
| BACK TO TOP |

いただきストーリーをやってみる!

現在、こっちーのブログにてこっちーのブログ1周年記念プレ企画 モリセレ祭2を開催中です!
期限は11月3日までとなっておりますので、よかったら参加してみて下さい!!
参加者の中間報告はコチラからどうぞ!
今のところ、今回はこっちーのブログ史上最低参加人数となってますので、プレ企画に当たったことのない方にはもってこいかもしれませんよ!笑



先ほど、相方さんより途中報告入りましたのでみなさんにも報告しておきます!
先日お伝えしたように、明日はチビッコの保育園の受付日です。
日が変わって11月1日0時より整理券を配るとのことで、今朝からウチの親に頼んで並んでもらってるのですが。
4番目らしいです♪
今年の定員が18名らしいので、なんとかなりそうです!
これで、保育園がダメな場合でも4月からはなんとかなりそうです!
親には世話になりっぱなしでホント感謝です!
仕事終わったら、こっちーも交代要員で並びにいきますよ!!




さてさて、PSPを買ってもらったものの、なかなかする暇のないこっちーですが…。
いただきストーリー買ったことだし、少しやってみました!


最初の案内みたいなところで、こんなの出てきました!!
今やみなさんよくご存知のアイツです!!
   












もりせつめい

モリー♪
ここもバトルロードなのですね!


キャラはホントにドラクエとFFからのようです♪(当たり前か!)
で…今回こっちーはこの人を選んでみました!


びあんか

ビアンカ

ちょうどこないだまでドラクエⅤやってましたしね!
しかし、この組み合わせ…ユフィだけFFじゃんね!苦笑
どうせなら半々とかドラクエキャラだけとかのがおもしろそうなのに。
キャラはドラクエ、FF半々っぽいですよ。


ちなみに結果の方は…。

こっちー惨敗!!爆

初プレイだし説明書も読んでないので、何をどうしていいかわからなすぎなのです!
やっぱり、もっとちゃんと説明書を読まないといけないみたいですね!笑


そういえば、話はかわりますが、数日前に気づいたのですが…。
モンバトモバイル、auでもできるようになってたんですね!
気づいたのが月末だったので、来月(明日)から始めてみようと思います!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モリセレ祭2 エントリー状況!(11月1日8時現在)

モリセレ祭2 エントリー状況


賞品1:バトエン付録第1号 ゴールドマン(2名)
1:つばちゃんさん、2:みつぱぱさん


賞品2:Vジャン付録第1号 ドラキー(0名)


賞品3:第1弾メダルキャンペーン 大ぼうぎょ(4名)
1:ogattiさん、2:かっぱぱさん、3:SATさん、4:よしなおパパさん


賞品4:第1弾錬金キャンペーン キングスライム(10名)
1:ゴルデさん、2:ライパパさん、3:りゅうこさん、4:ひなけしさん、5:けいさん、
(6:ゆっぴーさん)、7:ようこうさん、8:けやきまえばしさん、9:かずきちさん、10:タブーさん


以上、16名です。


ゆっぴーさんへ!!
⑤の問題は1つだけを選びなおしてコメ下さい!
すみませんがよよろしくお願いします!


エントリーがまだの方はコチラからどうぞ!
期限は11月3日いっぱいとなっております。


| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪105≫ 闇ランGET

現在、こっちーのブログにてこっちーのブログ1周年記念プレ企画 モリセレ祭2を開催中です!
期限は11月3日までとなっておりますので、よかったら参加してみて下さい!!


そうそう、上でも紹介したモリセレ祭2ですが…。
こっちー痛恨のミスをしていました!
モンバト問題に関してはヒントを出していたつもりでしたが…。
どこを読んでも書かれてません!苦笑
そりゃ、みなさん「難しいですね!」って言うわけですよね。
本当にすみません。
ただ、今からヒント出すと不公平になりかねないので、今回はこのままノーヒントでお願いします!


あと、プレ企画にてコメくれていたつばちゃんさん!
11月2日は会社の社員旅行なのです…。
せっかくなのですが残念なのです…。
と言っても、引っ越してしまったのでこっちーもアッチまで行く機会は少なくなると思いますが。


さてさて、本題(?)です!
先日、7.6クレ(??)にてこんなモノをGET!!






やみらん


イオンキャンペーンの闇のランプ

久しぶりにモンバトのオークション見てたら出品があったので手を出してしまいました!
運よく、こっちー以外に入札しなかったので最低価格680円(送料80円)にてGET!!

イオンレンコは結局できなかったのでかなり助かりました♪
しかも新品680円なら安いですよね!

が…

1つだけトラブルが…。

受け取った(ポストから出した)のが相変わらず相方さんだったのですが。
どうも、保管中に上にモノを置いてたらしく…。
箱がへちゃげてました!苦笑
(写メ撮り忘れ…)
まぁ、箱はいらないですし、カード自体に損傷はなかったのでいいですが…。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪104≫ 近況報告&週末のGET品!

