スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪1≫ とりあえず登録っ♪

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。


ドラクエⅠの方も大詰めを迎えていることですし、そろそろアリアハン発 ドラクエⅢツアーに出かける準備をしなくっちゃですね!
ってことで、とりあえずメンバー登録だけでもしておくことにしました♪

勇者はもちろん、私こっちーが勤めさせていただきます。
おぉ!GB版って、勇者も性別が選べるんですね?
まぁ、もちろんこっちーは男でやりますよ♪
確か、FC版は男限定でしたよね!!
SFC版はどうでしたっけ?
SFC版はほとんどやってないので覚えてません!苦笑
ちなみに、SFC版は貸したまんま返ってきてなかったりも…。
小~大学までは家族ぐるみで遊んでた友達なんだけど、働きだしてから音信普通なもんで。

…さて、話がそれましたね。

GB版は性格もあるみたいです。
まずはいろいろな質問に答え、1つイベントをこなします。
すると…。

どら3


こんなカンジに性格が決まってしまいました。(見にくくてすみません…)
みえっぱりだそうです!笑



そして、お決まりの朝を迎えてアリアハンの王様に挨拶に行くシーンです!!
ちなみに、GB版は王様に挨拶に行かなくてもストーリーが進めれるみたいです!
まぁ、その場合、ルイーダの酒場が使えずかなり難易度の高いゲームとなってしまいそうですが…苦笑。


こっちーは、無難に挨拶に行き、ルイーダの酒場にて仲間を登録します♪


というわけで、今回、一緒に旅してくれる仲間を紹介します♪

(職業:HN,ドラクエ内のなまえ、性別、性格)

戦士 : ゆうくんまんさん 、 ゆうくん 、 男 、 むっつりスケベ
武闘家 : トモレンさん 、 ともれん 、 男 、 てつじん
魔法使い : 椿さん 、 つばき 、 女 、 あまえんぼう
僧侶 : かけだし勇者ヒビキさん 、 ひびき 、 女 、 やさしいひと
商人 : よしなおパパさん 、 あっきー 、 男 、 なまけもの
遊び人 : ライパパさん 、 らいぱぱ 、 男 、 ラッキーマン
盗賊 : プチビギナーさん 、 ぷっちー 、 男 、 おちょうしもの

こんなカンジです。
参加者のみなさま…いかがなものでしょう?
性格全然違うよ!って人もゲームなんで勘弁してくださいね。
こっちーとしては、よしなおパパさんのなまけものの商人が気にいりましたね!笑
商人がなまけてたら、商売あがったりですね!

まぁ、そんなこんなで登録は終わったので、あとは出かけるだけですね♪
出発は…もうしばらくお待ち下さいね!





スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:15 | BACK TO TOP |

コメント

おおっ!!
こんにちは~(・ω・**)
ついにメンバー登録されたのですね☆
自分はあまえんぼう……(´・ω・`)
あの………かなりドSですよ(爆
なんか、男に囲まれながらの生活になりそうです(ぇ
でわでわっ!! 
2008/06/02(月) 18:50:59 | URL | 椿 #-[ 編集]
頑張りましょう!
こんばんはー!

こんばんはついに旅立ちの日が来たのですね。
非常に楽しみにしていました。
遊び人でラッキーマンということは、うはうはですね。
ばら色の人生ですね。
現実もこのようになれば・・・。
頑張って下さい。
2008/06/02(月) 19:36:01 | URL | ライパパ #-[ 編集]
面白そうですね
なかなか面白そうですね。これから楽しみですね。
2008/06/02(月) 20:55:45 | URL | みつぱぱ #-[ 編集]
やさしい人♪
こっちーさんこんばんは♪

キン肉マンじゃんけん大会の賞品が届きました♪
いや~~~!!うれしいです~~~!!
まさかあんなかっこいい副賞までいただけるなんて♪
本当にありがとうございます~~~♪

ドラクエ3も準備段階に入りましたか~♪
おおっ!やさしい女僧侶・・・いいですね~♪
みんなを癒してあげますよ~♪
2008/06/02(月) 21:11:49 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
うっ!
こんばんは♪
なまけもの・・・ば・ばれてるv-237(笑)
でもこっちーさん大丈夫!?ですよ。
なまけても儲かるくらいの商才があるって事で
きっと・・・たぶん・・・そうあってくれ~(笑)
2008/06/02(月) 23:05:13 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
アリアハン、なつかしい響きですw
はじめまして、秋缶といいます。
サイト見ました。

