
| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪114≫ モンバトネタではないですが…。

昨日、仕事から帰ると相方さん&チビッコは里帰り(っても車で15~20分くらいのとこ)してました。
帰ってくるまでに少し時間があったので…。
やっとこPCをゆっくり触ることができました♪

こっちーもいろいろ野望はあるのですが…。
時期的なこともあるので、オリカは作成は一旦置いておいて…。
年賀状作成をしてみたいと思ってます。

使用予定モンスは決まってるので、とりあえず初スキャンしてみました。

予想以上にキレイ!?

まぁ、まだプリントアウトしてないのでなんとも言えませんがね…。
初めてなので何もわからないので、説明書(電子マニュアル??)見ながら少しずつ作業してたら…。

「ただいま~!」

って、早っ!!
結局、スキャンしかできず、画像編集とか全然わからないままでした。

今のところの年賀状の構想はできてるんですが…。
なにぶん、PCに慣れてないので。

間に合うのか??

完成した頃には暑中見舞いになってたりして…。笑
まぁ、ちゃんと間に合うようにガンバってみますよ♪
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪113≫ 案の定…。

昨日、旧住所エリアでモンバトの年齢無制限シングル戦の大会がありました!

前日まで、こっちー家の予定は特にないことを確認!!
さりげなく相方さんに「何も予定なければ行きたいんだけど…?」と聞くと。
案の定、冷たい視線が…苦笑。
チビッコにも単独行動のダメ出しされました…。
まぁ、会場まで片道約1時間なので確実に半日以上つぶれますしね!

で、チビッコのストレス解消も含めて、久しぶりに3人で家の用事抜きのお出かけしてきました!
今の時期は紅葉ということで宮島に行ってきました!!
こっちー、宮島なんて久しぶりに来ましたよ♪
4~5年前に花火大会で渡って以来ですかね。

さすがに、紅葉真っ盛り&連休中日(こっちーは最終日でしたが…苦笑)&絶好の天気で人が多かったですよ。
そんなことも関係なく、チビッコはその辺を徘徊してるシカ共と戯れてました♪
そして、今月いっぱいで水族館がリニューアルに向け休館になるので行ってみました。
ここも、もうすぐ休館ということでかなりの人ゴミでした…。
でも、チビッコのテンションは上がりっぱなしでしたね。
ちなみにチビッコのブラブラの時間が長すぎて、こっちー&相方さんの1番の目的の紅葉は見ることができませんでした!爆

丸1日、動きっぱなしでしたが、久しぶりにあそこまでご機嫌なチビッコを見ることができましたよ♪
家のことでバタバタしてたり、保育園が決まらないことでかなり負担になってるんでしょうね。
新居にはかなり慣れて気に入ってはくれてるみたいですが!!
大会は残念でしたが、たまにはこういう時間も作ってやらないといけませんね♪


あ…そういえば、保育園の方は今月の申込(来月入園)もダメでした。
第1希望にこだわらず、送迎可能区域で何箇所か申し込んでみたのですが、見事に全部ダメでした。
共働きでないと入園に不利、でも、どっちみちなかなか入園できない…。
どうしろ?って言うんですかね?
しょうがないのかもしれないですが、もっと筋の通った制度にして欲しいものです!!

あ…またグチってしまいすみません。


まぁ、保育園の件はさておき、大会はダメでも土曜日にコイツをGETしてきましたよ♪


Vジャン1

Vジャン 1月号

表紙がカッコいいのです。
この絵からするに、いずれⅣ~Ⅵの主人公は全員出てくるんでしょうね。
で、最終的には…。
このデザインがロトSP??

中身はモンバトⅡの情報だけでなくドラクエⅨのことも書いてあり、お腹いっぱいでした♪
どっちも楽しみでしょうがないのです♪

そういえば、昨日チビッコがドラクエの絵を見てて「もう嫌じゃないよ!」って言ってました。
そろそろデビューの時期か??
でも、絶対相方さんにダメって言われるでしょうが…。
ウルトラマンのカードも所持はOKでもプレイは禁止ですからね…笑。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪112≫ そういえばやってます!

ちょっとネタもないので…。
思い出したかのように報告です!!

こっちーも11月よりモンバトモバイル始めました!
登録はそのまんま、広島県のこっちーです!
どこかでであった人はお手柔らかに相手してやって下さい!

