
| BACK TO TOP |

3万HITプレ企画、最終集計!&クイズの答え

3万HITプレ企画、受付終了いたしました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
とりあえずですが、簡単な集計はしていますので確認して下さいね!

では、まず、以前行ったクイズの発表から行いますね!
最近、ゆっくりPC触れないのでサクサクっといきますね!
正解は…。
まほうの法衣でした。
スターキメラとまほうの法衣が最後まで残ってたのですが…。
スターキメラはこの前のレンコでやっと排出できました♪
あと、残るはまほうの法衣だけです。
これって、やっぱ排出率低いんですかね??
ってことで、正解者はゾロさん!!
おめでとうございます♪
今プレ企画にて1ポイント優遇させていただきますね!
その他の方、残念でしたが参加ありがとうございました!


では、プレ企画、最終集計です!

A賞:【イエティ&キャンペーンセット】 26名
1:みつぱぱさん
2:つばちゃんさん
3:古岩暗津湖さん
4:かっぱぱさん
5:ライパパさん
6:よしなおパパさん
7:ステテコ王子さん
8:ミドキチさん
9:椿さん
10:ゆうちパパさん
11:ドラクエの勇者さん
12:かけだし勇者ヒビキさん
13:ひづきさん
14:ゆうきさん
15:かずきちさん
16:ogattiさん
17:ゆうくんまんさん
18:たかなさん
19:けんたのパパさん
20:kopapaさん
21:朱鷺さん
22:秀1006さん
23:りょうぱぱさん
24:はるか★0802さん
25:h_aktkさん
26:りゅうこさん


B賞:【あくましんかん&Vジャンカード】 10名
1:ゴルデさん
2:ロトさん
3:すらりんさん
4:りゅうおうさん
5:D66さん
6:ゾロさん
7:むしおうさん
8:ちほさまさん
9:おうそうぱぱさん
10:ノッシーさん


C賞:【大会カード&バトエンセット】 4名
1:マーボーさん
2:駅前おやぢさん
3:たっくん1番さん
4:ぶくぶくさん

以上です。
たくさんの方に参加していただき、とても嬉しいです♪
間違い、漏れや変更等ありましたらご指摘下さい!
票数につきましてはまた後日発表いたします。
| trackback:0 | commnet:13 | BACK TO TOP |

3万HIプレ企画、開催~♪

みなさん、お待たせしました!!

やっとこ、3万HITプレ企画開催しますよぉ!!



では、まず賞品の紹介から!!
(相変わらずショボいですが…笑)

A賞:【イエティ&キャンペーンセット】 1名様

A賞

イエティ(ロト)、イエティ(モリセレ)、怒りの魔人(モリセレ)、水のはごろも(モリセレ)


B賞:【あくましんかん&Vジャンカード】 1名様

B章

あくましんかん(ロト)、あくましんかん(モリセレ)、ホイミスライム(モリセレ)、アークデーモン(モリセレ)


C賞:【大会カード&バトエンセット】 1名様

C章

サイレス(モリセレ)、バトエンG HD015 ~地獄の騎士団編~(モリセレ メタルライダー付き)、バトエンG HDブラストパック ~激しい攻防編~


以上、3品となっています。


≪応募条件≫

①この記事にHN、希望賞品、宣伝の有無を記入して下さい。

②期限は2月1日いっぱいまでのコメとします。

③1家族1エントリーでお願いします。

④今回優遇有りとさせていただきます。
優遇1:お友達ポイント
こっちーのブログとリンクしてくれてる方。
2万HIT以降、プレ企画絡み以外で5回以上コメントしてくれた方。

どちらかに当てはまる方が対象となります。

優遇2:宣伝ポイント
今回の企画を宣伝してくれた方
1月29日までに確認できた方のみ対象となります。

優遇3:クイズに正解おめでとうポイント
先日開催しました、暇つぶしクイズに正解された方が対象となります。
クイズの結果はまた後日、発表しますね!

