スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪9≫ ロトの剣GET!!

やっとこ竜王の城には行くことができたものの…。
本当に敵がつよすぎです!!

ってことで、LV上げに専念。
毎回言ってますが、どうもFC版ドラクエはLVアップに必要な経験値と敵の強さと得る経験値のバランスが悪いみたいです…。
ちなみに16→17になるのに3000近くの経験値が必要です。
現段階で適度に戦える相手からは20~30程度の経験値がもらえます。
それなりに強い敵なら50近くもらえますが、毎回が生死と隣あわせです…。
何がいけないって…。
ドラクエⅠはタイマン勝負なのに回復があてにならないのですよ!!
だから、戦闘は基本回復なしのガチンコ勝負になります…苦笑。


まぁ、文句ばっか言ってもしょうがないので、ガンバってLV上げに励みます。
やっぱり1時間近くかけてついにLVアップです♪
LV17になるとべホイミを覚えましたよ!
これでやっとこ回復も充実しますよ♪
戦闘がグっとスムーズにいくようになりました。


ということで、竜王の城探索再開です!
思った以上にスムーズに進めます!!
なんて、調子に乗ってたら、ストーンマンやら死神の騎士とか新モンス出てきて大苦戦…。

そうこうしてるうちに宝箱発見なのです♪

おたから


これは…まさか!?












そう、伝説の!?










































ろとのつるぎ



ロトのつるぎGETです~♪

これで、武具ともに最強装備なのです!!
って、何故ロトの盾がないんでしょう??
攻略本なかったらアチコチ探しまわってたかもしれませんね!笑

これで、残すは本当に竜王撃破のみとなりました!
あとはやっぱり地道にLV上げですかね…。
攻略本の目安LVは20になってます。
まだ3つもあげなきゃいけないんですね。
先が遠いなぁ…泣。

当面LV上げだけっぽいけど…プレイ日記になりませんね!苦笑
ってことは、ドラクエ日記は少しの間お休みかしら??

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは こっちーさん

ドラゴンクエスト1 もぅ最終段階ですね!
竜王 がんばれは レベル18~19で 倒せますょ(^_^)v
カッコの時は やられそうになって いちかばちかで ベギラマ使ったら 運良く 効いたの(笑)
2008/05/23(金) 13:46:35 | URL | カッコ #UHNG3/ow[ 編集]
こんばんはー!

LVなかなか上げるの大変ですね。
ロトのつるぎも手に入れたことだし、本当に最終決戦ですね。
竜王撃破頑張って下さい。
2008/05/23(金) 20:41:29 | URL | ライパパ #-[ 編集]
ロト剣ゲットおめでとうございます♪
こっちーさんこんにちは♪

おお~!ついに最強装備を手に入れましたか~♪
おめでとうございます~♪あとは竜王ですね♪

最後は竜王と手を組んで終了~ってのはいかがでしょう?(笑)
・・・レベル上げしなくて済むし(爆)
2008/05/24(土) 06:46:57 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
返信
→カッコさん
カッコさん、おはようございます!
はい、ホントもう最終段階ですよ♪
竜王にべギラマ…普通は効きそうないですよね!
やっぱり最後は運も必要ってことですね!!


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
LV上げは毎回苦労してます…。
1つあげるのに結構苦労しますが、その分上がり幅が大きいんですけどね!
竜王ももうすぐなのでガンバって倒しますよ♪
2008/05/26(月) 08:14:06 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→かけだし勇者ヒビキさん
かけだし勇者ヒビキさん、おはようございます!
なるほど!
最後は竜王と手を組めば簡単に♪
…って、それだけは駄目ですよぉ。
かけだしとはいえ、勇者様がそんな発言するなんて…爆。
2008/05/26(月) 08:15:53 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

