
| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪96≫ 初日結果

9月26日金曜日。
ついにモンバト最終章、第8章が稼動になりましたね!
みなさん、レンコされましたかね??

こっちーも仕事帰りに少しだけ寄り道してきました♪

最近の愛用台の店は、いつもは稼動初日はカードが入れ替えされてないのですが…。
別件で寄ってみたら、なんと入れ替わってるではないですか!
しかも誰もいません!!

早速、試しに1黒!!

1クレで…。
なんと!!

























メタキン!?





























のーめるめたきん

ノーマルですが…苦笑。


とりあえず、9クレにて8章初黒♪


ロト水

水のはごろも

う~ん。
カワイイからいいけど…あまり欲しかったカードではないですね…。

が!!

事前に入手した(うぃずさんとこで)黒配列を見ると…。
1/800の前は1/2くらいの確立でみずのはごろもではないですか!!

これは間違いなくレンコでしょう!

その前に、誰もいないし少しプレイでもすることにしました。

カードスキャンしようと思ったら…。
こっちー、プレイ(兼保存)用と中古購入したカードを間違えて持ってきてました…爆。
しょうがないので、すぐ負けそうなデッキを組んで1回戦負けにしました…。

ん~、なんだかツイてないですね!

とりあえずレンコ再開。
16クレにて黒カードです!!

出てきたのは…。
おぉ、コレは復刻ロト!!
ド…ラ……

































































ど・・・どらき??


ドラキー!

ここで一番いらないカードを引けるとは…。
運ももう尽きてしまったみたいですね。

ちなみに黒メダルは6枚GET!
目標まであと9枚。


帰りに超チャンピオンガイドを買おうと思ったら、売ってなかったです。
やっぱり予約とかしておけばよかったですかね??


そして、運のなさはまだ終わりではなかったのです!!

家に帰って、仕事着の洗濯が終わると…。
「何コレ!?」と相方さん。

ポケットから出てきたのは、無残な姿になった黒配列を書き込んだ紙クズ…。
洗濯もやり直しになり、とどめの一撃を喰らったカンジでした!笑


次のレンコ…やる勇気がなくなってしまいましたよ。泣



そんなこっちーが週末にGETしたモノがあります!


















































いえ

念願のマイホームです!
3月末から打ち合わせやらなんやらバタバタしてきましたが、やっと引渡しになりました。
(週末実家に帰ってたのはこのせいでした!)
引越し自体は都合により10月中旬なんですけどね!

お金ないのでちっこいお家ですが、なんだか感動なのです♪

ただ、今住んでるトコ、フ○バの中古カード結構いいの置いてあるし、近くに大会開催場もあるのに…。
それだけが心残りです!笑

ちなみに、この家建てたお金…こんだけあれば、一体何レンコできるんでしょうね?

| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

キン肉マン マッスルグランプリ2

今日、ついにモンバト8章稼動ですね!
みなさん、もう掘ってますかね??
きっと頭の中はモンバトでいっぱいでしょう!!


そんな中、こっちーは昨日、こんなの買いました!

キンMG2

キン肉マン マッスルグランプリ2

ちょっとだけやってみましたが、前作から単に超人が増えただけにしか感じませんでした。
隠しキャラとかもいるんですかねぇ?って雰囲気でしたし。
まぁ、やり込んだら何か違うのかもしれませんが…。

8章目前にして無駄な資金投入だったかな…。

ちなみに、こっちーは今日は1~2黒予定です!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪95≫ いろいろモリセレ!!

先日、またまた中古確認してきました!
価格的にはコレといった変動はなかったですが…。

ただ、なんだかモリセレ増えてました!
8章開始直前なのに…。


もりべび

こっちー大好きベビーサタン

もりしに

しにがみきぞく

この大会カード。
即買いでした!!

あと、以前から悩んでたのですが…。

もりべる


もりぼぶ

ベルとボル&ブル!
この2枚はずっとあったのですが、バルも揃わないと意味ないですよね!


と思ってたら、入荷してましたよ!

