
| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪70≫ 7章妄想その2 1章カードの行方とロト化

現在、かけだし勇者ヒビキさんのQuest For Dragonにて初めてのプレゼント企画(初めてのおつかいみたいですね…笑)が開催中ですよ!
賞品はヒビキさんのオリカ等となってます。
素晴らしい作品多数ですよ♪
期限は6月12日までとなっております。

期限はもうすぐです!!
まだ参加されてない方は急いで参加しましょうね!!



さて、7章妄想再びです!
今回はモンスターカードについて考えてみましょう!
みなさん気になるのが、多分1章のモンスターの扱いですよね!
6章までで全モンスロト化されちゃったので、7章以降は…??
廃盤になってしまうと思うのが妥当ですかね?
でも、一気に36体のモンスター入れ替えって厳しいですよね!
しかも、1章のモンスって定番モンスが多いだけにいなくなってしまうと…。
ちょっとマニアックなドラクエになってしまう心配もないしょうか?
そのへんをスクエニがどう攻略してくるのか…こっちーには全く予想できません!笑



そして、2章以降のモンスのロト化。
ここにも少し問題があります。
2章以降、5~6体のモンスが補充されてきました。
そして、各章1体ずつロト化されてきましたね!!
では、7章ではどうなるか…?
2章→リリパット
3章→きめんどうし
4章→メタッピー、デンデン竜
5章→キラーマシン3、どろにんぎょう、あやしいかげ
6章→かくとうパンサー、マミー、ダークランサー、シルバーデビル
以上11体が現在までで未ロト化ですね。
パっと見、各章1体ずつ増えて順番に廃盤になるようにも見えますが…。

2章と3章が1体しか残ってないのです!!

2章のみ6体補充だった為、こういう現象がおきたんですね。
ってことは、リリパットは確定として、きめんどうしまでロト化されると8章で3章モンスも廃盤か??

もう1つ、こっちーが考えたのは…。
7章で2~6章モンスのロト化はリリパットのみ!?
あとは、36体の入れ替えモンスがロトを独占するのでは??

まぁ、36体全てがきれいに入れ替えになればのことですが…。

やはり7章予想は一筋縄ではいかないですね!
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは
こんばんは♪
ロトモンス1章6体、2章7体・・・・6章11体と1体ずつ増えてるので7章は12体?
果たしてどうなるのでしょうかねぇ。
どちらにしてもお財布の中身が・・・・笑
2008/06/11(水) 21:54:21 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
どうなるのか?
こんばんはー!

確かに第7章がどうなるのか気になりますね。
入れ替えがないとなるをカード枚数が増える一方ですよね。
これまでの感じでおおよそのロト化は推測できますが、1/800が何になるのか。
色んな意味で第7章気になります。
2008/06/11(水) 22:27:01 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こんばんは
こっちーさん、こんばんは~♪
本日無事に賞品が届きましたよ~!
有難うございました。

7章いったいどうなるのか楽しみですね。
スクエニさんがなんかまたやってくれそうな予感がします。
2008/06/11(水) 23:17:47 | URL | ゾロ #kuX..F9k[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
ロトも地道に一体ずつ増えてますもんね!
でも、あんまり増えると価値なくなりますよねぇ…苦笑。
まあ、どちらにしても、お財布の中身に優しくはなりそうにないですね!笑


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
タイミング的にもそろそろ廃盤モンス出てきたもいいと思うんですがね!
でも、スライムとかいなくなると寂しいですよね…。
1/800ロトも含めて、7章妄想はまだまだ続きますね!笑
2008/06/12(木) 08:13:32 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ゾロさん
ゾロさん、おはようございます!
賞品、無事届いたみたいで安心しました♪

7章はホントどうなるんですかね??
スクエニの策略に期待ですね♪
2008/06/12(木) 08:14:59 | URL | こっちー #-[ 編集]
入れ替え~
こっちーさんこんばんは♪

おお~!いい感じで妄想されてますね~♪
前にアンケートもやったことですし,モンスターの入れ替えも
あるのでしょうかね~?

そうなると,既存のカードは使えるけども,排出は無しとなるのか,
一切使えなくなるのかが大きなポイントですよね♪

本当に第7章の予想は難しい・・・
2008/06/12(木) 21:04:57 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
返信
→かけだし勇者ヒビキさん
かけだし勇者ヒビキさん、おはようございます!
最近はいつも妄想してばっかりですね!笑
でも、本当に入れ替えがあったら、既存モンスの扱いは重要ですよね!
本当に7章は予想が難しすぎなのです…。
2008/06/13(金) 08:16:38 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

