
| BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪9≫お届けモノ~♪

土曜日に、郵便ポストを覗いてみると…。
おぉ、こっちー宛てにお届けモノです♪

何かな~。

表

椿さんからのクリスマスカードでした♪
先日、椿さんとこのプレ企画でGETいたしました!

秘密のクリスマスカードということでしたが、カワいらしいキングスライムちゃんでした!
…。
若干成人向けということで、期待してたのですが…。爆


と、中の方を見てみると…。


めりくり

きゃ~♪
確かに秘密で成人向けですね!笑
いいモノ拝まさせていただきました!

絵もエロちっくでよかったですが、椿さん直筆メッセも激熱でした♪


椿さん、本当にありがとうございました♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

ちなみに、勝手に写メ載せてしまいましたが、載せないほうがよければ言ってくださいね!
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

謎の箱の中身は!?

先週末、我家にこんな謎の箱が届きました。

なぞのはこ

という話はしていましたよね?
気になるという方が結構いらっしゃいました!

ということで、チビッコと開封しましたよ♪
まぁ、先に言っておきますが、興味ない人には全くつまらない話になると思います…。苦笑
あと、今回は写真多いので覚悟しておいて下さいね!


さらに!

ダンボール箱の中には再びダンボール箱が!!
後ろに見えるお荷物は引っ越し後、まだ放置されているお荷物たちです…汗。

ちなみに、前回紹介したときにサイズは書いておきましたが…。
ダンボール箱はチビッコが入れるくらい大きいのです!!


すっぽり

ってことで、ホントに詰めちゃいました!爆
(内側のは大事なので外側で試してみました!)
気になる中身の箱はというと…。

きんにく

キン肉マン コンプリートDVDーBOXでした!

購入の決心までかなり悩みに悩んだのですが…。
絶対後悔すると思い、相方さんに借金して購入しちゃいました!笑
定価10万円、ネット(セブン)価格8万ちょっと。
今後、小遣い天引きで1年かけて返済予定です。
これで、また一段とモンバト?にかけるお金がなくなりますよ…。


さて、せっかくなので中身も紹介させていただきますね!

内側のダンボールの中に…。

DVDBOX

やっとメインの箱が出てきましたよ!!

箱に詳細が記載されてました。

内容


ここからの開封は慎重になりますよ!!
まずは…。


キン消し

キン消し全種セット!!
各弾のラベルリストと確認用にチェックリストも入ってました!
まぁ、まだ未確認ですが…。

ふくろ

中身は、こんな風に7体くらいずつに小分けされ、さらにそれを袋詰めされてます!
とりあえず、これは開封しませんでした!


チビッコが見つけた途端…恐れていたことがおこりました!
「キン肉マン欲しい!」
一応、開封前に説明はしてたのですが、現物を見ると我慢できなくなったみたいです…。
再説得するも、全く応じてくれず…。
ありえないくらい大泣きして、相方さんが心配して見にきましたよ!笑
相方さんにも説得してもらい、こっちーがたまたま持っていたウルトラマンのガチャガチャを変わりにあげました♪
さすがに、全部揃ってるキン消しなので、1つでもあげると価値がなくなってしまいますもんね!

で、中身の続きです!!

DVD

DVD-BOX
書き下ろしデザインのBOXでカッコいいのです!!

4つ

中身は4つのセットになってるみたいです!!
1セットに9~8枚ずつ入ってました!
で、各セットのジャケットもカッコよいです!!
キン肉マンを語る上で重要なキーアイテムがデザインされてます!!


まずは1つ目!

ベルト

チャンピオンベルト
超人オリンピック編ですね!
こっちーが初めてキン肉マンに触れたのは多分第2回のオリンピックの記憶があります!
キン肉マンVSウォーズマンが印象的でしたね!


2つ目!

ますく

銀と黄金のマスク
悪魔6騎士編ですね!
バッファローマンたち悪魔超人シリーズから始まった正義超人VS悪魔超人の形。
やっぱりこういうのは盛り上がりますよね!
悪魔超人の時はミート君がバラバラになったくらいで、キーアイテムは出てきませんでしたもんね。


3つ目!

とろふぃ

優勝トロフィー
タッグ編ですね!
いろんな超人がタッグを組んで戦う、夢のような企画(?)でした。
しいて言うなら、せっかくなんで、正義超人同士の戦いとかも見てみたかったです。
ちなみに、現在プレイボーイで連載中のキン肉マンⅡ世も、ちょうどこのトロフィーをかけて戦っておりますね!


