スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪6≫ 遠出

現在、ひづきさんのドラクエブログにて【150万HITS★記念感謝祭】開催中です!
賞品はモンバトカードやドラクエグッズなど超豪華ですよ!!
期限は5月6日午前0時となっております!

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『30万HIT記念感謝祭』開催中です!
賞品は豪華、第2回錬金カード3枚セットですよ!
今回もクイズ形式で楽しそうですよ!
しかも、ゾロ目賞まで用意されてます!
期限は5月9日正午までとなっております!

現在、スラっちさんのドラゴンクエスト冒険書にて大プレ企画発動中です!
賞品はモンバトカードセット!
超豪華なセットです!!
期限は5月6日までとなっております!


おまけですが…。
現在、こっちのブログでもアリアハン発 ドラクエⅢツアー参加者募集
を行っております。
プレ企画ではありませんが、ちょっとした企画を行ってます!!
期限は5月10日正午までとなっております。

みなさん、是非参加しましょう!



さてさて、前回、無事ローラ姫とおたのしみをしたわけですが…♪
…ちがった!!笑
無事お城に連れて帰ったわけですが。

次に目指す場所は、ドラクエⅠで一番離れにあるであろう、メルキドの街です。
長旅となりそうなので、しっかりと準備は整えておきましょう!
もちろん、武器・防具は現時点最強装備です!
そして、やくそうも持てるだけ持って…いざ出発です!
…って、ストーリー後半に入ってまだやくそうに頼ってるなんて…苦笑。
このへんのネタは、また改めて整理して報告しますよ!!

そこそこいいカンジに進める~♪
…予定でしたが、新しい地区(橋を目安に地区割りされてるようです)に侵入した途端、敵強すぎます!
戦闘は毎回、瀕死状態…。
メルキドまであと2~3地区進まないといけないんですが…。
かなり絶望的です。
何回チャレンジしても、まともに戦ってたら身が持ちません!!

ちなみに、メルキドまでの途中に廃墟となったドムドーラの街があります。
ここには確か、とんでもないモノが隠されてたハズです!
が…。
この街の中の敵はさらに一段と強くて全く話になりません!苦笑

ということで、とりあえずメルキド目指すものの…。
やっぱりとてもたどりつけそうにありません!
まだLVがたりないんですかね??
でも、LV上げって時間かかるんですよね。
1つLVあげるのに、現時点では1時間以上かかるし…。
その分、レベル上がった時の能力値アップは最近のドラクエより大きいんですけどね。

そこで、こっちー苦肉の策!!
逃げるが勝ち!
メルキドまで延々と逃げまくってやりましょう!

これがなかなかいいアイデアだったみたいです。
逃げ損ねはよくありましたが、死ぬまでにはなんとか逃げきれて。
戦うよりはHP節約になるみたいです♪

そして、ついに~♪




メルキド


メルキド発見♪

さて、街に入りますよぉ♪


ゴーレム


おぉ、そういえば、ここってゴーレムが守ってるんですっけ!?
って、わざとらしかったですかね?笑
もちろんそんなことは知ってまして、ゴーレム対策はバッチリですよ!
マイラの村でGETしたようせいのふえがあれば怖くないです!
と思ってましたが、意外に効果が薄く、すぐ目をさましてくれます。
攻撃くらうととんでもないダメージですし…。
それでもなんとか、無事ゴーレム撃破です。

さて、メルキドには購入できる最強の武器と防具が売ってます!
ほのおのつるぎみかがみのたてです。
ちなみによろいは、まほうのよろいが購入できる最強のよろいらしいです。
…ん~、高いですね!
ほのおのつるぎ:9800G、みかがみのたて:14800G。

というわけで、また、LV上げと兼ねてゴールド稼ぎです!
とはいえ、メルキド付近では敵が強すぎるのである程度のとこまで引き返しましょう!泣

あっ!
メルキドで得た情報を頼りに、帰り道に、ちょっと道草を!!

ぬま


まず、ローラ姫を助けたお礼にもらったおうじょのあいでこの場所をみつけます。
そして、こんな沼地を調べてみると~♪


ろとしるし



ロトのしるしGETです!!


では、本来の目的(?)のゴールド稼ぎを行いましょう!

とはいえ、1日で両方を購入するだけ戦うのは飽きるので…笑。
今回のところはほのおのつるぎをGETしてお終いです!

結構、進んだと思ってましたが、相変わらず敵強すぎてまだまだエンディングは遠いなと感じた1日でした。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさん、おはようございます。ローラ姫との宿泊やっちゃいましたか(笑)ゴールドマンやメタルスライム出ました?どのくらい経験値やゴールドをもらえるか忘れたので、ぜひ次に入れといてくださいね(^-^)/
2008/05/04(日) 06:48:01 | URL | プッチー #-[ 編集]
ありがとうございますv(≧∇≦)v
こっちーさん こんにちわ~♪
宣伝ありがとうございますm(_ _)m
おかげでたくさんの方に参加していただいてます☆

ドラクエ1 懐かしいですね~vv
かなり前にプレイしたので こっちーさんのプレイ日記を
読みながら こんなことあったな!と思い出してます☆
エンディング目指して 頑張ってくださいね!
2008/05/04(日) 15:44:17 | URL | ひづき #w8mzFQLg[ 編集]
こんばんはー!

着実に進んでいるようですね。
焦らずエンディング迎えてください。
でもレベル上げずにエンディングは大変でないですか。
2008/05/04(日) 21:19:50 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪

確かに強い敵のいる所はコツコツレベル上げて挑むか逃げるが勝ち作戦実行しますね。
ルーラでいける様になったらこっちのモンです(シャレではないですよ・・・笑)
あんまりハマリすぎて徹夜にならないように気をつけて下さいね(笑)。
2008/05/05(月) 20:15:41 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
返信
→プッチーさん
プッチーさん、こんにちは!
宿屋連れ込みはお決まり(?)ですからね!笑
メタスラは逃げられてばっかりです…。
ゴールドマンは、経験値6、ゴールドは150~180くらいですかね。
FC版とSFC版、ケータイ版で違いはあると思いますが…。


→ひづきさん
ひづきさん、こんにちは!
いえいえ、こちらこそいつも宣伝していただいてますから♪
ドラクエⅠはかなり懐かしいですよ♪
単純だけど以外に難易度高かったりしますし…苦笑。
エンディングまでがんばりますよ!!
2008/05/06(火) 12:21:38 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、こんにちは!
えぇ、着実に進めてます。
今時に比べれば短いストーリーをまったり進めております!苦笑
レベル上げは…しないとキツいですね!
でも、レベル上げ自体も結構キツいです…。


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、こんにちは!
徹夜の心配は大丈夫です!
勇者こっちんよりこっちーのが先に力尽きてることも多々ありますから!笑
徹夜してまでの根性はもうないみたいです…。
初代ルーラは…はっきり言って使えません!!苦笑
2008/05/06(火) 12:26:47 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

