
| BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪27≫

昨日、用事があり会社近くのSCへ!
用事を済ませてから、モンバトしましたよ♪
久し振りに戦士でやりましたが…LVが低いのか全然弱いですね!
決勝はラクに勝てるのですが、魔王が全然出てきません!!

で、閉店時間も近くなったのでレンコに切り替え~。
プレイ含めて11クレにて黒♪
ん~、黒止めですか…。

何がでるかな~?


正義

トルネコ…。

ガ~ン!
またまたダブりですよ!
前回のライアンに続き、いらない継続君ですか…。
どうせ同じ継続ならなら、未所持の賢者の石とかがよかったのに。
やはり、こっちーの引きの悪さは健在のようです!苦笑

ってか、2章に入って5黒しましたが…。
2黒目以降SPばっかだし。
3黒目からなんてブライ、ライアン、トルネコ…。
おっさん(1人じじぃですが!笑)続きですよ!
これはきっと呪いですね!!

早く呪いが解けてくれるといいんですが…。


さて、以前もお話しましたが、今週末、旧住みか近くで年齢無制限の大会があります。
が…。
残念なことに別の予定が入ってしまいました。

とある場所にて、イベントがあるのでそこに行くことになりました。
そのイベントとは…。



































シンケン

シンケンジャーのキャラクターショー

チビッコが最近、戦隊モノや仮面ライダーにも興味を示してるもので…。
仮面ライダーの方は話は少し難しいのでキャラだけ好きみたいです。
こっちーとしてはウルトラマンだけでいいんですけどね!笑
とかいいながら、こっちーも第1話から毎回一緒に見てたりもしますが…。


ということで、今回も大会は不参加に終わりそうです。
| trackback:1 | commnet:8 | BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪6≫ なまけもの商人

え~、またまた日が空いてしまいました。

さとりの書をGETしたこっちー一行。
とりあえず、まだ転職できないのでアチコチうろうろしますよおぉ。

と、ジパングに到着。
まぁ、ダーマから一番わかりやすいですからね…笑。

ここでは確かやまたのおろちとの戦いが待っているのでとりあえずスルーしました。笑
いろいろ回って、武具とLVの強化が先決ですよね。

お金貯めるために、ついに登場ですよ~♪
商人のあっきーをパーティーに加えてみました!
時々、別途Gを拾ったりすることがあるんですよね♪
…って、全然拾ってくれませんよ…。
やっぱりなまけものの商人ってのがいけなかったのかしら?笑

と、いろいろ行ってると


あっきーください


なんていう人がいました。
どうやら新しい町を作るみたいです!

ということで、

あっきーのこります

ガンバってもらうことにしました♪
って、なまけものの商人ですが大丈夫ですかね??
あっきーさん(よしなおパパさん)、ガンバって下さいね!!
| trackback:1 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪26≫ 先週のお話。

みなさん、こんにちは!
未だ、来年度(来月)からの業務が決まらず、準備も何もできてないこっちーです…。
てか、あと10日しかないのに、来月からの体制が見えてこないってどゆことですか??苦笑
何となく微妙なカンジになるかも…とは言われてますが。
どんな業務でも早く決めてくれないと心構えができませんよぉ。

と、それはさておき、先週全然更新できなかったので先週の出来事を。

1回、1黒プレイしに行ったのですが…。
途中で子供に並ばれ、1プレイで中断!苦笑

ちなみに、その1プレイはいつものデッキ。
バトルレックス、おおきづち、ボストロール
ガチンコ大好きこっちーにはお似合いのデッキなのです♪
今回も魔王は怒りの魔人でした!

先週は何やかんやバタバタでその1回しか行けませんでした。
今週は今の現場が落ち着いてきたので、やりにいけるかな??
行けるといいな♪
ドラクエⅠからプレイしてるこっちーとしては、是非、竜王(変身前)に会っておきたいものです!

そして、週末にはコイツをGET!!

VJ5

Vジャン5月号

今回の付録は、みなさんご存知


もりてっきゅう


プロボーラー…
でなくって、

てっきゅうまじん
ですね!