4つ目!

ほん

超人予言書
王位争奪戦編ですね!
TVではタッグ編から少し間をおいて連載してましたね!
連載初期は嬉しくって毎回見てましたが…。
初期のとほとんどのキャラの声が違ったりとイメージが崩れるので途中で見なくなりました。
勿論、漫画ではちゃんと読んでますけどね!
というわけで、今回見るのがとっても楽しみなのです♪


以上、こんなカンジのセットになってました!
引っ張ったわりに、興味ない人には全然つまらないという代物で…。
すみませんでした。笑
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

DISSIDIA FINALA FANTASY≪1≫ 始めました!コレってプレイ日記になるのかな?

またやってしまいました!
昨日、更新したつもりが下書き保存になってました…。苦笑


先週金曜日、無事DISSIDIA FINAL FANTASYをGETしました!!
前日の発売日にGETし損ねてましたからねぇ…。
今回のは、各作品から主人公、ボスキャラから1名ずつ登場の作品です!!
Ⅰからやってるこっちーには激熱作品なのです♪
内容については…購入するまで全く知らなかったのですが。
今回はアクション(格闘?)ゲームなんですね!
こっちーの苦手とする分野ですよ!苦笑
でも、ガンバってやりますよ♪
あ…先月買ったクロノトリガーは結局買って放置のままだ…。爆


で、早速少しやってみましたよ!
PSPやるのって…11月頭に社員旅行に持って行った以来だし!苦笑


でぃしでぃあ

説明読んでもイマイチ理解し難いので、とりあえず体験してみましょう♪
まずは、序章(チュートリアル)で慣れてみましょう!!

オープニングムービーがカッコよいのです♪
FFの映画を見てる様なのです!!


ナイト

ウォーリア オブ ライト

Ⅰの戦士(ナイト?)ですね。
各キャラが入り混じってのムービーでしたが、序章で使えるのはこのキャラのようです。
なんか、いろいろと戦い方をならったのですが…。
結局基本操作しかわかりませんでした!爆
やっぱり、こっちーには格闘系は向いてないのです。
戦闘中の画面は慣れるまで当分撮れそうにないです!笑

それでも、ムービーは激熱なので、ガンバりますよ!
台詞もムービー中はフルボイスですし!
相方さんもFF知らないですが、キレイと言ってました。
ただ…、「これ、聖闘士星矢??」とか言ってましたが!爆

さて、序章も終わり本ストーリーに入ります!
簡単に言うと…。
世界がカオスに支配され、Ⅰ~Ⅹの各主人公がクリスタルを集めてくるという話みたいです!

FFに

こんなカンジに好きなストーリーを選べるのですが、それぞれレベルがあるみたいです。(下の★の数)
ということで、ちょうど大好きなⅡが一番低レベルだったのでそこから始めました!
なんせ、こっちーのロープレ初体験がFFⅡでしたからね♪
実はFFの後でドラクエも始めるようになったのです!

ということで、フリオニール(Ⅱの主人公)の物語です!

フリオ

この絵を3Dで見れる日が来るとは思ってなかったですよ♪
マジカッコいいです!!

で、肝心のプレイ日記は…。
つけようにも、戦い以外はムービーで進むので微妙ですね!笑

とりあえず、今回戦った方々は…。


じぇくと

ジェクト(Ⅹ)


あるてぃ

アルティミシア(Ⅷ)


皇帝もムービーには出てくるのですが、まだ戦いにはなってません!

ってか、ザコキャラにゴブリンとかボムとか出てくるのかと思ってたのですが…。
ノーマルモンスは全く出てきませんね!
ちょっと残念です…。
でも、それに余る程のムービーと思いますよ!

FF好きな人は買いかもしれませんね!
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪8≫ やっとプレイできました!

現在、ちょーかー8さんの一念 天に通ずにて『88888 HIT 感謝企画』開催中です!
賞品はモンバトだけに限らずいろいろあって超豪華ですよ♪
是非、ご自身の目で確認してみてください!
期限は12月23日22時までとなってます!

