
| BACK TO TOP |

2万HITありがとうございます!


現在、こっちーのブログにてモリンピック 第2回敗者復活戦結果発表 及び 決勝トーナメント受付開始を行っております。



こっちーのブログを見てくれているみなさん、ありがとうございます!
おかげさまで、こっちーのブログもなんとか2万HITを迎えることができました♪

当初は2万では予定してなかったのですが、少しでも感謝の気持ちができればいいなと思います。
ということで、たいしたことはできませんが、1品だけのプチプレ企画を行いますね!

賞品はコチラ

ペン

DS用 スライムタッチペン

ちょうどドラクエⅤも発売され、DSに触れる機会が増えた人もいると思いますし!笑
まぁ、ドラクエⅤと一緒に購入された方も多いかもしてませんが…苦笑。

今回はクイズ方式でいこうと思います。
ドラクエⅤプレイ日記もつけていることですし…。

【問題】
こっちーがDS版、ドラクエⅤで初めて仲間にしたモンスターはどのモンスターでしょう?
(もちろん、ベビーパンサーは除いて下さいね!笑)


では、このDS用 スライムタッチペンが欲しいという方は、
①HN
②問題の答え
を、この記事のコメントに残しておいて下さい。
期限は、8月10日分のコメントまでとさせていただきます。
この記事以外へのコメ、期限すぎてのコメは無効とさせていただきますのでご注意下さい。
ちなみに、期限内でしたら、クイズの答えの変更は何度でも可能です。

| trackback:0 | commnet:20 | BACK TO TOP |

モリンピック 第2回敗者復活戦、結果発表!!



さて、モリンピック敗者復活戦第2弾!
全員のエントリーが確認されたので、発表に移らせていただきたいと思います!

今回、ちゃんと決着がつくのか!?
それともまた持ち越しとなるのか…苦笑。

ルールの再確認をしておきましょう!

1~3の数字を10個ランダムに並べて下さい。(重複は何度でもOKです!)
例)①:2 ②:1 ③:2 ④:2 ⑤:3 ⑥:1 ⑦:2 ⑧:3 ⑨:1 ⑩:1

①から順に一番早く一人だけ他の人と数字がダブらなかった人の勝ちです!!
例)3人、1人、1人は無効。2人、2人、1人もしくは4人、1人、0人の場合が有効!


というわけで、エントリーは
ロトさん、みつぱぱさん、ちほさまさん、ラッキーさん、よしなおパパさん(エントリー順)
以上、5名でした。

では、早速発表に移りたいと思います!!



ロトさん:1
みつぱぱさん:1
ちほさまさん:3
ラッキーさん:2
よしなおパパさん:1

3人、1人、1人で無効です。




ロトさん:3
みつぱぱさん:3
ちほさまさん:1
ラッキーさん:2
よしなおパパさん:3

またまた、3人、1人、1人で無効です!




ロトさん:1
みつぱぱさん:2
ちほさまさん:1
ラッキーさん:2
よしなおパパさん:3

2人、2人、1人で無効…。
いえ、有効ですね!!


ということで、敗者復活戦を制したのは、よしなおパパさんです!!
おめでとうございます♪



というわけで、決勝トーナメントは
第1試合
ピカぱぱさん(はぐれメタル)VSたいしめいさん(かくとうパンサー)

第2試合
かけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)VSけいさん(ボル&ブル)

第3試合
よしなおパパさん(ホイミスライム)VSライパパさん(タホドラキー)

第4試合
不知火さん(ぼうれい剣士)VSトモレンさん(スライムベス)


となりました!!

では、決勝トーナメントに残られた8名の方は、本戦にむけてまた10ポイントの振り分けを教えて下さいね!
もちろん、この記事に秘密コメにてお願いしますね!
全員分そろい次第、本戦開催とさせていただきます!
一応、期限は1週間(8月7日まで)とさせていただきます!

では、コメントおまちしてますね!
| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪82≫ 届きましたよぉ♪

新しいお友達、不知火さんのドラクエはNo Border!をリンクに追加しました。

新しいお友達、へーちゃさんのDQMジョーカーブログをリンクに追加しました。



現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて50万HIT記念感謝祭開催中です!
賞品はうぃずさんのブログおなじみの、くんたさんオリジナルバインダーやモンバトカード達と相変わらず超豪華賞品となっております。
期限は7月31日18時までとなっております。
期限間近になりましたので、まだ応募されてない方は急いで応募しましょう♪

モリンピック、敗者復活戦ですが全員分のエントリーが確認できました。
今週中には発表しますので、もうしばらくお待ち下さい!!


さて、昨日、小遣いの底がつきたのでゲーム(DS版マリオ)を売ってきました。
DS買った当初にFF3発売までのつなぎに少しやったくらいでしたね。
それが、未だに2000円で売れたからまぁいい方かなと。

そのついでに、久しぶりに中古価格を確認しましたよ!
7章カードは全くなく、その他のカードも特に変動はなかった気がします。
復刻1/800ロト以外は…。
案の定、復刻ロトは値下がりしてましたね。
っても、目に見えての暴落はアークデーモンだけでしたが。
8章で、ギガンテス、ドラゴン、メタキンも復刻したら暴落するんでしょうね!
ギガンテスドラゴンは暴落したらちょっと欲しいかな。

ドラキーマが安いので悩んでたのですが、資金不足の為おとなしく帰りました。
大会カードがあれば、ムリしてでも1枚くらいは購入してもよかったのですが。


で、家に帰るとお届けものが~♪

いつもお世話になっているかけだし勇者ヒビキさんからでした。
以前当選させていただいたプレ企画の賞品でした!
ヒビキさんといえば、やはり妄想コレクションですよね!

そして、こっちーがお願いしたオリカは…。




































こんぐ

コングヘッド

背景の雪景色とマッチしていてカッコいいのです♪

そして、なんとコングヘッドに決めるまで悩んでいたカードも作成してくれてました!


おばば

魔法オババ

こちらも背景がめっちゃキレイなのです♪
てか、どこまで上空を飛んでんの!?ってカンジで面白いです!

さらに、なんと!!


どらきま

こっちー未所持のドラキーマまで同封されてました♪
中古購入断念しててよかったです!笑
ホント、すごいタイミングでした!

かけだし勇者ヒビキさん、ほんとうにありがとうございました♪

それにしても、こっちーはオリカGETは初めてですが、本物見ると自分でも作りたくなってきますね!!
っても、こっちーん家は設備が整ってないのでムリなんですけどね…。
いつかこっちーもオリカ作れる日が来るといいですが。


そして、さらにお届けものがありました。
みなさんもそろそろ届いてるんじゃないですかね??