ちなみに現在はブロンズリーグ所属ですよ!
デッキはひょうがまじん、だいまじん、じごくのきし

で、最初に少しお得な300円パック(100円パック×3プラスおまけ1枚)というものを購入したのですが…。
散々な中身でしたよ…。
100円パックにはモンス4枚、特技1枚、装備1枚入ってるのですが…。
モンスは3パックともにおおがらす、しにがみが含まれてました。
特技に至っては3パックともメラ…。
装備もこんぼう2枚に皮のたて1枚。
なんかとてもガッカリでした。

こっちーはそれ以降買う気にもなれず、ごほうびでモンス追加していってるだけですね。
対戦で当たるみなさん、凄いモンスや装備、特技になってますが相当お金つぎ込んでるんですかね?
モバイルの方は料金で相方さんにモロバレなので、控えめにやってますよ。
一応来月になったらもう1度100円パックでも購入してみようかな。

ちなみに、今でもモンバトモバイルされてる方っているんですかね??
こっちーはいつまで続くことやら…?


| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪111≫断念!!

昨日から、職場のPCの調子がまた悪くなってきました…。
しばらく様子見ですが、できるだけガンバって更新しますよ!!



さて、15日の土曜日。
広島で年齢無制限シングル戦の大会がありました!

こっちーも参加予定でした。

当日のこっちーの予定。
朝、少し買い物をして、昼ゴハンを友達と食べ、その後大会参加。


…でしたが、前日夜くらいから相方さんがダウン!
当日はチビッコの病院(インフルエンザ予防接種&薬をもらう)に行かないといけなかったので。
友達と大会をキャンセル。
朝から病院に走り、午後から家の用事をしてました。
なんだか最近大会の日に運がないみたいです。

次は23日の日曜日に、旧住所での大会があるので狙ってます。
が、少し距離があるので前みたいに「少し出てきます!」ってのが通用しなくなりました。苦笑
許可してもらえるんでしょうか?
まぁ、行けるといいな♪程度に考えてます。


中古チェックも最近パっとするネタもないですね。
昔みたいに即買いってのも随分減りましたね。
12月から魔の月続きでお金いっぱい飛んでいくし!!

12月:チビッコ誕生日、クリスマス(相方さん&チビッコ)
1月:バーゲン(こっちー)
2月:相方さん誕生日
3月:ホワイトデー
しかも、その間にゲームやらCDやら購入予定も多々…苦笑。

気持ちとお金に余裕がないんでしょうね!
それとも、こっちーにもついにモンバト離れが…?笑

まぁ、どう転んでも完全に辞めることはないでしょうが!笑
ってくらいに、今ではドラクエにどっぷり浸かってますね!




余談ですが、16日の日曜は…。
チビッコの七五三でした♪
当初の天気予報では雨かも!?でしたが、何とか曇りのち晴れ(?)で助かりました!


753

顔は作り笑いしててブサイク(笑)だったので完全に隠してみました!爆
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

モリセレ祭2 サドンデス(第7問)正解発表!

こっちーの仕事も落ち着きを取り戻しましたよぉ!

てことで、予定通り、モリセレ祭2 サドンデスの結果発表を行います!!

その前に…。
一応問題の確認を!!

第7問
こっちーはモンバト3章が一番レンコした記憶があります!
おかげで、ドラゴン以外はコンプできてます。
では、問題です!
3章に、ドラゴン以外でこっちーが自力排出できなかった黒カードが3枚あります!
さて、そのカードとは一体なんでしょう??
(3章以外でGETできていても、3章で排出していないものも含みます)
①みわくの眼差し
②ぱふぱふ
③ステテコダンス
④秘剣ドラゴン斬り
⑤風のマント
⑥プチアーノン
⑦バトルレックス
以上、7択より3つ選んで下さい!

そして、暇つぶしを兼ねて、ogattiさん、かっぱぱさんを除いて賞品ナシですが一般募集を行ったところ…。
なんと、6名の方が参加してくれました。
お付き合いありがとうございました♪

では、エントリー順に答えの確認をしてみましょう!