まだ参加されてない方は、是非参加しましょう♪


さて、金曜日、仕事帰りにとあるフ○バに!!
ここはカードの中古はないのですが、なんとゲームコーナーにモンバトⅡが設置されてるのですよ!!
結構穴場かな?と思い立ち寄ってみました♪
案の定、他店では子供の列ができててもおかしくない時間に誰一人いませんでしたよ♪


早速、陣取ってまずはレンコから!!
プレイからが理想ですが、プレイ中に並ばれると黒GETできなくなる可能性ありますからね…。

14クレにて黒カードですよ!!






はじゃ

はじゃのつるぎ

またしても1/200カードですか。
まぁ、持ってないし、コレは欲しかったのでよしとしましょう♪

で、黒を出した後に3プレイほどして帰りました!
てか、またしても全部決勝止まりでした…。
早く、ピサロやデスピサロに会ってみたいものですが…。

ちなみに、今回は前回のレンコでGETしたコイツを使ってみました♪


とるねこ

トルネコ参上!

トルネコのとどめも面白かったですが、こっちーはライアンのが好きですね♪
まだ試したことのない方は是非試されて下さい!!
絶対損はさせませんよ!笑

で、現在のこっちーの冒険の書はこんなカンジです…。


5試合

全然ショボっちぃですよ!苦笑
しかも、モンバトⅠのカード持ち歩いてないので魔物使いはまだ未使用なのです!


で、家に帰るとお届けモノが!!


なぞのはこ


約、縦37cm、横47.5cm、奥行き39cmの結構大きい箱です!!
何だこれは!?

この詳細についてはまた後日発表します!



で、土曜にコイツも忘れずGETしましたよ!

もりあんくる


モリセレ アンクル

これで、やっと使うことができますよ♪
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪5≫ そういえば、忘れてました…苦笑

現在、椿さんのDQプレイ日記にて、1周年プレ企画が開催中です!
賞品は椿さんオリジナル年賀状やモンバトⅠの謎の黒カード等です!
期限は12月21日18時までとなっております!

現在、ちょーかー8さんの一念 天に通ずにて『88888 HIT 感謝企画』開催中です!
賞品はモンバトだけに限らずいろいろあって超豪華ですよ♪
是非、ご自身の目で確認してみてください!
期限は12月23日22時までとなってます!

まだ参加されてない方は、是非参加しましょう♪


何やら、モンバトの公式ブログミンナそろってミナデイン!がオープンしたみたいですよ!!

昨日、本当はDISSIDIA FINAL FANTASYを購入予定でしたが…。
予定外の渋滞に巻き込まれてしまいまして。
4キロ進むのに1時間かかってしまい、途中で引き返し別ルートで帰った為、購入できませんでした。
ちなみに、別ルート通る際に距離測ってみましたが、軽く10キロは超えてました。
原因は結局不明ですが、あの道でまともに帰ってたら何時間かかってたんでしょうね?
モンバトと言い、どうも最近行列に恵まれてる気がしてなりません!笑


さて、本題に戻りましょう!
え~、随分忘れられていたドラクエⅢですが…笑。
実は、何気に進んでたりするんですよね。笑
ただ、写メ撮っててもどこの写真だか記憶が…爆。
なんせ、引っ越し前のことですから!
引っ越してから、家で落ち着いてゲームなんてできてませんよ!
そういえば、DS版クロノトリガーも買ったのに、説明書読んだだけだし…。
明日は、PSPでFFのよくわからん(笑)ゲームも買うのに!
全く無駄金使ってる気がしますよ!
その分モンバトに回す方がいい気もしてみたりしますが…笑。


それはさておき、ストーリーですね!
なんとなく覚えてるカンジのハイライトでいきます!

えと…。
確か、ポルトガで王様に黒胡椒を持ってこいと言われてたんですね!
王の手紙を洞窟のおっさんに渡すと抜け道を教えてくれます!
そしてバハラタへ到着!!
早速黒胡椒GETか!?
が、黒胡椒を売ってる店の娘がさらわれてそれどころではないらしい…。
仕方ないので助けに行くことになります。
ここで登場は…。

またかんだた

またカンダタですよ!!

レベルが結構あがってるのかサクサクと倒せました!
バハラタに戻り無事黒胡椒GETです!

早速、ポルトガの王様に届けると、船をもらいましたよ!!

