコに裏の文字が透けちゃってて間抜けっぽいですね!笑

ちなみにスライムとセットだったのが


とんがり


とんがりあたま

まぁ、こっちはどうでもいいですね!笑


あとは、さまようよろいとか欲しいけど…。
最近ダブってばかりなので、買うのに躊躇しちゃいますね…苦笑。


何件か回ってるときに、とあるホビーショップで、クリモンのガチャガチャが置いてました。
1回200円で中身は1カプセルに1体。

思わずやってしまいましたが…。
出てきたのは、またもドルイド…。
3体目ですよ!!
しかも、よく見るとカプセルは小さいのでLサイズは絶対入ってないですね!
ガチャガチャ本体の中もうっすら見えましたが…。
なんか、ショボいのしか入ってなさそうでした!

やっぱ、中古(中身の販売)もやってるところはちょっと信用できないですね!
昔、そういうとこで働いてる友達から裏事情とか聞いてましたし…。

ちなみに、そこのホビーショップでは、スライム500円、さまようよろい2000円くらいで売ってました。
その他Mサイズは300円だったと思います。

クリモンは次が出るまでお預けですかね!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪76≫ 錬金準備完了!!

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて、『くんたさんのオーダーバインダーゲット大会、第2弾。』が開催中です!
その名の通り、自分の好きなオーダーでバインダーを作ってもらえるという、素晴らしい企画なのです!!
期限は7月3日(木)正午までとなってます!
こんなチャンスはここでしかありませんよ!!
みなさん、是非参加してみましょう♪

現在、こっちーのブログにて開催中のモリンピック!
1次予選結果発表はコチラです。


ちほさまさん
数字の選択は1~8までなので、再度選び直してエントリーしてください!
お手数ですが、よろしくお願いします…。


さてさて、錬金締め切りも近づいてきましたね!
みなさんはもう準備終わりましたか??

こっちーは昨夜、やっとこ準備しました~!


じゅんび


なんとか1セットはいけました♪
今回はかなり中古にお世話になりましたが…。
とりあえず、コンプはできそうなのでひと安心です!

メダルはムリでも、錬金は枚数集めるだけなのでコンプしておきたいですもんね!
合体モンスはモリセレだけですし!
(それを言ったら、大魔王もですが…泣)

郵送は…。
こっちーはいつ行けるかわからないので、今回はさっさと相方さんにお願いしました!笑
今回は何のツッコミもなく了解してくれましたよぉ♪
ってか、最近、モンバトは諦めてるみたいなのです!苦笑

まぁ、何にしても、9月の到着が楽しみですね!!
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

1次予選結果発表&2次予選

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて、『くんたさんのオーダーバインダーゲット大会、第2弾。』が開催中です!
その名の通り、自分の好きなオーダーでバインダーを作ってもらえるという、素晴らしい企画なのです!!
期限は7月3日(木)正午までとなってます!
こんなチャンスはここでしかありませんよ!!
みなさん、是非参加してみましょう♪



さて、昨日付けでモリンピックエントリー受付終了です!
多数のご参加ありがとうございました。

では、まずエントリー者と使用モンスターの発表です!!
エントリー順に紹介しますね!!

1、ちほさまさん:ゴールドマン
2、けいさん:ボル&ブル
3、みつぱぱさん:さまようよろい
4、ライパパさん:タホドラキー
5、よしなおパパさん:ホイミスライム
6、トモレンさん:スライムベス
7、くるみ★さん:シルバーデビル
8、うぃずさん:スライム
9、ラッキーさん:アークデーモン
10、古岩暗津湖さん:海竜
11、かっぱぱさん:シルバーデビル
12、アリスさん:しにがみきぞく
13、ロトさん:キラーパンサー
14、かけだし勇者ヒビキさん:スライムナイト
15、ピカぱぱさん:はぐれメタル
16、かずきちさん:シルバーデビル
17、マッサーさん:リリパット
18、ゾロさん:おおきづち
19、ノッシーさん:オーク
20、たいしめいさん:かくとうパンサー
21、ゆうちパパさん:ストーンマン
22、ゴレムスさん:メタッピー
23、不知火さん:ぼうれい剣士
24、ひづきさん:うごくせきぞう
25、かえママさん:しにがみきぞく
26、タブーさん:メタッピー
27、1073:オーク
28、プチビギナーさん:おおきづち
29、ピックアップさん:ストーンマン

以上、29名のエントリー者でした。
漏れ、間違い等ありましたらご指摘下さいね!


そして、見事1次予選突破条件をはたしたのは!!

ちほさまさん、けいさん、みつぱぱさん、ライパパさん、よしなおパパさん、
トモレンさん、うぃずさん、ラッキーさん、古岩暗津湖さん、ロトさん、
かけだし勇者ヒビキさん、ピカぱぱさん、マッサーさん、たいしめいさん、不知火さん、
ひづきさん

以上、16名です!!
おめでとうございます♪


しかし!
いつまでもうかうかしてられませんよ!!

早速、2次予選に入ります!
というか次が最終予選です!!

では、2次予選の内容を発表します。

①HN
②選んだモンスの好きな柄(ノーマル、ゴールド、プラチナ、ロト、モリセレより好きな順で2つ)
③1~8の好きな数字を1つ

以上を今回の記事に秘密でコメントを残して下さい。

2次予選突破条件は③で他の人と違う数字を選ぶことです!
今回は変更なしの1発勝負でお願いします。

期限は一応6月30日いっぱいまでのコメントとさせていただきます。
それまでにみなさんのコメントが集まれば、その時点で終了とします。
(更新できるかはわかりませんが…。)
6月中にコメントのない方は、残念ながら失格とさせていただきます。
ということで、発表は7月1日予定。
状況によっては早くなるかもしれません!

それでは、1次予選突破された方々、2次予選コメお待ちしてますよ!