みつぱぱさん:4,5、6
よしなおパパさん:2、4、7
つばちゃんさん::2、6、7
かずきちさん:1、2、6
ライパパさん:2、6、7
かっぱぱさん:1、6、7
ogattiさん:2、3、6

ピカぱぱさん:1、2,7


それでは、正解を発表します!!










①みわくの眼差し

④秘剣ドラゴン斬り

⑥プチアーノン

の3つでした。
ちなみに、みわくは1章、ドラ斬りは4章にて排出したので、自力GETできなかったのはプチアーノンとドラゴンなのです。
プチアーノンは当時、うぃずさんのブログでキリ番踏んでいただいちゃいました♪



ということで、みなさんの成績をみてみましょう!!

おぉ、全部外した人はいませんね!

1問正解者
よしなおぱぱさん、つばちゃんさん、ライパパさん、ogattiさん、ピカぱぱさん

2問正解者
みつぱぱさん、かずきちさん、かっぱぱさん

かっぱぱさん、賞品3:第1弾メダルキャンペーン 大ぼうぎょ当選です!

ogattiさん、すみませんが残念でした…。

ということで、かっぱぱさん、
kocchy@hotmail.co.jp
までお手数ですが連絡先をお教え下さい。

暇つぶしに参加してくださった方々もありがとうございました!!


今週末、チビッコの七五三があったりでバタバタしそうなので、来週になると思われますがご了承下さい。


ちなみに、2問正解者の方をみると…。
みつぱぱさん、かずきちさん共にモリセレ祭2で当選した方ではないですか!?
やはりクイズはお得意なんですかね?


というわけで、これにてモリセレ祭2も閉幕とさせていただきます!
参加・閲覧してくださったみなさま、本当にありがとうございました!
これからもぼちぼちとガンバっていきますので、よろしくお願いします!
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪110≫ お届きモノですっ!

火曜日、家に帰ると…。

お届けものです!




が!!
家に誰もいなかった為、不在届けでしたが…苦笑。
昨日、改めて配達してもらいましたよ!!


そのお荷物とは!?

はこ

なんじゃ、こりゃ?
何とも謎な箱なのです!

恐る恐る(嘘です!笑)開封すると…。
































ひかりのはどう

ひかりのはどう


みるどら

ミルドラース


秘め

秘めたる想い


きりさき

きりさきピエロ


すらつり

スライムツリーと仲間たち


なんと!
よしなおパパさんからオリカ5枚セットでした♪
新築&ブログ1周年&誕生日のトリプル祝いにいただいちゃいました!
裏面も1枚1枚デザインが違ってすごいのです!
ホントは全部紹介したかったのですが、今回は数が多いので表面だけの紹介ですみません…。

そして、お手紙までついてました♪
しかも、そのお手紙には、作成途中のオリカまでついてましたよ!!

作成してね

これを型に沿って切って貼り会わせれば完成なのです!
オリカ作成未経験のこっちーには嬉しい1品なのです♪

こっちーもホント早くオリカ作成してみたいのです!
っても、全然知識ないのでかなり苦戦しそうですが…。
その前に、こっちーはまだ新しいPCもスキャナー付きプリンターも1回も触ってません!爆


そして、ここまでの話で何か疑問に思った人~?

オリカだけならわざわざ箱で送る必要ないですもんね!
そう、プレゼントはまだありましたよ!!










奇跡

奇跡の剣 フィギュア

ハッキリ言ってカッコ良すぎなのです!
他にもいろんな武具があったみたいですが、リスト見た限りではこっちーはコレが一番好きですね♪
ちなみに剣はちゃんと鞘にも収まりますよ!!

どこに飾ろうか迷ってるところなのです♪
寝室のロフトがこっちーの居場所(チビもよく上がってきますが)なので、そこを早く片付けて飾らせてもらいますね♪

よしなおパパさん!
こんなに豪華なモノをたくさん本当にありがとうございます!!
大事にさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします!!


| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪109≫ お久に1黒!

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード日記」にて、プチプレ企画開催中です!
クイズ形式で楽しめる企画となってます!
賞品は2種類から選べるかずきちさんのオリカですよ!!
期限は11月12日いっぱいまでとなっております!