これで、随分行動範囲が広がります♪

と、その前に、ドラクエⅢと言えば…。
やっぱりダーマの神殿ですよね!
バハラタから北へ歩くとたどり着けます!!
まぁ、辿り着いたとこでLVが足りないのでまだ転職はできないのですが…。
でも、この転職システムはドラクエⅢの醍醐味ですよね!!
転職できるようになれば、メンバーチェンジも考えておりますので!!笑


とりあえず…。
さとりの書を取りにいきます!
そうそう、ご存知の方も多いと思いますが、賢者に転職できるアレです♪
ダーマの北の塔にあったはずなんですが…。
迷子になりウロウロ…爆。
適度なLV上げになりましたよ!

そして…ついに!!

さとりのしょ

さとりのしょGET!

さて、誰を賢者にするか決めなくっちゃいけないですね!
(この時点ではまだLV足りてませんが…)

というわけで、次は船での旅をはじめますよ♪

もう少し先までプレイしてるので、あと1~2回ハイライトになります!苦笑

それにしても、改めて見てもGBの画面って見にくいですよね!爆



| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪7≫ いいんですか??

現在、椿さんのDQプレイ日記にて、1周年プレ企画が開催中です!
賞品は椿さんオリジナル年賀状やモンバトⅠの謎の黒カード等です!
期限は12月21日18時までとなっております!
まだ参加されてない方は、是非参加しましょう♪


あれ??
昨日、記事をUPしたと思ってたのですが…。
下書き保存しながら更新してた為、下書き状態になったままでした!苦笑
その記事についてはまた後日UPしますね!
内容は…プレイ日記の方ですから!
忘れられてるヤツね!笑


さて、昨日は、ミッキーさんのお店に用事があり仕事帰りにSCに寄り道してきました♪
今回は相方さん公認の為、若干遅くなってもそんなに文句は言われない…ハズ!笑
もちろん、モンバトもプレイする気満々ですよ♪
なんせ子供のいない、平日の夜でしたからね!!

まず、別件で頼まれてたチビの服探し!
う~ん、頼まれたカンジの服がないので諦めました。

そして、フ○バで中古チェック!!
…。
あら、モンバトⅡのカードって1枚も売ってないんですね…。
Ⅰのカードは若干下がってましたが、今はⅠにお金かけてるときではないですもんね!
こっちー的にはドラゴン(1800円)が欲しかったですが。
昨日のところは我慢しておきました。


で、SC内のゲーセンに立ち寄ると…。
ありゃ??
モンバトⅡの機械の電源が落ちてるじゃないですか!!
ひづきさんのブログで紹介されてた店舗はここのことでしたか…。
仕方ないので、もう1カ所SC内に設置されてるのでそこに行くと…。









大行列!!

軽く10組くらいの待ちでしたよ!
しかも、1組に何人かの子供がいるので…。
あぁ、気が遠くなりそうです!
しかも、モンバトⅠの時は3台あったハズがⅡになり1台しか設置されてませんでした。
そうとはいえ…。
もう8時半ですよ!!
広島最大手(と思います)SC内のこどもゲーセンとは言え、子供が並んでゲームする時間じゃないですよね??
一緒に並んでる親も親だと思いますが…。
先に行ったゲーセンの判断は正しいのかな?とも思いましたよ!

恐るべしモンバトⅡ人気!
ということで、昨日はプレイもレンコもできませんでした!
あの列に並ぶとこっちーのお帰りが閉店(11時)コースにもなりかねませんので…笑。

また、改めて別のところでプレイしに行きますよ!

ちなみに、すぐそばがおもちゃコーナーなので、チビッコのクリスマスプレゼント下見を兼ねてきました♪
ドラクエコーナーには…。
モンバトⅡグッズは全くありませんでしたよ!
またしてもアルバムに出会えませんでした。
プレイできなかったので、買う気満々だったのですが…。


仕方ないので、一番の目的のミッキーさんのお店に立ち寄って用事を済ませて帰りました。


| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪6≫ やっぱり大行列!