現在、こっちーのブログにてこっちーのブログ1周年記念プレ企画 モリセレ祭2を開催中です!
期限は11月3日までとなっておりますので、よかったら参加してみて下さい!!



さて、チビッコの保育園の件ですが…。
みなさんにご心配&アドバイス等していただき本当にありがとうございます!

いろいろ悩んだのですが、相方さんと話して今後のことを決めました。

保育園&役所に何回問い合わせても開きが出ない限りは入れない…の1点張り。
しかも、年度が変わって未満児から年少になってもクラスの人数は変わらないらしく、状況は変わらないそうです。
12~1、3~4月は引っ越し(転勤など)の人が多い時期だから期待は少しはできるのでは?
程度の回答らしいです。


というわけで、いつまでも1つの保育園にこだわって今の状況にしとくのはかわいそうなので…。
とりあえず、11月の申込は3つの保育園に申し込むことにしました。
1つは第1希望のところ。
2つめは空きがあるけど3歳までの未満児のみの保育園。
3つめは家のすぐそばの保育園。
ここは保育方針があわないのでイヤなのですが、そうもいってられない状況なので…。
ちなみにここも空きは今のところないとは言われてますが…。

どこかにはひっかかることを期待してるのですが。
で、それから第1希望の保育園に転園希望を出し続けることにします!

とはいえ、年少さんになっても曖昧なのはかわいそうなので、もう1つ保険をかけることにしました。
いろいろ調べた結果、相方さんの職場近くの幼稚園が延長保育で6時までみてくれるそうなのです。
しかも、教育方針がウチに近いのでここも問題なし!
月謝も保育園なみなので問題ありません。
しいて言うなら、入園するのに先着順で去年は丸1日前から並んでたみたいです…。
こっちーと相方さん仕事で並べません!
たまたまこっちーのお父上がお休みらしくなんとかお願いはしましたが。


ということで、ダラダラと書いてしまいましたが…。
結果としては…

①とりあえず入れそうな保育園へ入れる!
②4月までに第1希望の保育園に転園できるなら、その保育園に入れる!
③4月までにきまらなければ、幼稚園に転園させる。

幼稚園は手付金とかとられますが、今後3年間のことを考えるとしょうがないですよね…。
いろいろ悩んだ結果、今の状況ではこれが一番ベストなのかなと。

というわけで、現在の状況報告でした!


さて、こないだの週末、以前住んでいたアパートを引き払いました!
で、せっかく旧住所まで行ったのだから…。
中古確認してきました!!

そしたら、久しぶりに掘り出しものに出会いましたよ!!





もりすて

モリセレ ステテコダンス

これで、第2回メダルキャンペーンカードはコンプなのです♪
1・3回は全然足りませんけどね…苦笑。

あと、今回のプレ企画で出したモリセレ大ぼうぎょ、次回出品予定用に他のカードもGET。
しかも、モリセレは500円均一から300円均一になってました♪
ただ、その他のカードが引っ越し先付近より若干高め??
あくましんかんとかまだ1500円でしたし!

とりあえずは、今回はモリセレカード3枚GET。

そして、前から悩んでたコイツもGETしました!




いただきぽ


いただきストーリー ポータブル
ドラクエとFFのキャラというこっちーにはなんとも言えない1品なのです♪

っても、いつプレイできるかわかりませんが…爆。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

こっちーのブログ1周年記念プレ企画 モリセレ祭2 開催!! 

先日、10月25日…。

無事、こっちーのブログ開設1周年を迎えました!!
お祝いコメして下さった方々、ありがとうございました。


ちょっとした好奇心から始めたブログですが…。
まさか1年も続けれるとは思ってませんでした!
これも、日頃みなさんが遊びに来てくれたり、コメ残してくれるおかげですね。

ちなみに、何の縁か今月はこっちーの誕生日だったり、新居引っ越しがあったり。
10月はおめでた続きなのです♪

というわけで、いつもお世話になっている皆様に、少しでも感謝の気持ちが届くよう…。
こっちーのブログ1周年記念プレ企画やっちゃいます!

まぁ、相変わらず賞品はショボいですけどね…。


ということで…。

1万HIT感謝祭に続いて…。

こっちーのブログ 1周年記念感謝プレ企画
モリセレ祭2(笑)開催です!!