そう、第3回メダルキャンペーンカード

りゅう

竜王

しどー

シドー

メダルの枚数が足りず、今回はこの2枚しか応募できませんでしたが…。
大魔王はモリセレでなく、ロト使用でめっちゃカッコいいです♪
ラプソーンは残念でしたが、初期ドラクエで育ったこっちーには、竜王、シドーは激熱ですね!!

てか、このカードはモンスとしての使用はできないんですね。
てっきり、プレイできると思ってたので、こっちーとんだ勘違いでした!笑


| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪5≫ パパスの手紙とヘンリーの決心!

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて50万HIT記念感謝祭開催中です!
賞品はうぃずさんのブログおなじみの、くんたさんオリジナルバインダーやモンバトカード達と相変わらず超豪華賞品となっております。
期限は7月31日18時までとなっております。
期限間近になりましたので、まだ応募されてない方は急いで応募しましょう♪



モリンピック、敗者復活戦ですが…。
こっちーが週末PCチェックできてなかった為、連絡が遅くなりましたが。
よしなおパパさん!!
数字は1~10でなく、1~3を並べてください!!笑
期限が今日までとなってますが、こっちーの不手際もありますので、一応2日間待ちますね!
お手数ですが、数字を選び直し再度エントリーよろしくお願いします!!


さて、ドラクエⅤの方ですが。
無事、オラクルベリーに到着!
オラクルベリーにて

もんじい

モンスターじいさん発見!!
モンスターを仲間にする方法を教えてもらいましたよ♪
まずは馬車をGETしろとのことです。
街の人の話からオラクル屋にて馬車購入です!!

とにかく、外へ一直線!!
いっぱい仲間にするぞ~!!
ってことで、戦闘くりかえすも全然仲間になってくれませんよぉ…。

仕方なしにストーリーを進めることに。苦笑

懐かしのサンタローズに帰ってみると…。
ラインハットによって村が焼かれたみたいなのです!
村人の大半はいなくなってるし、サンチョもいなくなってますね。

洞窟にパパスが何かを残してるとかいないとかで、再び探索開始なのです!

すると、洞窟の奥の部屋でパパスの手紙を発見なのです。

てがみ

う~ん、パパスは死んでしまうのを悟ってたのかもしれませんね…。

で、手紙の内容には
「コッチーよ! 伝説の勇者をさがすのだ!」
とのことらしいです。
その横に刺さってた、天空のつるぎももGETなのです!
Ⅴでは早くにGETできるんですね~。
もちろんコッチーに装備…できないじゃないですか!!
コッチーはてっきり勇者だと思ってましたが、違ったのですね…。苦笑

ということで、お母さんと勇者探しの旅が始まりましたよ!


懐かしいついでにアルカパにも寄ってみたのですが、ビアンカは引越してました。
宿屋に2回泊まると、粗品がもらえるというではありませんか!!
粗品目当てに泊まってみると、イベントでヘンリーがやっぱりラインハットに戻ってみる決心をしてくれます。
粗品に目がいかなかったら、このイベント気づかなかったぞ!

ということで、次なる目的地はこちらも懐かしいラインハットとなりましたよ!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

敗者復活戦、結果発表!?

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて50万HIT記念感謝祭開催中です!
賞品はうぃずさんのブログおなじみの、くんたさんオリジナルバインダーやモンバトカード達と相変わらず超豪華賞品となっております。
期限は7月31日18時までとゆったり目なので、じっくり考えてから応募しましょう♪

現在、ひづきさんのドラクエブログにて200万HIT感謝祭開催中です!
賞品は超豪華モンバトカードセットやレアなドラクエグッズとなってます!
期限は7月28日午前0時までとなっております。
こりゃ、参加するっきゃないでしょ!!


さて、モリンピック敗者復活を締め切りましたよ。

チキンレースエントリー者は…。

よしなおパパさん、みつぱぱさん、ロトさん、ちほさまさん、ラッキーさん

以上、5名でした!


では、エントリー順に数字を確認して行きましょう!
①よしなおパパさん:3
なかなかいい狙い所ですね!





②みつぱぱさん:2
よしなおパパさんより小さいのでました。
でも、2とかって危険な気も…。





③ロトさん:3
あ~、3がダブってしまいました。
残念です…。





④ちほさまさん:3
またまた3ですね。
みなさん、いい線狙いですね。
これで、あとはラッキーさん次第…。





⑤ラッキーさん:2
あ~~…。
2もダブってしまいましたよ!


ってことは…?
これは企画倒れですか!?苦笑

みなさんダブってしまったので、この5名でもう一度敗者復活をやり直そうと思います!

今回の内容は…。

1~3の数字を10個ランダムに並べて下さい。(重複は何度でもOKです!)
例)①:2 ②:1 ③:2 ④:2 ⑤:3 ⑥:1 ⑦:2 ⑧:3 ⑨:1 ⑩:1

①から順に一番早く一人だけ他の人と数字がダブらなかった人の勝ちです!!
例)3人、1人、1人は無効。2人、2人、1人もしくは4人、1人、0人の場合が有効!
1回で決着がつくかもしれませんし、10回までかかるかもしれません。
ってか、10回以内に決着がつくんでしょうか??(少し不安…苦笑)
まぁ、とりあえず、やってみましょう!←いい加減なヤツだ…。

ってことで、いつもながら5名の方はこの記事に秘密コメにてお願いします。
期限は、28日いっぱいとさせていただきますね!!
では、よろしくお願いします!!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪4≫ 少年期終わり!次は青年期だっ!!

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて50万HIT記念感謝祭開催中です!
賞品はうぃずさんのブログおなじみの、くんたさんオリジナルバインダーやモンバトカード達と相変わらず超豪華賞品となっております。
期限は7月31日18時までとゆったり目なので、じっくり考えてから応募しましょう♪

現在、ひづきさんのドラクエブログにて200万HIT感謝祭開催中です!
賞品は超豪華モンバトカードセットやレアなドラクエグッズとなってます!
期限は7月28日午前0時までとなっております。
こりゃ、参加するっきゃないでしょ!!


さて、ドラクエⅤのほうですが…。
ラインハットを目指すことになったパパスとコッチー。
途中でパパスに肩車され、川を見せてもらいましたよ!
おぉ、素晴らしい親子愛ですね!!
その直後、パパスが間違えてサンタローズに引き返しそうになるというお茶目な一面も!笑


で、無事、ラインハットに到着です!
パパスは王様と話し込んでしまったので、コッチーは一人で城内をウロウロ…。
しばらくすると、話も終わり、パパスがヘンリーのおもりをすることになったようです!
でも、ヘンリーはパパスになつかず、コッチーに友達になるように頼まれましたよ。

ヘンリーのいたずらに手を焼いてると…。

誘拐

あらら…ヘンリー王子が何者かにさらわれてしまいましたよ!