もりばる

さすがに一番古いせいか美品とは言い難いですが…。
多少、印刷スレがありましたが、まぁ、許せる範囲だったので購入しました!
もう少し早くみつけてたらひづきさんにプレ企画のお礼にと思ってたのですが。
どうやらGETされたみたいなので、こっちーがGETすることにしました♪


ちなみに…。
この3枚買ったらやっぱりやりたいですよね♪

がったいだー


その他2点。
計7点、3500円也!
そんだけあれば、8章、1~2レンコできたのになぁ…。苦笑

やっぱり、貴重なモリセレみつけたら未所持ロトやSPより優先してしまう自分が悲しい…。
モリセレなんてコレクション以外、何でもないんですけどねぇ。

確実に病気です!笑

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪94≫ 週末のこっちー(行動編)

19日金曜日

中古価格を確認しにいきました!
なんと!!
ぱふぱふとギガデインが共に1500円に値下がりしてました!
とても1/800とは思えない価格です…。
ちなみに、ロトSPギガスラッシュは2000円のままでした。

そして、モリセレを見てみると…。
おぉ、ほしふるうでわとバベルボブル発見!!
が、バベルボブルは結構傷んでたのでやめておきました。
次回プレ企画賞品にしようと思ったんですけどねぇ。

ということで、今回はほしふるのみGET!


ほしもり

未所持だったので出会えてよかったです♪


20日土曜日

いつも通り、用事にて実家に帰省。
おでかけついでに、普段あまり行かない店舗のフ○バへ中古価格確認に!
コレと言ったものは特にありませんでした…。
初めて相方さんと中古カード見ましたが、光の玉の価格みてビックリしてました!笑
「7500円も!?そんなのもらったの??」って。
で、そこでVジャン発見!
発売日っての忘れてました!
とりあえず即買いですね!
なんせ今回の付録は豪華ですもんね♪

Wかーど

カッコいいですよね!
ロトの紋章は持ってないので是非試してみたいです!
相方さんが一緒だったので、1冊しか買えなかったですが…。苦笑

Vジャンの内容も楽しめました!
ゾーマ討伐企画とか面白そうですよね!
まぁ、こっちーは1人でしかできないから参加できないんですけどね…。
その前にゾーマに会わなくっちゃ!苦笑

8章のことも載ってましたね!
ロトSPのデザイン載ってましたが、7章のよりいいですね♪


そして、オフィシャルカードアルバムボックスのモリセレカード2枚も書いてありましたね!
光の玉&ロトの紋章
え!?モンスターじゃないんですね!
さすが、高額アルバムだけあって貴重なカードにしてきましたね。
黒メダルの件といい、なんて商売上手なんでしょう。
でも、光の玉とロトの紋章はメダルキャンペーンだとばっかり思ってましたが…。
今回のメダルはゾーマだけなんですかね??


21日日曜日

モンバトからは離れますが…。
チビッコとこんなの見てきました!

うるとらえいが

チビッコがウルトラマンにハマってくれたおかげで堂々と見れました!
前作映画は見にいけませんでしたから…。笑
(ちなみにその分も先日DVDを借りてチビッコとみましたよ!)
内容についてはまだ見に行く人もいると思うので控えておきますね!

そんなこっちーが、今、ドラクエⅤと併せてハマってるのが…。

FE3

ウルトラマン Fighting Evolution 3

最初はチビッコに見せるために購入したのですが、懐かしい歴代ウルトラマンとかいて完全にこっちーがハマってます!
ただ、格ゲー苦手なんでかなり苦戦中ですが。

てか、その前にさっさとドラクエⅤ終わらせて、ドラクエⅢもしなくっちゃ…笑。
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪93≫ 週末のこっちー(お届けモノ偏)

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード収集日記にて20000HIT記念 プレ企画が開催中です!
賞品はモンバトカードや公式大会参加賞など、豪華な品揃えとなってます!
期限は9月23日19時までとなっております。
みなさん、是非参加しましょう♪


あれ…。
なんだか更新ミスしたみたいです…。
22日に打ち込んだハズの記事が…下書き保存になってました!爆

気を取り直して、再度更新です!