1周年にちなんで、1に絡んだ賞品を用意してみました♪


賞品1:バトエン付録第1号 ゴールドマン(全体的に擦り傷多) 

1ゴー



賞品2:Vジャン付録第1号 ドラキー

2ドラ



賞品3:第1弾メダルキャンペーン 大ぼうぎょ(左上端に小さな削れキズ有)

3大ぼ



賞品4:第1弾錬金キャンペーン キングスライム

4キン



以上、4点となります。
4点とも中古品の為、初期傷以外にも傷がある場合があります。
こっちー的に酷いと思われた、ゴールドマン、大ぼうぎょについては注意書きを入れてみました。
貴重なカードだと思い、傷の確認もせずにプレ企画用に購入してしまいました…。
その辺をご承知の上、ご参加下さい。
当選後の傷に関するクレームは受け付けませんので、よろしくお願いします。


参加条件:老若男女問わず、誰でもOKです!
       (ただし1家族で1応募とさせてもらいます)
有効期限:11月3日いっぱいまでのこの記事へのコメント。
必要事項:①HN
       ②希望賞品
       ③各クイズの答え
抽選方法:今回は抽選ではなくクイズ方式とします。
       希望賞品内で、一番正解された方が当選となります!
       同点の場合は抽選か、サドンデスでクイズを行う予定です。

参加条件、有効期限を満たしていない方、必要事項に漏れのある方は失格とさせていただきます! 期限内の賞品・クイズの答えの変更は何度でも可能です。      



では、クイズの方に移ります。


第1問
こっちーが初めてモンバトをプレイした時に排出したカード(ノーマル・ラミ)は何でしょう?


第2問
こっちーが初めて排出したロトカードは何でしょう?


第3問
こっちーが初めて排出したSPカードは何でしょう?


第4問
こっちーが初めて排出した1/800カードは何でしょう?


第5問
モンバトから離れますが…。
こっちーが原版ドラクエシリーズ(1~4:FC版、5・6:SFC版、7:PS版、8:PS2版)で初めてクリアしていないものはどれでしょう?


以上、5問とさせていただきます!



では、みなさんの参加お待ちしてますね♪


| trackback:0 | commnet:27 | BACK TO TOP |

10月25日は…。

最近、チビッコの保育園&幼稚園のホムペ閲覧に時間をとられなかなか更新&コメ残しでっきないこっちーです。
今日ももう時間があまりないので少しだけお知らせです。

明日、10月25日は…。

給料日ぃ♪

ではなくて…。(今月は土曜だから1日早いですね!笑)


こっちーのブログ開設記念日♪


というわけで、近々プレ企画開催予定です!
現在、賞品を何にしようか迷い中です!
といっても、賞品は相変わらずショボイと思われますが!
今回は単純抽選ではなく…。
恐らくクイズ方式にすると思われます。

詳細は後日(明日・明後日はムリです…)発表です!


乞うご期待!
(繰り返すようですが、相変わらずショボ賞品しかありませんが…笑)
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪103≫ イオンレンコは…?&中古価格

引っ越してから、通勤距離が延びたわけですが…。
おかげで、少し遠回りをすればイオンモールを経由できるようになりました♪

ということで、早速寄り道してきましたよ!!
時間もあまりないので、目指すはモンバト機に一直線!!

ここは4台あるのでどれにしようかな??
1台はスーツ姿のおじさん(?)がレンコしてました。

とりあえず、3000円分両替して台選びをすることにしました!
対戦できる2台はキャンペーン対象外機でした…。
というわけで残りの1台に決定!!

…あれ??
もう1台も対象外じゃん!!

ってことは、今レンコされてる1台のみ!?

仕方ないので、少しブラ~っとお店を見て回ることにしました。
フ○バもはいってるので、中古価格視察!!

1/400ロトが値下げされてました!
ゴールドマン、ボストロールなど1500~1600円してたものが1200円程度に!
キラーマシン2が2000円から1600円に!!
地区が違うからなんですかね?

キメラの翼も1000円で置いてました!

そして、こっちーの目を釘付けにしたのが…。

ドラゴン!!
3000円也!
コレ買ったら、レンコできなくなりますね…笑。
その他は特にコレといったものはありませんでしたが。


と、20分くらいブラブラしてモンバトに戻ると…。

まだレンコ中でした!!
しかも、かばんから怪しげな(笑?)紙を取り出して確認してますよ!

これはもうレンコ師確定ですね!
まだまだかかりそうだし、残骸になるのは目に見えてるので諦めて帰ることにしました。

う~ん、こっちーのイオンレンコはいつ達成されるのでしょうか?
次いつ行けるかわからないので、半ば諦め感はありますが。
そろそろ終わりそうですもんねぇ…。


ちなみに他店舗でも中古価格を確認してみると…。
あくましんかん→1200円
アークデーモン→1500円

と1/800ロトが一段と暴落してました!

そろそろ購入を考えてもよさそうですね♪



※引っ越し後の近況報告。

え~、先日区役所の方から連絡がありまして…。
チビッコは申し込んでた保育園に行けないことが確定しました!
相方さんの職はとっくに決まってて、来週から始まるのにどうするんでしょう??
とりあえず、11月いっぱいまでは宙ぶらりんの状態となりそうです。

しかも、今後も辞める人がいない限りは入れないそうです!
ちなみに、現住所区域と相方さんの職場付近区域でさがしてるのですが…。
他の保育園含めて、どちらも、チビッコの年齢組は空きがないそうです。
へんぴな場所になると空きもあるそうですが、送り迎えできないので無理なのです!!