パパスに伝えるとコッチーについて来いといいながら、コッチーそっちのけで急いで追いかけていきましたよ…苦笑。
え~と…、コッチーはどうすればいいんでしょうか??

ラインハットで情報を集め、東にある古代遺跡に向かうことに!
おぉ、いましたよ!!

ぱぱす

てか、魔物に囲まれてますね!
助けに行かなくっちゃ!!
と思いましたが、近寄るとパパスがあっさりモンスター倒し、合流しました。

ヘンリーを助け出すと、早速魔物に見つかり、一大事なのです!!
魔物はパパスに任せて、ヘンリーと逃げるコッチー。
出口が見え、ホっと安心した瞬間…。




げま


ゲマとかいうヤツに見つかり戦いになりました。
全然相手になりませんでした…。
が、その時パパスが登場!!
ゲマがジャミ&ゴンズを呼び出すも、あっという間に撃破!
強いぞ、パパス♪
その調子でゲマもやっちゃえ!!

と、そいいうわけにはいかにようです…。
ゲマがコッチーを人質にとり、ジャミ&ゴンズがパパスに猛攻。
パパスは最後まで反撃することなく、ジっと絶えてましたよ!
そして、パパスは殺され、コッチーとヘンリーは光の教団とかいうとこに身売りされてしまいました…。

どれい

10年後もまだ奴隷生活してました!

そんなある日、マリアという女性がトラブルを起こしてしまい、助けにいったヘンリー、コッチーは牢獄へ…。
でも、マリアのお兄さんに助けられ、脱出させてもらいました。
でも、死体入れて捨てるタルの中ってのは…。
しかも、脱出はこんなカンジですよ!!!


脱出

見えにくいですが、黒い影がタルです。
こんな滝から捨てられたら絶対死にます!苦笑

何はともあれ、修道院に流れつき無事助けてもらい脱出完了です♪
光の教団で知り合ったマリアは修道院に残るらしく、ヘンリーと一緒に旅することになりました。

青年

やっと、青年期の始まりなのです!
ここから、モンスターが仲間になったりと楽しくなってきますね♪

とりあえず、北にあるオラクルベリーめざしますよ!!

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪3≫ 春がき~たっ♪

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて50万HIT記念感謝祭開催中です!
賞品はうぃずさんのブログおなじみの、くんたさんオリジナルバインダーやモンバトカード達と相変わらず超豪華賞品となっております。
期限は7月31日18時までとゆったり目なので、じっくり考えてから応募しましょう♪


さて、ずいぶん遅くなりましたが、こっちーのブログにて開催中のモリンピック2次予選結果発表しております。
併せて敗者復活もしてますのでよろしく確認よろしくお願いします!!
敗者復活戦エントリーは本日23日までとなっておりますので、お早めにご確認下さい。



さて、ボチボチと進めているドラクエⅤですが…。

妖精の村で春風のフルートの奪還を以来されたこっちー。
村で情報収集してると、西に洞窟があることと、犯人は北の方にいることが判明。
とりあえず、西の洞窟へ行ってみました。

そこで、以前、妖精の村を追放された人(?)に出会い犯人の情報を頂きました。
そして、洞窟内にとうぞくのカギの技法があるので持って行けと言われました。
てか、そんなもん隠さず、手渡ししてくださいよ!!苦笑。

で、洞窟を探索していると…ありましたよ~♪


かぎ

カギの技法


これを持って、北の氷の館へ行くのです!!
しか~し、ここって床が滑って思うように進めなくて大変なのです…。
宝箱回収し、噂の犯人のところへやってきました。

案の定、戦いになるんですね…。

ざいる


カンダタ系のちっちゃいのが現れましたよ!
特に苦戦することもなく倒せました。

楽勝♪
と思ってたら…。
「今度は私が相手です。」とか言って、雪の女王とか言うのが出てきました!


ゆきの女王


連戦ですか!?
まぁ、ザイル戦は苦戦しなかったので別にいいですが。
と思ってたら、雪の女王は今までになく強いですね…。
でも、べラがルカナン連発してくれたおかげで、MPには余裕をもって倒せました!
ただ、リンクスの身を守る連発はやめて欲しかったですね…苦笑。
ボス戦なんだから貢献してくださいよ!!


ってなわけで、春風のフルート奪還成功です♪
これをポワンに返して、無事春になりましたよぉ!!

サンタローズに戻ると、パパスがラインハット城から呼び出されみたいです。
コッチーも一緒に行くことになりました!
次、目指すはラインハットですね!!
| trackback:1 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪2≫ お化けと妖精 

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて50万HIT記念感謝祭開催中です!
賞品はうぃずさんのブログおなじみの、くんたさんオリジナルバインダーやモンバトカード達と相変わらず超豪華賞品となっております。
期限は7月31日18時までとゆったり目なので、じっくり考えてから応募しましょう♪


さて、ずいぶん遅くなりましたが、こっちーのブログにて開催中のモリンピック2次予選結果発表しております。
併せて敗者復活もしてますのでよろしく確認よろしくお願いします!!


さて、アルカパにビアンカたちを送り届けたパパスとコッチー。
パパスはダンカンのお見舞いと世間話に夢中なのです。
暇つぶしにビアンカと町をお散歩です♪

町の中で黄色いネコちゃんが子供にいじめられてます!
いじめをやめるには町で噂のお化けを退治してこいとのことで…。
ということで、レヌール城のお化け退治をすることにななりました!!

ビアンカの家で夜になるのを待って、コソっとお出かけです♪
なんだか秘密のデートみたいでいいですね!笑

2人もまだ弱い&敵はえらい群れをなしてるので、最初は町の付近をウロウロするだけでもいっぱいいっぱいでした…。
お金貯めて、ブーメラン、いばらのムチをGETできたら戦闘もずいぶんラクチンになりました♪

レヌール城では、ビアンカがさらわれたり、お化けに料理されそうになったり…。
ハプニングも多かったですが、なんとかお化けのボスに出会えました!


おやぶん

おやぶんゴースト
…そのまんまのネーミングですね!苦笑

ビアンカにルカナンしてもらい、あとは2人でひたすら殴る!!笑
さほど苦戦もせずに勝てました♪

ということで、無事ネコちゃんも助けてあげれました!!
が、ビアンカが家で変えないということで、コッチーのペットにすることにしました♪
お名前は…。
ビアンカが選べと言いますが、あまりパっとする名もなく…。
いいえ連発してると、ちゃんと考えて!とか言われるし…苦笑。
ちゃんと考えてるから納得いかないんですけどね!