さて、この週末、いろいろとあったこっちーですが。
この運気上昇中に公式大会…結果を気にされてる方もいる…ハズ!?
気になる結果は…。










次回持ち越し
すみません!笑
更新の時間が少し足りなさそうなので、先に頂きモノについての紹介をさせてもらおうと思います。


週末、相変わらず実家に帰ってました。
21日、日曜に家に帰ると…。
お届けモノです!!

れんきんせっと


いつもお世話になってる、うぃずさんからでした。
うぃずさんのブログ、3人目の魔法使いにて666666HIT踏みの記念にと第3回錬金カード1セットいただきました。
なんとも豪華なモノを頂いて、こっちー本当に感激なのです♪
今回の錬金は1セット+1枚しか送れなかったので…苦笑。

うぃずさん、本当にありがとうございました!

次は、70万HITですかね?
狙えたら、また狙ってみます♪


そして、今日、ブログを開いてみると…。
ここにも頂きモノ(?)が!
すらいむママさんからコメでした。
バトン
正直、まだよくわかってませんが、どうも期限ぎりぎりのようなので、急いで回させていただこうと思います。笑

(以下、すらいむママさんのドラクエ日記より抜粋。勝手に使ってすみません…汗。)

【バトン】
まずは、ルール説明。

>☆回されたら3日以内に回答すること。
>☆アンカー禁止。
>☆回した人は回された人がルールを守ってるか確認>☆罰ゲーム、自分の秘密をアメンバー限定公開。
>
>☆バトンを回す5人を教えて下さい。

【スタート】>Q.名前は?
こっちー(本名はこ○○○)

>Q.好きなものは?
音楽、サッカー、キン肉マン、ウルトラマン

>Q.恋人はいる?
相方さん1名。その他、現在募集中!(嘘…笑)

>Q.好きな漫画、ゲーム、小説、映画は?
【漫画】キン肉マン、キン肉マンⅡ世、聖闘士星矢、ドラゴンボール、デスノート、ライアーゲーム
【ゲーム】FF、ドラクエ、ウイイレ
【映画】特にこれと言ってないかな。しいて言えばチャイルドプレイ!

>Q.回してくれた人の心の色は?
スライムママさん…スライムだけあって水色イメージです。

>Q.自分の心の色は?
灰色。白でもなく黒でもなく…どこかで聞いたことあるフレーズです!笑

>Q.回す人の紹介。
てか、コレって勝手に回していいんですか??
一応、こっちーとリンクして頂いてる方で…。


・たかなさん:たかなの平和日記
こっちーのブログ初期頃からお世話になってます。
ドラクエ中心にマリオ等いろんなゲームされてて楽しそうなのです!

・ロトさん:勇者の跡継ぎ
ご無沙汰しております。
いろんな企画に加え、ロトポイントやオリカなど楽しいブログを展開されてます!

・椿さん:DQプレイ日記・ω・
現在、DQⅧをプレイ中の椿さんです。
こっちーもⅧ最後までやんなきゃ…苦笑。

・かずきちさん:かずきちのカード収集日記
いつもお世話になってます♪
以前、プレ企画でこっちー未所持の銀の竪琴を当てて頂いた素晴らしいお方です!笑

・ちほさまさん:ちほさまと2人の王子日記☆
モリセレシルバーデビルの時は本当にお世話になりました♪
最近ブログも始められ、楽しく読ませてもらってます。

以上、5名を選ばせていただきました。
こっちーの独断と偏見で選んでしまいましたが、ご迷惑(?)おかけしてすみません…。
よろしくお願いしますね!!

ってか、更新ミスのせいで期限過ぎてしまったけど…苦笑。
大丈夫ですかね?すらいむママさん??
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪92≫ スゴイお届けもの!!

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード収集日記にて20000HIT記念 プレ企画が開催中です!
賞品はモンバトカードや公式大会参加賞など、豪華な品揃えとなってます!
期限は9月23日19時までとなっております。
みなさん、是非参加しましょう♪


こっちーのブログにて開催していたモリンピックもついに閉幕となりました。
決勝戦の模様はコチラからどうぞ!!



昨日、仕事から帰ると…。
お届けものが!!