以上、各優遇、1ポイントずつ加算とさせていただきます。
ただし、応募は1賞品にのみとなります。
ポイントの集計はこちらでしますので、手間はかけさせませんよ!笑

では、みなさんの参加、お待ちしてますね!!
| trackback:0 | commnet:47 | BACK TO TOP |

クイズやってみませんか?笑

以前も報告しましたが、今年に入り、無事3万HITも迎えれました。
予告しておいた、3万HITプレ企画の準備も着々と進んできました。

そこで、プレ企画に先立ちまして…。
ネタ作りのために(?笑)少しクイズを出してみたいと思います!!笑
参加条件は…特にありません。
期限は、1月20日(火)いっぱいまでとさせていただきます。
この記事にコメして下さいね♪


【問題】
こっちーがモンバトⅡで未排出のノーマルカードが1枚あります。
さて、何でしょう?
ヒント①:ラミカードです!!
ヒント②:過去の記事を見ればある程度まではしぼれるかも??


では、暇潰しにでもこっちーのクイズに参加してみてくださいね!!

あっ!
肝心のプレ企画の方は来週には発表できると思いますよ♪
相変わらず、ショボ賞品ばかりですが待っててくださいね!

| trackback:0 | commnet:17 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪15≫ 中古価格!

現在、たかなさんのたかなの平和日記にて「50000HIT感謝プレ企画!しょぼくてすいません」が開催中です!
賞品は全然ショボくなく、バトエン、モンバトⅠロト、大会参加賞と豪華ですよ!
期限は1月20日までとなってます!
みなさん、お早めに参加しましょう!


さて、最近、やっと中古でモンバトⅡのカードを見かけるようになりました♪
ということで、モンバトⅡ初の中古価格です!

イエティ→700
アンクルホーン→5000
マネマネ→700
スライムつむり→700
まじんのよろい→4800
ギガソード→3200
仁王立ち→600
賢者の石→2000
ゆうわくの踊り→5000

新SPはやはり高めですね!!
でも、同じ1/200なのにライアンとクリフトで扱いが違いますね!
まぁ、キャラ的にも効果的にも…ってカンジですかね?
賢者の石は欲しいですが、きっと継続になり暴落するんでしょうからそれまで待ちます!
ゆうわくの踊りやギガソードもね♪

って、ことでコイツだけGETしてきました!



まねまね

マネマネ


早くモシャス使ってみたいものです♪
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪14≫ また雪男…。

先日、5クレにて!!
GETしましたよ。
って…また雪男ですか。苦笑

でも、今回はただの雪男じゃないんです!!































もりいえ

モリセレ イエティなのです!

もう、みなさんはGETされてると思いますが…。
ガンガンのオマケですね!
それにしても、相変わらず、モリセレデザインはいいですね!

でも、どうせなら未所持カードがモリセレ化されてくれれば嬉しいんですけどね♪

トルネコのモリセレもどうしようか悩み中なのですが…。
正義のそろばんも持ってるし、ホールディングケースも使わないと思うのでなかなか思いきれません…。

そういえば、モンバトⅡはバトエンでモリセレ化されないんですかね?
バトエン情報ってないですよね??
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪13≫ 2009年、初黒!

先週木曜に、1プレイしかできなかったのが欲求不満になってしまったので…。
金曜にもプレイしてきました!
今回は場所を変え、モンバトⅠの初期の頃愛用にしていた店舗に久しぶりに行ってきました!

モンバトⅠの頃は2台設置されてましたが、モンバトⅡは1台設置になってました。
2台あればゆっくりできると思ってきたのに、見事に失敗でしたね!

とはいえ、誰もやってなかったのですぐにプレイ!
魔王戦まで行くも、ギガントドラゴンでした!
しかも、攻撃力高いですね!!
1回の攻撃でかなりくらい、見事に負け…。
時間のこともあり、結局また1プレイでお終いでした。

まぁ、一応初レンコだけはしてきましたよ!!
今回は…29クレ(プレイも含む)もかかってしまいました!
モンバトⅡでは初の軽いハマりでした。
そういえば、ここはモンバトⅠのころからよく黒止めされてましたっけ…。

出てきたカードは…。









だすどら

ダースドラゴン

ずっと欲しかったのですが、何もモリセレGETして1発目に出てこなくても…。
嬉しさ半減なのです…。
でも、モンバトⅡ初の1/400GETですし、まぁまぁの発進ですかね?
ただ、29クレは少し痛かったです。
2月頭には相方さんの誕生日も控えてますし、次回レンコは先になりそうです。
ボチボチとプレイだけでもしときますかね。
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪12≫ 今年初プレイ!

