
| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪68≫ 7章妄想その1 大魔王とSP

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて『バインダー&ファイル敗者復活戦』が開催中です。
賞品はうぃずさんのお友達のくんたさん提供のオリジナルバインダーやファイルとなってます。
かなり豪華な賞品で手にはいるのはここだけ??の絶品です♪
期限は6月11日の正午までとなっております。

みなさん、是非参加しましょうね!!



さてさて、もう6月ですね~。
モンバトも6章稼動後、約1カ月がたとうとしてます!
そろそろ7章の予想(妄想??)の時期ですかね?
って、こっちー6章全然やれてないのに…苦笑。

それはさておき、まずは大魔王から。
2章ずつで交代してるので、7章から新大魔王になるでしょう!
順当にいけば、多分みなさんも予想してるでしょう…。
ゾーマでしょうね。
Ⅰ・Ⅱ・Ⅲとロトシリーズに結末か??

で、SPの方ですが…。
こちらも順当にいけば、大ぼうぎょ、風のマント、ギガデインが消えるでしょう!
そして、復活SP1枚と新SP2枚が妥当なところですかね?
復活SPは…Ⅷからはもういらないです!苦笑
ロトシリーズなら、ドラ斬りですかね。
で、新SPがロトの血を引く者(以後Ⅰ勇者)と伝説の勇者(以後Ⅲ勇者)でしょうね。

さて、では1/800は誰の手に!?
って、Ⅲ勇者はギガデイン出してるからⅠ勇者が濃厚ですね。
ってことで、Ⅰ勇者1/800SP、Ⅲ勇者1/200SPってとこですかね?

で、SPの中身は…??
こっちーの予想。
1/800はぱふぱふ(特技)、ギガデイン(呪文)ときたので…。
次はアイテム系と思うのですが。
アイテム系でロトの血を引く者ときたら…。










ロトの剣!?


期待しましょう♪
なんか一人で勝手に興奮してますね!笑
ちょうどドラクエⅠやってるからタイムリーでいいなと。

で、Ⅲ勇者の方は…。
これが思いつかないんですよね。
今までの傾向から、1/200SPは補助的な効果なモノになるとは思うのですが?
攻撃無効系は出計らったので、能力UP系でしょうね。
ちなみにこれまでに出てきたものは…
スパハイ→テンションUP、ほしふる→すばやさUP、ルビス→まもりUP
となると…次がないんですよね。
ちからとかしこさは、攻撃系としてテンションでひとまとめされてますし…。

う~ん、悩み所です。





あっ!!


ここまで妄想して今さらってカンジに気づいてしまいましたが…。

Ⅰ勇者が1/800SPの可能性って…低いですね。

これまでの傾向からいくと、SPは各キャラ2枚ってのはみなさんご存知と思います。
その2枚って…1/200+1/400か1/800なんですね!
ということは…。
1/400のドラ斬りがあるⅠ勇者は次のSPは1/200??


ん~、こっちーの妄想も練り直しが必要なみたいです…。
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは!
7章か~~~♪
お財布に優しい感じだとありがたいんですが~~^^
さっきメールを送りましたが届きましたか??
2008/06/06(金) 14:56:50 | URL | ちほさま #-[ 編集]
返信
→ちほさまさん
ちほさまさん、こんにちは!
ホント、お財布に優しいレンコになればいいですよね♪
メール届きました!
こっちーも返信しときましたのでよろしくお願いします!!
2008/06/06(金) 18:30:17 | URL | こっちー #-[ 編集]
ふむふむ!
こっちーさんこんばんは♪

7章予想いい感じですね~♪
うちもあとで妄想してみようっと!!

ふむ,でも1の勇者が200分の1だと,
3の勇者はまた800分の1ですかね・・・?
う~ん・・・今回は予想が難しいかも(汗)
2008/06/06(金) 22:15:55 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
ロトの血を引くものと伝説の勇者はまだ1枚ですね。
新SP商人あっきーの道具袋、
「みんな怠け者になって攻撃するのやめちゃうぞ~」
ってのはどう?(笑)
冗談はさておきホイミンがしがみ付いていたあの人は
出ないんでしょうかね。
2008/06/07(土) 00:39:13 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
返信
→かけだし勇者ヒビキさん
かけだし勇者ヒビキさん、こんばんは!
Ⅲ勇者は間違いなく1/200と思うんですがね。
今までの傾向にとらわれすぎると今回の予想は難しくなりそうですよ…。
ヒビキさんも7章妄想して楽しんでくださいね♪


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、こんばんは!
順当にいけばⅠとⅢの勇者とは思うんですが…。
ただ、そうなるとどっちも1/200っぽいですし…。
確かに意表ついてⅣから登場もあるかもしれませんね!
ホイミンの横のひげオヤジとか!笑
2008/06/07(土) 01:20:47 | URL | こっちー #-[ 編集]
もう妄想ですか。
おはよー!

お~、第7章妄想ですか。
妄想本当に楽しいですよね。
ボスは、ゾーマ確定として、あとカードがどうなるか。
1/800はこれまでからすると、SPでしょうね。
個人的には、ゾンビキラーが出て欲しいのですが・・・。
とにかく楽しみですね。
2008/06/07(土) 10:29:29 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こっちーさんこんばんわ~
7章妄想はついついしちゃいますよね!
やっぱり大魔王はゾーマ確定ですかね~
新魔王にはバラモスとかが出るのかな?

新SPは回復系で
「けんじゃの石」あたりが出てほしいです!
それでは~
2008/06/08(日) 19:13:25 | URL | イアン #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、こんばんは!
順番にいくと次は1/800SPの番ですもんね!
ゾンビデッキが定番ですし、ゾンビ系に効くSP欲しいですね♪


→イアンさん
イアンさん、こんばんは!
ゾーマが大魔王ならバラモスが出ても面白いですね♪
新SPに賢者の石いいですね!
そろそろ回復系のSP出てもよさそうですしね!
2008/06/08(日) 20:57:17 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