今週は、3カ月に1回の激務週間となっております。
(と言っても、今日で峠は越えそうですが!)
PCに触れる時間が少ない為、更新&返信がいつも以上に雑ですみません…苦笑。

ちなみに、モリセレ祭2 サドンデスはogattiさん、かっぱぱさん両名とも答えを頂きましたが…。
一応、ちゃんと更新したい為、期限通り13日いっぱいまで待たせていただきます。
もったいぶっちゃってすみません…。
ちなみに、暇つぶしで一般参加を募ったところ…。
以外に多くの方が参加してくださいました♪
ありがとうございます!
こちらの方も13日いっぱいまで募集しますので、気になった方はこちらの記事をお読み下さい!
ただし、賞品は出ませんので悪しからず…笑。

さて、本題です!!
先週末、1黒だけやってきました♪
車にちょうど以前使えなかったイオンレンコ用にとっておいた小銭があったもので…。

すると…3クレで!!













































るびすろと

ロト ルビス(画像は再利用)

はぁ、またダブリですか…。
まぁ、3クレだったのでまだよしとしましょう!

もう1黒いきたかったのですが、ハマっても嫌だしやまときました!

その後すぐに、幼稚園・保育園か小学生低学年くらいのコがお母さんを連れてプレイしてました。
その時の会話…。
「今日は300円だけよ!!」

…。
あ…すみません、こっちーが先にやってなければルビスGETできてたのにねぇ。
ちょっと罪悪感を感じつつ帰宅するのでありました…。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

モリセレ祭2 サドンデスの結果は!!

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード日記」にて、プチプレ企画開催中です!
クイズ形式で楽しめる企画となってます!
賞品は2種類から選べるかずきちさんのオリカですよ!!
期限は11月12日いっぱいまでとなっております!


さてさて、モリセレ祭2もいよいよ大詰めですね!
サドンデス、エントリー終了なので発表に移りますよ!!
さぁ、モリセレ 大ぼうぎょはどちらの手に渡るのか!?



第6問
第5問の答えをヒミツにしましたが…。
こっちーが原版ドラクエシリーズ(1~4:FC版、5・6:SFC版、7:PS版、8:PS2版)を未クリアの作品が3つあります。
(改めて考えるとそんなにあるんですね…。)
さて、その3つとはどれでしょう?

では、お二人の答えは・・・。
ogattiさん:5、6、7
かっぱぱさん:3、6、7

二つの答えが被ってしまいましたね!苦笑


正解は…。
4、6、8でした~。

FC版4は1章で2~3回、2章で2~3回、3章で1~2回、4章で2~3回、5章で1回…。
セーブデータが消えてしまい、いいかげん嫌になって辞めた記憶があります!苦笑
PS版、DS版とリメイクではクリアしてます!

SFC版6はボスの世界まで行って、人に貸してしまい…。
戻ってきたときには何をすればいいかわからなくなってしまい断念…苦笑。
DS版でリメイクが早く出るのを楽しみにしてます♪

PS2版8は…船を手に入れたくらいで止まってます。
何やかんや忙しく、購入から1年、全く手付かずでした…。
少しずつ進めるも、話が途切れ途切れで…。
結局、モンバト効果もむなしく途中で止まってます。
8はリメイクなんてまだまだないでしょうから、また時間作れたら再開、もしくはやり直しますよ!



結果は…。
お互いに6を当て1ポイントずつGETでまた引き分けです。

ということで、またまたサドンデスです!笑
しつこくてすみません!


第7問
こっちーはモンバト3章が一番レンコした記憶があります!
おかげで、ドラゴン以外はコンプできてます。
では、問題です!
3章に、ドラゴン以外でこっちーが自力排出できなかった黒カードが3枚あります!
さて、そのカードとは一体なんでしょう??
(3章以外でGETできていても、3章で排出していないものも含みます)
①みわくの眼差し
②ぱふぱふ
③ステテコダンス
④秘剣ドラゴン斬り
⑤風のマント
⑥プチアーノン
⑦バトルレックス

以上、7択より3つ選んで下さい!
正解数の多い方の勝ちとさせていただきます。

期限は11月13日いっぱいとさせていただきます!

では、ogattiさん、かっぱぱさん、また秘密コメにてよろしくお願いします。

お二人以外の方も、暇つぶしに参加してみてもよろしいですよ♪

ただし、お二人以外の方は正解しても賞品は出せませんが…苦笑。

| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪108≫ やっと報告!!

