スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪5≫ リベンジの後は…ムフフフ♪笑

LV12になり、そこそこ強くなったのでは??ということで…。
行ってきました!!
リベンジに!



りべんじ


そう、以前無謀にもLV5で挑んだドラゴンです!
今回はいい戦いできると思ったのですが…。
1ターン目。
こっちんが与えるダメージは10前後。
ドラゴンはいきなり火を吹き20越えのダメージ…。
2ターン目。
こっちん、たたかうでやっぱり10前後のダメージ。
ドラゴンも攻撃で30越えのダメージ…。

…おぃおぃ、全然駄目じゃん!

3ターン目。
こっちん、苦し紛れにラリホー!笑
驚くことにコレが効いて、ドラゴン眠り。

4ターン目以降。
運よく、このあとドラゴンが起きることなく延々とこっちんの攻撃が続きました。

そして、起死回生、無事ドラゴン撃破!!

こんな勝ち方でいいのか疑問にも思いますが…。
とにかく、これにて無事ローラ姫も救出できました♪

ひめ



ちなみに、救出後、ラダトームの城まではこんなカンジで連れて帰るみたいです!


だっこ


お姫様だっこだなんて…。
これからどうやって戦うの!?
と心配もしましたが、特に戦闘に影響があるわけでもないみたいです!(当たり前??苦笑)

このままお城に素直に連れて戻ってもいいのですが…。
































やど


お決まりの連れ込みですね!
やっぱり試してみたいでしょう!!笑

ちなみに、払うゴールドは一人分でした。
出発前の宿屋のコメントが変わりました!
「おはおうございます。
ゆうべはおたのしみでしたね。
ではまたどうぞ。」
おたのしみねぇ…ムフフ♪笑
ってか、宿屋のおっさん、その台詞だと覗いてたんですか??
しかも、またどうぞ!って言われても困るしぃ…爆。

そんなこんなで、しっかり楽しんで姫を送り届けた勇者こっちんでした♪

スポンサーサイト
| trackback:1 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは こっちーさん

ドラクエ1やったときは まだ中学1年生だったから
ホテルに連れ込みは 考えませんでした(笑)

今だったら 考えるけどね(*^_^*)

だけど ドラゴンにラリホーが効くとは?
2008/04/30(水) 12:49:54 | URL | カッコ #UHNG3/ow[ 編集]
返信
→カッコさん
カッコさん、こんにちは!
こっちーはドラクエ出た当初は小学生でしたので、もっとそんなこと考えませんでした…笑。
それにしても、ドラゴン(しかもボスモンスなのに)にラリホー効くとは思いませんでした!
何ごともトライしてみるものですね!
2008/04/30(水) 16:58:16 | URL | こっちー #-[ 編集]
こんばんはー!

ドラゴンにラリホーが命中し眠るとは・・・。
それにしても宿屋のおっさんの台詞は?
でもレトロで何かほのぼのしていますね。
2008/04/30(水) 19:51:10 | URL | ライパパ #-[ 編集]
ふふ
こんばんは♪

ムフフ楽しみ方の方向性が変わった?(笑)
この宿屋は覗き放題の様ですね(作りが)

やっと今日錬金届きました。(相方が受け取ってくれたようで仕事中にメールが来ました)
無事変形もなく一安心です。
2008/04/30(水) 21:06:41 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
ドラクエのもともとのコンプセトは恋愛RPGでした。
めでたし・・・めでたしガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
こらwwwwwwww
連込み制度はぜひドラクエ9にw
いや~自由ですねw
おっさんも覗き見OKですかねw

2008/04/30(水) 21:41:54 | URL | シンスケ #-[ 編集]
こんばんわ こっちーさん
先日、プレ企画の商品
無事届きました、しかも錬金キャンペ-ン
と一緒にです。ホントありがとうございました。
懐かしいですね、でもラリホーで眠り続けるなんて
あと、姫さんとの宿もむふふですね、
当時からこんな工夫がされているなんてさすがですよね。

2008/04/30(水) 23:11:57 | URL | ゆうくんまん #LeFxst.A[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ホント、中ボスにこんな勝ち方でいいの?ってカンジですよね!笑
まぁ、初代ドラクエなんでかなりレトロなカンジですよ♪


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようごいざます!
そんな昔からこんな楽しみ方があったなんてさすがドラクエです!笑
それにしても、宿屋の管理はズサンせすねぇ…苦笑。
錬金届いたんですね♪
カードも無事だったみたいでよかったですね!!

2008/05/01(木) 08:14:33 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→シンスケさん
シンスケさん、おはようございます!
恋愛RPGならこれにて一件落着なんですけどねぇ。
まだまだ、竜王という化け物がいますから…。
連れ込み制度は今後も引き継いでいただきたいですね!笑


→ゆうくんまんさん
ゆうくんまんさん、おはようございます!
プレ企画賞品無事届いたみたいでひと安心です♪
ドラクエはホント懐かしいですよ!
姫さん連れ込みは…ドラクエは初代から若干エロチックなようですね!笑
2008/05/01(木) 08:21:01 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

ドラゴンクエストがまたもや人気が上がっているようですね。最近ではドラゴンクエストモンスターバトルロードっていうタイトルが流行っているようです。私は初代の頃のドラゴンクエストしかプレーをしたことが無いですが、最近のドラゴンクエストは7までバージョンアップ...
2008/05/02(金) 21:22:09 | HS通信

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