ちなみに、モリンピックの内容は近日公開予定です!
今しばらくお待ち下さいね!
| trackback:0 | commnet:27 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪75≫ お届けモノと中古GET

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて、『くんたさんのオーダーバインダーゲット大会、第2弾。』が開催中です!
その名の通り、自分の好きなオーダーでバインダーを作ってもらえるという、素晴らしい企画なのです!!
期限は7月3日(木)正午までとなってます!
こんなチャンスはここでしかありませんよ!!
みなさん、是非参加してみましょう♪

現在、こっちーのブログにて、モリーのモンスターオリンピックことモリンピックが開催中です!
現在までのエントリー状況はコチラで確認して下さい。
ちなみに、エントリー及び、変更は本日までとなってます。
ご希望の方は急いでくださいね!!



まず、報告事からいきますね。

3月頃から週末はほぼ毎週実家で用事をしているこっちーですが…。
22日の日曜の夜、家に戻ってみると。
郵便ポストには!!

土・日の新聞…。苦笑

…そんなものはいいとして、新聞に挟まれて2通の封筒が!!
いつもお世話になっている、よしなおパパさんとマイティさんからです!!

実はトレードをお願いしてたんですよね♪


まずはよしなおパパさんから。
こっちーのホイミスライムとこんなモノを交換して頂きました。















ろぼす


ボストロール!!

これ、欲しかったんですよねぇ。
ダブルしたらHP1150って魅力的ですもん♪

そして、なんと!!
こんなオマケまでつけていただきました!!


るびす


ルビスの守り
こっちー未所持のSPなので、かなり嬉しいのです♪

よしなおパパさん、ありがとうございました♪


次に、マイティさんとのトレードです。
マイティさんのブログで募集されてたので、お願いしてみました。
こっちーのオークとこんなモノを交換して頂きました!

















ろたほ


タホドラキー

マイティさんのリスト内にこっちーの未所持がコレしかなかったのです…。
1/200と1/400で釣り合わないのに、快くトレードに応じて頂きました♪

マイティさん、ありがとうございました♪



そして、週末には中古GETもしてきましたよ!!

ぷらめた


メタルライダー、無事GETです。
これで今回の錬金もなんとかコンプできそうです!!
あとは送り忘れないようにしなくっちゃなのです!笑

メタルライダー買うついでに、こっちー未所持の新モンスも買いました♪


かくぱん


かくとうパンサー

7章でラミ化されるかもしれませんが…苦笑。
1枚だけ売ってたので一応買ってみました!!

とはいえ、プラチナはまだまだコンプできてなかったりするんですけどね…笑。
今度、ちゃんと整理して足りないモノは中古にでも頼ってしまいますかね…。


最後になりましたが…改めて

よしなおパパさん、マイティさん

ありがとうございました♪
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪74≫ 錬金準備。

現在、こっちーのブログにて、モリーのモンスターオリンピックことモリンピックが開催中です!
現在までのエントリー状況はコチラで確認して下さい。


そういえば、今更ながらですが…。

さいれすろと


先日、アップし損ねたロト サイレスです!


それはさておき、みなさん錬金準備は順調ですか??
こっちーも枚数数えてみました♪
余り枚数が…112枚!
足りないじゃん!苦笑
まぁ、中古GETでなんとかなる枚数なので安心しました♪

が…。

メタルライダー、ダークランサーの余りが無い!!

これはヤバイ…ということでさっそく中古屋さんへ行ってきました。
見事、どちらも売られてませんでした。
他の素材モンスはいっぱい売ってましたが…苦笑。
まぁ、まだ時間はあるので他も回ったりして探してみます!!

で、足りない枚数を補うために6枚300円セットを5セット購入しました♪
5セット中、3セットに黒カードが入ってました♪
といっても、風だの水だのスカルだの…微妙なカンジでしたが!
どうせなら、持ってないロトが出てくれればよかったのに…。
メダルも全部で7枚GETでした。
普通のノーマル&ラミは20枚。
この中にもメタルライダーもダークランサーもいませんでした…。
こっちー未所持のプラチナを抜いて、余りは17枚。
おぉ、ギリギリ枚数は達成しました♪
あとは、メタルライダーかダークランサーをGETして送るだけですね!!
まぁ、最悪、とりあえずこっちーの手持ちから送って後で中古GETかな。

それにしても、やっぱりセット購入はクジ引きみたいで楽しいですね♪
てか、このセットの中には大当たりとかあるんでしょうかね?
中は全くの秘密なので気になります…。
お金に余裕があったらまたやりたいものですね!!



そういえば、7章情報もチラホラしてきましたが…。
レンコ師には味気の無い章になりそうですね!
またはっきり情報を得たら、こっちーも7章情報整理してみますね!!

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪12≫ 竜王とご対面!撃沈…。 そして…

LVも19になり、竜王を目指してみることにしました。
経験値稼ぎにまともに戦いながら先へと進むことにします!

地下7階まで来ると、竜王はすぐそこです!
相変わらずな敵の強さにボロボロですが…。苦笑
直前でLV20に上がり、ついに!!


到着


竜王とご対面です!

MPも半分近く無くなってますが…。
現段階の力試しに…いざ勝負です!!

竜王


意外に戦いやすいですよぉ!!
なんと!
3ターンで撃破!!

さてさて、こっからが本番ですね!










招待


竜王が正体を現しましたよ!
まぁ、仮の姿も結構いけたので何とかなるかな??


と思ってたこっちーが甘かったです!

こっちーの攻撃、7~11程度のダメージ。
竜王の攻撃、30~40のダメージ、炎吐くと40~50のダメージ…。

ありえ~~ん!!

もちろんボコボコにされて負けました…。

まだ、LV20のこっちんには早すぎたのでしょうか?








…いや、今回は竜王戦に備えてなかったから負けたに違いない!
などと、勝手な思い込みでリベンジに行ってきました!

もちろん、今回は無駄な戦闘は極力避け、MP温存ですよ!
てか、MP回復のアイテムが無いのが辛いとこですね!!

まぁ、無いものねだりしても仕方ないですね!
ということで、無事竜王まで到着です!
今回はMP100超えです♪
これなら何とか…。


まず、仮の姿の竜王戦!
今回もやっぱり楽勝ですね♪
…と思いきや、竜王さん、マホトーンとか唱えてきてますよ!!
効かなかったからよかったものの、こんなの喰らったらたまったもんじゃないですね…苦笑。
その他は何の問題もなく撃破!