現在、かずきちさんのブログ「かずきちのカード日記」にて、プチプレ企画開催中です!
クイズ形式で楽しめる企画となってます!
賞品は2種類から選べるかずきちさんのオリカですよ!!
期限は11月12日いっぱいまでとなっております!

現在、マイティさんのブログ「30代のドラクエ日記」にて1周年記念 ちょこプレ企画開催中です!
賞品はみなさんご存知のマイティさんオリカ、マイティさん特製年賀状とどちらも捨て難い一品となってます!
期限は11月8日23時59分までとなってます。

みなさん、是非参加してみましょう♪


現在、こっちーのブログにてモリセレ祭2 結果発表を行っております。


さて、モリセレ祭2の結果発表も行ったので、報告を…。


実は、プレ企画開催中に中古GETしたカードがあったのです♪




ろとあくま

あくましんかん
(クイズに1/800カードネタがあったので発表を控えてました)


1200円ですもんね。
そりゃ買いますよ!笑
はぐれメタルは2000円なので、もう少し下がらないか様子見なのです。
8章復活ロトも早く暴落してくれればいいんですが。
ドラゴンとギガンテスが特に欲しいですね♪

| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モリセレ祭2 結果発表!!

さて、みなさん、お待たせしました!
モリセレ祭2の発表の時間がやってきましたよ!

では、まず、エントリー者の確認から…。

賞品1:バトエン付録第1号 ゴールドマン(3名)
1:つばちゃんさん、2:みつぱぱさん、3:ゾロさん

賞品2:Vジャン付録第1号 ドラキー(1名)
1:けいさん

賞品3:第1弾メダルキャンペーン 大ぼうぎょ(4名)
1:ogattiさん、2:かっぱぱさん、3:SATさん、4:よしなおパパさん


賞品4:第1弾錬金キャンペーン キングスライム(12名)
1:ゴルデさん、2:ライパパさん、3:りゅうこさん、4:ひなけしさん、5:ゆっぴーさん
6:ようこうさん、7:けやきまえばしさん、8:かずきちさん、9:タブーさん、10:かけだし勇者ヒビキさん
11:古岩暗津湖さん、12:りゅうおうさん


総勢20名。
沢山の方の参加に感謝します!
本当にありがとうございました!


さて、みなさん、自分の答えを覚えてらっしゃいますか??
(忘れた方は当日のコメにて確認して下さい!!)


では、答え合わせです!!


第1問
こっちーが初めてモンバトをプレイした時に排出したカード(ノーマル・ラミ)は何でしょう?
A:サイレス

まぁ、ここは1番難しかったですね。
案の定、正解者ナシでした…。


第2問
こっちーが初めて排出したロトカードは何でしょう?
A:ホイミスライム

ここはノーヒントだとキツかったですね!
意外にこっちーは初ロトは2章だったのです…。
みなさん、当然のように1章ロトを選ばれてました。
ただ、過去の記事に黒カードリストは載せてたんですけどね!
よく見ると、1章カードは中古GETやトレードGETなのです!
ようこうさんのみ、2章からおばけきのこを選ばれていました。
おしかったです。


第3問
こっちーが初めて排出したSPカードは何でしょう?
A:みわくの眼差し

ちなみに、こっちーの初黒がこのみわくでした♪
SPだと確立が絞られるのでさすがに正解者がいましたね!
ゴルデさん、かずきちさん
おめでとうございます♪
よくよく考えると、こっちーSPもロトも初は1/400なのですね。
8章は1/200しか引けてませんが…苦笑。


第4問
こっちーが初めて排出した1/800カードは何でしょう?
A:ぱふぱふ

ここが一番正解率が良かったですね!
まぁ、一番無難なのですからね…。
1/800は1枚しか引けてないので、先ほど言ったリストを見れば一目瞭然です!
ogattiさん、みつぱぱさん、かっぱぱさん、りゅうこさん、けいさん、
けやきまえばしさん、かずきちさん、タブーさん、古岩暗津湖さん

おめでとうございます!