結局自分で選べそうにないので、リンクスにしました。
SF版はチロル(チョコみたいで当時はいいと思ってました!笑)、PS版は何を選んだか覚えてません今回はチロルと違うのを選びたかったので、リンクスにしてみました。
みなさんは何にされました??


で、お化け退治も無事終わり、パパスの風邪も治ったのでサンタローズに戻ることにします。
戻る途中の戦闘からリンクスも一緒に戦ってくれるようになりました♪

サンタローズに戻ると村のみんなの様子がおかしいのです!!
物をどこにやったかわからない人だらけ…。
みんな痴呆症にかかってしまったみたいなのです!?笑
それとも、またお化けの仕業ですかねぇ?

協会のそばには怪しげなマントの人がいるし…。
しかも、こっちーのゴールドオーブを見せろとか言われるし。
子供相手に窃盗ですか!?
と思いきや、素直に返してくれました。
よかったよかった♪

で、村をウロウロしてると、もっと怪しい人(?)見つけました!!




ようせい

身体透けてますやん!!
やっぱりお化けの仕業ですか!!

と、話を聞いてると妖精らしいですね。
で、妖精の村に手助けをしに来て欲しいとのこと。
強制イベントで勝手に妖精の村に行ってしまいました!!

村長(?)のポワンから春風のフルートを取り返してくるようにお願いされました。

お化けの次は妖精ですか!
子供時代にあった話ですねぇ。
というわけで、お次は妖精の世界でひと暴れしますかね!!
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

モリンピック2次予選結果発表!(遅くなってすみません…。)

さて、ずいぶん遅くなりましたが、やっとこモリンピック2次予選の結果発表です!
お待たせしすぎてすみません…。


では、ブロック順に行きましょうかね!

1ブロック
ピカぱぱさん(はぐれメタル)VSちほさまさん(ゴールドマン)

基本能力値
・はぐれメタル
HP:11 ちから:9 かしこさ:8 みのまもり:7 すばやさ:12

・ゴールドマン
HP:14 ちから:9 かしこさ:5 みのまもり:7 すばやさ:5

すばやさのはぐれメタルか?
それともHPのゴールドマンか??

10ポイント振り分け後
・HP
はぐれメタル:11+0=11
ゴールドマン:14+1=15 ○

・ちから
はぐれメタル:9+5=14 △
ゴールドマン:9+5=14 △

・かしこさ
はぐれメタル:8+0=8 ○
ゴールドマン:5+0=5

・みのまもり
はぐれメタル:7+5=12 ○
ゴールドマン:7+4=11

・すばやさ
はぐれメタル:12+0=12 ○
ゴールドマン:5+0=5

3対1でピカぱぱさんのはぐれメタルの勝ち!!


2ブロック
ロトさん(キラーパンサー)VSよしなおパパさん(ホイミスライム)VSたいしめいさん(かくとうパンサー)

基本能力値
・キラーパンサー
HP:12 ちから:13 かしこさ:13 みのまもり:7 すばやさ:9

・ホイミスライム
HP:13 ちから:12 かしこさ:14 みのまもり:7 すばやさ:9

・かくとうパンサー
HP:13 ちから:2 かしこさ:5 みのまもり:13 すばやさ:11

キラーパンサーとホイミスライムがいい勝負でやや有利か?
かくとうパンサーもポイントの振り分け次第では喰らいつけるのでは!?

10ポイント振り分け後
・HP
キラーパンサー:12+3=15 ③
ホイミスライム:13+3=16 ②
かくとうパンサー:13+5=18 ①

・ちから
キラーパンサー:13+2=15 ①
ホイミスライム:12+0=12 ②
かくとうパンサー:2+0=2 ③

・かしこさ
キラーパンサー:13+0=13 ②
ホイミスライム14+3=17 ①
かくとうパンサー:5+0=5 ③

・みのまもり
・キラーパンサー:7+3=10 ②
・ホイミスライム:7+0=7 ③
・かくとうパンサー13+0=13 ①

・すばやさ
・キラーパンサー:9+2=11 ③
・ホイミスライム:9+4=13 ②
・かくとうパンサー:11+5=16 ①

4対5対6でたいしめいさんのかくとうパンサーの勝ち!!


3ブロック
ひづきさん(うごくせきぞう)VSみつぱぱさん(さまようよろい)VSかけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)

基本能力値
・うごくせきぞう
HP:18 ちから:6 かしこさ:8 みのまもり:11 すばやさ:3

・さまようよろい
HP:20 ちから:17 かしこさ:10 みのまもり:8 すばやさ:6

・スライムナイト
HP:9 ちから:15 かしこさ:14 みのまもり:11 すばやさ:15

うごくせきぞうがステータス的にやや不利か!?
各モンスのポイントの振り分けが勝負にかなり響いてきそうです!!

10ポイント振り分け後
・HP
うごくせきぞう:18+0=18 ②
さもようよろい:20+2=22 ①
スライムナイト:7+0=7 ③

・ちから
うごくせきぞう:6+3=9 ③
さまようよろい:17+2=19 ①
スライムナイト:15+1=16 ②

・かしこさ
うごくせきぞう:8+4=12 ②
さまようよろい:10+2=12 ②
スライムナイト:14+7=21 ①

・みのまもり
・うごくせきぞう:11+0=11 ②
・さまようよろい:8+2=10 ③
・スライムナイト:11+2=13 ①

・すばやさ
・うごくぜきぞう:3+3=6 ③
・さまようよろい:2+6=8 ②
・スライムナイト:15+0=15 ①

3対6対7でかけだし勇者ヒビキさんのスライムナイトの勝ち!!


7ブロック
ラッキーさん(アークデーモン)VS不知火さん(ぼうれい剣士)

基本能力値
・アークデーモン
HP:16 ちから:11 かしこさ:4 みのまもり:6 すばやさ:7

・ぼうれい剣士
HP:15 ちから:12 かしこさ:8 みのまもり:9 すばやさ:16

すばやさに分があるぼうれい剣士の方が有利か?
アークデーモンもポイントの振り分け次第では…??

10ポイント振り分け後
ラッキーさんのアークデーモンがポイント不足とみなし棄権されました。
結果論ですが、振り分け次第ではアークデーモンも十分に勝てる試合でした…。

相手棄権の為、不知火さんのぼうれい剣士の勝ち!!

