スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラゴンクエスト≪12≫ 竜王とご対面!撃沈…。 そして…

LVも19になり、竜王を目指してみることにしました。
経験値稼ぎにまともに戦いながら先へと進むことにします!

地下7階まで来ると、竜王はすぐそこです!
相変わらずな敵の強さにボロボロですが…。苦笑
直前でLV20に上がり、ついに!!


到着


竜王とご対面です!

MPも半分近く無くなってますが…。
現段階の力試しに…いざ勝負です!!

竜王


意外に戦いやすいですよぉ!!
なんと!
3ターンで撃破!!

さてさて、こっからが本番ですね!










招待


竜王が正体を現しましたよ!
まぁ、仮の姿も結構いけたので何とかなるかな??


と思ってたこっちーが甘かったです!

こっちーの攻撃、7~11程度のダメージ。
竜王の攻撃、30~40のダメージ、炎吐くと40~50のダメージ…。

ありえ~~ん!!

もちろんボコボコにされて負けました…。

まだ、LV20のこっちんには早すぎたのでしょうか?








…いや、今回は竜王戦に備えてなかったから負けたに違いない!
などと、勝手な思い込みでリベンジに行ってきました!

もちろん、今回は無駄な戦闘は極力避け、MP温存ですよ!
てか、MP回復のアイテムが無いのが辛いとこですね!!

まぁ、無いものねだりしても仕方ないですね!
ということで、無事竜王まで到着です!
今回はMP100超えです♪
これなら何とか…。


まず、仮の姿の竜王戦!
今回もやっぱり楽勝ですね♪
…と思いきや、竜王さん、マホトーンとか唱えてきてますよ!!
効かなかったからよかったものの、こんなの喰らったらたまったもんじゃないですね…苦笑。
その他は何の問題もなく撃破!

さて、竜王の正体にリベンジです!
やっぱりお互いのダメージは変わりませんね…。←当たり前!?笑

ざっと計算してみますが…。
竜王から2~3回攻撃受けると回復ですね。
てことは、回復と回復の合間に1~2回しか攻撃できません…。
しかも、与えるダメージは10あるかないか…。
これって勝てるのか??
会心の一撃頼みとなりますね!
と不安がよぎりながらも、とにかくやるしかありません!

が…一向に会心の一撃なんて出ません!
その代わり、竜王のが炎より直接攻撃が多かったのが幸いしたのか…。
ボコボコにされながらも、ギリギリのところで…。






















































倒した



竜王撃破!!

いや~、長かったです。
ほんと、みなさんの応援なかったら途中でやめてましたね!苦笑
この瞬間を味わえてよかったです♪
みなさん、ありがとうございました!!


あとは適当に(笑)エンディングを迎えて…。


終わり!


最近のゲームなら、この後に隠しボスとかあるんですけどねぇ。
残念ながらこれでおしまいです!

それにしても、エンドロールで延々と英語の文字だけ流すのは…。
子供には全く理解できないでしょ!

何はともあれ、ドラクエⅠは無事終了しました♪
これで、安心してドラクエⅢの旅に出れます!

ただ、あと1カ月後にはドラクエⅤがでるし急いでクリアしなくっちゃなのです!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

ドラクエⅠクリアおめでとう。
こっちーさん、こんにちは。
竜王撃破&クリアおめでとうございます。
ドラクエⅠのエンディングってそっけなかったですよね。
隠しダンジョンとか登場したのは4からでしたっけ、5かな?
とにかく、ドラクエⅠお疲れ様でした。
2008/06/19(木) 14:24:49 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
おめでとう!
こんばんはー!

ついに竜王撃破ですね。
LV20ではかなり厳しい状況でしたね。
それにしてもクリアおめでとうございます。
ようやくドラクエ3に突入ですね。
楽しみにしています。
ドラクエ5の発売もまちどおしいですね。
ご苦労様でした。
2008/06/19(木) 18:18:14 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こっちーさんこんばんは♪

おお!竜王撃破おめでとうございます!!
ついにやりましたね~~~~!!
さてさて,次はついにドラクエ3じゃないですか!!
楽しみ~~~~!!応援してますよ~~~!!
2008/06/19(木) 20:47:33 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
おめでとうございます!
こんばんは こっちーさん

ドラクエⅠクリアおめでとうございます\(^o^)/

ずいぶん 苦戦してましたけどね(笑)

次はⅢだけどⅤが出る前にクリア出来るかが ネックですけど 頑張って下さいね(*^^*)
2008/06/19(木) 21:13:54 | URL | カッコ #UHNG3/ow[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
竜王撃破やりましたね。
これでやっとなまけものの出番がやってくる~(笑)
お買い物は安く買って高く売る(どっかのカードショップ?・・笑)
わらしべ商人にお任せあれ^^;。
2008/06/19(木) 22:01:49 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます!
ありがとうございます♪
ホント、エンディングはそっけなかったですよ…苦笑。
隠しダンジョンはⅤが最初で、Ⅳはリメイクで隠しが出てきた記憶がありますが。
記憶違いだったらすみません…。


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
おかげさまで、やっと竜王撃破です!!
ようやくドラクエⅢ開始なのです♪
Ⅴ発売までにちゃんとクリアできればいいですが…笑。
2008/06/20(金) 08:12:58 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→かけだし勇者ヒビキさん
かけだし勇者ヒビキさん、おはようございます!
ありがとうございます♪
ついにやりましたよぉ!
これで心おきなくⅢできます!
Ⅲはみなさんの名を借りてるのでこっちーも楽しみなのです♪


→カッコさん
カッコさん、おはようございます!
ありがとうございます♪
ホント、かなり苦戦しました…。
ブログで日記つけてなかったら間違いなく挫折してましたね!爆
Ⅲは…Ⅴの発売近いのはかなりネックです!
ガンバってクリアしますよぉ!
2008/06/20(金) 08:16:19 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
はい、やっと倒せましたよ!
Ⅲではよしなおパパさんの商人っぷりも楽しみにしてますからね!!
2008/06/20(金) 08:17:48 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