チビッコの方も今まで保育園でいろいろやってきたのに、今更家で過ごすのも物足りないみたいだし…。
「今日、保育園は??」って聞かれるたびにこっちまで悲しくなってきます。
ただでさえ、引っ越しで環境変わって負担かけてるのに、保育園まできまらないなんて…。
食もかなり細くなり、相当ストレスになってるみたいです…。
ごめんよぉ。

で、幼稚園も考えたのですが、2歳なので入園までまだ時期がありますし…。
入ったとしても、この辺は延長時間がなかったり短かいのでお迎えとかも行けないし…。

チビッコのこと考えると、引っ越しして失敗だったのかな?とか思ったりすることもあります。


でも、ずっとマイナス思考でも仕方ないので、いろいろ調べてみますけど!

ちなみに、今1つの候補が無認可(と思われる)の幼稚園。
1歳から入園可で、施設も整っていてやってることも今まで行ってた保育園に一番近いかなと。
若干遠いので、送迎バスになるのと給食が外部発注の弁当ってのが気にいりませんが…。
そして、何よりも高い!!
いろんな出費を計算すれば、こっちーの給料でどうすればそんなに払えるの??ってくらいかかりそうなのです。苦笑

ん~、もう少しちゃんと考えてから決めることになりそうです。

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

近況報告!!

みなさん、お久しぶりです♪
おかげさまで、この週末、ついに引っ越しが完了しました!!
とは言え、家の中の整理がたくさん残ってますが…。
落ち着くまでにはもす少しかかりそうです。
まぁ、当分は今まで通り職場PCメインでやっていくと思います。



さて、結構間があいたので近況報告です。


10月16日(木)
この日がこっちーの誕生日でした♪
えっと…何歳になったんですっけ??笑
プレゼントはいくらもらっても嬉しいですが、歳はもういらないのです!!

で、以前も軽く触れましたが、相方さんからの誕プレはこの日発売だった…。



psp


新型PSP
おぉ、こっちーもついにPSPを手に入れましたよ!
ホントはPS3もよかったのですが、「高い!」の一言で却下されました…苦笑。
しかも、引っ越し直前なので資金的に本体だけしか買ってもらえませんでした。
メモリカード&ソフトも頼んだのですが、結局自腹でしたよ…。

晩御飯は、少し前(1年くらいだったかな?)に近所にできた焼肉屋。
最後だから…と行ってみましたが、なかなかお洒落で肉自体もおいしかったです♪
高かったですけどね!苦笑



10月17日(金)
引っ越し前日。
バタバタするので、ダメ元で会社に有休頼んだらOKでました!
かなり異例のようで、課長まで有休OK出たことにビックリしてました。
てか、こういうときにも有休使えなかったらいつ使うのよ!ってカンジですよね…。

で、TV,PC等が新居に届く&新居の手直し工事等があるということでこっちーが行ってきました!
実は帰りにイオンモール寄って闇ランレンコを企んでました!笑

が…。
クーラーの取り付けに思った以上に時間がかかり…。
イオンに寄るどころか、昼飯まで抜きでしたよ!苦笑

ちなみに、この日がチビッコの保育園ラストの日でした!
なかなか厳しいところでしたが、かなり感動的なお別れでした♪
相方さん、泣いてましたよ!!


…と思ってたら、夜に電話があり「クレヨン忘れてました…笑」とのことで…。
18日の引っ越し直前にもう一度寄ることになりました!笑



10月18日(土)
引っ越し当日。
朝から引っ越し業者が来てバタバタ…。
手際もよく、昼前までにはキチンと荷物出しが終わりました!

で、新居に向かう前にクレヨン取りに保育園にもう一度寄りました。
たまたま担任の先生がいらして、最後にもう一度話せてよかったです♪
チビッコ宛てに手紙までもらいましたよ!
これを読んで、相方さんまたまた号泣!!
忙しい時に寄り道でしたが、逆にクレヨン忘れててよかったのかもしれませんでした。

午後から、新居に荷物が届きました。
夕方くらいまでかかりましたが、ホント業者さんがよくやってくれてこっちー達はほとんど何もすることがなかったです。



10月19日(日)
両家の家族に手伝ってもらいながら、荷物整理開始なのです!
かなり多くの荷物があり…かなりうんざりなのです!
まぁ、手伝ってもらったおかげもあり、思ってた以上には片付きましたがまだまだなのです。

あと、新しく頼んだ家具やら、TV,PC、電話の設定に来てもらったり。
こっちーはそっちにつきっぱなしで、自分のとこが全然おわりませんでした…泣。
一応、ネットもできるようにはなりましたが、家のことが落ち着くまではできないんだろうな…。
PSPもまだほとんど触ってませんし…。

夜になっても片付かないので、遅くなりましたが慌てて近所に挨拶周りへ行きました!
近所の人たちもいい人が多そうなので良かったです♪


そんなこんなで、バタバタな日々を送ってました。



昨日(10月20日(月))から新居からの仕事はじめでした!