8ブロック
うぃずさん(スライム)VSトモレンさん(スライムベス)

基本能力値
・スライム
HP:13 ちから:13 かしこさ:10 みのまもり:6 すばやさ:5

・スライムベス
HP:16 ちから:7 かしこさ:5 みのまもり:8 すばやさ:7

スライムVSスライムベス!!
スライムマニアには見逃せない試合ですよぉ♪

10ポイント振り分け後
・HP
スライム13:4=17
スライムベス:16+4=20 ○

・ちから
スライム:13+2=15 ○
スライムベス:7+0=7 

・かしこさ
スライム:10+4=14 ○
スライムベス:5+0=5

・みのまもり
スライム:6+0=6 
スライムベス:8+3=11 ○

・すばやさ
スライム:5+0=5 
スライムベス:7+3=10 ○

2対3でトモレンさんのスライムベスの勝ち!!


計算ミス、入力ミスはないように確認したつもりですが…。
もし何かありましたらご指摘下さい。



というわけで、決勝トーナメントは
第1試合
ピカぱぱさん(はぐれメタル)VSたいしめいさん(かくとうパンサー)

第2試合
かけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)VSけいさん(ボル&ブル)

第3試合
???VSライパパさん(タホドラキー)

第4試合
不知火さん(ぼうれい剣士)VSトモレンさん(スライムベス)


以上となります!!

で、気づいた方もいるでしょうが、第3試合の5ブロックがまだ不在となってます!!

敗者復活戦!!

不在の5ブロックを賭けて、2次予選を戦って頂いた方を対象に敗者復活戦を行います。
(棄権されたラッキーさんも参加OKです!!)

内容は…。

数字でチキンレース!?

他の人とダブらないようにできるだけ少ない数字を選んでください!
単独で一番少ない数字を選んだ方の勝ちとさせていただきます!
ちなみに、選ぶ数字は1以上の整数ならいくつでもかまいません。

ダブル確立上がってもとにかく少ない数字を選ぶか…。
それなりに安全圏で勝負してみるか…。
他の人の心理とうまく駆け引きして選んでみて下さい!

敗者復活に参加される方はこの記事に
①HN
②お好きな数字
秘密のコメントにて残しておいて下さい!
期限は7月23日いっぱいまでとさせていただきます。
敗者復活なので期限が少し短いですがご了承下さい。
では、みなさんの復活待ってますよ!
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪1≫ 購入!…余計なものまで!苦笑

現在、トモレンさんのトモレン的-G.M.I.-にて5万HIT記念プレ企画!が開催中です!
賞品は、1/800カード多彩で超豪華ですよ!!
もちろん7章の萌え~♪なものまであります!!
期限は7月21日までとなっております。
みなさん、どしどし応募しちゃいましょう♪


さて、昨日はついに発売されましたね~♪


Ⅴ

DS版 ドラクエⅤ

こっちーはもちろん予約してGETしましたよぉ!!
ドラクエⅤはモンスター仲間にできるので好きなのです!
しかも、PS版から仲間になるモンスもかなり増えましたしね!
DS版はプリズニャンが追加されてるし、他にも追加あるのかなぁ??

で、Ⅴ購入する時に、陳列棚にこんなモノ達をみつけました!


ポチ

DS本体ポーチ&DSカードケース


ペン

スライムタッチペン


金欠のこっちー、悩んだ末に結局両方ともGET!

ちなみにタッチペンは上の部分がこんなカンジでカワイイのです♪

ぺんよこ

見えにくいですね…。
スライムとベスの形になってるのです!


完全にスクエニに踊らされてるこっちーでした!笑

ちなみに、こっちーのDSは、以前ディズニーストアでGETしたミッキーのハードカバーを付けてるのですが。
ドラクエポーチはDSライトの大きさピッタリに作られてるみたいで…。
ハードカバーを付けてると入れることができません!
ということで、ミッキーケースは諦めて、今後は裸で持ち歩きになりました!


で、本編の方ですが。


Ⅴはじまり

早速始めましたよ♪
主人公はコッチーにしました。

まずは船でのイベントからスタートです。
船の人と話をしてるとビスタ港へ到着です!
船から降りる時に持ち主のルドマンとその娘と出会います!
フローラですね♪
あれ??DS版は双子設定でもう1人娘がいます!!
これが噂のもう1つの選択肢でしょうね!
こういう設定だったんですね!
早くも今後の展開が気になるところです!

ビスタ港からコッチー一人で出かけモンスターと遭遇するとパパスが追っかけてきます!
このままサンタローズへ向かいます!
パパスと一緒だと戦闘が凄くラクチンなのです♪
誰が来ても負ける気がしませんね!!

無事サンタローズに到着。
サンタローズにてビアンカともご対面♪

薬を取りに行って戻ってこない人がいるということで、サンタローズの洞窟を探索することになりました。
弱弱しいコッチー一人では頼りないのですがガンバっていきましょう!
案の定いきなり全滅…。
ちなみに、子供だからか、死ではなく気絶という表現になってました!笑

気を取り直して、先に進みます!
洞窟内の最深部にて岩に潰されてる人を発見!!
岩をどけてあげて無事救出!

家に戻るとビアンカ達が無事薬をGETしてました。
アルカパの家に戻ると言うのでパパスと一緒に送ることになりました!

無事アルカパに辿り着き、とりあえず初日はここまでにしました。

久しぶりに仕事が遅かったので、全然進めれませんでした…。
早く青年期まで進めて、モンスター仲間にしたいんですけどねぇ。
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪81≫ 7章初黒は??

モリンピック2次予選結果発表についてのお詫び。
先日、更新したつもりが、うまくできてなかったため、現在再更新中です。
再更新中にまたトラブってしまいました…苦笑。
最近、職場のPCの調子がまた悪くなってきてる気がします!
すみませんが、もうしばらくお待ち下さい!
しかも、この記事も昨日書いたのにちゃんとアップできてないし!


さて、そんなこんなんで困り果ててるこっちーですが…。
月曜日についに7章1黒やってきました♪

人がいなかったのと少し時間があったので、ついでにプレイしてきましたよ!!
今回はずっと考えてた何種かのデッキを試してみたかったのですが…。
途中で相方さんからの電話で寄り道バレてしまい、結局1プレイしかできませんでした…苦笑。

ちなみに、今回のデッキは
スライム、おばけきのこ、リリパット
草原チームです!
回避率、改心の出安さ等で選んだつもりですが…。
PC相手には結果はイマイチでしたね。
イマイチというか、こっちー的に戦闘自体はいいカンジでしたが、魔王が出なかったんですよねぇ…。

不服で他のデッキも試したかったのですが、しょうがないので1プレイ後は1黒レンコしました。
13クレ…。
黒きた~♪
7章1発目は…・。
































新ギガ

ロトSP ギガスラッシュ

…持ってないけどなんだか微妙!笑
こっちー的にはロトSPは今んとこいらないや…。
新ぱふぱふ以外は!!
アレは絵的に欲しいです!笑

というわけで、未所持1/400を排出にも関わらず嬉しさ半減のこっちーでした。
まぁ、7章は今まで以上にまったりとやるようになる気がしますね!


