スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪9≫ 週末の報告②

金曜日にぱふぱふ排出にてうかれるこっちー。
この引きで日曜の大会抽選もあわよくば…などと考えつつ、土曜はまったりすごしました。
で、日曜。
早めに起きたハズが、まったりしすぎて申し込み時間過ぎてるし!苦笑。
慌ててカードファイル持って出発。
車で5分くらいなので、駐車場で困らない限り大丈夫でしょう。
案の定、締め切り10分前くらいに到着。
が…。ビクトリーガイド忘れちゃったよ…(>_<)
とりあえず、申し込みをすませ、周りを見ると…。
あぁ、やっぱりチビっこか家族連れだらけね!笑
全57人申し込み中、こっちーは51番。
だいたい3~4倍ですね。ホントあわよくばってカンジです。

締め切りから30分。抽選開始です。
3人目くらいで、50番が呼ばれ、あと一人抜いてれば…とか考え。
次の人が49番。前じゃなく後ろに来いよ…。
ってか、この50番VS49番って親子対決ではないですか!笑
などとどんどん発表が進み…諦めかけてたその時!!
「51番の方!」
はいは~い。それこっちーです!
ドキドキしながら、番号札と100円(参加費)握り締め参加の列へ。
なんだか子供に戻った気分でした。

とりあえず、家でまちぼうけの相方さんに連絡。
かえってきた返事は…。
「早く負けて早く帰ってき!」
おぉ、非情な台詞ですね…泣。
まぁ、大会終了までカードはもらえないので勝っても負けても帰る時間は変わらないんですけどね。

で、いざ大会開始!
ちなみにこっちーが選んだデッキは…。
うごくせきぞう(ロト+ノーマル)HPプラス
さまようよろい(ノーマル+ゴールド)ちからプラス
ボストロール(ゴールド)ノーマル
相性によりHPプラス
弱点バレバレのゴリ押しデッキなのです。
ちなみにこのデッキ、頭の中で考えただけのぶっつけ本番即席デッキだったりも。笑


1回戦。
いやぁ、緊張実践不足がモロに出ました。
カードで技を常に確認してるわ、ボタンは押し間違えるわ。
確かに最近レンコに走りすぎてあんましプレイしてなかったし…笑。
まぁ、それでもこっちーの思惑通り、高いHPで相手の攻撃をしのぎ、ギリギリまで耐えほしふるスキャン!
してやったりです!

2回戦。
今大会、合体モンスターの使用率が低い(3人)だったので、使ってみようかな?
とも、考えましたが、1回戦がこっちーの思惑通りにいきすぎたので、やっぱりゴリ押しデッキでチャレンジ。
試合の流れ的には1回戦と似たカンジ。
ただ、状態異常にかかりまくり、やや間延びしたカンジではありましたが…。
時はきました。ほしふるスキャーン!
またまたしてやったり!




…あれ?音楽変わったぞ??

ははは…。
まさか…。
そうです、とどめの一撃!?
見事にやられました。
こっちーは状態異常とかで勇気のたまりが遅かったみたい…。
自分のを参考にしてちゃいけませんでした。

そんなこんあで、これで終了。
こっちーの初大会は2回戦敗退でした。
まだまだ改善の余地がありそうですね。
今回の大会、カード目的で何気なく参加しましたが、かなり勉強になりました。
ってか、楽しかった!
クセになりそうなカンジです。
通常プレイでも対戦とかできたらもっと楽しそうなのに…。

ちなみに、大会カードはボストロール
バッジはバーサーカーでした。
これも写メは準備してるんですが…。
載せ方わかりません!笑
ボストロール、こんぼう振りかぶってんのかズっこけてんのかわらなくて面白いですよ。

ついでに、帰りに隣のおもちゃ屋でAタイプのファイル発見したので買って帰りました。
ホント、収穫盛りだくさんな週末でした。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんわ♪
こっちーさん、こんばんわ。
大会参加出来たのですね。おめでとうございます。
抽選通るのも大変ですから価値ありますよね。
そのデッキだとHPはどれくらいになるのでしょう?
チョット興味有りですね。
うぃずなら「スライム」、「ホイミスライム」、「はぐれメタル」で出たいですね。
全てロトダブルスキャンでHP1800弱ですけど強いと思いますよ~。
うちの子供の「ギガンテス」、「うごくせきぞう」、「バトルレックス」HP3000オーバーもいいですね。
勇気重視でモリーレンタルもいい感じでは?
「ドラキー」、「スライムナイト」、「さまようよろい」でロトダブルスキャン、HP2290
とどめ狙いが出来るんじゃないでしょうか?
デッキ考えてると眠れなくなっちゃいます。
2007/11/20(火) 22:15:08 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、こんばんは。
ありがとうございます。
ホント、大会出れるとは思ってなかったので嬉しかったですよ。
ちなみに、このデッキはさまよろがちからアップのためHP3000いかないのです。
当初の予定では3000オーバーだったんですけどね。
大会以来、こっちーもいつもいろんなデッキ考えるてます!笑
ダブルスキャンのおかげでかなり奥が深くなりましたよね!
2007/11/21(水) 00:17:20 | URL | こっちー #-[ 編集]
おめでとうございます☆
こっちーさん おはようです♪
おおっ!大会参加おめでとうございますv(≧∇≦)v
倍率高い中当選されるだなんて幸運でしたね!!
しかも 初出場で一回戦突破だなんて すごいのです☆
次参加する時は もっと勝ち進めるよう頑張ってくださいねp(*^-^*)q

FC2ブログの画像アップのやり方は 投稿画面の本文の所に
並んでいるツールボックスの 右から9番目にある写真みたいな絵の
ボタンをクリックすれば、画像をアップロードして載せることができますよ☆
2007/11/21(水) 07:33:00 | URL | ひづき #w8mzFQLg[ 編集]
返信
→ひづきさん
ひづきさん、おはようございます。
ありごとうございます。
大会出場できたのはホント幸運でした。
しかも、広島はシングルの年齢制限無は当分なさそうでうしね…。
次出れるときはもっと上を目指してガンバりますよ!

画像のアップ方法教えて下さりありがとうございます。
さっそく試してみますね!
2007/11/21(水) 08:11:35 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