はい、昨日の記事にも書いたし、ご存知のみなさんも多いかとおもわれますが。


ギガデ

光の玉

ギガデイン&光の玉

いつもお世話になっているひづきさんのドラクエブログの『250万HITS★記念感謝祭』のA賞の賞品が届きました。
賞品が届いて改めてスゴイものを当てたなと実感しましたよ。

ちなみにこっちーはどちらも未所持だったので嬉しさも割増です♪
大事に使わせていただきます!
早速、行ける日見つけてギガデインと光の玉を使いたいものです♪

しかも、オフィシャルプロテクターに入れてありました。
光の玉はホロ仕様のスリーブで激アツでした!!

きらきら


そして、お手紙まで…。

おてがみ


ひづきさん、何から何まで本当にありがとうございました!!




そして、今日、こっちーはさらにビックリ!!

なんと、あのオリカで有名なマイティさんのブログ、30代のドラクエ日記で第2回マイティ杯バトルトーナメントの抽選も突破してるではありませんか!!

これはホントにコワいくらい運がついてますね!
マイティ杯のデッキもしっかりと考えなくっちゃなのです!
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪91≫ 行きたいのです!

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード収集日記にて20000HIT記念 プレ企画が開催中です!
賞品はモンバトカードや公式大会参加賞など、豪華な品揃えとなってます!
期限は9月23日19時までとなっております。
みなさん、是非参加しましょう♪


こっちーのブログにて開催していたモリンピックもついに閉幕となりました。
決勝戦の模様はコチラからどうぞ!!


今週末(20日の土曜日)、広島では貴重な年齢無制限のシングル戦があります!
こっちーも久しぶりに行きたい!!
のですが、この日も予定あり…。
まぁ、大会受付が2時からで、予定は午前中からなんでうまくいけば…とか勝手に思ってますが。
最近、たまにある無制限大会もことごとく予定で断念してきました!
是非とも今回は行っておきたいものです。

なぜなら…。
今週のこっちーは波に乗ってると勝手に思ってるのです!

すでにご存知の方も多いとは思いますが。
ひづきさんとこのドラクエブログにて開催された『250万HITS★記念感謝祭』で見事に当選。
うぃずさんとこの3人目の魔法使いにて666666HITのキリ番GET。
自分でも恐ろしいくらいにツイてます♪

ちなみに666666HITの時の画像です!

666666

うぃずさん、勝手にこっちーのとこでも使わせてもらいすみません…。
マズかったらすぐ消しますんで言って下さいね!

まぁ、そういうわけで、今のこっちーなら抽選突破できそうな気が…なんとなくするのです!笑
あとはこっちーの予定がどうなるか…。

ちなみにこっちーは今んとこ、抽選5回くらい行って最初の1回しか突破できてません…。
こっちーは一人でしかしないので、年齢無制限シングル戦しかできないのですよ。
チビッコが使えたらもっと参加できるんでしょうね!
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪19≫ またいたよ!!

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード収集日記にて20000HIT記念 プレ企画が開催中です!
賞品はモンバトカードや公式大会参加賞など、豪華な品揃えとなってます!
期限は9月23日19時までとなっております。
みなさん、是非参加しましょう♪


こっちーのブログにて開催していたモリンピックもついに閉幕となりました。
決勝戦の模様はコチラからどうぞ!!



さて、ついに魔界へ辿りついたコッチー一行ですが…。
ここも仲間になりそうなモンスが結構いますね!!
キラーマシングレイトドラゴンギガンテス
こっちーはホークブリザードもまだ仲間にできてないので狙い目です!!
が…結局、1~2時間戦ったくらいじゃ誰も仲間になってくれませんでした…。
ってか、さすがに敵が強くなりましたね!
1戦1戦が命懸けですよ!!

とりあえず、ジャハンナを拠点にプレイ中です。
そのジャハンナで…。

またこぶん


またこぶん2


またまたカンダタこぶんがいました!!