さて、竜王の正体にリベンジです!
やっぱりお互いのダメージは変わりませんね…。←当たり前!?笑

ざっと計算してみますが…。
竜王から2~3回攻撃受けると回復ですね。
てことは、回復と回復の合間に1~2回しか攻撃できません…。
しかも、与えるダメージは10あるかないか…。
これって勝てるのか??
会心の一撃頼みとなりますね!
と不安がよぎりながらも、とにかくやるしかありません!

が…一向に会心の一撃なんて出ません!
その代わり、竜王のが炎より直接攻撃が多かったのが幸いしたのか…。
ボコボコにされながらも、ギリギリのところで…。






















































倒した



竜王撃破!!

いや~、長かったです。
ほんと、みなさんの応援なかったら途中でやめてましたね!苦笑
この瞬間を味わえてよかったです♪
みなさん、ありがとうございました!!


あとは適当に(笑)エンディングを迎えて…。


終わり!


最近のゲームなら、この後に隠しボスとかあるんですけどねぇ。
残念ながらこれでおしまいです!

それにしても、エンドロールで延々と英語の文字だけ流すのは…。
子供には全く理解できないでしょ!

何はともあれ、ドラクエⅠは無事終了しました♪
これで、安心してドラクエⅢの旅に出れます!

ただ、あと1カ月後にはドラクエⅤがでるし急いでクリアしなくっちゃなのです!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

モリンピック エントリー状況 (6月24日13時現在)

モリンピック参加者エントリー状況

ちほさまさん、けいさん、みつぱぱさん、ライパパさん、よしなおパパさん、
トモレンさん、くるみ★さん、うぃずさん、ラッキーさん、古岩暗津湖さん、
かっぱぱさん、アリスさん、ロトさん、かけだし勇者ヒビキさん、ピカぱぱさん、
かずきちさん、マッサーさん、ゾロさん、ノッシーさん、たいしめいさん
ゆうちパパさん、ゴレムスさん、不知火さん、ひづきさん、かえママさん
タブーさん、1073さん、プチビギナーさん、ピックアップさん

以上、29名となってます。

漏れ等ありましたら、お手数ですがご指摘下さいね!



コメント内にて質問等がありましたので、追加です。
他の人とダブっても期間中は一切こっちーより報告しません。
なんせ、これ自体が予選ですから…笑。
ここでのエントリー状況はあくまで参加者の確認です!
エントリー=1次予選突破ではありませんのでご了承下さい。
ちなみに、期間内でしたら何度でもモンスターの変更は可能です!!
ここへのコメは無効となりますのでご注意下さい!

まだエントリーされてない方、モンスターの変更をされる方はコチラよりお願いします。

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モリンピック(?)開催!!

今週号のジャンプでは、懐かしのキン肉マンの読みきりがありましたね♪
キン肉マンといえば…。
以前、こっちーのブログにてキン肉マン じゃんけん大会なるものを開催しましたね。
またやって~♪って声もあってみたり、なかってみたり…。(どっちよ?苦笑)
で、じゃんけん大会に代わる何かをしたいなと思いまして。

世間では、もうじき北京オリンピックが開催されますね♪

キン肉マンでも連載当時超人オリンピックなるものがが開催されました♪


そこで!!


こっちーのブログでは、モンスターオリンピックを開催したいと思います!!
今回は参加に抵抗をなくすために、ドラクエネタでやってみました。笑

モンバトの主催はモリー。
モリーのモンスターオリンピック…。
名付けて…。


モリンピック!!苦笑


内容の詳細は後日発表します。
今いえることは…。
みなさんの代わりにモンスターを選んで参加してもらいます。
ということはモンバトカードを使ったゲーム(?)になるみたいですよ!!

ということで、参加者を募集しちゃいます!
参加希望の方はこの記事に
①HN
②使用モンスター1体(モンバトに使用されたモンスターでお願いします!)
秘密にするでコメを残して下さい。
期限は6月24日(火)いっぱいのコメントまでとさせていただきます。


※失格条件!!
・コメントをシークレットで残していない人。
・モンスターでなく、SPを選んだ人。苦笑
・メタキン(こっちー未所持のため…笑)を選んだ人。
・期限過ぎてのコメントでエントリーした人。

以上、4項目です。


ちなみに、すでに1次予選は始まっています!!

1次予選の突破条件は…。

他の人と選択モンスターをダブらせない!
今回はオリンピックということで、一切抽選を行わない実力(?)企画にしたいと思ってますので。

ということで、コメントは秘密にするでお願いしますね!
本当はメール受付でもよかったのですが、以前の企画時に発信・受信がうまくいかないことがあったもので…。

自分の好きなモンスターを選ぶも良し。
他の人が選びそうにないモンスターを選ぶも良し。

いろいろ悩んで、選んでくださいね!!


コメント内にて質問がありましたので、追加です。
他の人とダブっても期間中は一切こっちーより報告しません。
なんせ、これ自体が予選ですから…笑。
ちなみに、期間内でしたら何度でもモンスターの変更は可能です!!


ちなみに、優勝賞品は…。







全



以前、こっちーがGETした、今更ながらのドラクエⅦ 攻略の古文書です!

では、みなさんのエントリーお待ちしております。
モリンピックの宣伝してくださる方、大歓迎です!!
よろしくお願いします。
| trackback:0 | commnet:39 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪73≫ 中古セットいろいろ

おや??
ケータイがおかしいのか、PCがおかしいのか…MSNのメールがおかしいのか…。
ケータイから送った画像のメールが届きません…。
ということで、今日は画像はお休みです!

さて、第3回錬金キャンペーンも本日より受付開始ですね!

錬金に備えて、いろんな店舗の中古カードチェックをしているのですが…。
広島の(?)チェーン店、フ○バは基本ノーマル&ラミは50円で売られてます。

さらに、こっちーが愛用してる店舗では、6枚300円セットをカードダス方式にて販売してます。
時々、メダルやSPやロトが入ってることもあります。
第1回錬金の時にはずいぶんお世話になった記憶があります!
当時は結構な確立でメダルや黒カード排出してたのですが…。
最近は黒カードどころかメダルもほとんど入ってませんね。
まぁ、それでもドキドキ感とかもありますし、狙ったモンスいない時はこちらがオススメですね!

