スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪10≫ ノーマルモンスターコンプ!

こっちーのブログで開催中のメダル枚数あてクイズ!の中間エントリー状況はコチラからどうぞ。
エントリー希望の方はコチラからどうぞ!!


さて、前回、べホイミも覚え、さらに無事ロトのつるぎをGETしましたが…。
いや~、ずいぶんと戦闘がラクになりました!
今までの戦いがウソのようです。

ということで、試しにLV上げがてら竜王の城攻略してみることに…。
試しのハズが…いきなし地下7F(竜王がいるところ)まで辿り着いてしましましたよ!!

が!!
まともに戦いながら行くので、瀕死状態ですけどね。
とてもこのまま竜王と戦おうなど思えない状態です!笑

まぁ、竜王はさておき、この時点でノーマルのモンスターは一通り倒しました!
モンスター事典とかないので自己確認ですが…笑。

それにしても、ここまで来たものの約3匹厄介なモンスターがいるので紹介します!

まずは、モンバトでもおなじみ…。


すとん


ストーンマン

HPがやたら高く、こうげき力もなかなかのものです!
肉弾戦ですが、べホイミがなかったらかなりキツイです。


次に~

しにがみ


しにがみのきし

最近で言う、キラーアーマーみたいなカッコしてますね!!
こっちー的にはコイツが1番苦手ですね!
HPこそ3体の中では1番低いですが、べホイミ使いますしね。
べギラマやらラリホーやら呪文も使えば、攻撃もあなどれないです!
マホトーンも他のモンスターに比べて効きにくい気がします。


最後は…。

だーす


ダースドラゴン

是非ともキースドラゴンと共にモンバトに出て、ドラゴンと合体してもらいたいものです。
とにかく全体的に強いです!
おまけに時々ラリホー使ってくるし…。


と、まぁ、とりあえずこんなヤツらに苦戦するようじゃ竜王はまだ遠いんですかね??
でも、おかげでLVも19まで上がり、べギラマも覚え呪文もコンプしました♪

ほんと、あと少しですね!

次回予告!!
ついに…竜王撃破!!
は、もう少しかかりそうなので、せっかく呪文コンプしたので呪文の解説をします!
何気に結構ひどい呪文多いですから!苦笑
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

もぅ少しですね(*^^*)
こんばんは こっちーさん

カッコが 一番手こずったと思うのは、ダースドラゴンでしたね!
たしかラリホーで眠らされて 終わりってパターンに2~3回やられた事があります(笑)

一か八か で竜王撃破してくださいね\(^o^)/
2008/05/27(火) 18:25:01 | URL | カッコ #UHNG3/ow[ 編集]
頑張って!
こんばんはー!

あと少しというところですね。
それにしてもダースドラゴンかっこいいですね。
カードで出て欲しいですね。
最終決戦楽しみにしています。
2008/05/27(火) 19:20:11 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
次回商人のあっきーです(笑)
お助けできればいいのですが無理なので
ひたすら頑張ってください。
装備の方は充実してるのかな?
2008/05/27(火) 20:28:07 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
返信
→カッコさん
カッコさん、おはようございます!
ダースドラゴンも強いですね!!
イヤなタイミングでラリホーされたらお終いですね…。
こっちー的には何でもアリなしにがみのきしのが嫌いですね!


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ホントあと少しなのです!
戦ってはないですが、一応、竜王の姿は確認できましたし♪
ダースドラゴン、カード化されたらいいんですけどねぇ!
2008/05/28(水) 08:10:27 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
よしなおパパさんのお助けは次回に期待してますよ♪笑
Ⅰの方は装備は最強ですので、あとはLVとこっちーの戦い方次第ですね…苦笑。
もう少しガンバりますよ!!
2008/05/28(水) 08:12:04 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