第5問
モンバトから離れますが…。
こっちーが原版ドラクエシリーズ(1~4:FC版、5・6:SFC版、7:PS版、8:PS2版)で初めてクリアしていないものはどれでしょう?
A:ヒミツ♪笑

ちなみに正解者はいませんでした!
1/8の確立なので、誰か正解するかなとも思ってたのですが…。


というわけで…。

2ポイント獲得者
かずきちさん

1ポイント獲得者
ogattiさん、みつぱぱさん、ゴルデさん、かっぱぱさん、りゅうこさん、
けいさん、けやきまえばしさん、タブーさん、古岩暗津湖さん

となりました。


結果発表!!

賞品1:バトエン付録第1号 ゴールドマン
1ポイント:みつぱぱさん
0ポイント:つばちゃんさん、ゾロさん

みつぱぱさん、おめでとうございます♪


賞品2:Vジャン付録第1号 ドラキー
1ポイント:けいさん

けいさん、おめでとうございます♪
0ポイントでも、けいさんに確定だったのですが、ちゃんとポイント獲得されてるので文句なしですね!笑


賞品3:第1弾メダルキャンペーン 大ぼうぎょ
1ポイント:ogattiさん、かっぱぱさん
0ポイント:SATさん、よしなおパパさん

ogattiさんとかっぱぱさんが同点なので、ここはサドンデスで決着をつけてもらおうと思います!
詳細はきちんと最後まで記事を読んでくださいね!笑


賞品4:第1弾錬金キャンペーン キングスライム
2ポイント:かずきちさん
1ポイント:ゴルデさん、りゅうこさん、けやきまえばしさん、タブーさん、古岩暗津湖さん
0ポイント:ライパパさん、ひなけしさん、ゆっぴーさん、ようこうさん、かけだし勇者ヒビキさん、
      りゅうおうさん

かずきちさん、おめでとうございます!
2ポイント獲得はお見事でした♪


では、当選された方はお手数ですが
kocchy@hotmail.co.jp
まで、連絡先等メール下さい!
発送は、大ぼうぎょ当選者確定後、一斉に発送させていただきますのでご了承下さい!

今回、残念だった方は本当に申し訳ありません…。
次回も機会があれば是非参加してみてくださいね!


では、その大ぼうぎょ獲得をかけてのサドンデスクイズです!!

第6問
第5問の答えをヒミツにしましたが…。
こっちーが原版ドラクエシリーズ(1~4:FC版、5・6:SFC版、7:PS版、8:PS2版)を未クリアの作品が3つあります。
(改めて考えるとそんなにあるんですね…。)
さて、その3つとはどれでしょう?

正解の多い方が当選者とさせていただきます!!
ogattiさん、かっぱぱさん、この記事に答えを秘密コメにてお願いします!
(後から選ぶ人だけがかけひきできないよう、公平性を保つためです)
期限は11月9日いっぱいのコメとさせていただきます。
もしコメが揃えば、早期発表の可能性もあります。




| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪23≫ 旅行中に…

11月3日まで受け付けておりました、モリセレ祭2のエントリーは締め切らせていただきました。
最終エントリー状況はコチラからどうぞ!
結果発表は今週中には行う予定としています!!



そういえば、先日の社員旅行にPSPかDS、どっちをもっていくか悩んでますって言ってましたが。
…。


結局両方持っていっちゃいました!爆

PSPはまだほとんどやってなかったので、PSPメインになりましたが…。

合間で、久しぶりにドラクエⅤもやってみました♪
もちろん、仲間集めですよ!!

魔界へ行き、ウロウロしてると…。
いきなりホークブリザードきました♪
そっちより、一緒に出てきたキラーマシのがよかったのだけど…。

それからしばらくガンバってると…。
ギガンテスきた~~♪

立て続けに…。
















ギガンテス!!(2匹目)



結局、旅行中、この2種3匹しかGETできませんでしたが…。
次はキラーマシンかヘルバトラーあたりが欲しいですね。




あっ!!

すっかり忘れてましたが、ぼちぼちドラクエⅢも再開しなくっちゃですね…苦笑。




今回は旅行中につき、写メとれませんでした…。


【今回仲間になったモンスター】
ホークブリザード(ブリード)
ギガンテス(ギーガ、ジャイン)
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪107≫ 新築祝いに頂き物♪

11月3日まで受け付けておりました、モリセレ祭2のエントリーは締め切らせていただきました。
最終エントリー状況はコチラからどうぞ!
結果発表は今週中には行う予定としています!!