で、違う店舗では似たような感じで10枚500円セットで販売してるところが多いですね!
1枚あたりの単価は同じですが、こっちー的には300円の方がお手頃な気がします。
例えば、30枚購入するにしても、500円セットは3回に対し、300円だと5回楽しめますからっ♪


で、昨日、普段なかなか行けない店舗に久しぶりに行ってみると…。
いろんなセットが売ってました!!

①10枚500円 カードダス方式セット
基本はノーマル&ラミ合わせて10枚。
当たりセットには10枚の1枚がSPやロトが入ってる。
機械排出なので、カードの中身は出てくるまで1枚もわからない…。

②5枚200円セット
ノーマル&ラミ合わせて5枚のセット。
透明な袋に入れられて販売。
一番上と下の2枚のみ見えるようになっている。

③6枚500円セット
黒カード1枚とノーマル&ラミ合わせて5枚、全部で6枚のセット。
黒カード1枚はモリセレか1/200のSP及びロト。(SP及びロトは低価格のモノばかりでしたが…)
200円セットと同じような形で販売。
黒カード1枚とノーマル&ラミより1枚が見えるようになっている。

いろんなセットがあってなかなか面白かったです。
黒入りセットはうまく買えばお買い得ですね!
こっちー愛用店舗はモリセレなんて一律500円ですから!
おまけで5枚もカードがついてきますよ!!
SPやロトも400円くらいで売られてるモノなら買いですよね!

ってことで、とりあえず、②と③のセットを買ってみました。
③は未所持のロト サイレスが入ったセットがあったのでそれにしました♪

ちなみに、②のセットには1枚メダル付きがありましたよぉ♪
まぁ、これはカードダスと同じく運がよければ…ってやつでしょうね!

ただ、安売りのせいかカードの状態はいいとは言えませんね。
カードはちゃんと見ないと端が折れてるのとかありましたよ…。
黒カードだけはしっかり確認して購入しましたよ!!
ノーマル&ラミは錬金用なのでこっちーは気にしませんが!笑

でも、なかなかおもしろいセットなので、また行くことあったら絶対買うだろうな♪
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪11≫ 呪文について

そういえば、Ⅰの進行が止まってしまってました!苦笑

ってことで、以前に予告してた呪文について解説してみます!!


①ホイミ(消費MP:4)
みなさんおなじみの回復呪文ですね♪
ただ、消費MPが4の割りに、回復量が10~15程度と少な目です。
覚えたての、冒険初期の初期は重宝しますが、すぐ使い勝手が悪くなります。
中盤以降は戦闘中は全くもって役に立ちません!苦笑
回復量より喰らうダメージ量のが大きいですからねぇ。
戦闘終わって回復するのに使うってカンジになります。
それでも、回復量が少ない為、いくらMPあってもたりません!!
しかも、終盤まで回復呪文がコレしかないってのは正直辛いです…。


②ギラ(消費MP:2)
こちらもおなじみな呪文ですね!
ってか、Ⅰで出てくる呪文はおなじみのばっかですが!
今では沢山の攻撃呪文がありますが、この当時は攻撃呪文と言ったらギラ系1本なのです!
ちなみに与えるダメージは10前後とこちらも初期のみの活躍でした!
中盤以降は普通にたたかうの方がダメージ与えますからね!苦笑
ちなみに、ギラは結構いろんな敵が使ってきますね!


③ラリホー(消費MP:2)
相手を眠らせる呪文ですね!
当たり前ですが、効かなければ無駄な呪文です!
さらに、Ⅰでは1ターンしか眠らない場合は全く意味がないのです!
その理由は…。
1、タイマン勝負
2、攻撃順が決まっている
3、目が覚めた直後にすぐ行動!
わかりましたかね??
わかりやすく、例を挙げてみましょう!
(こっちんVSドラゴン)
1ターン目
こっちんはラリホーを唱えた!しかし、ドラゴンは眠らなかった。
ドラゴンの攻撃!こっちん15のダメージを受けた。
(これでは無駄…というより損をしますね)

2ターン目
こっちんはラリホーを唱えた!ドラゴンを眠らせた。
ドラゴンは眠っている。
(こっちーの統計上、この段階で目を覚ますことはなかったです!)

3ターン目
こっちんの攻撃!ドラゴンに15のダメージを与えた。
ドラゴンは目を覚ました。ドラゴンの攻撃!こっちんは15のダメージを受けた。
(これだと、2ターン目をお互いに消費しただけなのです!!)

わかってもらえたでしょうか…。
まぁ、でも、ひどい時は死ぬまで何ターンでも眠り続けるってこともあるので…。
役に立ったり、全然駄目っだったり、意味なかったり…博打的な呪文といえるでしょう!


④レミーラ(消費MP:3)
聞きなれない方もいるんじゃないでしょうかね??
レミーラは洞窟を明るくしてくれる呪文です!
しかも、たいまつよりも見える範囲がかなり広くなるため、必要な呪文です!
この呪文なしに攻略するのはかなり酷といえるでしょう!
ただし、使用時間(歩数)によってだんだん効果が切れてくるので、その場合はかけ直しが必要です!


⑤マホトーン(消費MP:2)
相手の呪文を封じる呪文ですね!
効きにくい敵もいますが、結構使えます!
というか、べホイミ使ってくる敵には必須です!
でないと、下手すればエンドレスの戦闘になってしまいます!苦笑
べギラマ喰らうのも痛いですが、べホイミで回復されるのは反則ですね!
ちなみに、マホトーンを使ってくる敵もいますが、主人公には1/4程度の確立でしか効きません!
(こっちーの統計上なので不確かな数字ですが…)


⑥リレミト(消費MP:6)
洞窟から脱出できる呪文ですね!
今も昔も変わらずな呪文です。


⑦ルーラ(消費MP:8)
これさえあれば、移動がラクチン♪なんて思ってるアナタ!!
大間違いです!
Ⅰのルーラはなんと、ラダトーム(スタート地点)にしか戻れないのです…。
まぁ、復活の呪文がラダトームでしか聞けないのでそういう設定なんでしょうが。
どこへ行くにも毎回ラダトームから歩くのはしんどいですね!
強いモンスターのいる地区に行くときなんて特にですね!
今ならルーラ一発なんですがねぇ…。
ちなみに、キメラの翼も同じくラダトームにしかもどれません!