現在、椿さんのDQプレイ日記にて、1周年プレ企画が開催中です!
賞品は椿さんオリジナル年賀状やモンバトⅠの謎の黒カード等です!
期限は12月21日18時までとなっております!
まだ参加されてない方は、是非参加しましょう♪



ついに、モンバトⅡも一般稼動しましたが…。
さすが、一般稼動後初の週末。
どこも待ち状態だったみたいですね!
こっちーも買い物ついでに偵察してみましたが、常に7~10組くらいの列ができてました。
相方さんも「何?コレ…?」って驚いてましたよ!笑
先行稼動でうまく火をつけ、一般稼動後もこんなに人気だなんて…。
モンバトⅡ稼動前は下火に…との噂もあっただけに。
またしても、スクエニに見事やられちゃいましたね!笑
世間の景気は下がる一方なのに、スクエニさんは大儲けですよね!苦笑

というわけで、こっちーの時間的には予定外にチャンスはあったのですが、並んでまでできなかった為、結局諦めました。
まぁ、今週またどこかで仕事帰りにでもプレイしに行く予定です♪

ちなみに、モンバトⅡグッズがいろいろと発売されましたが…。
こっちー、何1つ見つけれなくてGETできませんでした。
アルバムをどうしようか悩み中なんですけどね。
ファイルだけではやっぱり収めるのに大変ですから…。

こんなカンジで、いつもながらに特に収穫のない週末でした…。
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

イエティプレ企画 結果発表!

イエティ

↑先日、こっちーの軽い発言から、プレ企画景品に決まってしまったイエティ君です。

短期間の募集&1/200ロトだったにも関わらず…。
9名ものエントリー者がいました!(1名は期間中に排出で辞退されました…)
参加者のみなさん&所持済みで辞退された方々、ありがとうございました♪

では、エントリー順に8名の方を紹介します!

1:椿さん
2:ピカぱぱさん
3:ステテコ王子さん
4:かけだし勇者ヒビキさん
5:ゴルデさん
6:スパイラルスラッシュさん
7:つばちゃんさん
8:ぼたもちさん

今回は急遽決まったプレ企画なので、何も考えがまとまらず…。

参加者

手書きクジでの抽選とさせていただきました!

シャッフル

折り曲げて、シャッフルします!

で、1枚だけめくりますよぉ♪
みなさん、心の準備はいいですか??






























当たりは?

見えにくい?
では、アップでいきますよ!!



























つばちゃん

つばちゃんさん!!
(見事にピンボケですみません…笑)

おめでとうございます♪

では、つばちゃんさんはお手数ですが…。
いつもなら、メールで連絡先をいただくのですが…。
せっかくなので、少しでも早く発送したいと思いますので、この記事に秘密コメにて教えていただければと思います!
(それならケータイで確認できますので)
さすがに、ケータイアドはここに残したくないですからねぇ…笑。
すみませんが、よろしくお願い致します。



| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪5≫ 予想外!?

明日からついに一般稼動、そして来週末から、公式大会始まりますね!

広島は3つ程大会が決まってるみたいですが…。
どれも小学生以下となっており、こっちーは参加できません!
まぁ、どのみち20日は予定が入っててダメなんですがね。

大会参加される方、レベル上げ&カードGETガンバって下さいね!!


そうそう、昨日の記事で…。


イエティ

こんなのいる人いますかねぇ?などとサラっと書いてみたのですが。
スルーされると重いきや、意外にも4名の人から欲しいとか持ってないですとかコメありました。
ハッキリ言って予想外でした!笑

…。
まぁ、明日から一般稼動すればこんなカードいっぱい出回るでしょうが…。笑

ということで、こんなカードでよければ、せっかくなんでプレゼントしたいと思います!
と言っても、1枚しかダブってないので1名様にです!!

現在、コメいただいてる4名の方(すらいむママさん、椿さん、ピカぱぱさん、ステテコ王子さん)
はエントリーしておきますね♪
その他の方でイエティが欲しくてしょうがないという方はコメ残しておいて下さい!

ただし!!
今回は稼動前(まぁ、明日稼動ですが…)だし、条件をださせていただきます!
イエティ未所持の方のみエントリーでお願いします!
まぁ、こっちーが調べる手段なんてないので、自己申告でお願いするようにはなりますが。

ちなみに、明日が一般稼動なので、今日のコメント分までとさせていただきます。
抽選はいつもながらのアナログでいきますよ!

ということで、よろしくお願いしますね♪
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪4≫ こんなハズじゃなかったのに…。

昨日、予定通りモンバトⅡ初プレイしてきました♪
こっちーはプチレンコしかしてないので、経験値少なくLVもほとんどあがりませんでした…笑。

とりあえず、所持カードはモンバトⅡのみでした。
せっかくなので、まずはⅡのカードで遊んでみたかったもので…。

こっちーが行ってるとこは2台あるのですが…。
おぉ、また前回と同じ親子がいますよ!
右側でやっていたので、左側を…とおもったらなんかエラー画面っぽくなってます。
仕方ないので、空くのを待って(意外に5分程度で空きました)そちらでプレイ!!


