スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪2≫ 始めました!

現在、ゆっぴーさんのSPカードGETだぜ!!にて1万HITプレ企画が開催中です!
景品はドラクエソフビ&オリ缶バッジですよ!
期限は7月6日までとなってます。
みなさん、是非参加しましょうね♪



さて、7月に入り、ドラクエⅤの発売日も迫ってきましたね!
その前に、急いでドラクエⅢを攻略しなくっちゃ!!

ということで、やっとこ始めました!
ツアー参加者及びブログ見てくれているみなさま、お待たせいたしました!
ドラクエⅢツアーのはじまりはじまりぃ…。

3たいとる



メンバー登録は終わってるので、出発メンバーを選びましょう♪
やっぱり、定番の戦士、勇者、僧侶、魔法使いの組み合わせでいきます!
ゆうくん、こっちー、ひびき、つばきのメンバーです。
よろしくお願いします!
他のメンバーのみなさま、もうしばらく出番をお待ち下さい。


まずはみなさんおなじみ(?)アリアハンからスタートなのです。
記念すべき1発目の敵さんは…。




おおがらす


おおがらす

とりあえずはLV上げと資金稼ぎなのです。
そうこうしてると、戦闘終了後に…





















こいん


メダルGET!!

GB版はこんな要素もあるみたいです!
でも、これって全モンスコンプしようと思ったら大変でしょうね…苦笑。
しかも、銅・銀・金と3種類もあるから余計に大変!

まぁ、今回は攻略がてらに集めていきましょう♪

そこそこLV上がったので、西にある洞窟から、隔離された塔に潜入します!
ここには、とうぞくのかぎを持った人がいるというではないですか!
これがないことには、先に進めませんからっ。

ここの塔は特に強い敵もいなく、普通に攻略できました。
見事、最上階に行き、じいさんよりとうぞくのかぎGETなのです!!


次に向かうのはレーべ
ここにいるじいさんからまほうのたまなるものをGET。

これを持って、東にある洞窟へいくと、塞がれていた入り口を爆破できます♪
これで、先に進めるのです!

洞窟を抜けるとそこは…。

ロマリア

こっちーは、ここを見るとドラクエⅢが始まったって気がしますね♪

この調子ですたこらさっさと進めていくぞ~!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさんこんばんわ~
GB版にはコインシステムがあるのですね!
金、銀、銅と三種類あるのもやりこみ要素ですな~
あと「胴」ではなく「銅」だと思いますよ~

早くもロマリア到達ですな!
自分はその前のいざないの洞くつでアルミラージから
ラリホーリンチを受けたトラウマがあります(笑
それでは~
2008/07/04(金) 19:36:26 | URL | イアン #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
いよいよⅢ始まりましたね。
まだ、なまけものの出番はないようですが(笑)
やっと旅の扉が開かれたというところですかね。
このままなまけて商人の出番なかったりして。
(ⅢはⅤの発売が最大の難関かな・・笑)
2008/07/04(金) 21:00:54 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
こんばんはー!

ついに待ちに待ったドラクエ3の出発ですね。
あれ~メンバーに入っていない。
遊び人のためいつ登場するか予測不可能です。
皆さんが疲れた頃に登場させてね。
楽しみにしています。
2008/07/04(金) 23:59:41 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こんばんわ
DQⅢはじまりましたね
これからもたのしく拝見しますよ
戦士の名に恥じぬようがんばります、
お願いします、でわでわ
2008/07/05(土) 03:57:18 | URL | ゆうくんまん #LeFxst.A[ 編集]
こっちーさん、おはようございます。旅の序盤こそ盗賊か商人がいると、いつもと違った活躍をしてくれそうなのに、無難なパーティーで始めたんですね!個人的には盗賊がオススメだったのに(;_;)
しばらく出番を待ってます(-.-)Zzz・・・・
2008/07/05(土) 09:11:13 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
こんにちは~♪