⑧トヘロス(消費MP:2)
聖水と同じく、弱いモンスターの出現を抑えてくれます!
が、洞窟内では無効です…。
ちなみに、こっちーはこの呪文ほとんど使用してないです。
なぜなら、LV上げに必至なので弱い敵でも大歓迎!!
地道に経験値稼いでいますので!笑


⑨べホイミ(消費MP:10)
ホイミの効きがいいやつです。
70~100近くHPを回復してくれます♪
まぁ、その分全呪文の中で一番MPを消費しますが!!
何も考えずにガンガン使ってるとすぐMPがなくなりますけどね!苦笑
でも、これがないと戦闘が大変なのです。
ホントに終盤で覚えるので、中盤がかなりキツいですね!
バランス的にはもっと前から覚えてくれてもいいのに…と思います。
もしくは、今では定番のべホマも入れて中盤で使える回復呪文にして欲しいです!
ちなみに、終盤前くいらいからこれを唱えてくるモンスターがいますが…。
モンスターのHPって100以下なのでべホマ効果です!
かなり厄介なので、べホイミ使うモンスターにはマホトーンが必要です!!


⑩べギラマ(消費MP:5)
敵が使うと20~30のダメージを受けます!
主人公がつかうと…60前後のダメージを与えます!!
かなり使えます!!
が、覚えるのが遅すぎてこっちーは検証にしか使ってません。
もう少し早く覚えたらLV上げの時にでも使えたんでしょうが。
MP回復する道具もないので、竜王への道のりでも無駄打ちできませんし!
ちなみに…
もちろん、竜王には効きませんからっ!


こんなカンジで、さすがⅠだけあって呪文のバランスが悪いですね!
さすがに数重ねると改善されてきてますよね!
ちなみに、Ⅱはどうだったんだろ…??
今度やってみるかな。
その前に、ⅠクリアとⅢが待ってますが…。


次回予告!
勇者こっちん、ついに竜王と決戦か!?

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪72≫ 今回は忘れなおいうちに無事GET!

昨日、ちょいと本屋さんへ用事があったので行ってきました。
こっちーのお目当てのモノは置いてませんでした…。

そのまま帰るのも寂しいので…。
チビッコに絵本を買ってやることにしました♪
そういえば、普通の絵本をこっちーが選んで買って帰るのは初めてな気がします!
月間モノはよく買ってかえるんですけどね!

ちゃんと中を読んで選んだのですが、2歳くらいって結構難しいですね!
字が少なくてもつまらないし、多くても読みきれないし。
絵もごちゃごちゃしすぎてないもの…。
そして、ストーリーがしっかりしてるもの!
せっかく買ってやるならなんとなくコレ!ってのはイヤですからねぇ。
結局、表紙見て最初に手に取ったヤツが中身もよかったみたいでした!

それにしても、最近の絵本って高いですね…。
1冊1000円近くしますよ!
高いモノになると2000円くらいするのもありました…。
2000円もあれば1黒はいけそうですもんね!(ソコかよ!?笑)


で、まぁ、レジに並ぶと…。
レジにガンガンが並んでました。
あっ!
そういえば、コイツも買わなきゃいけなかったのです!!
今月号にはモリセレついてきますからね♪

ってことで、モリセレ ストーンマンは無事GETできましたよ!!

いわおちゃん



ん??
このポーズ、どっかで見たことあるような…。






だぶる



大ぼうぎょのヤンガスと同じやん!!

ガンガンのオリジナルのデザインって割りには…。
結局また使いまわしですね!笑
しかも、まさかSPのデザインを使いまわすとは…スクエニも新手の技でやってきましたね!

まぁ、何にしても、オリジナルであってオリジナリティーのないカードでしたね!苦笑

こっちー的にはゴーレム系のモリセレではゴールドマンが一番スキですね♪

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪71≫ サルゲッチュ♪

昨日、家に帰ると…。
ちほさまさんよりお届けモノが~♪


kamibukuro


しるでび


モリセレ シルバーデビル です。

先日、ブログでGETし損ねた記事を書いたら…。
なんと、ちほさまさんよりプレゼントして頂きました♪

それにしても、このおサルさん(?)イカツイですね!
最近のモリセレはコワモテ系が多いですね!!笑

何はともあれ…
ちほさまさん、本当にありがとうございます!!
こっちーも、いつかちほさまさんに恩返しできるといいのですが…。


というわけで、これを機にモリセレも整理してみました!!


モリセレ

1:スライム→未所持
2:メタルスライム→バトエン購入
3:ゴールドマン→バトエン購入
4:ギガンテス→中古GET
5:キラーマシン:ファイル購入
6:スライムナイト→未所持
7:ミミック→中古GET
8:ぼうれい剣士→未所持
9:プチアーノン→未所持
10:ドラキー→Vジャン購入

11:バル→未所持
12:キラーパンサー→中古GET
13:バトルレックス→中古GET
14:ヘルパイレーツ→バトエンプレゼントGET
15:はぐれメタル→バトエンプレゼントGET
16:ゴーレム→ファイル購入
17:ベル→未所持
18:さまようよろい→中古GET
19:ドラキーマ→オークションGET
20:ひとくいばこ→未所持

21:ボストロール→大会参加GET
22:うごくせきぞう→ビクトリーガイド購入
23:プリズニャン→Vジャン購入
24:ボル&ブル→未所持
25:メタルライダー→バトエン購入
26:キラーマシン2→バトエン購入
27:あくましんかん→Vジャン購入
28:ドラゴン→ドラゴンセット購入
29:いばらドラゴン→ドラゴンセット購入
30:デンデン竜→ドラゴンセット購入

31:タホドラキー→バインダー購入
32:サイレス→中古GET
33:メタッピー→中古GET
34:パンドラボックス→未所持
35:死霊の騎士→未所持
36:アークデーモン→Vジャン購入
37:キラーマシン3→未所持
38:ホイミスライム→ウィナーズガイド購入
39:スライムベス→ガンガン購入
40:ダークランサー→バトエン購入

41:シルバーデビル→プレゼントGET


ん~、長くなったんで、キャンペーンのやつは改めて整理することにします!