こっちーは未所持なのでありがたいですが、最近1/800が簡単にモリセレで入手できてレンコ師さんはいい気しないでしょうね?

ちなみに、今月のVジャンはモンバトアイテムの応募がありましたね!
かなり激戦にはなりそうですが、限定冒険の書欲しいですね!!
来月は来月で、またまた全プレするみたいですね♪

次は一体どんなセットですかねぇ?
いつもの流れからいくと必殺技デッキですよね!
こっちー的にいいなと思うのは…。
やっぱりロードローラーデッキですかね?
もちろん、3匹とも丸くなって転がってるデザインで!
ただ、バルがモンバトⅠのモンスなので可能性は低いですね。
そうすると、濃厚なのがハートブレイクデッキですかね?
前回、男の子だったのでどくばりは女の子で。
残りのモンスはモンバトⅡよりチョイスして…。
ももんじゃ、ラリホービートル、メーダの中から2匹か??
それとも、3章先取りで新技とか新モンスとかですかね?

何にしても楽しみですね~♪
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪25≫ 知らなかった~!!

14日より、チーム大会が開催されましたね!
デッキも何が出るかわからずとても楽しそうですよね!

こっちーが住んでる広島は~…。
今回の開催はないようです。

が!!
開催リストに22日岩国があるではないですか!
日はこっちーのお父上の実家が岩国なんですよね♪
相方さんにダメ元で墓参り等を兼ねて説得してみると…。
珍しくOK出ました!
墓参り効果か??

で、先ほど再確認してみてたら…。
え…!?


参加条件:中学生以下


撃沈…。
そこまで見てなかったよ!!苦笑


ということで、次なる目標は3/29東広島での年齢無制限シングル戦ですかね。
東広島…OKでるかな。


ちなみに、チビッコの進路がやっと決まりました!
以前から心配してくださってた方もいるので報告しておきますね!
結局、来年度以降も狙ってる保育園は空き待ち状態らしいので…。
幼稚園に通わせることにしました!
保育園は残念でしたが、やっと先も見えて少し気分的にはラクになりましたよ。

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪24≫ 出ました~!!

初日レンコからすぐに次の機会がやってきました♪
CD購入の為、SCへ…。
CD購入後、同フロアのおもちゃ売り場へ!!
ここは結構空いてるので独占できちゃいます♪

とりあえず2プレイ
(しにがみのきしデッキはまだ考えてない為、今回は未使用です…)

1プレイ目。
まだ試してなかったギガントドラゴン!!
…敵にすると強いが、味方にするとそうでもないんですね…。
オーブもたまらないし、決勝で見事に負けてしまいましたよ!爆

2プレイ目。
最近のこっちーのお気に入りデッキ!
バトルレックス、おおきづち、ボストロール
ためる効果が消えたので痛いですが、結構破壊力あります!
会心が連チャンした時の快感はなんともいえません!
まぁ、対戦だと対策たてられやすいんでしょうけど…苦笑。

決勝でオーブ満タンになったのでコレ使ってみました♪

みねあ

ん~、なんだか微妙な一撃でした。
やっぱ、こっちーはライアンやトルネコの一撃が好きですね♪

SPでも銀のタロット使ってみましたが、敵全体に80程度ずつダメージ与えてました。
ん~、これまた微妙…。
いろんな効果があるみたいなので、また今度使ってみますかね。

ちなみに、2プレイ目は魔王戦まで行き…。
怒りの魔人が出てきました。
会心連発もあり難なく勝ちましたよ!
どうせなら、ピサロか竜王がよかったのです!

…って、今思ったのですが、ドラ斬り持ち歩いてないので竜王じゃなくてよかったかもなのです。
次行くまでにファイルに入れておかなくっちゃなのです!