昨日、仕事帰りにやってきましたよ♪
今年初プレイ!
穴場と思ってた場所に行ったのですが。
やっぱり誰もいませんでした!

レンコの前に、まず前回デスピサロ撃破デッキをもう1回試してみました!
もちろん、今回はちゃんと冒険の書を差し込みましたよ!笑
1回戦、決勝ともに前回と同じように突破!!

が…。
そこで終わっちゃいましたよ…。
トホホ。
とりあえず、レンコでもするかな?
と思ったら、後ろに小学低学年らしきコが並んでました!!
いつから??
とりあえず、替わりましたよ。
キースドラゴンが出て大喜びしてました。
なんとも微笑ましい光景でした!

しばらく見学してるとまた更に別のコが並んで…。
イヤなパターンだな。
その2人のコが順番にプレイして(もちろんこっちーは並んでません…笑)、やめる気配がないので撤収!!
こっちーの今年初プレイは1プレイのみでした…。
しかもレンコもできず…。
ちなみに、出てきたカードはまほうのたて

今日、またどっかでやって帰るとしますかね?
それにしてもホント、モンバトⅡになってから子供が遅くまでプレイしてますよね。
この現象、いつまで続くんでしょうね??
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪11≫ 正月GET品!

今年に入って早1週間ですね!
未だ新年プレイできてないこっちーです。
今日か明日あたりにできれば…と思ってはいるのですが。

さて、この前の日曜日(4日)。
バーゲンに出かけた時に、チビッコにもおもちゃを買ってあげたのですが。
その時に、こっちーもずっと探してるモンバトⅡのアルバムを探してみました!
が、相変わらず売ってませんでした…。
諦めかけたその時…。
店員さんがモンバトⅠのアルバムを補充してました。
そのアルバムの中には…。
モンバトⅡのアルバムもあるではないですか!!

もちろん即買いです!!

あるばむⅡ

やっとGETできましたよ♪
しかも、ここのおもちゃ屋はだいたいのおもちゃが1~2割程度安いのです!
このアルバムも2350円でGETできました♪

ってことで、

もりだーす

モリセレ ダースドラゴン


もりぎがぞーど

モリセレ ギガソード

もGETなのです♪

どちらも未所持なのでかなり嬉しいです!
早速次回プレイで使用してみたいと思います!

ちなみに、モンバトⅡのカードはファイルの方にしまってあるので…。
アルバムはもう少しの間眠ってそうです。
まぁ、ゆっくり整理できる時間もあんましないんですけどね…苦笑。



そういえば今更ですが、今年に入って3万HITを無事迎えれました!
これも、いつもコメくれたり見に来てくれるみなさまのおかげです!
3万HITにはプレ企画を!!
なんて言ってましたが、準備が全く追いついてない為、もう少し時間下さいね。
すみません…。
まぁ、きっと相変わらず全然ショボいプレ企画になりそうですが。苦笑
こちらの方は準備が整い次第、また発表させていただきます!
気長にお待ち下さいね!笑

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪10≫ 2008年の忘れモノ!笑

さて、公開し損ねた、2008年やり納めですが…。
モンバトⅡは先客がいたので、店内(SC内おもちゃ屋)をウロウロ物色してました!
そこでモンスターギャラリーHDを発見!!