それにしても、中古GETとかで結構集めたと思いましたが、まだまだ全然集まってないですね!
モリセレコンプしてる方々って本当にすごいですよね!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪70≫ 7章妄想その2 1章カードの行方とロト化

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。

期限はもうすぐです!!
まだ参加されてない方は急いで参加しましょうね!!



さて、7章妄想再びです!
今回はモンスターカードについて考えてみましょう!
みなさん気になるのが、多分1章のモンスターの扱いですよね!
6章までで全モンスロト化されちゃったので、7章以降は…??
廃盤になってしまうと思うのが妥当ですかね?
でも、一気に36体のモンスター入れ替えって厳しいですよね!
しかも、1章のモンスって定番モンスが多いだけにいなくなってしまうと…。
ちょっとマニアックなドラクエになってしまう心配もないしょうか?
そのへんをスクエニがどう攻略してくるのか…こっちーには全く予想できません!笑



そして、2章以降のモンスのロト化。
ここにも少し問題があります。
2章以降、5~6体のモンスが補充されてきました。
そして、各章1体ずつロト化されてきましたね!!
では、7章ではどうなるか…?
2章→リリパット
3章→きめんどうし
4章→メタッピー、デンデン竜
5章→キラーマシン3、どろにんぎょう、あやしいかげ
6章→かくとうパンサー、マミー、ダークランサー、シルバーデビル
以上11体が現在までで未ロト化ですね。
パっと見、各章1体ずつ増えて順番に廃盤になるようにも見えますが…。

2章と3章が1体しか残ってないのです!!

2章のみ6体補充だった為、こういう現象がおきたんですね。
ってことは、リリパットは確定として、きめんどうしまでロト化されると8章で3章モンスも廃盤か??

もう1つ、こっちーが考えたのは…。
7章で2~6章モンスのロト化はリリパットのみ!?
あとは、36体の入れ替えモンスがロトを独占するのでは??

まぁ、36体全てがきれいに入れ替えになればのことですが…。

やはり7章予想は一筋縄ではいかないですね!
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪69≫ 黒カード整理

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『バインダー&ファイル敗者復活戦』が開催中です。
賞品はうぃずさんのお友達のくんたさん提供のオリジナルバインダーやファイルとなってます。
かなり豪華な賞品で手にはいるのはここだけ??の絶品です♪
期限は6月11日の正午までとなっております。

どちらも期限が近づいています。
まだ参加されてない方は急いで参加しましょうね!!


そういえば、昨日発売のジャンプにモンバトのこと少しのってましたね!


3体


合体


みなさんの予想通りプラチナキングでしたね!
シークレットにした意味ってあったんでしょうか??笑

ちなみに、ロンダルキアはカード化されないんですかね?
今のところ敵としてだけだし、ドルマゲスみたいな扱いなんですかね??



さて、気分を変えて、6章までのカードを再整理してみることにしました!

とりあえず、SPとロトを公表しますね!

SP

ギガスラッシュ→自力排出
スーパーハイテンション→自力排出
みわくの眼差し→自力排出
マジックバリア→自力排出
大ぼうぎょ→自力排出
ぱふぱふ→自力排出
ステテコダンス→自力排出
ほしふるうでわ→自力排出
秘剣ドラゴン斬り→自力排出
風のマント→自力排出
ギガデイン→未所持
水のはごろも→自力排出
いなずまの剣→プゼントGET
ラーのかがみ→
はやぶさの剣→
ルビスの守り→

ロト

1章
メタスライム→トレードGET
ドラキー→中古GET
ゴーレム→中古GET
ベル→中古GET
さまようよろい→中古GET
ギガンテス→未所持

2章
スライムナイト→自力排出
ホイミスライム→自力排出
キラーマシン→未所持
おばけきのこ→自力排出
オーク→中古GET
キメラ→中古GET
はぐれメタル→未所持

3章
スライム→自力排出
ミミック→自力排出
うごくせきぞう→自力排出
じんめんじゅ→自力排出
プチアーノン→プレゼントGET
バーサーカー→自力排出
バトルレックス→自力排出
ドラゴン→未所持

4章
ストーンマン→自力排出
バル→中古GET
しにがみきぞく→トレードGET
いばらドラゴン→トレードGET
キラーパンサー→プレゼントGET
おおきづち→自力排出
ひとくいばこ→自力排出
プリズニャン→自力排出
あくましんかん→未所持

5章
スライムベス→プレゼントGET
タホドラキー→未所持
ぼうれい剣士→自力排出
ベビーサタン→未所持
スカルライダー→自力排出
くさった死体→自力排出
ヘルパイレーツ→自力排出
ボストロール→未所持
キラーマシン2→未所持
アークデーモン→未所持

6章
ゴールドマン→未所持
ボル&ブル→未所持
おどる宝石→自力排出
マドハンド→プレゼントGET
サイレス→未所持
海竜→プレゼントGET
ドラキーマ→未所持
メタルライダー→プレゼントGET
パンドラボックス→自力排出
死霊の騎士→自力排出
メタルキング→未所持


5・6章をいかにやってないかがバレバレですね!苦笑
ノーマルも歯抜け状態ですし…。
3章の頃のレンコ資金って一体どうやってかき集めてたんでしょう??
自分でも謎です!笑
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

クリモン≪3≫ ちょっと久しぶり~

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『バインダー&ファイル敗者復活戦』が開催中です。
賞品はうぃずさんのお友達のくんたさん提供のオリジナルバインダーやファイルとなってます。
かなり豪華な賞品で手にはいるのはここだけ??の絶品です♪
期限は6月11日の正午までとなっております。

どちらも期限が近づいています。
まだ参加されてない方は急いで参加しましょうね!!



そういえば、この前、こっちーがいつもクリモン買ってるお店に行くと…。
クリモン6が残り2箱になってました!
こっちーが初めて買うまでは全然売れてなかったんですけどねぇ。
ってことで悩む暇もなく買ってしまいましたよ!