無事倒し、ストロスの杖GETです。
今回は普通の盗みのようですね!
こっちー的にはまた女性の服や下着の方がよかったな…爆。


ちなみにすごろくの方は…。
結構ハマるかなと思いましたが、数回でクリアしてしまいました。
あとは、宝の回収しなくっちゃですね!
なかなかあのマスに止まれません…。


ストーリー進めながら、適度に楽しむことにします♪
| trackback:1 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モリンピック決勝戦!!

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード収集日記にて20000HIT記念 プレ企画が開催中です!
賞品はモンバトカードや公式大会参加賞など、豪華な品揃えとなってます!
期限は9月23日19時までとなっております。
みなさん、是非参加しましょう♪




さてさて、随分長く開催させていただきましたモリンピックですが。
残すところあと1試合となりました!

はい、決勝戦開催です!!

それでは、始めましょう!

決勝戦
かけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)VS不知火さん(ぼうれい剣士)


基本能力値
・スライムナイト
HP:9 ちから:15 かしこさ:14 みのまもり:11 すばやさ:15

・ぼうれい剣士
HP:15 ちから:12 かしこさ:8 みのまもり:9 すばやさ:16

スライムナイトが有利でしょうか。
しかし、ぼうれい剣士も十分強いのでかなり接戦になると思われます!!

10ポイント振り分け後
・HP
スライムナイト:9+7=16 ○  
ぼうれい剣士:15+0=15 

・ちから
スライムナイト:15+3=18 ○ 
ぼうれい剣士:12+5=17 

・かしこさ
スライムナイト:14+0=14 ○
ぼうれい剣士:8+0=8 

・みのまもり
スライムナイト:7+0=7 
ぼうれい剣士:9+5=14 ○ 

・すばやさ
スライムナイト:12+0=12  
ぼうれい剣士:16+0=16 ○ 

3対2でかけだし勇者ヒビキさんの勝ち!
HP、ちからを共に1ポイント差で勝利と巧妙なポイント配分が明暗を分けましたね!
不知火さんのぼうれい剣士もかなりいい勝負で、かなり熱い戦いとなりました。

かけだし勇者ヒビキさん!
おめでとうございます♪
じゃんけん大会と、モリンピック2冠ですね!
しかも、ペアモンスがどちらもスライムナイトですし!笑
相性バッチリですね。

不知火さん残念でしたが、かなりおしかったです。
準優勝賞品を用意できればよかったのですが、予定になかったのですみません…。


というわけで、優勝者、かけだし勇者ヒビキさんには優勝賞品

全

ドラクエ? 攻略の古文書をお送りしますね。
発送先を
kocchy@hotmail.co.jp
までよろしくお願いします。
以前のが残ってますが、一応確認のためお願いしますね!笑

第1回モリンピックはこれにて閉幕とさせていただきます。
第1回ということでいろいろと不具合等ありましたが、すみませんでした…。
参加された方、最後まで観戦してくれた方、本当にありがとうございました♪
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪18≫魔界への道!ハイライト4

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード収集日記にて20000HIT記念 プレ企画が開催中です!
賞品はモンバトカードや公式大会参加賞など、豪華な品揃えとなってます!
期限は9月23日19時までとなっております。
みなさん、是非参加しましょう♪




さてさて、ドラクエⅤですが、ついに魔界へ乗り込みますよ!!
…と、その前に忘れ物っと!笑

まずは報告忘れのイベント!!

サラボナにて。

でかい


でっかいのがやってきましたよ♪

ぶおん

ぶおん2

ブオーン
あ…LVが見えてますね!笑

無事倒し、最後のカギもGETなのです♪
ちなみにこの後でルドマンのところへ行くと…。

おぃおぃ

いやいや、不吉な予感してたんだから用意してから確認に行きましょう!苦笑


そして、封印の洞窟にて。

まんと

王者のマントGETなのです♪
ここでは、DS版より登場のアークデーモンが出て来ます!
是非とも仲間にしてみたい1匹です。
が…。
なかなか仲間になってくれません。
ここでは他にもエビルマスターサターンヘルムといったモンスも仲間になるのでガンバってみました!
見事、エビルマスター(しかも2匹)、サターンヘルムはGETできたのですが、お目当てのアークデーモンはダメでした…。

が…、諦めかけたその時!!