さてさて、今日はドラクエⅤ発売ですね!
なんと、今回のドラクエⅤは…。
こっちーの住むとこでは、あちこちのゲーム売り場で朝7時より発売みたいです。
普段はまだ開店してないお店も今日は早くから開店するみたいですね!
他の地区もそうなんですかねぇ??

ちなみにこっちーは7時前から仕事の為、まだGETできておりません…。
仕事帰りにGETしますよ!!
Ⅲもクリアできてないので、平行してプレイするハメになりましたよ!苦笑

まぁ、でも、今日はとっても楽しみなのです♪
早く仕事終わらないかな!!



| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

お詫び

昨日、モリンピック2次予選の結果をアップしたのですが…。
どうも、途中までしか表示されてなかったみたいで。

数回に分けて記事を書いた為、上書きのミスのためと思われます。
ということで、記事の訂正まで表示を控えさせていただきます。

長い時間お待たせした上にすみません…。
急いで仕上げますので、今しばらくお待ち下さい。


ちなみに、昨日、7章1黒だけですがやってきましたよぉ♪
ドラクエⅢの方も順調に進んでます!
Ⅴの発売までにクリアは…ムリっぽいですが!笑

こちらの記事はまた後日に報告しますね!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪80≫ 7章初日は3クレで…!?

現在、ロトさんの勇者の跡継ぎにて「祝・45000HIT!!実際、47000HITだけどまぁ いいじゃん。ってか、50000HITの時でも ええやろ?」感謝祭!!が開催中です!
賞品はロトさんのオリカとなってます!
期限は7月13日の正午までとなってます!!
みなさん、是非参加しましょう!


さて、昨日からついに7章稼動しましたね♪
みなさんレンコしに行かれましたか??
こっちーも仕事帰りにちょこっとだけやってきました!
ちょこっとだけね…。意味深


最近の愛用台の店はだいたい1日遅れの更新なので、初代愛用台のあるおもちゃ屋に行くことに!
さすが金曜ですね、家族でにぎわってました…。

時間かかりそうなので、諦めて同センター内のゲーセンに移動。
ココは相性悪いので嫌いですが仕方ないですね…。
誰もいないのでさっそく両替してプチレンコ開始~♪

…と、危なっ!!
ココ、まだ6章のまんまでした…。
お金入れる前に気づいてよかったよぉ!


少し時間おいて、おもちゃ屋に戻ってみると、2台中1台が空いてました♪
今度こそレンコ開始なのです!
1クレ、2クレ、3クレ…。
おぉ!?































ボタンの効きが悪いのか、プレイ始まってしまいました!苦笑
今日はカード持ってきてないんですが…笑。

しょうがないので、3クレで出てきたモンスをスキャン!

出たの


どんなキ組み合わせだよ…泣。
適当にプレイしてると…、気づけば子供たちが集まってきてるし!

しょうがないのでプレイ終わり次第譲りました。

まぁ、まだ3クレしかしてなかったのでよかったですよ。
10クレ以上でそんなことになってた日には…。
恐ろしい!!

ちなみに、2回戦でとどめの一撃が爆弾岩だったんですが。
まわりの子供達は「これカッコいぃ!!」とかかなりビックリしてました。
まぁ、こっちーも何も考えず手持ちカードスキャンしただけですが…苦笑。
やっぱり、一般的にはSPスキャン率が高いから、その他のとどめは珍しいんでしょうね!


そんなこんなでこっちーの初日は未黒でおしまいでした。

来週あたりにでも改めて1黒でもしにいきます!
ただ、7章はかなりのハマリがあるとも聞くので心配です。
黒が出るのが先か?
こっちーの資金が尽きるのが先か??
ん~、7章は一段と控えめになりそうですね…。



そして、家に帰ってご飯食べ終わった頃に!
「郵便で~す♪」
昨日、不在で受け取り損ねたモノが届きました!!

ダンボール箱に入って届いたんですが、結構重くて…。
「何がはいってるの~??」by相方さん
「あける~♪」byチビッコ

ってことで、お二方に勝手にあけられちゃいました!


カセット


ドラクエモンスターズⅠ&Ⅱ&ドラクエⅠ・Ⅱ!!
GBソフト3本セットでした!!

ん?これだけならそんなに重くないですよね!?
そう、カセットにプラスで

本1


モンスターズⅠの攻略本3冊

本2


モンスターズ2の攻略本3冊

本3


ドラクエⅠ・Ⅱの攻略本1冊

計、7冊の攻略本セットでした!!
(そら重たいわな…。)

実は、ドラクエⅠ・ⅡのGB版を探してたんですが、ちょうどオク出品されてたのでGETしてしまいました。
(ちなみに全部で2600円+送料)
というわけで、モンスターズの方はおまけですね!笑
カセットも本も備品で嬉しかったですよ♪
取引していただいた方、ありがとうございました!

もちろん、相方さんが呆れていたのは言うまでもありませんね…苦笑。

まぁ、ドラクエⅠ・ⅡはⅢの進行やⅤの発売もあるし当分お預けでしょうが…。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪4≫

現在、ロトさんの勇者の跡継ぎにて「祝・45000HIT!!実際、47000HITだけどまぁ いいじゃん。ってか、50000HITの時でも ええやろ?」感謝祭!!が開催中です!
賞品はロトさんのオリカとなってます!
期限は7月13日の正午までとなってます!!
みなさん、是非参加しましょう!


さて、今日からついに7章稼動ですね!
みなさん朝からレンコなんですかね??
こっちーは仕事帰りに1黒くらいが限度そうです…。
いつまで続くんでしょう、このこっちー家の不景気!爆

それはさておき、こっちーは毎日せっせとドラクエⅢに励んでます!
Ⅴの発売日まで1週間切ったのでかなりアセってます…笑。

では、本日もプレイ日記の始まり~~。


ノアニールのイベント解決(?)して、次は東のアッサラームへ行きます!
アッサラームでは特にイベントは無く、東の洞窟があるんですが…。
変なおっさんが抜け道を教えてくれません…。
ここは後回しにして、南西の砂漠にあるイシスわめざします!
おぉ、なんだかここも懐かしいですね!

ここでの目的は北にあるピラミッドの宝を取ること!!
でも、宝の中身がひとくいばこばっかりだったり、宝箱触るとミイラおとこが出てきたり…。
意地悪がいっぱいなのです!!
そんな嫌がらせにも負けず、無事まほうのかぎをGETなのです♪

ん??
なんだか他にも忘れモノしてる気が…。
この違和感が気になるんですが、ピラミッド内は一通り回ったし、ストーリーを進めます!


