スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪1≫ 購入!…余計なものまで!苦笑

現在、トモレンさんのトモレン的-G.M.I.-にて5万HIT記念プレ企画!が開催中です!
賞品は、1/800カード多彩で超豪華ですよ!!
もちろん7章の萌え~♪なものまであります!!
期限は7月21日までとなっております。
みなさん、どしどし応募しちゃいましょう♪


さて、昨日はついに発売されましたね~♪


Ⅴ

DS版 ドラクエⅤ

こっちーはもちろん予約してGETしましたよぉ!!
ドラクエⅤはモンスター仲間にできるので好きなのです!
しかも、PS版から仲間になるモンスもかなり増えましたしね!
DS版はプリズニャンが追加されてるし、他にも追加あるのかなぁ??

で、Ⅴ購入する時に、陳列棚にこんなモノ達をみつけました!


ポチ

DS本体ポーチ&DSカードケース


ペン

スライムタッチペン


金欠のこっちー、悩んだ末に結局両方ともGET!

ちなみにタッチペンは上の部分がこんなカンジでカワイイのです♪

ぺんよこ

見えにくいですね…。
スライムとベスの形になってるのです!


完全にスクエニに踊らされてるこっちーでした!笑

ちなみに、こっちーのDSは、以前ディズニーストアでGETしたミッキーのハードカバーを付けてるのですが。
ドラクエポーチはDSライトの大きさピッタリに作られてるみたいで…。
ハードカバーを付けてると入れることができません!
ということで、ミッキーケースは諦めて、今後は裸で持ち歩きになりました!


で、本編の方ですが。


Ⅴはじまり

早速始めましたよ♪
主人公はコッチーにしました。

まずは船でのイベントからスタートです。
船の人と話をしてるとビスタ港へ到着です!
船から降りる時に持ち主のルドマンとその娘と出会います!
フローラですね♪
あれ??DS版は双子設定でもう1人娘がいます!!
これが噂のもう1つの選択肢でしょうね!
こういう設定だったんですね!
早くも今後の展開が気になるところです!

ビスタ港からコッチー一人で出かけモンスターと遭遇するとパパスが追っかけてきます!
このままサンタローズへ向かいます!
パパスと一緒だと戦闘が凄くラクチンなのです♪
誰が来ても負ける気がしませんね!!

無事サンタローズに到着。
サンタローズにてビアンカともご対面♪

薬を取りに行って戻ってこない人がいるということで、サンタローズの洞窟を探索することになりました。
弱弱しいコッチー一人では頼りないのですがガンバっていきましょう!
案の定いきなり全滅…。
ちなみに、子供だからか、死ではなく気絶という表現になってました!笑

気を取り直して、先に進みます!
洞窟内の最深部にて岩に潰されてる人を発見!!
岩をどけてあげて無事救出!

家に戻るとビアンカ達が無事薬をGETしてました。
アルカパの家に戻ると言うのでパパスと一緒に送ることになりました!

無事アルカパに辿り着き、とりあえず初日はここまでにしました。

久しぶりに仕事が遅かったので、全然進めれませんでした…。
早く青年期まで進めて、モンスター仲間にしたいんですけどねぇ。
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

うぃずも購入しましたよ。
こっちーさん、こんにちは。
ドラクエⅤ、うぃずも購入してきましたよ。
まだタイトル画面見ただけですけど・・・、
うぃずが買ったところもポーチとスライムタッチペンが隣においてありました。
スクエニさんうまいことやりますね~、うぃずは思いとどまったけど・・・。
危うく買いそうになりましたよ(笑。
2008/07/18(金) 14:41:17 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
こっちーさんこんにちわ~
DQⅤこっちーさんもGETしましたね!
っていきなりサンタローズの洞くつで全滅ですか・・・
さては竹のやりを買い忘れましたね?(笑

自分も明日買いに言ってくる予定です!
名前はまだ決めてないですが・・・
それでは~
2008/07/18(金) 19:06:32 | URL | イアン #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
名前パパってしちゃってパパスにパパって呼ばれちゃった(笑)
ⅤプレイしすぎてもⅢとモリンピックの方も忘れないようにね(笑)
2008/07/18(金) 22:38:53 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
こっちーさん、こんばんわ♪
僕もⅤゲットしました☆
タッチペンも買っておけばと後悔してます・・。

最初の洞窟は結構難しかったですよね。
僕はおおきづちにメッタ打ちにされ全滅しました(笑)
2008/07/19(土) 01:12:06 | URL | 不知火 #K5OoCKn2[ 編集]
買いました。
おはよう~!

ドラクエ5かったのですね。
お~スライムタッチペンも。
かなりの出費ですね。
どんどん連コ資金がなくなりますね。
でもドラクエ5楽しみですね。
2008/07/19(土) 05:55:28 | URL | ライパパ #-[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます!
うぃずさんとこにも余計なモノありましたか?
スクエニはホント商売上手なのです…苦笑。
こっちーもまだほとんどプレイできてませんが、お互いガンバりましょうね!!


→イアンさん
イアンさん、おはようございます!
はい、ハリキって買いましたよ♪
おぉ、竹のやりを買えばよかったんですね!
結局全滅でお金もないんでガンバって地道にLV上げしましたよ!笑
イアンさんも早くGETされてガンバって下さいね♪
2008/07/19(土) 07:20:41 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
パパスにパパって…笑。
Ⅲとモリンピックもちゃんと忘れないようにしますね!!苦笑


→不知火さん
不知火さん、おはようございます!
不知火さんもサンタローズの洞窟で全滅されたのですね…。
こっちーはおおきづちはミスばかりで助かりましたよ♪
2008/07/19(土) 07:23:49 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
タッチペンとポーチはホント予定外だったんで痛い出費でした…。
7章レンコ資金使ってしまいましたよ。笑
でも、その分、Ⅴでしっかり楽しみますよぉ♪
2008/07/19(土) 07:25:42 | URL | こっちー #-[ 編集]
こっちーさん こんばんわ~♪

DS版ドラクエⅤ 購入されたのですね~
ウチは7章レンコに資金を使っちゃったので、無理でした。(^^;
暫くしてから中古でもイイので買おうかな~と思ってます。

2008/07/19(土) 21:29:26 | URL | かずきち #-[ 編集]
返信
→かずきちさん
かずきちさん、おはようございます!
かずきちさんは、レンコで資金不足だったのですね…。
まぁ、リメイクだし中古でもOKですよね♪
早くGETできるといいですね!!
こっちーは、逆にレンコ資金がなくなりましたよ…苦笑。
2008/07/21(月) 08:42:50 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