あくでん


やりましたよぉ♪
これで心おきなく魔界へ旅立てますよ!!
まぁ、他にも仲間にしてないヤツはたくさんいますが。


で、とりあえず海の神殿から3つのリングを使って

まかいへ!

魔界への入り口を開きました!

さて、これでかなり大詰めになってきましたね!
魔界では、キラーマシン、グレイトドラゴン、ギガンテス等かなり役に立つ仲間がいるので楽しみです♪


【今回仲間になったモンスター】
エビルマスター(エビルマ、ムチムチ)
サターンヘルム(ヘルム)
アークデーモン(アクデン)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪17≫ 魔界への道!ハイライト3

マスタードラゴン復活により、乗れるようになりました♪


飛ぶ竜

これで、向かうはもちろん大神殿
コッチーが奴隷にされてたとこですね!

そこに辿りつくと…。

まーさ?

マーサさま ばんざい??
え??

ははおや?

おぉ!ついに母親マーサとご対面♪
…と思ったのに!

らまだ

偽者でした。

無事ラマダを倒しました。
後ろにある石造が気になります。

ふろいし

が、何をしても元に戻ってくれないので一旦諦めます。
隠し階段を見つけ、先へ進みます!


いぶーる2

そこで、イブールと対戦します!

この戦いに勝つと…。

またげま


またまたゲマ登場!
戦闘になるかと思いきや、今回はイベントだけで終わりました!
コイツ、ウザいので早くやっつけたいです!苦笑


イブールの部屋から出ると、魔界にいるマーサより命のリングをもらいます!
で、フローラの石像のところに戻ると…。


いしが!?

10ねんぶり


10年ぶりの再会です♪

これで、家族勢揃いです!
後は魔界に向かうのみですね!!
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪16≫ 魔界への道!ハイライト2

天空城が空へと戻り(中途半端にですが…笑)、天空人たちも復活しました。
天空城で、ボブルの塔へ向かいます!
ボブルの塔で、天空人からもらったフックつきロープを使うと先に進めます!


ふっく


そして先にすすんでいくと…。

ごんず

ゴンズ出現!!

見事、パパスの仇をとり、竜の左目GETです。

さらに進んでいくと

げま1

ゲマ発見!

げま2

戦闘になりましたが、なんとか撃破!
パパスの仇を取れた♪
…と思ったら。

げま3

相変わらず憎たらしいヤツなのです!
いつか必ず仕留めてやります!!

何はともあれ、竜の右目をGETです!


この両目を塔内のドラゴンにはめ込むとドラゴンの体内(?)に入れるようになります!

そこで見つけたものは!どらごんおーぶ

ドラゴンオーブ

ついでにドラゴンの杖もGETしましたが、攻撃力高くていいですね!

で、天空城に戻るとプサンが天空人から疑われています!

ぷさん??

ドラゴンオーブを渡すと…。

ひかり


ますたー


プサン=マスタードラゴンでした!

驚きでしたが、これでマスタードラゴンの協力も得て行動範囲が広がました♪


【今回仲間になったモンスター】
ケンタウラス(ケンタス)
おおねずみ(マウス)
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

キン肉マン始めました! 

知ってる人は知ってると思いますが、今年は29周年!!
…来年で30周年の方が絶対キリがいいですよね!笑

気づきました?
29=にく、のゴロあわせですね。

そう!!
キン肉マンです!

こっちーのブログに遊びに来てくれる人の中には、こっちーと言えばキン肉マン!!と連想していただける人もいるようで♪笑
おかげさまで、我がチビッコも見事キン肉マンにハマってくれまして♪
キン肉マン、ウルトラマンにハマってる2才児ってそういないと思いますが…爆。


ということで、本日をもちまして、このブログをキン肉ブログに!!
…はしません!苦笑
ただ、カテゴリを作って、たまにはキン肉ネタを披露してみようと思います。

29周年ですしね♪

まず、記念すべき第1弾は!!