今までは会社まで10分前後でしたが、今度は1時間もかかります…。
おかげさまで、5時前には起床という少ししんどいですが…。

てか、少しグチっていいですか??笑
家→会社(1時間)、会社→現場(1時間)なんですが…。
家→現場は15分!!
往復30分のところをわざわざ4時間かけて出勤なのです。
直行直帰させて下さいよ!!爆

しかも、現場→会社はモロ家の側を通りぬけるので悲しくなります…。
まぁ、それ覚悟で引っ越したのでなんともいえませんが。


まぁ、これからいろいろしんどくなりますが、せっかくの新居なので楽しくやっていきたいと思います♪


| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪102≫ お届きモノ♪

現在、マイティさんの30代のドラクエ日記にて40万HITカウプレ発動中なのです!
賞品は、マイティさんおなじみオリカやモンバト公式大会参加賞など盛沢山です!
しかも、今回はマイティ杯出場権まで賞品化されてます!
まだ参加されてない方は是非参加してくださいね!!
ちなみに、期限は10月19日22時までとなっております。



昨日、家に帰ると…。
こっちーにお届けモノがありました!!




















やみまい


マイティ杯 参加賞カード

とってもカッコいいのです♪

そして、もう1枚!!

じゅんまい


準優勝カード



ちなみに、裏面(2枚とも)は…。

くろまい


ロトの紋章光の玉のWカラーコードになってました♪

きゃ~、かなり激熱ですね!!


マイティさん、ありがとうございました!!



今週末に引越しの為、少しの間、家にネットが繋がらなくなります。(期間は…知らない!笑)
金曜日から本格的に引越しになる為、恐らく17~19日の間、全く更新・返信ができないと思われます。
すみませんが、ご了承下さい。
新居でネットが繋がる様になれば、今より更新ができるようになる…かも!?(ならないかも…苦笑)
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

引越し準備中に…。

全然関係ないですが…。
12日の日曜日、チビッコの運動会でした♪

今週末に引越すので、今の保育園で最後の大イベントでした!!
2歳(もうすぐ3歳ですが)というのに、4月から毎日練習練習で…。
見てるほうも時々かわいそうになることもありましたが。
最後までガンバった成果がこの日に出ました♪
発表系は練習以上に上手にできたように思えました!
相方さん、泣いてましたし!!笑

そんなチビッコの晴れ姿です♪

taiko

発表系の1つ、小太鼓です!
水色パンツがこっちーのチビッコです。

かけっこも、他の子がフライングしたにも関わらず爆走で抜いていきましたし!
しかも、こっちーの前を通る時に観客席に笑顔を向ける余裕まで…。
まるで、オリンピックの時のジャマイカ(でしたっけ?)の選手みたいでした!!笑


本当に、今の保育園の集大成を見せてもらいました!
こっちーも感動しましたよ♪

が…。
最後の最後でやってくれました!

閉会式中に、うちのチビッコ含む2歳児3名が大暴走!!
閉会式そっちのけでおおふざけ…。
他の子はちゃんとしてるのですごく目だってました!
最後には先生が我慢しきれず止めに入るくらいでしたから…汗。

おかげで、お約束のご褒美(ウルトラマン人形)がお預けされちゃいました!

でもでも、ガンバったので、こっちーからは前々からこっそり用意してたご褒美をあげましたよ♪


うるとら


いつも「ウルトラマンになりたい!」って言ってたので。
少しサイズが大きいのですが、かなり喜んでもらえました!

チビッコ、ご苦労さんでした♪
引越しまであと少し、みんなと仲良く過ごして下さい。


さて、なんか話がかなりそれましたね。


昨日、引越し準備最中、捨てるCDの中からにこんなの見つけました♪

5音

交響組曲 ドラクエⅤ 

こっちー、こんなの買った覚えないケド…と思ったら、サンプル品でした。
きっとドラクエだから一応よけておいたんでしょうね。

早速聞きながら準備しましたよ♪
ちょうどドラクエⅤプレイ中だからいいカンジに聞けました!

まだまだ整理しなきゃいけないものあるけど…またなんか掘り出しものでてこないかなぁ。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪23≫ 引越し準備は??

はい、結局なんだかんだお休みできませんね!
引越し準備がヤバいのに、暇をみつけては少しずつプレイしております!笑

ということで、今回はお試しでエスタークにチャレンジしてきましたよ!!