まほうのかぎを手にしたので、次はロマリアの西からポルトガへ行きます!
ここではたしか、船がGETで来たはずです!!
王様に挨拶…と思ったら、くろこしょう食べたくてそれどころじゃないらしいです!
おぃ!!苦笑
くろこしょうを取ってくるように頼まれました。
メンドクサイけど、船のためガンバりますよ!

ってことで、ポルトガの王の手紙を受け取り、次に目指すは例のおっさんがいた洞窟です!

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪79≫ 衝動買い

現在、ロトさんの勇者の跡継ぎにて「祝・45000HIT!!実際、47000HITだけどまぁ いいじゃん。ってか、50000HITの時でも ええやろ?」感謝祭!!が開催中です!
賞品はロトさんのオリカとなってます!
期限は7月13日の正午までとなってます!!
みなさん、是非参加しましょう!




昨日、久しぶりに中古カードを見に行っていきました。
価格自体の変動はあまり無かったので、控えてこなかったですが…。
取扱いモリセレが少し増えてました♪

そんな中にこんなヤツがいました!!







































きん中


キングスライム~♪

思わず衝動買いしました!笑
7章前で無駄使いできないハズなんですが…。
1弾の合体モンスはなんか貴重な気がします。
っても、こっちーキンスラもってるんですけどね!苦笑

1枚はプレイ用にしますかね!
って、もったいないですかね??
てか、こんなん買わずに未所持カード買えばいいのにね!苦笑


あっ、モリンピックの方は現在集計中なので今しばらくお待ち下さいね!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪3≫ 嬉しい1品♪

ただいま、進行中のドラクエⅢですが…。
昨日、とあるモノをGETしました!!

3の本


ドラクエⅢ 公式ガイドブック

実は、いつもお世話になっているプチビギナーさんに、余分に買ってたドラクエⅦ攻略の古文書とトレードしていただいたのです!
FC版ですが、かなりの美品ですよ♪
これで、冒険がラクになります!
急ぎ足のこっちーには大助かりです!!

しかも!
こんなモノまでオマケしていただきました♪


おまけでびる


こっちー未所持のシルバーデビル!!

プチビギナーさん、本当にありがとうございました♪

ただ…。
FC版なので、ぷっちーさんの職業(盗賊)については載ってないんですがね!笑



さて、ストーリーの方ですが…。

ロマリアに着いたこっちー一味ですが。
ロマリアの王にきんのかんむりの奪還を依頼されます。

ひとまず、ロマリアより北にあるカザーブに行きます。
そこそこ敵も強くなったので、ここらで、LV上げや武具の強化を行います!
ぐんたいガニは守備力も高くやっかいなのです…。

ちなみに、カザーブの道具屋の宝箱にはどくばりがあります。
夜になって、道具屋の主人が寝付いたらこっそりいただいちゃいましょう!笑

さて、そこそこLVも上がり、武具もしっかりしてきたので、きんのかんむり奪還にいきます!
カザーブから西に行くと、塔があります。
盗賊どもはここにいるんですね!
LV上げのおかげで、結構ラクに進めました!

最上階で待ち受けてたのは…。
カンダタ&子分たち
カンダタって、こんな早くご対面でしたっけ??←全然記憶がない…笑。
って思ってたら、逃げられちゃいました!
ガンバって追いかけると…戦闘になりました!

先に子分を倒し、残ったカンダタをボコって見事勝利!!
改心するというので釈放してあげました。
こっちーって優しいですね♪笑


見事、きんのかんむりを取り返し、ロマリアの王様に返します。
すると、なんとロマリアの王様になるように薦められました!!


おうさま


でも、このままだと先に進めないので王様生活はやめることにします!
王様生活でまったりってのも捨てがたかったのですが…苦笑。


で、お次はカザーブより更に北にあるノアニールに行きます!
が、村人みんな寝ちゃってますよ!!

ノアニールから西に行くとエルフの里を発見!
エルフ達は人間を嫌って話してくれませんが、人間のじいさんが1人まぎれこんで事情を説明してくれました。

近くの洞窟より夢見るルビーを発見し、無事エルフの誤解を解きます!
ノアニールも元に戻り、一件落着♪
とはいかず、エルフは相変わらず、人間を信用してくれませんね…。

ってか、このエルフのイベント、特にアイテムGETもなく、別にクリアしなくてもよいのでは…??苦笑
まぁ、それではノアニールの人たちに悪いですが!

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪78≫ 7章情報

昨日の週間ジャンプにモンバト情報載ってましたね♪
とはいえ、もうみなさんご存知な情報でしたね…苦笑。
一応、こっちーも整理してみました。



第七章新要素

・カードはすべてラミ仕様に!!
・ノーマル、ゴールド、プラチナ、ロトの4種のコレクションが登場!!
・再登場&今までになかったコレクションのカードも新たに追加!!
・同時に2種のコレクションで登場するモンスターも!!
「ロトSP」が新登場!!



新ロト
とりあえず4種が発表されてましたね!


新ロト4


シルバーデビル
デンデン竜
どろにんぎょう
マミー

こっちー的にはこの中ではマミーが好きかな♪
きっと残りの未ロト化のモンスも全てロト化されるんでしょうね!
きめんどうしとか欲しいですね!!



ロトSP
こちらは3種の発表でした。


ロトSP


ギガスラッシュ
大ぼうぎょ
ほしふるうでわ

…少し微妙な気もしますが??
エイト君、今までとなんだか顔が違いませんか??
まぁ、これなら継続SPも少しは新鮮なカンジになりますね!笑
こちらは何種くらいがロト化されるんですかね?
さすがに、全部ってことはないと思いますが…。
各キャラ1種ずつくらいですかね?

新SPも 2種追加されるみたいですね!
ジャンプでは両方とも隠されてましたが…。
1つは発表済みのロトの紋章、もう1つはⅢ勇者の何かでしょうね!

大魔王にゾーマも加わるみたいですし!


11日の稼動が待ち遠しいですね♪

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪2≫ 始めました!

現在、ゆっぴーさんのSPカードGETだぜ!!にて1万HITプレ企画が開催中です!
景品はドラクエソフビ&オリ缶バッジですよ!
期限は7月6日までとなってます。
みなさん、是非参加しましょうね♪



さて、7月に入り、ドラクエⅤの発売日も迫ってきましたね!
その前に、急いでドラクエⅢを攻略しなくっちゃ!!