こっちーさんはゲーム好きなんですね。
私もドラクエ、FF、結構多くプレイしています。
あ、ドラクエ3ももちろんプレイしましたよ。

私もRPG関係のサイトを運営しているのですが、良いサイトだな、って思ったので勝手ながらリンクさせてもらいました。
URL:http://jo-ho-you.com/mmorpg/2008/04/post-19.html

作りたてでまだまだ内容の少ないサイトですが、これから頑張っていこうと思っています。

あと厚かましいお願いですみませんが、もし良かったら相互リンクをお願いできませんか?
リンクOKだったら、以下サイト情報ですので、使ってくれると嬉しいです。(もちろんリンクのみでも構いません)

タイトル:無料低スペックMMORPG缶
URL:http://jo-ho-you.com/mmorpg/
サイト説明:無料で低スペックのPCでも遊べるMMORPGの情報を詰め込んだ缶詰(記事)、通称「MMORPG缶」を召し上がれ!

検討よろしくお願いします。
無理だったら全然構いませんので。

では。また遊びに来ますね。
2008/06/02(月) 23:21:09 | URL | 秋缶 #-[ 編集]
どうも、おちょうしものでございます。一瞬、遊び人だったかなぁと思いましたが、盗賊ですからね!転職しようかな~?まだムリですよね(((^_^;)
2008/06/03(火) 01:28:17 | URL | おちょうしもの #-[ 編集]
返信
→椿さん
椿さん、こんにちは!
とりあえず登録をすませてみました。
これで、もういつでも出発できますよ♪
椿さんはドSでしたか…笑。
性格変えるアイテム等もあるみたいなのでいいのがあったら変更しときますね♪笑


→ライパパさん
ライパパさん、こんにちは!
ホント、遊び人でラッキーマンって最高ですよね♪
一緒にガンバっていきましょうね!
遊び人は最終的には…期待してますよ!!
2008/06/03(火) 12:26:34 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→みつぱぱさん
みつぱぱさん、こんにちは!
えぇ、かなり楽しみです♪
応援よろしくお願いしますね!!


→かけだし勇者ヒビキさん
かけだし勇者ヒビキさん、こんにちは!
無事届いたようでひと安心です♪
ずいぶん遅くなってしまい、本当にすみませんでした。
やさしい女僧侶でいっぱい癒してくださいね♪笑
2008/06/03(火) 12:28:58 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、こんにちは!
なるほど!逆に考えるとそうなりますね!
では、よしなおパパさんの稼ぎに期待しときますよ!笑


→秋缶さん
秋缶さん、こんにちは!
はじめまして。
こちらこそよそしくお願いしますね!
リンクは自由にしてもらってかまいませんよ♪
2008/06/03(火) 12:31:58 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→おちょうしものさん(笑)
おちょうしものさん(笑)、こんにちは!
職業は盗賊なんでお間違えのないようお願いします!笑
ってか、もう転職希望ですか??爆
ダーマについたら考えてみますね!
2008/06/03(火) 12:33:40 | URL | こっちー #-[ 編集]
こっちーさんこんにちわ~
おおっ!個性的なメンバーぞろいですね!
まるで遠足みたいですな(笑
SFC版は勇者の性別選べますよ~
自分もこっちーさんのプレイ見てるだけじゃなくて
「僧侶抜きプレイ」でもやろうかな?

私の分まで頑張ってください!
それでは~
2008/06/03(火) 18:55:28 | URL | イアン #-[ 編集]
おはようございます
おお~~戦士としておともでき
光栄です。むっつりスケベって・・
真面目な攻撃でいきますよ。
それでわたのしみにしています。
2008/06/04(水) 03:54:27 | URL | ゆうくんまん #LeFxst.A[ 編集]
返信
→イアンさん
イアンさん、おはようございます!
SFC版も性別選べるんですね!
ホント、個性的な方ばかりで楽しくなりそうです♪
イアンさんも僧侶抜きで是非がんばってくださいね!


→ゆうくんまんさん
ゆうくんまんさん、おはようございます!
むっつりスケベ…変なのになってしまいすみません!笑
多彩な攻撃(意味深??笑)期待してますよ!!
2008/06/04(水) 08:08:58 | URL | こっちー #-[ 編集]
お返事ありがとうございます
無料低スペックMMORPG缶の秋缶です。
先日のリンクの件なのですが、できれば相互リンクをお願いしたいのですが・・・
何度も厚かましくてすみません。
本当に「できれば」でよいので。
お返事だけでもくれると嬉しいです。

用件のみですが失礼します。
2008/06/06(金) 00:33:26 | URL | 秋缶 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

