スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪5≫ パパスの手紙とヘンリーの決心!

現在、うぃずさんの3人目の魔法使いにて50万HIT記念感謝祭開催中です!
賞品はうぃずさんのブログおなじみの、くんたさんオリジナルバインダーやモンバトカード達と相変わらず超豪華賞品となっております。
期限は7月31日18時までとなっております。
期限間近になりましたので、まだ応募されてない方は急いで応募しましょう♪



モリンピック、敗者復活戦ですが…。
こっちーが週末PCチェックできてなかった為、連絡が遅くなりましたが。
よしなおパパさん!!
数字は1~10でなく、1~3を並べてください!!笑
期限が今日までとなってますが、こっちーの不手際もありますので、一応2日間待ちますね!
お手数ですが、数字を選び直し再度エントリーよろしくお願いします!!


さて、ドラクエⅤの方ですが。
無事、オラクルベリーに到着!
オラクルベリーにて

もんじい

モンスターじいさん発見!!
モンスターを仲間にする方法を教えてもらいましたよ♪
まずは馬車をGETしろとのことです。
街の人の話からオラクル屋にて馬車購入です!!

とにかく、外へ一直線!!
いっぱい仲間にするぞ~!!
ってことで、戦闘くりかえすも全然仲間になってくれませんよぉ…。

仕方なしにストーリーを進めることに。苦笑

懐かしのサンタローズに帰ってみると…。
ラインハットによって村が焼かれたみたいなのです!
村人の大半はいなくなってるし、サンチョもいなくなってますね。

洞窟にパパスが何かを残してるとかいないとかで、再び探索開始なのです!

すると、洞窟の奥の部屋でパパスの手紙を発見なのです。

てがみ

う~ん、パパスは死んでしまうのを悟ってたのかもしれませんね…。

で、手紙の内容には
「コッチーよ! 伝説の勇者をさがすのだ!」
とのことらしいです。
その横に刺さってた、天空のつるぎももGETなのです!
Ⅴでは早くにGETできるんですね~。
もちろんコッチーに装備…できないじゃないですか!!
コッチーはてっきり勇者だと思ってましたが、違ったのですね…。苦笑

ということで、お母さんと勇者探しの旅が始まりましたよ!


懐かしいついでにアルカパにも寄ってみたのですが、ビアンカは引越してました。
宿屋に2回泊まると、粗品がもらえるというではありませんか!!
粗品目当てに泊まってみると、イベントでヘンリーがやっぱりラインハットに戻ってみる決心をしてくれます。
粗品に目がいかなかったら、このイベント気づかなかったぞ!

ということで、次なる目的地はこちらも懐かしいラインハットとなりましたよ!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

順調そうですね~
こんにちは~!!
PS版5しかやったことないですが、モンスターは全然仲間になってくれませんよね~(TωT)
DQ5では、主人公が意外にも勇者じゃなんですよね。
この調子で、頑張ってくださいね~
2008/07/28(月) 13:52:55 | URL | 椿 #-[ 編集]
すいません
こんばんは♪
よく読まなかったので間違っていたようですね。
酔っ払ってたかな?(笑)
修正させていただけるようなので、楽しみにしてる方を待たせちゃ悪いのでこの後秘密コメします。
(また間違えないようにしなくちゃ・・・苦笑)
2008/07/28(月) 20:57:00 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/28(月) 21:01:45 | | #[ 編集]
同感です☆
こっちーさん、こんばんわ♪
確かにモンスターを仲間にするの大変ですよね。
かなりの時間を費やしますし・・。
でもマッシュは仲間にしたのですね??
奴はなかなかの腕っ節で、僕も助けてもらいました☆

あと今更なのですが、こちらでリンクさせて頂いてもよろしいですか??
ご検討よろしくお願いいたします☆
2008/07/29(火) 01:56:09 | URL | 不知火 #K5OoCKn2[ 編集]
返信
→椿さん
椿さん、おはようございます!
椿さんはPS版しかやったことないんですね!
こっちーはPS版は途中で断念した記憶が…苦笑。
仲間はなってくれる時はすぐなるくせにならない時はいくら戦ってもなんないですよね…。
まぁ、DS版はクリア目指してガンバりますよ!!


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようごいざいます!
いえいえ、こっちーももっと早く確認できてればよかったのですが。
修正コメは受け付けましたので、結果を楽しみにしておいて下さいね!
2008/07/29(火) 08:01:15 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→不知火さん
不知火さん、おはようございます!
本当に仲間にするのに時間かかります!
まぁ、その分日記の更新にあわせてゆっくりできてますが!笑
マッシュはかなり使えますね♪
ただレベル上限が低いのが痛いですね!

リンクの件、了解です。
こちらこそよろしくおねがいしますなのです♪
2008/07/29(火) 08:03:37 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