敵も強いし、フロアも仕掛けが多く、辿りつくまでもかなり苦戦しました…。
途中でGETした破壊の鉄球戦いのドラムのおかげで戦闘は随分楽になりました♪
この調子でエスタークも一ひねりです!!


えすたく


いた~~!!
いざ勝負なのです!!

えすたく1


が、コイツかなり強いですね!!
ちなみにパーティーは
メイン:コッチー、ゴレムス、アクデン、ハム(娘)
サブ:レオ(息子)、フローラ、シーザー、ベホマン
です。
一時はコッチーとレオの2人だけの瀕死状態まで追い詰められました…。
が、運もありなんとか持ち返しました!!


その結果!!




27たん


27ターンもかかってしまいましたが、なんとか倒せましたよ♪
次は20ターン切りたいものです!
まぁ、これですごろく場が利用できるようになりました♪

…これじゃ、ますます引越し準備できないですね!!爆
あと1週間しかないのに大丈夫でしょうか??
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪22≫ モンスターハント!

ミルドラースを倒し、次なる目標はエスタークとりましたが…。

魔界で、1匹もモンスを仲間にできてないのがどうも心残りで。
キラーマシンかグレイトドラゴン、ギガンテス。
どれか1匹でも仲間にしようと思いました!

というわけで、魔界にて戦いの日々がまた始まりました。

その結果。
何とか1匹だけ捕まえましたよ!!

























グレイト

グレイトドラゴンきた~~♪

他のモンスは仲間にならないので、天空の塔へ行ってスライムベホマズンにトライしてみました!



















が…ダメでした!笑

とりあえず、今回はグレイトドラゴンGETできたのでよしとします!!

引越し準備の合間にやってるのでなかなかできませんが…。
近いうちにエスタークにもチャレンジしたいと思います!





| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪101≫ ボロ機

昨日、ちと用事があり帰り道のSCに寄り道。
用事を終わらせ…。
足がやっぱりモンバトに向かってしまいました!笑

とりあえず2プレイして、黒までレンコすることに!

が…。
どうもここの機械は青ボタンの調子が悪く…。
結局、黒出るまでに7プレイもしてしまいました!
こっちーデッキは2つしか用意してなかったに…苦笑。
さらに、スキャナー部も調子悪いのかなかなか読み取ってくれませんでした!

ダブルスキャンで2枚目読み込んでくれなかったり…。
SP使用時になかなか読み込んでくれなかったり…。
極めつけは、とどめの一撃でSPカード入れてるのに普通に隕石が落ちてきたり!!爆

イライラしつつとりあえず黒までガマンしました!

10クレ…あらら。
20クレ…ハマったな。
22クレ…やっときましたよ!!
やっぱり黒止めされてましたかね?





るびすろと


ロトSP ルビスの守り

…。
相変わらず負けでした。
まぁ、ドラキーでなかっただけまだマシですかね??笑


ちなみに、昨日のプレイで使ったデッキ。
さまようよろい、おおきづち、ボストロール
おおきづちのためる、さまよろのキングダムで守備ダウン、最後にボストロの痛恨!!
というシナリオを描いてたのですが…。
4回くらいこのデッキで試してみましたがボストロの痛恨が1回も当たりませんでした…。
なぎはらうにしても、1体に命中するのがやっとでした。
久しぶりに使ってみましたが、ここまで命中率悪かったですっけ??
3、4章の頃はもっと当たってた気がしましたが??

ちなみに敵として出てきたボストロの痛恨は4回中1回ミスしたくらいでした…。
これもROMの仕業なんですかね??

さて、次なるデッキを考えますかね。
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪100≫ マイティ杯バトルトーナメント決勝!

マイティさんの30代のドラクエ日記にて、こっちーが参戦している第2回マイティ杯バトルトーナメント決勝戦の結果がUPされました。
まだご覧になられてない人、もう1度見てみたい方は是非どうぞ!


で、もうほとんどの人が見られてるだろう…と思うので一人反省会をしてみたいと思います。

まず、デッキから。
今回は
ぼうれい剣士、スカルライダー、どろにんぎょう
を選んでみました。
会心&回避(プラス状態異常)デッキでいってみようと。
スカルライダーの代わりにかくとうパンサーも考えたのですが、スカルライダーのあしばらいにかけてみました。
どろにんぎょうのどろーんスウィングも混乱あるかもしれませんし!

マイティ杯は始まるまで相手デッキがわからない為、ガチンコ勝負できるので楽しいですよね♪
ただ、このデッキに1つの不安が…。
はい、攻撃デッキの中でどろにんぎょうのふしぎなおどりが…。
魔法使うモンスいないので全く意味なしです…。笑


で、結果の方は…。
もっちさんの勝利!!

負け惜しみっぽいですが、全体的に運がなかったですね!
今のこっちーを象徴してるようでした…爆。

①おどる宝石(もっちさん)のメラがことごとくぼうれい剣士(こっちー)に!!
 毎回会心並みのダメージ喰らってました!笑

②不安視してた、SP使用時のどろにんぎょうの行動!
 ばっちり、ふしぎなおどり発動!

