スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪6≫ ヘンリーとお別れ

現在、こっちーのブログにて2万HITプチプレ企画を開催中です。
クイズに答えて、DS用 スライムタッチペンをもらいましょう!(っても、1名様ですが…苦笑)
期限は8月10日までとなっております。

併せて、こっちーのブログにてモリンピック 第2回敗者復活戦結果発表 及び 決勝トーナメント受付開始を行っております。


さて、ドラクエⅤの方ですが。
日記が少し遅れ気味になっております…。

え~、ラインハットを目指すコッチー一行様。
ヘンリーがラインハットへ戻る決意をすると、関所を通過できるようになります!!

ラインハット周辺は新たに仲間にできるモンスも沢山いて、戦闘も楽しみなのです♪
が…、結局仲間になってくれたのは…。
一番仲間にしやすいスライムナイト1匹でした!苦笑
まぁ、お役に立つモンスなのでよしとしましょう!!

いざ、ラインハットのお城へ行くと…。
許可なしには入れなくなってます。
ヘンリーもまだ身分を隠したいとのことで、水路の隠し通路より潜入なのです!!
そして、水路を進んでると…。

太后

太后と名乗る人物発見!
しかも、牢獄の中ですか!?
ん~、どういうことでしょう??
とりあえず、どうすることもできないので先に進むとしましょう!

見事、城内に潜入し、現王様デールに会いに行きます!
ヘンリーが正体を明かし、神の塔のラーの鏡のことを聞きます。

ラインハットの旅の扉よりワープし、神の塔に辿り着くも入り口の扉が開きません…。
修道院にいるマリアに同行してもらい…。

まりあー

開きました~♪

ここも、いろんなモンスが仲間になりますね!
特にホイミスライムとさまようよろいは欲しいですね!
モンバト1・2章1/400ロトですね!笑
ラーの鏡はサクサクっと取って、モンス集めです!!


が!!
やっぱり、なかなか仲間になってくれませんねぇ。
疲れていつのまにか、半寝状態でやってると…。
さまようよろいGET~♪
しかも、たて続けに2体目も!!笑
せっかくなんで、2体目のジョニーをパーティーに入れてます。
でも、ホイミスライムは全然仲間になってくれません…。

しょうがないので、ホイミスライムは諦めて先にすすめましょう!
またどこかで会った時はGETしてやるぞ!!


で、ラインハットに戻ってみると…。
なんと太后が2人に!?
ここでラーの鏡を使ってやると…。
なんと1人はニセ物でした!

ニセたいこう

もちろん、やっつけてやりましたさ!
結構苦戦しましたが…。

無事、ニセたいこうを倒すとラインハットにも平和が戻ります。
そして、ヘンリーとはここでお別れとなりました。

次はビスタ港よりポートセルミを目指しますよ!!

【今回仲間になったモンスター】
スライムナイト(ピエール)
ドラゴンキッズ(コドラン)
エンプーサ(キャシー)
さまようよろい(サイモン、ジョニー)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは
こんばんは♪
2万HITSおめでとうございます。
プチプレの方は所持なので辞退ですが、モリンピックの方はよく考えてから秘密コメしますよ。
(ちなみに参加してたら大穴狙いでプリズニャンかな・・笑)
いよいよ冒険の船出ですね。
2008/08/01(金) 21:50:08 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
楽しそうですね。
こんばんはー!

2万HITおめでとうございます。
ドラクエ5楽しそうですね。
見ていると早く購入したいです。
でもいつになるやら・・・。
頑張って下さい。
2008/08/01(金) 23:21:13 | URL | ライパパ #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
ありがとうございます!
いつも見にきてくれるみなさんのおかげですよ♪
プチプレ辞退は残念ですが、了解なのです!
次回は是非参加してやって下さいね!
これから本格的に冒険の始まりとなりそうなのです!!


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ありがとうございます!
ホント、みなさんのおかげですよ!!
ドラクエⅤ、楽しいですよぉ♪
ライパパさんも早くできるといいですねぇ。
2008/08/02(土) 08:09:12 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