まず1箱目~。

1個目。



すまいる


スマイルロック

相変わらず、爆弾岩系はキレイなのです♪


2個目~。


どらぱぴ


ドラゴンパピー

とんがり系は初めてですね!


さて、2箱目~!



おっ!
1体しか入ってないぞ!!































めいじど


メイジドラキー

バラモスではなかったけど、メイジドラキーは欲しかったので全然OKです♪


スライム系やよろい系はまた出てこなかったなぁ。
しかも売り切れちゃったんで、これからどうしたもんですかねぇ?

って、まぁ、こっちーの家の周りにはショッピングセンターが3つあるし♪
他の所に行けば売ってるのかな?
帰宅が少し遠回りにはなるけど、たまには寄ってみよっと!

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪68≫ 7章妄想その1 大魔王とSP

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『バインダー&ファイル敗者復活戦』が開催中です。
賞品はうぃずさんのお友達のくんたさん提供のオリジナルバインダーやファイルとなってます。
かなり豪華な賞品で手にはいるのはここだけ??の絶品です♪
期限は6月11日の正午までとなっております。

みなさん、是非参加しましょうね!!



さてさて、もう6月ですね~。
モンバトも6章稼動後、約1カ月がたとうとしてます!
そろそろ7章の予想(妄想??)の時期ですかね?
って、こっちー6章全然やれてないのに…苦笑。

それはさておき、まずは大魔王から。
2章ずつで交代してるので、7章から新大魔王になるでしょう!
順当にいけば、多分みなさんも予想してるでしょう…。
ゾーマでしょうね。
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとロトシリーズに結末か??

で、SPの方ですが…。
こちらも順当にいけば、大ぼうぎょ、風のマント、ギガデインが消えるでしょう!
そして、復活SP1枚と新SP2枚が妥当なところですかね?
復活SPは…Ⅷからはもういらないです!苦笑
ロトシリーズなら、ドラ斬りですかね。
で、新SPがロトの血を引く者(以後Ⅰ勇者)と伝説の勇者(以後Ⅲ勇者)でしょうね。

さて、では1/800は誰の手に!?
って、Ⅲ勇者はギガデイン出してるからⅠ勇者が濃厚ですね。
ってことで、Ⅰ勇者1/800SP、Ⅲ勇者1/200SPってとこですかね?

で、SPの中身は…??
こっちーの予想。
1/800はぱふぱふ(特技)、ギガデイン(呪文)ときたので…。
次はアイテム系と思うのですが。
アイテム系でロトの血を引く者ときたら…。










ロトの剣!?


期待しましょう♪
なんか一人で勝手に興奮してますね!笑
ちょうどドラクエⅠやってるからタイムリーでいいなと。

で、Ⅲ勇者の方は…。
これが思いつかないんですよね。
今までの傾向から、1/200SPは補助的な効果なモノになるとは思うのですが?
攻撃無効系は出計らったので、能力UP系でしょうね。
ちなみにこれまでに出てきたものは…
スパハイ→テンションUP、ほしふる→すばやさUP、ルビス→まもりUP
となると…次がないんですよね。
ちからとかしこさは、攻撃系としてテンションでひとまとめされてますし…。

う~ん、悩み所です。





あっ!!


ここまで妄想して今さらってカンジに気づいてしまいましたが…。

Ⅰ勇者が1/800SPの可能性って…低いですね。

これまでの傾向からいくと、SPは各キャラ2枚ってのはみなさんご存知と思います。
その2枚って…1/200+1/400か1/800なんですね!
ということは…。
1/400のドラ斬りがあるⅠ勇者は次のSPは1/200??


ん~、こっちーの妄想も練り直しが必要なみたいです…。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

今更ながらのドラクエⅦ

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『バインダー&ファイル敗者復活戦』が開催中です。
賞品はうぃずさんのお友達のくんたさん提供のオリジナルバインダーやファイルとなってます。
かなり豪華な賞品で手にはいるのはここだけ??の絶品です♪
期限は6月11日の正午までとなっております。

みなさん、是非参加しましょうね!!


さて、昨日、今更ながらVジャン探しでいろんな書店を巡ってきました。
先月から何カ所かで買おうと思っても売り切ればっかで…。
昨日、思い切って書店巡りしたのですが。
結局どこにも置いてませんでした!
あくましんかんの時やアークデーモンの時は意外と遅くまで置いてあったんですが。
って、ドラクエ以外でもいろいろ着いてるから、そっちでなんかいいのがあったんですかね?

ってことで、モリセレシルバーデビル捕獲失敗に終わりそうです…。


と、そんな時、あるお店にてこんな掘り出しものが…。








































ぶっく


ドラクエⅦ、攻略の古文書
今更ドラクエⅦかよ!?って気もしましたが…。
売れ残りってことで大特価だったので購入してみました♪笑

本の中身はまだよく見てないのでイマイチわからないですが…。
ドラクエⅦ用なので役には立ちそうにないです!!苦笑



が!!


こっちーが買ったワケは…。


きーほ


ドラクエⅦロゴ入りキーホルダー(石版つき)
オマケのこっちが目的ですね!
結構いいカンジでしたよ♪
これであの価格なら買いかなと…思わず購入してみました!

ちなみに気になる大特価価格とは…







































50円!
(ちなみに定価は1480円と思われます。)

あまりの安さに余分にGETしたので、次回プレ企画にでも出品しましょうかね?笑
でも、今更ドラクエⅦのキーホルダーなんている人いるんですかねぇ??
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪67≫ 素敵なモノ♪

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『バインダー&ファイル敗者復活戦』が開催中です。
賞品はうぃずさんのお友達のくんたさん提供のオリジナルバインダーやファイルとなってます。
かなり豪華な賞品で手にはいるのはここだけ??の絶品です♪
期限は6月11日の正午までとなっております。

みなさん、是非参加しましょうね!!




さて、昨日、久しぶりに早く帰れたのでチビッコとゆっくり遊べました。
何を思ったか、突然こっちーのおもちゃ棚(??)から、とあるモノを出せと…。
ついこないだまでイヤだとかコワいとか嫌ってたんですけどね!苦笑
そのモノとは…!!























