スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪7≫ ドムドーラ

現在、こっちのブログでもアリアハン発 ドラクエⅢツアー参加者募集
を行っております。
プレ企画ではありませんが、ちょっとした企画を行ってます!!
期限は5月10日正午までとなっております。
現在までの参加申込者の確認はコチラからどうぞ。

みなさん、是非参加しましょう!


さて、前回なんとかメルキドまでたどり着きました。
ほのおのつるぎもGETし、次に狙うはみかがみのたてですね。
とりあえず、値段が高すぎるので、LV上げついでにゴールドも貯めましょう!!

…。
1時間近くガンバリましたかね。
ついにみかがみのたてGETです。
これで、購入できる武具は最強装備になりました♪

ということで…、ちょっとドムドーラの街に侵入してきました!

どむどら


廃墟となった街なので、荒れ果ててますね!
お店もなけりゃ、人も一人もいません…。
ドラゴンやらだいまどうとかやけに強い敵も出てきます!

まぁ、それはさておき…。
ここに来た目的はただ1つです!!
隠されたロトのよろい!!

とはいえ、ヤツが守ってるんですけどね…。

あくまのきし


あくまのきしです。

1ターン目。
こっちんのこうげき、15程度のダメージ!
あくまのきしのこうげき、15程度のダメージ!
結構くらいますね…。

2ターン目。
こっちんのこうげき、15程度のダメージ!
あくまのきし、ラリホー唱える!
こっちん見事に眠ってしまいました!!

3ターン~6ターン目。
ひたすら15程度ずつこうげきを喰らう!
こっちん絶体絶命のピンチ!!

7ターン目。
こっちんなんとか目覚める!
やくそうを使い、30程度HP回復♪
あくまのきしのこうげき、15程度のダメージ!

8ターン目。
こっちんのこうげき、15程度のダメージ!
あくまのきしのこうげき、15程度のダメージ!
またしてもこっちんピンチ!!

9ターン目。
こっちんのこうげき、15程度のダメージ!






たおす



おぉ!!
あくまのきし撃破!
なんとか逆転勝利ですよ♪

もちろん、即回復してあしもとをしらべます!

ロトのよろい


はい!
ロトのよろいGET!
これで、ダメージの床も怖くなくなりますよ♪

てか、残すは竜王の城のみですか??
ホント大詰めになってきましたね!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

ロトのよろいゲットおめでとうございます!
これ装備すると毒の沼地でもダメージ喰らわないんでしたっけ?それにしてもダメージ15の攻防は、ドラクエⅠならではですね!
あとは竜王に世界の半分をもらいに行くだけですか(笑)
2008/05/09(金) 21:31:12 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
もう残り竜宮城ですか!!(違うわい!!
竜王の城だよw
いよいよラストですね~竜王から玉手箱貰うんですよね?
6章も今日からですし、うきうきなことたくさんありそうですねw
俺は忙しくて死にそうです^^
2008/05/09(金) 21:43:07 | URL | シンスケ #-[ 編集]
こんばんはー!

地道にがんばっていますね。
本日から第6章ですよ。
仕事帰りにプッチと行きました。
残骸整理でテンションダウンで~す。
明日も頑張ります。
メタキン目指してお互い頑張りましょう。
2008/05/09(金) 22:23:19 | URL | ライパパ #-[ 編集]
返信
→プチビギナーさん
プチビギナーさん、おはようございます!
ロトのよろいは歩くとHP回復、そしてダメージの床も平気なのです♪
ホント、タイマンのガチンコ勝負はドラクエⅠならではです。
そう、あとは竜王に世界の半分もらいに行くだけです!笑


→シンスケさん
シンスケさん、おはようございます!
残りは竜宮城♪…竜王の城だけです!苦笑
6章もウキウキですね♪
忙しいみたいですが、ガンバって下さいね!!

2008/05/10(土) 08:14:30 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ドラクエの方も地道にガンバってます!
てか、モンバトは昔ほどガンバれてませんけど…苦笑。
6章もお互いガンバりましょう♪
早くメタキンGETできるといいですね!!
2008/05/10(土) 08:16:25 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

