
| BACK TO TOP |

モリンピック2次予選結果発表!(遅くなってすみません…。)

さて、ずいぶん遅くなりましたが、やっとこモリンピック2次予選の結果発表です!
お待たせしすぎてすみません…。


では、ブロック順に行きましょうかね!

1ブロック
ピカぱぱさん(はぐれメタル)VSちほさまさん(ゴールドマン)

基本能力値
・はぐれメタル
HP:11 ちから:9 かしこさ:8 みのまもり:7 すばやさ:12

・ゴールドマン
HP:14 ちから:9 かしこさ:5 みのまもり:7 すばやさ:5

すばやさのはぐれメタルか?
それともHPのゴールドマンか??

10ポイント振り分け後
・HP
はぐれメタル:11+0=11
ゴールドマン:14+1=15 ○

・ちから
はぐれメタル:9+5=14 △
ゴールドマン:9+5=14 △

・かしこさ
はぐれメタル:8+0=8 ○
ゴールドマン:5+0=5

・みのまもり
はぐれメタル:7+5=12 ○
ゴールドマン:7+4=11

・すばやさ
はぐれメタル:12+0=12 ○
ゴールドマン:5+0=5

3対1でピカぱぱさんのはぐれメタルの勝ち!!


2ブロック
ロトさん(キラーパンサー)VSよしなおパパさん(ホイミスライム)VSたいしめいさん(かくとうパンサー)

基本能力値
・キラーパンサー
HP:12 ちから:13 かしこさ:13 みのまもり:7 すばやさ:9

・ホイミスライム
HP:13 ちから:12 かしこさ:14 みのまもり:7 すばやさ:9

・かくとうパンサー
HP:13 ちから:2 かしこさ:5 みのまもり:13 すばやさ:11

キラーパンサーとホイミスライムがいい勝負でやや有利か?
かくとうパンサーもポイントの振り分け次第では喰らいつけるのでは!?

10ポイント振り分け後
・HP
キラーパンサー:12+3=15 ③
ホイミスライム:13+3=16 ②
かくとうパンサー:13+5=18 ①

・ちから
キラーパンサー:13+2=15 ①
ホイミスライム:12+0=12 ②
かくとうパンサー:2+0=2 ③

・かしこさ
キラーパンサー:13+0=13 ②
ホイミスライム14+3=17 ①
かくとうパンサー:5+0=5 ③

・みのまもり
・キラーパンサー:7+3=10 ②
・ホイミスライム:7+0=7 ③
・かくとうパンサー13+0=13 ①

・すばやさ
・キラーパンサー:9+2=11 ③
・ホイミスライム:9+4=13 ②
・かくとうパンサー:11+5=16 ①

4対5対6でたいしめいさんのかくとうパンサーの勝ち!!


3ブロック
ひづきさん(うごくせきぞう)VSみつぱぱさん(さまようよろい)VSかけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)

基本能力値
・うごくせきぞう
HP:18 ちから:6 かしこさ:8 みのまもり:11 すばやさ:3

・さまようよろい
HP:20 ちから:17 かしこさ:10 みのまもり:8 すばやさ:6

・スライムナイト
HP:9 ちから:15 かしこさ:14 みのまもり:11 すばやさ:15

うごくせきぞうがステータス的にやや不利か!?
各モンスのポイントの振り分けが勝負にかなり響いてきそうです!!

10ポイント振り分け後
・HP
うごくせきぞう:18+0=18 ②
さもようよろい:20+2=22 ①
スライムナイト:7+0=7 ③

・ちから
うごくせきぞう:6+3=9 ③
さまようよろい:17+2=19 ①
スライムナイト:15+1=16 ②

・かしこさ
うごくせきぞう:8+4=12 ②
さまようよろい:10+2=12 ②
スライムナイト:14+7=21 ①

・みのまもり
・うごくせきぞう:11+0=11 ②
・さまようよろい:8+2=10 ③
・スライムナイト:11+2=13 ①

・すばやさ
・うごくぜきぞう:3+3=6 ③
・さまようよろい:2+6=8 ②
・スライムナイト:15+0=15 ①

3対6対7でかけだし勇者ヒビキさんのスライムナイトの勝ち!!


7ブロック
ラッキーさん(アークデーモン)VS不知火さん(ぼうれい剣士)

基本能力値
・アークデーモン
HP:16 ちから:11 かしこさ:4 みのまもり:6 すばやさ:7

・ぼうれい剣士
HP:15 ちから:12 かしこさ:8 みのまもり:9 すばやさ:16

すばやさに分があるぼうれい剣士の方が有利か?
アークデーモンもポイントの振り分け次第では…??

10ポイント振り分け後
ラッキーさんのアークデーモンがポイント不足とみなし棄権されました。
結果論ですが、振り分け次第ではアークデーモンも十分に勝てる試合でした…。

相手棄権の為、不知火さんのぼうれい剣士の勝ち!!

8ブロック
うぃずさん(スライム)VSトモレンさん(スライムベス)

基本能力値
・スライム
HP:13 ちから:13 かしこさ:10 みのまもり:6 すばやさ:5

・スライムベス
HP:16 ちから:7 かしこさ:5 みのまもり:8 すばやさ:7

スライムVSスライムベス!!
スライムマニアには見逃せない試合ですよぉ♪

10ポイント振り分け後
・HP
スライム13:4=17
スライムベス:16+4=20 ○

・ちから
スライム:13+2=15 ○
スライムベス:7+0=7 

・かしこさ
スライム:10+4=14 ○
スライムベス:5+0=5

・みのまもり
スライム:6+0=6 
スライムベス:8+3=11 ○

・すばやさ
スライム:5+0=5 
スライムベス:7+3=10 ○

2対3でトモレンさんのスライムベスの勝ち!!