さて、昨日、社員旅行から無事帰ってきましたよ!!
…相変わらずあまり面白みのない旅行でした!爆
バスの移動時間が長すぎて、観光時間がほとんどないんですもの…。
しかも、ホテルはケータイ圏外でしたし!爆

まぁ、それはさておき。
社員旅行から帰ると…。

お届きもので~っす♪

いつもお世話になっているかずきちさんからでした。
新築祝いに素敵なモノ頂きましたよ♪




おり光


かずきちさんオリカの光の玉

かずきちさんのブログでは拝見させていただいてましたが、カッコいいですよね♪
気になる裏面は…。


かずこれ

ベビーサタンがカワイイのです♪

そして、もう1つ…。
こっちー未所持のカードも同封されてました。









































ろとあーく

ロト アークデーモン

思わず発狂しそうになりましたよ!
ちょうど近いうちに購入を予定してたので、かなり嬉しかったです♪
これで2枚目の1/800ロトGETなのです!!

かずきちさん、本当にありがとうございました♪
いつかこっちーからもお礼ができるといいのですが…。
気長に待っててくださいね!苦笑


| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

モリセレ祭2 最終エントリー状況!

モリセレ祭2 最終エントリー状況


賞品1:バトエン付録第1号 ゴールドマン(3名)
1:つばちゃんさん、2:みつぱぱさん、3:ゾロさん


賞品2:Vジャン付録第1号 ドラキー(1名)
1:けいさん

賞品3:第1弾メダルキャンペーン 大ぼうぎょ(4名)
1:ogattiさん、2:かっぱぱさん、3:SATさん、4:よしなおパパさん


賞品4:第1弾錬金キャンペーン キングスライム(12名)
1:ゴルデさん、2:ライパパさん、3:りゅうこさん、4:ひなけしさん、5:ゆっぴーさん
6:ようこうさん、7:けやきまえばしさん、8:かずきちさん、9:タブーさん、10:かけだし勇者ヒビキさん
11:古岩暗津湖さん、12:りゅうおうさん


以上、20名です。


参加してくれたみなさま、本当にありがとうございます!
結果発表は今週中には行いますので、今しばらくお待ち下さい!!
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪106≫ 驚きの価格!!

現在、こっちーのブログにてこっちーのブログ1周年記念プレ企画 モリセレ祭2を開催中です!
期限は11月3日までとなっておりますので、よかったら参加してみて下さい!!
参加者の中間報告はコチラからどうぞ!
今のところ、今回はこっちーのブログ史上最低参加人数となってますので、プレ企画に当たったことのない方にはもってこいかもしれませんよ!笑


さて、昨日報告していた幼稚園ですが…。
こっちーと相方さんが並びに行くと…。
4番ではなく5番でした!笑
まぁ、その程度の違いは全然問題ないんですがね♪
ただ、定員18名のところ11名しかいませんでした。
去年は朝から並んで、昼には定員オーバーだったらしいですが…。
そこまでしなくても…ってことでよその幼稚園に逃げたんですかね?
まぁ、何にしても無事1つ確保できたので本当によかったです!
あとは保育園がどういう結果になるか次第ですね。
ちなみに、こっちーは今日も仕事で朝が早いということで途中で強制帰宅させられましたが!爆
朝早くから並んでくれたウチの親、最後まで並んでくれた相方さんに感謝なのです!!


そして、並んだ帰りにどうしても買っておきたいものがあったので、実家近くのフ○バへ少しだけ寄り道。
PSPのディスクケースが欲しかったのです♪
明日・明後日と社員旅行なので、PSPかDSが必需品になりますから!笑
で、ついでにささっと中古確認!!
価格的には特に変動なく、モリセレもいらないのばっかりでした。
しかし!!
ノーマルカードの束に混じってこんなのみつけました!!





ろとほし

ロトSP ほしふるうでわ

気になるお値段は…。
100円!!
定価じゃないですか!!
こっちーが今まで見た黒カードで一番の安値でした…。
未所持ということでもちろんGET!!



そうそう、先ほども少し触れましたが、社員旅行ということでこの連休は返信及び更新ができませんのでご了承下さい!
プレ企画の方も受付期間内の中間発表は今日が最後になると思われます。



| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