きんほん


キン肉マン 萬之書

8月29日に発売されました。
こっちーは先週やっとGETできました♪

この中にはウォーズマンの過去話や、少し前にジャンプに読みきり復活掲載された話が載ってます。
あとは、キン肉マンや現在プレイボーイにて連載中のⅡ世のことがいろいろ載ってました。

そして、何よりも


きんけし


限定キンけしつきなのです!
見えにくいですが、マスクを脱いで手に持ってます!

チビッコに取られないよう、即隠しております!笑

価格が2000円超える少し高めの本ですが、なかなか楽しみ満載な本でした♪
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モリンピック準決勝!

すみません!
なんやかんやで遅くなりましたが、モリンピック準決勝の発表です!



第1試合
ピカぱぱさん(はぐれメタル)VSかけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)


基本能力値
・はぐれメタル
HP:11 ちから:9 かしこさ:8 みのまもり:7 すばやさ:12

・スライムナイト
HP:9 ちから:15 かしこさ:14 みのまもり:11 すばやさ:15

ヒビキさんのスライムナイトが圧倒的有利か?
ピカぱぱさんのはぐりんもポイント配分でガンバって欲しいところです!

10ポイント振り分け後
・HP
はぐれメタル:11+0=11 
スライムナイト:9+5=14 ○

・ちから
はぐれメタル:9+0=9 
スライムナイト:15+0=15 ○ 

・かしこさ
はぐれメタル:8+0=8 
スライムナイト:14+0=14 ○

・みのまもり
はぐれメタル:7+5=12
スライムナイト:11+2=14 ○

・すばやさ
はぐれメタル:12+5=17 
スライムナイト:15+3=18 ○

5対0でかけだし勇者ヒビキさんの勝ち!!
やはり初期能力に差がありすぎましたかね?
スライムナイトの見事なまでの勝利です!
ピカぱぱさんすみません…。
次回開催があればそのへんも考慮しておきます!


第2試合
ライパパさん(タホドラキー)VS不知火さん(ぼうれい剣士)


基本能力値
・タホダラキー
HP:11 ちから:5 かしこさ:9 みのまもり:11 すばやさ:13

・ぼうれい剣士
HP:15 ちから:12 かしこさ:8 みのまもり:9 すばやさ:16

ややぼうれい剣士に分があるようにも思えます。
タホドラキーもポイント配分次第では、十分にいけますよ!!

20ポイント振り分け後
・HP
タホドラキー:11+0=11  
ぼうれい剣士:15+2=17 ○

・ちから
タホドラキー:5+0=5 
ぼうれい剣士:12+0=12 ○

・かしこさ
タホドラキー:9+3=12 
ぼうれい剣士:8+6=14 ○

・みのまもり
タホドラキー:11+2=13 ○
ぼうれい剣士:9+0=9 

・すばやさ
タホドラキー:13+5=18 △ 
ぼうれい剣士:16+2=18 △ 

1対3で不知火さんの勝ち!
ライパパさんのタホドラキー、喰い付きましたが1歩届かずでした…。
不知火さん、おめでとうございます!


ということで、長々とやってきましたモリンピックも残すは決勝戦のみです!
決勝のカードは!!

かけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)VS不知火さん(ぼうれうい剣士)

期限は1週間とします。
9月12日いっぱいまでに秘密コメして下さいね!
お待ちしてます!
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪90≫ エロい決断!!

昨日、仕事帰りに少し中古カード見てきました♪

ホントは、フ○バのすぐ横にあるおもちゃ屋でチビッコのおもちゃを見たかっただけなのですが…笑。
最近、うちのチビッコがウルトラマンにハマってまして!
まぁ、キン肉マンに引き続きこちらもこっちーの影響なんですが!笑
そのくせ、ドラクエをみせても「これイヤだ!」と全然興味を示してくれません!爆

おもちゃ屋偵察のあと、フラ~っと中古価格チェックしてきましたよ♪

ということで、久しぶりに中古価格発表♪

中古価格(9月2日)


SP
ギガスラッシュ→1200
みわくの眼差し→1000
大ぼうぎょ→400
ぱふぱふ→2000
ステテコダンス→600
秘剣ドラゴン斬り→1200
ギガデイン→1800
いなずまの剣→1500
ラーのかがみ→500

