スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪2≫ 1章→2章

金曜の仕事終わりから、相方さん家の旅行に合流。
ということで、ほとんど時間もなく…合流までの移動中にプレイしました。

【1章】
なんだか、特に躓くこともなくたんたんと進めた気がします。
ダンジョンの移動スピードもFC当初に比べ速いので短い感します。
PSん時ってどうでしたっけ?
こっちーはPS版は知り合いに借りて急いでやった覚えしかありません…笑。

で、適度にレベル上げすればお金に困ることもなく。
ピサロの手先戦までには1章最強(と思われる)装備で望めましたし!
結構楽勝ムードがただよう中…ハプニング発生!!
3ターン目くらいにおおめだまの目の色が変わって…。
痛恨の一撃!!
ホイミン死亡。
えっと…回復は??
テンパって薬草の存在すら忘れてしまうこっちー。
ライアンVSピサロの手先のタイマンは完全に殴り合い!
ライアンの残りHP2というところで何とかやっつけたりました!
ということで、全滅することもなく無事1章クリア。

ライアンLV9 全プレイ時間1時間12分。


【2章】
そして、2章開始。
2章は肉弾タイプのアリーナ、補助兼攻撃のクリフト、攻撃魔法のブライ。
4章まででは1番バランスのとれたパーティーではないでしょうか?

が…。冒険開始の時点ではライアンより戦闘がしんどい気が…。
LV3くらいにまで上がればそんなに苦労することもないのですが…。
とにかく敵が群らがり過ぎです!
テンペでのカメレオンマン戦はブライのラリホーが効き、なんともあっさり勝利!
テンペからフレノールを見つける前に洞窟発見。
あれ??フレノールはどこに??笑
ウロウロしてたら、アリーナ死亡…。
とりあえず、テンペに戻りアリーナを生き返らせたら再出発!
今度はちゃんと見つけました。
イベントだけ見て、砂漠のバザーにて各自最強装備になるまでお金稼ぎ兼LV上げ。

そのおかげで洞窟もあっさりクリア。
腕輪渡して…。
って、ここまでにボス戦ってないのですね?
まだ、最強装備にする必要もなかったですね…。

とりあえず、現在はここまでです。
今から…あれ??何するんだったけな?
まぁ、ブラブラしつつ考えます。

アリーナLV11 クリフトL11 ブライLV11 全プレイ時間3時間22分

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

ドラクエⅣ、おつかれっす。
こっちーさん、こんにちは。
ドラクエⅣ始められたんですね。
うぃずも、2章までは順調にクリアしましたよ。
でも、問題は3章でした。
夜、ベッドの中で3章開始したのはいいのですが「店番中」に寝落ちして朝、でやり直そうとリセット。
次の日も、夜、ベッドの中で3章開始・・・朝。OTZ
全然、進みませぬ。
2007/11/26(月) 14:20:45 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/11/27(火) 05:03:32 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます。
連夜寝落ちはツラいですね!
昔みたくプレイ時間が表示されなかったら全然気になんないんでしょうがね…。
こっちーも昨日は30分もしないうちにヤバそうだから止めておきました!笑
2007/11/27(火) 08:03:42 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