1回目
イエティ、こっちー(戦士)、キースドラゴン

2回目
だいまどう、こっちー(魔法使い)、エビルスピリッツ

どちらもパっとせず、決勝止まりでした…。
ちなみに、知ってる人多いとは思いますが、魔法使いでだいまどうと組むとギラ→べギラマになりました!

ちなみにとどめの一撃でライアンをスキャンしたのですが…。


とどめ らいあん

ライアンとホイミンが出てきましたよ!!
この後のアクションがかなり面白かったのですよ♪
この先は自分の目で確かめてみて下さい!笑
(ホントはただ、写メとり損ねただけなんですがね…苦笑)


2回目の途中で相方さんから帰宅要請の電話があったのでプレイはここまで。
もっとやってみたかったのですが、また今度のお楽しみですね!

で、このまま帰るのもアレなんで、一応1黒やりましょう!!
直前まで常連さん(?)がいたので黒抜きされてるでしょうが…。

結局28クレ使ってしまいましたよ…。苦笑


では、昨日の結果です!


1:エビルスピリッツ
2:デュラハーン
3:せいどうのたて
4:キメラ(初)
5:あばれうしどり(初)
6:ラリホービートル☆
7:あばれうしどり
8:黒
あれ??
黒止めされてなかったんですね♪
気になる中身は…。























イエティ

イエティ

いきなりダブってしまいましたよ。
誰かいりますか?なんてね!笑
確か、8章も3枚目でいきなりダブった気が…。
しかも、ノーマルもほとんどがダブりだったし…。

黒止め覚悟してたので、もう1黒くらいいいかな?笑
ってことで続行!!


9:ライノゾルジャー(初)
10:コドラ(初)
11:はがねのつるぎ(初)
12:ドラキーマ(初)
13:プテラノドン☆(初)
14:ひとつめピエロ(初)
15:まほうのたて☆(初)
16:ラリホービートル
17:メーダ☆
18:マグマの杖(初)
19:ラリホービートル
20:炎の戦士
21:黒

今回も大ハマリなしのようです♪
気になる中身は…。























正義

正義のソロバン
ガ~ン!!
こっちー希望リストワースト2位のカードですよ。
ホント、ツイてないですね…。笑


帰ろうとしたその時!!
隣の台を見ると、ちゃんと作動してるではないですか!!
悩んだ結果、このまま負けレンコで帰るのも微妙なので、もう1黒だけすることにしました!

左の台に座り直し…。

1:ゴーレム(初)
2:まほうのよろい(初)
3:マグマの杖
4:キースドラゴン☆
5:スライム(初)
6:いかずちの杖(初)
7:黒
早いですね♪


つむり

スライムつむり

…。
こっちー希望リスト、ギリギリ下半分のヤツですね。
とりあえず、まだよしとしときましょう!!


う~ん、ホントは1黒だけの予定だったのに、3黒もやってしまいましたよ…笑。
次はいつできるんでしょうね。
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪3≫ 勘違いしてました。 

12月6日の土曜日。
用事があり、こっちー一人で広島市内繁華街までお出かけしてきました。
ついでに…ってことで、相方さんにチビッコの誕プレの購入を頼まれました!

おもちゃ屋をうろうろしてると…。
あれれ?
モンバトⅡのカードファイルが売ってるではないですか!?
こっちーはアルバムと同じく13日発売と思って油断してました!

ってことで、もちろん即購入♪

ふぁいるⅡ


もりつむり

オマケのモリセレ スライムつむりもかわいいのです♪

Vジャンの爆斬ソードセット(でしたっけ??)も無事発送完了しましたよ!
為替だけ即購入して、安心しきって放置してましたよ…笑。
はやく届くのが楽しみですね♪

ちなみに…。
明日、仕事帰りに初プレイしに行く予定です!!
仕事が終わる時間にもよりますが…。
カードもあまり揃ってませんが、デッキ考えるのが楽しみなのです♪
一応、大ハマりしなければ1黒も狙ってみますね!
何が出るかな??
せめて、こっちーの希望リストの半分より上のカードが出てきて欲しいものですね…。
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪2≫ モンバトⅡ初日 その2

冒険の書も登録したということで…。
早速プチレンコなのです!
最初はプレイしようかとも思いましたが…。
こっちー、カードを一切持ってきていなかった為、諦めました。

ちなみに、記念すべき1枚目は…。


ラリホー

ラリホービートルでした。

そこから、4クレで初黒!!
モンバトⅡはハマリが厳しいと聞いてたので少しホっとしてめくってみると…。















仁王

仁王立ち

…。
先日のこっちーの希望ランク最下位の黒ですよ!苦笑
やっぱりこっちーの引きなんてこんなもんですよ…。

まぁ、大ハマりがある中での5クレならよしとしましょう!!