計算ミス、入力ミスはないように確認したつもりですが…。
もし何かありましたらご指摘下さい。



というわけで、決勝トーナメントは
第1試合
ピカぱぱさん(はぐれメタル)VSたいしめいさん(かくとうパンサー)

第2試合
かけだし勇者ヒビキさん(スライムナイト)VSけいさん(ボル&ブル)

第3試合
???VSライパパさん(タホドラキー)

第4試合
不知火さん(ぼうれい剣士)VSトモレンさん(スライムベス)


以上となります!!

で、気づいた方もいるでしょうが、第3試合の5ブロックがまだ不在となってます!!

敗者復活戦!!

不在の5ブロックを賭けて、2次予選を戦って頂いた方を対象に敗者復活戦を行います。
(棄権されたラッキーさんも参加OKです!!)

内容は…。

数字でチキンレース!?

他の人とダブらないようにできるだけ少ない数字を選んでください!
単独で一番少ない数字を選んだ方の勝ちとさせていただきます!
ちなみに、選ぶ数字は1以上の整数ならいくつでもかまいません。

ダブル確立上がってもとにかく少ない数字を選ぶか…。
それなりに安全圏で勝負してみるか…。
他の人の心理とうまく駆け引きして選んでみて下さい!

敗者復活に参加される方はこの記事に
①HN
②お好きな数字
秘密のコメントにて残しておいて下さい!
期限は7月23日いっぱいまでとさせていただきます。
敗者復活なので期限が少し短いですがご了承下さい。
では、みなさんの復活待ってますよ!
| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

ついに!
おはようございます。

ついに2次予選の結果出ましたね。
さすがに決勝戦は不戦リーグとはいかないですね。
誰が来てもいいように準備しておきます。
頑張るぞ~!
2008/07/21(月) 11:15:02 | URL | ライパパ #-[ 編集]
やった~~~~!!
こっちーさんこんにちは♪

2次予選結果でましたか~!?
うおおっ!!やった~~~!!

緻密に計算したかいがありましたよ♪
優勝目指してがんばります~♪

あ,下の記事のドラクエ5の件ですが,
私は妖精を見つける事ができずにウロウロして
かなり時間食っちゃいました(笑)
2008/07/21(月) 17:02:47 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
10ポイントの振り分けスタートのミスが響いたようで・・
敗者復活候補は8人ですね(数え間違えなければ)
この後秘密コメします。
2008/07/21(月) 18:25:54 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 18:32:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/21(月) 20:05:08 | | #[ 編集]
おつかれさまです~
こっちーさん、こんばんは~
お疲れさまでした!
ん~今回はよく勝てましたね・・
なんせ相手がうぃずさんだったんでトリッキーな配分かと(笑)
しかし決勝トーナメントのぼうれい・・やばいですね(笑)
SP使いたいくらい(笑)
んでは結論出たらコメします~♪
2008/07/21(月) 20:56:51 | URL | トモレン #-[ 編集]
こんばんは!
集計等お疲れ様でした。
ドキドキしながら結果見ました☆
ヤッタ~!!
息子と大喜びしてしまいました^^
決勝楽しみです♪
2008/07/21(月) 21:12:35 | URL | たいしめい #FRFvkeDU[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
遅くなりましたが、やっと発表できましたよ!
敗者復活で誰が上がってくるか楽しみですね!!


→かけだし勇者ヒビキさん
かけだし勇者ヒビキさん、おはようございます!
2次予選突破おめでとうございます!
じゃんけん大会に続いて優勝目指してくださいね!!

こっちーも妖精は覚えてなくて結構迷いましたよ…苦笑。
2008/07/22(火) 08:26:59 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
予選はおしかったですね!
ホント、ポイント振り分けが勝負の分かれ目ですからね!
敗者復活できるといいですね♪


→トモレンさん
トモレンさん、こんにちは!
決勝トーナメント進出おめでとうございます!
うまく配分していけるといいですね!
また、詳細発表まで考えておいて下さいね!
2008/07/22(火) 12:23:19 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→たいしめいさん
たいしめいさん、こんにちは!
決勝トーナメント進出おめでとうございます!
決勝トーナメントを楽しみにお待ち下さいね!


よしなおパパさん、みつぱぱさん
敗者復活戦エントリー受付ました。
2008/07/22(火) 12:25:40 | URL | こっちー #-[ 編集]
勝てた~~~
こんにちは(^O^)/
集計おつかれ様でしたm(__)m
EXCELで対戦をシュミレートしました。
名前を選べば対戦結果がでるのですが要ります?

決勝も頑張ります>^_^<
2008/07/22(火) 12:43:09 | URL | ピカぱぱ #wsubbzCA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/22(火) 19:06:42 | | #[ 編集]
返信
→ピカぱぱさん
ピカぱぱさん、おはようございます!
決勝トーナメントおめでとうございます!!
EXCELでシュミレートだなんて、本格的ですね!
でも、なんだか面白そう♪
決勝トーナメントもシュミレートしてガンバって下さいね!


ロトさん、敗者復活戦エントリー受け付けました。

2008/07/23(水) 08:06:13 | URL | こっちー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 17:31:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/23(水) 21:16:40 | | #[ 編集]
ほ~~
つぎのあいてはヒビキさんですか
スライムナイト強そうですね~
頑張らないと!
2008/07/24(木) 05:42:18 | URL | けい #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