もんぎゃら

まだ誰も買った気配がなかったので箱振り開始!!
ありましたよ!重くてほとんど動かないヤツが!
即購入で、中身はやっぱり…。


はごんしどー

ハーゴン&シドー

無事GETできました♪
しかも、こっちーが欲しかったメタリック彩色のほうでしたよ!
うぃずさんのブログに目を通しておいてよかったです♪
うぃずさん、ありがとうございました!!
記事は読み逃げですみませんでしたが…苦笑。


そうこうしているうちに、モンバトⅡも空いたのでプレイ開始!!
今回は初魔物使いにチャレンジです!
まずは、こっちーがモンバトⅠで好きだったデッキです!
さまようよろい、しにがみきぞく、ぼうれい剣士
サクサクっと決勝まで勝って…。
終了~。
やっぱりピサロは現れてくれませんでした。


次に、これまたうぃずさんのブログで噂のためるデッキを試してみました!
デッキ自体はこっちー風にアレンジなのです!
バトルレックス、ボストロール、おおきづち
とにかく攻撃あるのみデッキです!
ここで痛恨のミス!!

冒険の書を差し込む前にボタンをおしてしまい、読み込んでくれませんでした…。
あぁ…経験値がぁ。
しかも、おおきづちのWスキャン失敗してるし!苦笑
まぁ、お試しデッキなのでよしとしますか。

で、プレイ開始~。
ためる効果と会心のおかげで1回戦、決勝ともに2ターンで撃破!
(しかも決勝オーブMAXで終了)

…。
ヤな予感…。


ぴさろとうじょう


ピサロきた~♪

1ターン目:とどめの一撃!
2ターン目:SP使用!
3ターン目:とにかく攻撃…。

勝負あり!

倒してしまいましたよ!
(ピサロの攻撃は覚えてません…)

ドキドキして画面を見てると…。


ですぴさろとうじょう


デスピサロ登場!!

きゃ~、大魔王なんて久しく会ってなかったので大興奮です!
もちろん、デスピサロは初対面ですよ♪

1ターン目:光の玉
2ターン目:とにかく攻撃!(ここでオーブがたまって)
3ターン目:とどめの一撃!

が…HP125残ってしまいました…。
4ターン目:デスピサロが先に動くもいてつく波動…!
ラッキ~♪


HP0

見事撃破なのです!

エンディングも最後まで見て…。

たおしたぞ

モリーからお褒めの言葉をいただきました♪

初の大魔王撃破で嬉しいのですが…。
冒険の書を差し込みミスをしてしまったのが痛すぎます…。
とは言え、2008年最後にいい思い出ができました!

この調子でレンコ開始!!
8クレ目(プレイ入れると10クレ)で黒がきた~!
2008年、最後の黒は…。













































イエティ

イエティ
またまた分裂してしまいましたよ!苦笑
2009年に向け、縁起が悪いですね!

という記事でした!
(年末の挨拶などは省かさせていただきました。)
新年プレイはまだできてないので早くやりたいものです♪
新年1発目の黒は…。
何が出るんでしょうね??
今年の初モンバト夢(昨日)では…。
いわとびあくま…。
これも微妙ですよね!苦笑
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

やっとこ、新年1発目です!

もう5日もたっちゃってますが…。苦笑

あけましておめでとうございます♪

今日からお仕事、という方が多いのではないでしょうか?
学生さんはもう少しお休みですかね?
こっちーは残念ながら、3日の土曜日から仕事でした…。


それはさておき、いきなりですが…。
去年末、30日に最後の記事を書き残したつもりで…また、間違えて保存にしてたみたいです。
2008年のお礼や、最後のプレイ&レンコ報告など書いてたのですが…。
今日、久しぶりにブログ開いてビックリしましたよ!苦笑
本当にいつもすみません。
何も年越しのそんなミスしなくてもいいのに…ってカンジですよね!



さて、新年と言えば、年賀状。
ブログ繋がりでは3通ほど頂きました。
マイティさん、うぃずさん、つばちゃんさん
本当にありがとうございました♪

本来ならこっちーも年賀状作成の予定でしたが…。
結局、編集がよくわからず終いで未完成に終わってしまいました。
さすがに、我家の写真入り年賀を送るわけにもいかず(笑)、返送できずですみません。

ちなみに、年賀状の紹介もしたかったのですが…。
年賀状の管理は相方さんにまかせているので、写メ撮る前におさめられれしまいました!!


何から何まで、相変わらず間抜けなこっちーですが…。
みなさん、今年もよろしくお願いします!!

ちなみに、年末に書いた記事は、再編集して近いうちに公開しますね!
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