で、ここでやめるかもう1黒か…。
かなり悩みましたが、5クレで出たし、もう1黒することに…。
お願いですから大ハマリしませんように!!


……

13クレにて黒!!
意外に早いですね!!








イエティ

イエティ

これまた、モンスの希望ランク下から2位!
微妙なヤツばかり引いてしまいました!

で、プレイしてみようかと思いましたが、もう1黒はしんどいので止めときました。
もう少し勉強して、次の黒狩りの時にでもプレイしますよ♪

ちなみに、黒はあまりよいのが出ませんでしたが、ノーマル(ラミですが)で1番欲しいのが出ました!


プラチナ

プラチナソード
これで、安心して主人公使えそうです♪
今回のレンコで一応、武器(剣も杖も)、鎧、盾と揃ったのでよかったです♪
ただ、鎧がまどうしのローブだったので戦士用のが欲しいですね!

ちなみにモンバトⅡはモンス、武具、レアの3種の色のカードなんですね♪

3種

初めて赤が出たときは頭の中が“??”になりましたよ!笑

なにはともあれ、早くプレイもしてみたいのです!
今週はもうムリなので来週になりそうですが…。





【本日の排出】
1:ラリホービートル
2:炎の戦士
3:せいどうのたて☆
4:よるのていおう
5:仁王立ち
6:ゴースト
7:エビルスピリッツ
8:ダンビラムーテョ
9:まどうしのローブ
10:キースドラゴン☆
11:死霊の騎士
12:プラチナソード
13:だいまどう
14:デュラハーン
15:ポイズンリザード☆
16:まどうしの杖
17:シールドこぞう
18:イエティ
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪1≫ モンバトⅡ初日その1

昨日は、モンバトⅡの先行稼動初日!
みなさん、しっかりと掘ってきましたか??

こっちーはというと…。
プチレンコの前に、まずはフ○バにて…。






超ファイターズ

超ファイターズガイドGET!

攻略本の棚でチャンピオンガイドが目立つ位置にあったので、入荷してないのかと思いましたよ。
ファイターズガイドは隅っこにおいやられてました。
一体どっちが発売日だ?ってカンジでした。笑

中はまだあまりじっくり読んでないのですが…。

オーシャン

モリセレ オーシャンクロー

カッコいいのです♪
実はこっちー、オーシャンクローってあんまり興味なかったのですが、このカードはカッコいいです!
Ⅱではモリセレは緑なんですね!
ワクが本当に天空の剣みたいでいいカンジですね♪


その後、何件かおもちゃ屋&ホビーショップ回るも…。
どこにも冒険の書が売ってません。

諦めて、1黒だけでもやるかと思い、旧住所付近のモンバトⅡ設置店へいきました。
SC内のゲーセンにあるのですが、すぐ隣のおもちゃ屋に売ってましたよ!!
しかも、まだ大量に売ってました!
最初から心配せずにここで手を打っておけばよかった…。

冒険

冒険の書GET!

一応、2種類とも購入してみました!
使用はキャラデザインの方にしてみましたよ♪
みなさんはどちらを使われてますか??

さっそく、モンバトⅡに向かうと…。
案の定埋まってました。
しかも、平日の結構遅い時間なのに園児や児童くらいのコを連れた家族もいました。
(大会でよく見る顔の人でした!)
今時のコって夜遊びOKのとこ多いですよね…。

まぁ、それはさておき、とりあえず空くまで時間を潰しをして…。
30分~1時間くらい経った時、ついにこっちーの出番(?)がやってきました♪

先ほどの家族はプレイからレンコに変わってました。
その隣でプレイしてた親子が立ち去ったのでこっちーもプチレンコ開始!



冒険の書の使い方がわからない…。

いろいろ試してみると、お金入れる前にカード入れないといけなかったんですね…。
おかげで最初の100円はカウントされませんでした!