こー気


1年前くらいにゲーセンでとったキン肉マンのマスクです!
2歳児にしてキン肉マン自体にはかなり興味を持ってるんです。(間違いなくこっちーの影響!爆)
でも、マスクはどうも嫌ってたんですが、いつのまにか克服したみたいです。
というわけで、被らせて撮影してみました♪笑

(ちなみに、タイトルの素敵なモノってのはこのこてではありません!笑)



と、まぁ、和やかに過ごした後で、寝る直前に…。
「あっ、そういえば、何か来てたよ!」
と、相方さん。
だから、遅いって!帰ってきたらすぐ言おうよ!!苦笑

いつもお世話になっているうぃずさんより、うぃずさんのブログ39万HIT踏みのプレゼントで~~す♪


けーす


ピンクのケースにモンバトカードが入って届きました♪
気になる中身は…。


































いなずま


いなずまの剣

こっちー未所持のSPです!
ローレシア君初対面ですね!!
最近SP運に完全に見放されてたのでかなり嬉しい1品です♪

しかも、ケースの中にはまだこんなモノまで…。







































ろとせっと


1/200ロトセットです♪
こんなにたくさんいただいてしまっていいんですか??
プレ企画に当選より豪華な気がします。
うぃずさん、本当に素晴らしいプレゼントありがとうございました♪
テンション上がりまくりです!

いつもお世話になってばかりなので、こっちーもいつかうぃずさんに恩返しできればいいんですけどねぇ…。



| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪1≫ とりあえず登録っ♪

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。


ドラクエⅠの方も大詰めを迎えていることですし、そろそろアリアハン発 ドラクエⅢツアーに出かける準備をしなくっちゃですね!
ってことで、とりあえずメンバー登録だけでもしておくことにしました♪

勇者はもちろん、私こっちーが勤めさせていただきます。
おぉ!GB版って、勇者も性別が選べるんですね?
まぁ、もちろんこっちーは男でやりますよ♪
確か、FC版は男限定でしたよね!!
SFC版はどうでしたっけ?
SFC版はほとんどやってないので覚えてません!苦笑
ちなみに、SFC版は貸したまんま返ってきてなかったりも…。
小~大学までは家族ぐるみで遊んでた友達なんだけど、働きだしてから音信普通なもんで。

…さて、話がそれましたね。

GB版は性格もあるみたいです。
まずはいろいろな質問に答え、1つイベントをこなします。
すると…。

どら3


こんなカンジに性格が決まってしまいました。(見にくくてすみません…)
みえっぱりだそうです!笑



そして、お決まりの朝を迎えてアリアハンの王様に挨拶に行くシーンです!!
ちなみに、GB版は王様に挨拶に行かなくてもストーリーが進めれるみたいです!
まぁ、その場合、ルイーダの酒場が使えずかなり難易度の高いゲームとなってしまいそうですが…苦笑。


こっちーは、無難に挨拶に行き、ルイーダの酒場にて仲間を登録します♪


というわけで、今回、一緒に旅してくれる仲間を紹介します♪

(職業:HN,ドラクエ内のなまえ、性別、性格)

戦士 : ゆうくんまんさん 、 ゆうくん 、 男 、 むっつりスケベ
武闘家 : トモレンさん 、 ともれん 、 男 、 てつじん
魔法使い : 椿さん 、 つばき 、 女 、 あまえんぼう
僧侶 : かけだし勇者ヒビキさん 、 ひびき 、 女 、 やさしいひと
商人 : よしなおパパさん 、 あっきー 、 男 、 なまけもの
遊び人 : ライパパさん 、 らいぱぱ 、 男 、 ラッキーマン
盗賊 : プチビギナーさん 、 ぷっちー 、 男 、 おちょうしもの

こんなカンジです。
参加者のみなさま…いかがなものでしょう?
性格全然違うよ!って人もゲームなんで勘弁してくださいね。
こっちーとしては、よしなおパパさんのなまけものの商人が気にいりましたね!笑
商人がなまけてたら、商売あがったりですね!

まぁ、そんなこんなで登録は終わったので、あとは出かけるだけですね♪
出発は…もうしばらくお待ち下さいね!





| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

メダル枚数あてクイズ! 結果発表!!

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。



さてさて、こっちーのメダル枚数の方へ移ってみましょうか。

と、その前に…もったいぶって、最終エントリーの復習をしてみましょう!苦笑

最終エントリー状況
(予想枚数の少ない方順にしています。)


ゾロさん→74
ライパパさん→75
けいさん→78
ゆうくんまんさん→80
かっぱぱさん→85
トモレンさん→91
よしなおパパさん→93
椿さん→97
かけだし勇者ヒビキさん→99
かまじゅうさん→100
ひでおおおおさん→102
たかなさん→103
アリスさん→104
りゅうこさん→105
けやきまえばしさん→109
ちほさまさん→111
クエストさん→113
みつぱぱさん→115
SATさん→117
マンボウさん→118
MAC01さん→121
カッコさん→123
はむたまっち→130
すらいむママさん→133
うぃずさん→139

以上、25名でした。





で…。
肝心の正解はといいますと…。







































残念ながらぴったり賞はいませんでした!


正解枚数は…。
































































67枚



















えぇ!?
見にくい??
だって、恥ずかしいんですもの!笑

では、大きくいきますね!

67枚…。

いえ、マジで!!
自分で数えたときもビックリしましたが、今回はたったのこれっぽっちでした。
しかも、この中には中古でGETした17枚も含まれてますから…。
まぁ、確かに5・6章ってほとんどレンコできてませんからねぇ。
中古GETに頼ったりもしてましたし…苦笑。
なので、こんなもんでしょう…。
ホント、みなさんの予想を見てたら心が痛みましたよ…笑。

というわけで、一番近かったのは一番少ない枚数を予想してくれた
ゾロさん
でした。
おめでとうございます♪

ゾロさんは、お手数ですがkocchy@hotmail.co.jpまでメール下さい。
よろしくお願いします!


ちなみに、こっちーが応募したモノは…。
竜王シドーでした。
初期ドラクエで育ってきたので、迷わずこの2体を選びました!
コンプはムリでしたが、この2枚が届くの楽しみですよ♪

| trackback:0 | commnet:21 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