おっ、とうとう始まりましたね!
SPでチャレンジのようですね、頑張ってください!
そういえば友達にも「この頃GBのドラクエ3やってるんだ~!!」
って言ってる人が・・・・
よかったですね、お仲間がいて(笑)
2008/07/05(土) 13:14:20 | URL | たかな #jt8n39oA[ 編集]
こんにちは!
うおおぉぉぉ!わたしがパーティーにいるよ!
ありがとうございます♪
皆様にご迷惑かけないように…頑張れつばき!(爆

そのうちはずされそうですが……(ぇ

ではでは!
2008/07/05(土) 18:40:22 | URL | 椿 #-[ 編集]
祝!出発!
こっちーさんこんばんは♪

おお!ついに旅立ちの時ですね!
おおお!しかも私がPTに!?嬉しいです~♪

みんなをサポートして,回復しますよ~♪
MP切らさないといいけど・・・

GB版はメダルがあるんですね~♪
そういえば,なんとなく覚えてるような・・・

がんばってくださ~い♪
2008/07/07(月) 00:16:01 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
返信
→イアンさん
イアンさん、おはようございます!
GB版にはコインがあるのです!!
しかも3種類なのでコンプは大変そうです…。
おぅ!!
胴…恥ずかしいのでコソっと訂正しときました!笑


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
いよいよ始めましたよ!
ただ、Ⅴの発売間近もあり、おお急ぎのたびになりそうです…。
ということで定番パーティーがメインになりそうですみません…。
なまけててもいつか出番ありますので!!笑
2008/07/07(月) 08:14:51 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
メンバー入りできなくてすみません…。
Ⅳみたく馬車とかあればみなさん引っ張っていけるのですが…。
遊び人さんには…ちゃんと出番考えてますんで♪笑


→ゆうくんまんさん
ゆうくんまんさん、おはようございます!
ゆうくんまんさんの活躍期待してますよ!!
一緒にガンバっていきましょう♪
2008/07/07(月) 08:17:43 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→プチビギナーさん
プチビギナーさん、おはようごいざいます!
すみません…。
ホントはそういうのも考えてたのですが…。
Ⅴの発売日の兼ね合いで定番で行ってしまいました。
いつか出番が来るまでもうしばらく力を温存しておいて下さい!


→たかなさん
たかなさん、おはようございます!
とうとうはじめましたよ!
本当は希望者全員で旅できればよかったのですが…。
最後まで見守ってやってくださいね!
たかなさんのお友達もⅢやられてるんですね!
やっぱりモンバト効果ですかね?笑
2008/07/07(月) 08:22:52 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→椿さん
椿さん、おはようございます!
椿さんの活躍期待してますよ!!
魔法攻撃は頼りになりますからねぇ♪
よろしくお願いしますね!!


→かけだし勇者ヒビキさん
かけだし勇者ヒビキさん、おはようございます!
僧侶さんの回復期待してますよ♪
GB版はメダルがあるのです!
SFC版はないんですっけ?
こっちーⅢの記憶が曖昧なのです…笑。
2008/07/07(月) 08:26:29 | URL | こっちー #-[ 編集]
こんばんわ~♪

ドラクエⅢですか~懐かしいですね~
ファミコン時代?のドラクエⅢはやった事ありますけど、GB版はやった事ないですね~
頑張って下さいp(^o^)q

PS:日曜日、秋田で息子の空手の交流大会が行われるので、行って来ました~
試合の様子など動画で見れると思いますので、良かったら見に来て下さい。
私の姿もちらほらと映ってます。(^^;

2008/07/08(火) 00:52:59 | URL | かずきち #-[ 編集]
返信
→かずきちさん
かずきちさん、おはようございます!
ドラクエⅢはこっちーも懐かしいのです♪
GB版はこっちーも初めてですよ!
ストーリーも断片的にしか覚えてません…苦笑。
ガンバりますよ♪

息子さんの空手の交流会お疲れさまでした♪
動画の方も見させてもらいに行きますね!!
2008/07/08(火) 08:10:21 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

