スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪3≫ 嬉しい1品♪

ただいま、進行中のドラクエⅢですが…。
昨日、とあるモノをGETしました!!

3の本


ドラクエⅢ 公式ガイドブック

実は、いつもお世話になっているプチビギナーさんに、余分に買ってたドラクエⅦ攻略の古文書とトレードしていただいたのです!
FC版ですが、かなりの美品ですよ♪
これで、冒険がラクになります!
急ぎ足のこっちーには大助かりです!!

しかも!
こんなモノまでオマケしていただきました♪


おまけでびる


こっちー未所持のシルバーデビル!!

プチビギナーさん、本当にありがとうございました♪

ただ…。
FC版なので、ぷっちーさんの職業(盗賊)については載ってないんですがね!笑



さて、ストーリーの方ですが…。

ロマリアに着いたこっちー一味ですが。
ロマリアの王にきんのかんむりの奪還を依頼されます。

ひとまず、ロマリアより北にあるカザーブに行きます。
そこそこ敵も強くなったので、ここらで、LV上げや武具の強化を行います!
ぐんたいガニは守備力も高くやっかいなのです…。

ちなみに、カザーブの道具屋の宝箱にはどくばりがあります。
夜になって、道具屋の主人が寝付いたらこっそりいただいちゃいましょう!笑

さて、そこそこLVも上がり、武具もしっかりしてきたので、きんのかんむり奪還にいきます!
カザーブから西に行くと、塔があります。
盗賊どもはここにいるんですね!
LV上げのおかげで、結構ラクに進めました!

最上階で待ち受けてたのは…。
カンダタ&子分たち
カンダタって、こんな早くご対面でしたっけ??←全然記憶がない…笑。
って思ってたら、逃げられちゃいました!
ガンバって追いかけると…戦闘になりました!

先に子分を倒し、残ったカンダタをボコって見事勝利!!
改心するというので釈放してあげました。
こっちーって優しいですね♪笑


見事、きんのかんむりを取り返し、ロマリアの王様に返します。
すると、なんとロマリアの王様になるように薦められました!!


おうさま


でも、このままだと先に進めないので王様生活はやめることにします!
王様生活でまったりってのも捨てがたかったのですが…苦笑。


で、お次はカザーブより更に北にあるノアニールに行きます!
が、村人みんな寝ちゃってますよ!!

ノアニールから西に行くとエルフの里を発見!
エルフ達は人間を嫌って話してくれませんが、人間のじいさんが1人まぎれこんで事情を説明してくれました。

近くの洞窟より夢見るルビーを発見し、無事エルフの誤解を解きます!
ノアニールも元に戻り、一件落着♪
とはいかず、エルフは相変わらず、人間を信用してくれませんね…。

ってか、このエルフのイベント、特にアイテムGETもなく、別にクリアしなくてもよいのでは…??苦笑
まぁ、それではノアニールの人たちに悪いですが!

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさんこんばんは!
突然ですが、僕ブログを始めました。
それで、こっちーさんのところをリンクにいれさせてもらったのですが大丈夫でしたか?
2008/07/09(水) 19:03:41 | URL | 古岩暗津湖 #jSmXvyDE[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
こっちーさんの後追ってFC版Ⅲやっちゃおうかな(笑)。
そういえばその辺で以前バグってデータ吹っ飛び呪いの音楽聞いたな~(笑)
なまけものの登場も待ってますよ。
2008/07/09(水) 21:14:43 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
始まりましたね!
こんばんはー!

順調に話が進んでいるようですね。
遊び人の私なら間違いなく王様で滞在で~す。
この先が楽しみです。
2008/07/09(水) 23:25:21 | URL | ライパパ #-[ 編集]
紹介して頂いてありがとうございます(*^^*)こっちーさん未所持のロトでも送りたかったのですが、ぷっちーがパーティから外れていたので(((^_^;)私もそろそろⅧを進めます♪
2008/07/10(木) 01:00:52 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
返信
→古岩暗津湖さん
古岩暗津湖さん、おはようございます!
ブログ開設おめでとうございます!
リンクは大丈夫ですよ!!
こっちーもリンクさせていただきますね♪
これからもよろしくお願いします!!


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
よしなおパパさんも始めちゃいますか??笑
呪いの音…不吉です!苦笑
あっきーさんの出番も期待してます!!
2008/07/10(木) 08:14:14 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
順調というか、ホント駆け足的に進めてます…笑。
王様になっても遊べはしないので、辛いかもですよ!!爆


→プチビギナーさん
プチビギナーさん、おはようございます!
この度は本当にありがとうございました♪
パーティー外れは…すみませんね。
そのうち登場しますので、気長に待っててくださいね!笑
2008/07/10(木) 08:17:09 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