で、今回は時間の都合もあり2プレイしかできなかったので…。
とりあえず3クレ目からはトルネコの出番です♪

そこから3クレ(トータル5クレ)で黒!!
やっぱ2章は早いのです♪

出てきたカードは…。
なんと!!



































































仁王

仁王立ち

あ…早くも出ちゃいました。
5クレだからまだよかったけど、ハマってこんなの出た日には泣きそうですね…。

次はいいのが出ますようにっ♪

実は今日、帰りに予定してたのですが…。
今、記事かきながらドラ斬りのこと思い出したのでやめておきます!苦笑
ということで、次回は来週になるかな。

今回は黒カードは×でしたが、CDがかなりよかったのでよしとしておきます♪
ちなみに、今回買ったCDは…。
RADWIMPSのNEWアルバム、アルトコロニーの定理でした。
機会があれば聞いてみてください♪
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪23≫ 続き

さて、昨日の話の続きです。

初日1黒と決めて行ったのですが…。
コドラがどうも微妙すぎて。
7クレだったし、2章は間隔狭いみたいですし…。
隣の台に移動してもう1黒することにしてみました。

5クレにて黒!!
ホント早いですね!!






























ぎんたろ

銀のタロット

新SP来た~♪
これなら満足なのです!!
で、調子にのって間隔の偵察を含め、もう1黒続けてしまいました。
11クレにて黒!!








めだぱに

メダパニーマ

同じ新SPでも微妙…。

まぁ、まだダブリじゃないのでOKとしますか♪
そして、2章で1番欲しかった新ノーマルモンスもGETできましたよ!!



しにがみのきし

ドラクエⅠ、ノーマルモンス最強クラス!!
しにがみのきし
FC版でかなり苦戦を強いられた覚えがあります。

こっちーお気に入りモンスなので、是非コイツを使ったデッキを考えたいものです。


というわけで、初日は計23クレで3黒でした♪
1章では考えられないですよね!
やはり間隔狭いのは金欠なこっちーにはありがたいですね!
ただ…黒カードの価値がまた一気に落ちそうですけど…苦笑。

この日はプレイしなかったですが、プレイ+1黒ってカンジで2章はボチボチと黒集めできそうですね!
次は是非プレイの方もしたいものです!!
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪22≫ 2章、初黒行ってきました!!

昨日、ついに2章初レンコしてきましたよ♪

あ…その前に。
昨日の更新で報告し忘れてましたが…。
ライパパさん、ちほさまさん、ぶくぶくさん。
プレ企画の賞品、月曜の帰宅時に発送しておきました!!
本当に遅くなってしまい、すみませんでした…。
週末頃には届くのではないかと思うので、もうしばらくお待ち下さいね!


もうひとつ余談いいですか??笑
昨日、家に帰って飲み物を探してたら…。
こんなモノみつけました!!

うるとらさいだー

ウルトラサイダー

左がウルトラマンティガ、右が帰ってきたウルトラマンのデザインですね!
発売されてたのは知ってましたが、どこでも見かけないので諦めてたんですが…。
相方さん、でかした!!笑
まぁ、コソっとみつけたので勝手に飲むわけにもいかず、結局別のモノを飲んだんですけどね!


ではでは、本題に行きましょう!!

昨日は、こっちーの愛車のトラブルで、現場への直行直帰が認められて急遽時間に余裕が♪
まぁ、片道(ある意味往復なんですが…苦笑)2時間は大きいですもんね!
ということで、現場から一番近いSCは…ア○パーク。
ホワイトデーのお返しの品定めも兼ねて行ってきましたよ♪

ここでのモンバトは初なのです!
天○屋の方へ。

2台あるうちの1台は子供がプレイ中でした。
とりあえず両替して戻ると…。
誰もいなくなってました♪

まずは、子供がプレイしてた台から…。
7クレにて黒~♪

こっちー、2章初黒は…。
















こどら

コドラ

…。
やっぱりかなり微妙なヤツが出てきましたか…。

でも、7クレの間に

しんぴのよろい

しんぴのよろい


あーむらいおん

アームライオン

GETできたのでよかったです♪
欲しかった新ノーマルなんで!

あ…。
まだ続きがあるのに休憩が終わりそうなので、続きはまた明日にでも更新しますよ!!
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪21≫ 早く…

先週金曜に2章稼動しましたね!
みなさんガッツリやられてるみたいで羨ましいのです!!