ということで、やっとこ始めました!
ツアー参加者及びブログ見てくれているみなさま、お待たせいたしました!
ドラクエⅢツアーのはじまりはじまりぃ…。

3たいとる



メンバー登録は終わってるので、出発メンバーを選びましょう♪
やっぱり、定番の戦士、勇者、僧侶、魔法使いの組み合わせでいきます!
ゆうくん、こっちー、ひびき、つばきのメンバーです。
よろしくお願いします!
他のメンバーのみなさま、もうしばらく出番をお待ち下さい。


まずはみなさんおなじみ(?)アリアハンからスタートなのです。
記念すべき1発目の敵さんは…。




おおがらす


おおがらす

とりあえずはLV上げと資金稼ぎなのです。
そうこうしてると、戦闘終了後に…





















こいん


メダルGET!!

GB版はこんな要素もあるみたいです!
でも、これって全モンスコンプしようと思ったら大変でしょうね…苦笑。
しかも、銅・銀・金と3種類もあるから余計に大変!

まぁ、今回は攻略がてらに集めていきましょう♪

そこそこLV上がったので、西にある洞窟から、隔離された塔に潜入します!
ここには、とうぞくのかぎを持った人がいるというではないですか!
これがないことには、先に進めませんからっ。

ここの塔は特に強い敵もいなく、普通に攻略できました。
見事、最上階に行き、じいさんよりとうぞくのかぎGETなのです!!


次に向かうのはレーべ
ここにいるじいさんからまほうのたまなるものをGET。

これを持って、東にある洞窟へいくと、塞がれていた入り口を爆破できます♪
これで、先に進めるのです!

洞窟を抜けるとそこは…。

ロマリア

こっちーは、ここを見るとドラクエⅢが始まったって気がしますね♪

この調子ですたこらさっさと進めていくぞ~!
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

モリンピック2次予選&内容発表

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて、『くんたさんのオーダーバインダーゲット大会、第2弾。』が開催中です!
その名の通り、自分の好きなオーダーでバインダーを作ってもらえるという、素晴らしい企画なのです!!
期限は7月3日(木)正午までとなってます!
こんなチャンスはここでしかありませんよ!!
あと1日です!まだ参加されてないみなさん、急いで参加しましょう♪

現在、ゆっぴーさんのSPカードGETだぜ!!にて1万HITプレ企画が開催中です!
景品はドラクエソフビ&オリ缶バッジですよ!
期限は7月6日までとなってます。
みなさん、是非参加しましょうね♪


昨日から更新していたのですが…。
記事の保存が下書きにしかならず、遅くなってしまいすみません…。
結局、書き直してアップしてみました!

さてさて、お待たせしました!!

2次予選の発表です!
今回もエントリー順にいきましょうかね♪

1、ひづきさん:3
2、みつぱぱさん:3
3、ライパパさん:6
4、うぃずさん:8
5、ロトさん:2
6、ピカぱぱさん:1
7、ラッキーさん:7
8、よしなおパパさん:2
9、けいさん:4
10、たいしめいさん:2
11、不知火さん:7
12、ちほさまさん:1
13、かけだし勇者ヒビキさん:3
14、トモレンさん:8

古岩暗津湖さん、マッサーさんは6月中のエントリーの確認ができませんでした。
残念ながら2次予選失格とさせていただきます。

以上、14名のエントリーでした。


では、数字別に整理させていただきます。

1:ピカぱぱさん(はぐれメタル)、ちほさまさん(ゴールドマン)

2:ロトさん(キラーパンサー)、よしなおパパさん(ホイミスライム)、たいしめいさん(かくとうパンサー)

3:ひづきさん(うごくせきぞう)、みつぱぱさん(さまようよろい)、かけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)

4:けいさん(ボル&ブル)

5:エントリー者なし

6:ライパパさん(タホドラキー)

7:ラッキーさん(アークデーモン)、不知火さん(ぼうれい剣士)

8:うぃずさん(スライム)、トモレンさん(スライムベス)


という結果になりました。



ちなみに…。
気づいた人もいるとは思いますが。

今回選んでいただいたこの数字は…。























決勝トーナメントのボックスナンバーです!


つまり、1VS2、3VS4、5VS6、7VS8といったカンジですね。

ということで、他の人とダブらなかった4:けいさん、6:ライパパさん!!
この時点で決勝トーナメント進出決定です!!
おめでとうございます♪

その他、ダブってしまった方は…。
自分が選んだボックスを奪いあっていただきます!
そして、各ボックスより1名を選出していきたいと思います!!

勝負の方法は…。
モリンピック決勝トーナメントと同じ方式でいきます。



ということで、モリンピックの内容発表です!!

モンバトはHP、ちから、かしこさ、みのまもり、すばやさの5つの能力項目がありますよね!
各項目の能力値を使って競っていただくことにしました♪

※追加
モンスターはもちろん、エントリー時に選んでいただいたモンスターとなります!!

ただ、そのままだと偏りが強いので…。
モリンピックでは、能力値は各位の数字を足した値を使用します!!

【例】
ギガンテス
HP:907→9+0+7=16
ちから:183→1+8+3=12
かしこさ:21→2+1=3
みのまもり:13→1+3=4
すばやさ:18→1+8=9

こんなカンジになります。
これが各モンスターの基本能力値となります。

これに、10ポイント分、好きな能力に振り分けて下さい。
ポイントは、加算分が合計10ポイントならどのように振り分けてもかまいません!
平均的に振り分けたり、弱い能力を補ったり、強い能力を完璧にしたり、オリジナルにカスタマイズして下さい!

【例】
ギガンテス
HP:16→16+0=16
ちから:12→12+3=15
かしこさ:3→3+0=3
みのまもり:4→4+6=10
すばやさ:9→9+1=10

ちなみに、この10ポイントの振り分けは毎回変更可能です!
というわけで、この10ポイントで相手とうまく駆け引きをして下さい!!
基本能力値に10ポイントを振り分けた能力値がその回の能力値となります!


勝負は、各項目別に行います。
各項目、相手より高い能力値のモンスターが1ポイント得ます。
5項目競った後、手持ちポイントの高い方の勝ちとなります。

ちなみに、2次予選で3モンスで競うブロックは特別ルールです。
各項目、1~3位を決め、1位:2ポイント、2位:1ポイント、3位:0ポイントとし、合計ポイントの高いモンスの勝ちとします。
※追加
同点の場合は
1位2人→1位(2人):2ポイント、3位(1人):0ポイント
2位2人→1位(1人):2ポイント、2位(2人):1ポイント
となります。


わかりましたかね??

ということで、2次予選の最終決戦を行います!!

①HN
②10ポイントの振り分け方

を、秘密コメントにてこの記事によろしくお願いします!
この記事以外へのコメは無効とさせていただきますので、よろしくお願いします!

期限は7月7日(月)いっぱいのコメント分までとさせていただきます。


では、みなさんのコメントお待ちしております!


ルールについての質問などは、情報公開したい為、お手数ですが秘密コメにせず別途公開コメにてコメント下さい。

| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