③会心&回避、おまけで状態異常デッキでしたが、全てが1回ずつの発動…。
 会心はともかく回避は2回くらいでてくれるかと期待してたのですが…。

④3ターン目、全く動かず!苦笑
 1匹目のスライムの攻撃を耐えたときは少し期待したのですが、続けてバトルレックスにしてやられました…。


まぁ、ただ、運も実力のうち!
準優勝できただけでもこっちーはかなり満足なのです!


マイティさん、楽しい舞台をありがとうございました!
もっちさん、いい戦いありがとうございました!&おめでとうございます♪
こんなこっちーを最後まで応援してくれたみなさん。
本当にありがとうございました!&勝てなくてすみませんでした…。

でも、これを機に、またデッキ研究に熱が入りそうですよ♪
ただ、普通の対戦だと相手のデッキ見て行動を選ぶので、がっつり攻撃デッキって難しいですよね…。
でも、こっちーはそれが好きなのですが…苦笑。


| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪99≫ 週末のGET品!

マイティさんの30代のドラクエ日記にて、こっちーが参戦している第2回マイティ杯バトルトーナメント決勝戦の結果がUPされました。
まだ見てない人は是非どうぞ!


さて、今週末(先週末か…汗)は…。
実家近くのフ○バにて、こんなものGET!


morisura

モリセレ スライム

アルバムは買ってないので、スライムGETは初で嬉しいのです!!

ちなみに、ここの店舗はモリセレが300円なのでこっちーのとこの店舗よりお買い得です♪
ただ、品揃えはあまりよくないですが…苦笑。

どんだけよ!?っていう量のモリセレシルバーデビルに紛れて、たまたま見つけれました♪
それにしても、こっちーのとこにはほとんどないですが、シルバーデビルのモリセレってかなり在庫ありますよね!
その時のVジャンはどこ探しても見つからなかったのに…。
他の付録目当ての人が買い占めてたんですかね??笑


そして、昨日、相方さんと引越し準備にデ○デオへちとお買い物へ!!

と、そのついでに近くのフ○バ中古チェック!!
特にパっとするものはなかったです。
1つ気になったのは、ロトSPのドラ斬り!
価格は1200円でした。
少し欲しかったですが、相方さんの冷ややかな視線が痛くて購入できませんでした!笑

そして、全然別件ですが…。
もうすぐこっちーのお誕生日(さて…何歳になるんだっけ?笑)ってことで、ついでに欲しいモノの下見もしました!
一応金額的にはOKもらったのですが…まだ少し悩んでます。
ちょうど発売日が誕生日だったりするんですよねぇ。
相方さんには「よくわからないから予約するなら自分でしといて!」となんとも虚しいことを言われましたが…苦笑。
てか、まだ予約が間に合うかわかりませんが…。
さて、こっちーがお願いしてるモノ、なんだかわかりましたかね??
もうすぐ発売の○○○ですよ!!


さて、話を戻してデ○デオへ!
実は、今使ってるTVがボロいので買い替えようということになりまして。
資金と格闘しつつもなんとかそれなりのモノはGETしました♪
で、この機会についでにってことで、予想外でしたがPCも買い替えることにしました!
今使ってるのは5~6年前のノートですし…苦笑。
で、さらについでにってことで…。
念願のアレも購入しましたよ!!

スキャナー付きプリンター

とどくのは引越してからですが、これで、オリカ作成できるようになりそうです!
ただ、こっちーはホントにPC音痴なので、どこまでできるか不安ですが…。
3日坊主にならんよう、今から少しずつ勉強しときますね♪
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪21≫ 一旦、お終い…。

さて、前回、無事ゲマを倒したこっちー一行。
次なる標的は…もちろんミルドラースですね!!

ということで、一気に進めてしまいました!!

途中、ヘルバトラー2匹出てきましたが…。
案の定、仲間になんかなってくれませんでした!笑
ってか、結局、魔界に来てから誰1匹仲間になってくれることなく到着しましたよ!!


みるど


みるど1

ミルドラース登場!!

てか、ストーリー的にはゲマがラスボスでいいと思うのはこっちーだけですか??
ミルドラース…完全に影薄いですよね!笑

とか思いながら、とっとととっちめてやりました!!
やった~♪と思うのもつかの間…。



みるど2


第二形態になりました!!

って、もうみなさんご存知ですよね?汗
SFC版はなんか凄く強かったイメージがあったんですが…。
最後はうちのモンス1体とタイマンでなんとか倒した覚えがあります!笑

DS版は仲間に執着してLVが上がってたんですかね?
そんなに苦戦することなく倒してやりましたよ!!

かち!

おわり?

このままマスタードラゴンに乗って、世界中に挨拶して…。

えんど


お終い!