さて、冒険の書の使い方もわかったので、登録します。
もちろん男の子で名前はこっちーで。


…気になるレンコの結果はまた明日!!
(まぁ、じらす程の結果でもないですが…苦笑)

| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪116≫ モンバトⅡ先行稼動日

ついに、今日、モンバトⅡ先行稼動ですね!
こっちーも仕事終わったら、1~2黒ですがやってきますよ!!
その前に台が空いてるのか心配ですが…。

パック構成はまだわからない(お昼の段階)なので…。
とりあえず、こっちーが欲しい順にでも並べてみますかね。
この段階だと排出率抜きで純粋に欲しい順に並べれるので楽しいですね!笑

1:賢者の石
これまでの傾向から継続SPで人気はなくなるんでしょうが、今は一番欲しいですね!!
2:アンクルホーン
こっちー大好きモンスなので♪
3:ゆうわくの踊り
やっぱりこっちーも男ですね…笑。
4:ダースドラゴン
ギガントドラゴンには是非とも会いたいです!!
5:はじゃのつるぎ
6:ばくだんいわ
7:ギガソード
8:まじんのよろい
9:スライムつむり
10:マネマネ
11:オーシャンクロー
12:イエティ
13:いわとびあくま
14:ほしふるうでわ
15:正義のソロバン
16:仁王立ち


こんなカンジですかね。
新SPのほとんどが効果が旧と同じってのは痛いですよね。
ほしふるうでわなんてモノまで同じだし…苦笑。
アリーナだからまだ許されたカンジですよね。

とにかく、早く仕事終わらないかなぁ♪
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪115≫ おちこぼれ??

最近、職場のPCがおかしすぎます!
ブログを開いて入力モードをひらがなにすると打ち込めなくなることが多々あるのです。
打ち込めるまで何度も繋ぎ直さないといけないのです。
以前から、楽天ブログの方にコメントする時は時々その症状が出てたのですが…。
今では他のどのブログでもその症状が起こります。
普通にネット検索の段階では何ともないんですけどねぇ。
一体どういうことでしょうか??

おかげで、返信、更新、ブログ巡りに凄く時間がかかってます…。
更新が遅れ気味ですみません…。(まぁ、今は特にネタも少ないですが…苦笑)

さて、先週は土曜も出勤ということで日曜日のみの休みでした。
で、昨日の日曜日はチビッコ連れてウインズへ行ってきました♪
こっちー、こんなとこ来るの初めてでした。
パチンコは時々するのですが、競馬なんてしたことないもので…。

まぁ、昨日の目的はコイツでしたが…。






















うるとらまんと


初公開!!
こっちーのチビッコです。(斜め向きでわかりにくいですが!笑)
クイズでステージに上げられて緊張気味です!爆

12時からと13時半からの2部制で、こっちーは1回目の方に行ったのですが。
その回では唯一スペシウム光線のポーズをしてくれた瞬間です!
まぁ、問題が「ウルトラマンの決め技(光線)はスペシウム光線である?」の○×だったので。
チビッコもつられてポーズとってました!
ちなみに答えの方はこっちーからのカンニング(公認)で正解でした!爆

ステージが終わった後、ウルトラマンが会場をうろついてました。
ただ、最初は子供達に囲まれるも、子供たちが去るとさびしそうに困ってました。
まぁ、大人たちは馬さんの方がいいでしょうから。笑
そんなウルトラマンをこっちーが捕まえ、こっちーも一緒に写真撮ってもらいました!爆
その写真も公開したかったのですが、カメラでしか撮ってない為UPできませんでした…。
相方さん曰く、周りの人たちに注目の的だったらしいですが…。


さて、前置きが長くなりましたね…。
本題は夕方の話です。
実家にいたので、実家近くのフ○バにモンバトⅡ稼動前に中古価格確認してきました。
まぁ、だいたい変化ナシか1000円前後のカードは100~200円ダウン程度でした。

そんな中、落ちるとこまで落ちた2枚のカードが…。

さまようよろい→400

もう1枚は…。




















あくましんかん→500

え…?
1/800ロトがそんな値段??

即買いしようと思ったのですが、保存状態がイマイチだったのでやめときました。

それしにても、500円はひどい扱いですよね!
ちなみに他の復刻1/800ロトは
ギガンテス→2500
はぐれメタル→2000
ドラゴン→2500
アークデーモン→1500
メタルキング→2500
でした。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

