スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪2≫ お化けと妖精 

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて50万HIT記念感謝祭開催中です!
賞品はうぃずさんのブログおなじみの、くんたさんオリジナルバインダーやモンバトカード達と相変わらず超豪華賞品となっております。
期限は7月31日18時までとゆったり目なので、じっくり考えてから応募しましょう♪


さて、ずいぶん遅くなりましたが、こっちーのブログにて開催中のモリンピック2次予選結果発表しております。
併せて敗者復活もしてますのでよろしく確認よろしくお願いします!!


さて、アルカパにビアンカたちを送り届けたパパスとコッチー。
パパスはダンカンのお見舞いと世間話に夢中なのです。
暇つぶしにビアンカと町をお散歩です♪

町の中で黄色いネコちゃんが子供にいじめられてます!
いじめをやめるには町で噂のお化けを退治してこいとのことで…。
ということで、レヌール城のお化け退治をすることにななりました!!

ビアンカの家で夜になるのを待って、コソっとお出かけです♪
なんだか秘密のデートみたいでいいですね!笑

2人もまだ弱い&敵はえらい群れをなしてるので、最初は町の付近をウロウロするだけでもいっぱいいっぱいでした…。
お金貯めて、ブーメラン、いばらのムチをGETできたら戦闘もずいぶんラクチンになりました♪

レヌール城では、ビアンカがさらわれたり、お化けに料理されそうになったり…。
ハプニングも多かったですが、なんとかお化けのボスに出会えました!


おやぶん

おやぶんゴースト
…そのまんまのネーミングですね!苦笑

ビアンカにルカナンしてもらい、あとは2人でひたすら殴る!!笑
さほど苦戦もせずに勝てました♪

ということで、無事ネコちゃんも助けてあげれました!!
が、ビアンカが家で変えないということで、コッチーのペットにすることにしました♪
お名前は…。
ビアンカが選べと言いますが、あまりパっとする名もなく…。
いいえ連発してると、ちゃんと考えて!とか言われるし…苦笑。
ちゃんと考えてるから納得いかないんですけどね!

結局自分で選べそうにないので、リンクスにしました。
SF版はチロル(チョコみたいで当時はいいと思ってました!笑)、PS版は何を選んだか覚えてません今回はチロルと違うのを選びたかったので、リンクスにしてみました。
みなさんは何にされました??


で、お化け退治も無事終わり、パパスの風邪も治ったのでサンタローズに戻ることにします。
戻る途中の戦闘からリンクスも一緒に戦ってくれるようになりました♪

サンタローズに戻ると村のみんなの様子がおかしいのです!!
物をどこにやったかわからない人だらけ…。
みんな痴呆症にかかってしまったみたいなのです!?笑
それとも、またお化けの仕業ですかねぇ?

協会のそばには怪しげなマントの人がいるし…。
しかも、こっちーのゴールドオーブを見せろとか言われるし。
子供相手に窃盗ですか!?
と思いきや、素直に返してくれました。
よかったよかった♪

で、村をウロウロしてると、もっと怪しい人(?)見つけました!!




ようせい

身体透けてますやん!!
やっぱりお化けの仕業ですか!!

と、話を聞いてると妖精らしいですね。
で、妖精の村に手助けをしに来て欲しいとのこと。
強制イベントで勝手に妖精の村に行ってしまいました!!

村長(?)のポワンから春風のフルートを取り返してくるようにお願いされました。

お化けの次は妖精ですか!
子供時代にあった話ですねぇ。
というわけで、お次は妖精の世界でひと暴れしますかね!!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

ブログ復活しました!!
かけだし勇者ヒビキさん、お久し振りです~
体調の方も良くなってきたので、
DQぷれい日記復活しました!!
相互リンク良いですか??
アドレスは変わってませんが、一応
http://blog.livedoor.jp/pukupuku13/blog_id=2489583

?blog_id=2489583のとこはあってもなくても大丈夫です♪

これから改めてよろしくお願いしますね★

2008/07/21(月) 16:52:25 | URL | ぷくぷく #S2oozBqU[ 編集]
こっちーさんこんにちわ!
レヌール城でビアンカとデートとは・・・
ガイコツのディナーにされなくてよかったですね(笑
無事おやぶんゴーストも退治しましたか~
自分は竹のヤリで一突きにしちゃいました!

妖精の国でもひと暴れしちゃってくださいね~
でも「ガ」がつく青りんごの集団には気をつけて・・・
それでは!
2008/07/21(月) 17:37:23 | URL | イアン #-[ 編集]
こんばんは
またまたこんばんは(笑)
私は代表勇者やらで連休中全然進みませんでした。
(しかも息子2号に見つかってしまったし・・笑)
でも18日夜更かししたので(苦笑)進み具合は同じ感じです。
2008/07/21(月) 18:39:09 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
頑張ってますね。
こんばんはー!

お城でのデートいいですね。
本当に出来ればうれし~!
ボスも見事に攻略でき順調ですね。
これからの展開楽しみにしています。
2008/07/21(月) 21:16:59 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こっちーさん おやびん撃破おめっとっす!

ビアンカとデートですか・・・・
大人になって結婚すればデート以上ですね!(爆
妖精の村、攻略頑張ってくださいね!!
2008/07/21(月) 22:12:59 | URL | たかな #jt8n39oA[ 編集]
返信
→ぷくぷくさん
ぷくぷくさん、おはようございます!
DQぷれい日記復活おめでとうございます♪
また遊びに行きますね!!

ちなみに…私、ヒビキさんでなくこっちーですが!爆


→イアンさん
イアンさん、おはようございます!
ホラーデートしてきましたよ♪
イアンさんは竹ヤリで親分やっちゃいましたか!
こっちーはラクしたいので装備は揃えてしまう派なんですよ…苦笑。

妖精の国もガンバりますね!!
2008/07/22(火) 08:14:56 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
こっちーも連休中は…家の用事や仕事で全然進めてないですね。
ホント地道に進めてるカンジです。
それより、2号さんに見つかって大丈夫でしたか??
お互いガンバりましょうね!!


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ビアンカと夜のデート…いいですよね♪
今後も地道に進めるようになると思いますがガンバりますよ!
2008/07/22(火) 08:18:31 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→たかなさん
たかなさん、おはようございます!
チビの間はビアンカとのデートしかないですもんね!
チビの間から選択できればおもしろいのに…。
って、ゲームの趣旨が変わってきますね…苦笑。
妖精の村もガンバりますよ!
2008/07/22(火) 08:20:08 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