ロトSP
ギガスラッシュ→2000
スーパーハイテンション→600
大ぼうぎょ→400
ぱふぱふ→2000
ステテコダンス→700

1章
メタスライム→900
ドラキー→400
ゴーレム→800
ベル→600
さまようよろい→1300
ギガンテス→4500

2章
スライムナイト→500
キラーマシン→2000
おばけきのこ→600
オーク→500
キメラ→600
はぐれメタル→3500

3章
スライム→700
うごくせきぞう→700
プチアーノン→900
バトルレックス→1800
ドラゴン→4200

4章
ストーンマン→1000
バル→1200
キラーパンサー→1000
プリズニャン→800
あくましんかん→2800

5章
タホドラキー→700
ベビーサタン→1300
キラーマシン2→2000
アークデーモン→2500

6章
ゴールドマン→1600
ボル&ブル→1300
サイレス→500
海竜→500
メタルライダー→1000
死霊の騎士→1900
パンドラボックス→1900

7章
キラーマシン3→1000
マミー→500

モリセレ→一律500

こんなカンジですかね。
モリセレはいろいろありましたが、パっとする掘り出しモノはありませんでした。

7章カードは少なかったですね…。
SPロトに限っては結構ありましたが。
しょせん継続SPの柄違いってとこですかね?

とはいえ、やはり普通のSPよりは若干高めの額になってました。

5章以前のロトはやはり若干値上がりしてる気がします…。
200~300円で買えてた頃が懐かしいですよ!!

そんな中、こっちーの目に止まったモノが!!


えろぱふ

エロゼシカ~♪

SPで排出済みなのでムリに買う必要もないのですが…。
即決してしまいました!爆
ギガデインなんて1800円まで値下がりしても悩んでたんですけどねぇ。苦笑
やはりこっちーも男ってことですかね??

まぁ、ちなみに上の価格表でもわかるようにぱふぱふはSPとロトSPが同じ価格なんですよね!
店のミスなんでしょうかね?
ロトSPはギガスラッシュですら2000円でしたから。
同じ2000円なら間違いなくぱふぱふ買うでしょう!

まぁ、そのへんも考えての即決だったんですがね
まぁ、何にしてもやっとこ新ぱふぱふをGETできましたよ♪

これからはこのカードに癒してもらうぞ~♪爆
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪15≫ 魔界への道!ハイライト

海の神殿を抜け、無事エルヘブンに到着したコッチー一行様。

じゅうたんとかぎ

エルヘブンにてまほうのじゅうたんとまほうのカギをGET!
それにしても、見ず知らずの人によくそんな大事なものを託せますね…苦笑。

さて、まほうのじゅうたんに乗り、天空の塔へ!!

まぐまのつえ

てっぺんにて、じいさんよりマグマの杖をGET!
この返っていろいろ仲間になるモンスいるのに、誰1匹仲間になってくれませんでした…。

で、マグマの杖を持ってトロッコの洞窟へ!!
トロッコ洞窟へ邪魔している岩の前で使うと…。

ふんか

噴火です!!

これで、トロッコ洞窟へ入れるようなりました!!

ぷさん

洞窟内でプサンという、なんともうさんくさい人物と遭遇。
とりあえずコッチーと同行するらしいです!


無事天空城に着きます。
が…。


ないよ!

プサン曰く、ゴールドオーブがなくなってるそうです!
このせいで天空城が落っこちたみたいですね!!


次は迷いの森はから、妖精の村に行くことになります。
結構迷いましたが、なんとか無事到着です。


ほるん

ポワンよりようせいのホルンをGET!

これで妖精の城へ行き、女王からひかるオーブをもらいます。

すりかえ

これを過去にもっていき、子供コッチーが持ってるゴールドオーブとすり替えます!
確か、子供の頃こんなことありましたね!

このゴールドオーブを天空城に戻すと…。
てんくうへ!

天空城が上っていきます!
とは言え、中途ハンパな高さまでしか上がりませんでしたが…苦笑。


…続く。笑


【今回仲間になったモンスター】
アンクルホーン(アンクル)
ガップリン(ガップル)
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