こっちーの週末はというと…。
金曜、今の現場の送別会。
土曜、チビッコをサッカー教室の体験。
日曜、チビッコが前通ってた保育園のお友達家族とお遊び。
…全く自分の時間なく、できてませんでした!

で、昨日の帰りに少し寄り道を~。
と、店に着いた瞬間に…相方さんから帰宅指令!!苦笑
とりあえず、1黒だけでも…と思いダッシュでモンバト機まで行くと…。
小学生くらいのコが2人で順番コにプレイ中。
いつもなら空くまで待つのですが、帰宅指令もあり断念…。

一体、いつになったらできるんでしょう?
早くやりたいものです!!


ってなわけで、とりあえず2章の黒カードの欲しい順位でもつけてみました!!

1、てっきゅうまじん
2、メタルキングの剣
3、いてつくはどう
4、キースドラゴン
5、ゆうわくのおどり
6、まじんのよろい
7、銀のタロット
8、みかがみのたて
9、ギガソード
10、メイジキメラ
11、ももんじゃ
12、賢者の石
13、ほしふるうでわ
14、ライノソルジャー
15、ひとつめピエロ
16、だいまどう
17、マホステ
18、メダパニーマ
19、プテラノドン
20、コドラ
21、ラリホービートル
22、はじゃのつるぎ
23、仁王立ち
24、正義のソロバン

こんなカンジですかね?
下3つは1章で排出済みなので、どうか出ないで下さい!!笑
まぁ、引きの悪いこっちーなので初黒からダブリ…ありえなくもないですね!
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

報告事。

最近、なかなか更新できずにすみません…。
時期が時期なのでちょっとバタバタしてまして。

軽く報告しておきます!

こっちー、来年度から出向先から本社の方へ戻ることになりそうです。
実はこれを機に転職も考えてたのですが、断念しました。
昨日までかなり悩んでたのですが、とりあえず家も落ち着かなくなってきたので…。
一旦諦めることにしました。
まぁ、転職のことはさておき…。
そんなこんなで、4月以降、朝・昼で更新・返信していた作業が全くできなくなります!
今の現場の引き継ぎなどもありバタバタしてますので、すでになかなか更新できてないんですが…。
家のPCもゆっくり触る時間もなかなかないので4月以降の更新が不安です…。

資金的なやりくりもしんどくなってきたので、モンバト自体の引退も考えたのですが…。
タイミング悪かったですね!
2章のネタを見ると心がウズいてるので、引退はムリでしょう!
まぁ、今まで以上にまったりボチボチとやっていきます。
ちなみに今日は今の現場の送別会がありプレイもレンコもできそうにありません。

ブログの方もせっかく始めて仲良くしてくれてる方々もいますし、削除はもったいないかなと…。
かなりマイペースになるとは思いますが、可能な限り続けていきたいと思ってます。
まぁ、来年度からの仕事がどういう配属になるか次第ですけどね。


まぁ、こんな気ままなカンジになると思いますが、今後もよろしくお願いします!


ちなみに、プレ企画の発送も途中で手つかずとなってます。
全員分の準備ができ次第、一斉発送しますのでいましばらくお待ち下さい。
| trackback:0 | commnet:11 | BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪20≫ お届けモノです♪

若干、ご無沙汰してました!
先週は仕事も家の事もバタバタしっ放しで…。
返信&更新全くできずすみませんでした。


そんな中、お届けモノがあったので、遅くなりましたが紹介させていただきます!

かずきちぷれ

ダースドラゴン
かずきちさんのブログでのクイズに見事正解したのでいただきました♪
カッコいいのです!!
しかも、手書きのお手紙までいただきましたよ!
大事にさせていただきますね!!


で、昨日、チビッコの買い物でソレ○ユ行ってきました。
コソっと単独行動でゲーセンを覗いてみると…。
クリモンのクレーンがありました!
メタルスライムもいたので少しチャレンジしてみましたが…。
全然ダメでした。笑
でも、その周りにいたのが2つ釣れました♪


ねずみ&ふぁー

やまねずみ&ファーラット

まぁ、金額だけで考えるとプラマイ0なカンジなのでOKとしときましょう!
どっちも未所持ですしね!

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