次は、裏世界ですね!
ってか、魔界の仲間欲しいんですけど!!爆
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪98≫

最近、運気の失せたこっちーです。
レンコするのはコワくって…。
まぁ、資金もさほどないのですが!笑
イオンレンコまで温存ですかね。
その前にもう1回くらい行きたいとこですが…。

等など、悩みながらフラ~っとフ○バへ!
8章も始まったことだし、中古価格チェックなのです!
が…。
8章復活ロトはまだまだ値下がりしてませんでした!
というか、まだ特に変動はなかったですね!


そんな中、300円モリセレの中にこんなの見つけました!



もりきら3


キラーマシン3

今更!?ってカンジですよね!

でも、実はこっちー未所持でしたの!
初回限定じゃなないので、いつでも買えるって思ってたらそのままズルズルと…笑。
まぁ、バトエンはいらないので300円でGETできたならいいかなと。

それにしても、キラーマシン、キラーマシン2のモリセレは500円なのに…。
何でキラーマシン3だけ300円だったんでしょう?

キラーマシン1,2,3もバル、ベル、ボル&ブルみたく合体させたかったのですが…。
キラーマシン2が、バトエンごと未開封なのでできませんでした!苦笑

あ~、引越しに向けてカード達も整理しなくっちゃ…。
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪20≫ 仇打ち!!

モンバト8章稼動からめっきり更新を忘れられてましたね!笑

さて、やっとこ魔界に行ったこっちー一行ですが…。
すごろくやってみたり、モンス捕獲に時間を費やしてたりで全然先に進みません!
しかも、魔界に来てから全然モンスが仲間になってくれません!!
魅力的なモンスはいっぱいいるのにぃ…。

しょうがないので、諦めてエビルマウンテンにでも登ることにします!

しばらく登っていくと…。


まーさはっけん

また偽者!?
とも思いましたが、どうやら今回は本物のようです♪
やっと感動の再会!!

…も、つかの間。


またげまだよ

またまたゲマがやってきましたよ!
そして、マーサは倒されてしまいました…。

コッチーの怒りは最頂点なのです!!
今度こそ倒してやります!!

げまさいご


少し苦戦しましたが、なんとかやっつけました!
やっとパパスの仇がとれましたよ!!

すると…。


ぱぱまま


パパスがマーサを呼んで、2人で幸せそうに天国(?)へ逝ってしまいました。

よぉし、この調子で最後のボス(?)もやっつけてやりますよ!!
パパ、ママ、最後まで見届けててね!!

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪97≫ 本領発揮!!

昨日、仕事帰りにSCにちと買い物へ!!
急に寒くなったので、チビッコの長袖着を買って帰りました。

そこで、本屋に寄ると…。


超ちゃんぴおん


ありました~♪
超チャンピオンガイド!

やっとGETで、おまけのコイツもGETです!!

もりめた

モリセレ メタキン

おぉ、スゴイデザインなのです!
コイツら全部倒したら10万近くの経験値獲得なのです♪笑


そして…フラ~っとモンバトの前へ…。
悩んだ末に1プレイ&1黒することに!
前回、カード忘れでまともにプレイできなかったですから。

デッキは、マイティ杯2準決勝のデッキです。
さまようよろい、ぼうれい剣士、しにがみきぞく

結果は…。
2回戦勝利で、魔王は出てきませんでした…。
てか、ココ青ボタン効きにくいですよ!!

まぁ、今回はギガデインと光の玉を使いたかったのもあるので、そっちはちゃんと果たせました♪
カッコいいですよね!!

そして、2クレ目…。
青ボタンが効かず、またまたプレイに!
しょうがないので、今度は1人2プレイで…。
って、デッキを決めてなかったので即興で。
さっきのデッキに加え、マイティ杯1回戦デッキを2プレイ側にしました!
さまようよろい、ぼうれい剣士、しにがみきぞく
ドラゴン、バトルレックス、いばらドラゴン

大魔王戦で、竜王が出てしまい、ドラゴンデッキが全然役に立たず惨敗!爆

それからは、慎重に青ボタン押しながらレンコ!!

トータル13クレ目にて黒!!
さて、今回は…??


おぉ、今回も復活ロトです!!


しかも、これは!?

ド…


ドラ…

























































ど・・・どらき??


ドラキー

またかよ!爆

8章3枚中、2枚が1番いらないドラキーって…。
これでこそ、さすがはこっちー!ってカンジですね。
こっちーの8章の呪いカードはドラキーに決定ですね!


はぁ、ホントに今後レンコするのが怖くなってますよ。


で、お家に帰るとこんなお届けモノが~。
先週、ラジオ番組にて当選しちゃいました!

びーずT


広島FMとB’zのコラボTシャツ!

カッコいいデザインで素敵なのです♪

あぁ、8章稼動までの運気はどこへ行ったんでしょう??笑





| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

