スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪11≫ 目指すは故郷!?

現在、こっちーのブログにて開催中のモリンピック 1回戦の結果はコチラからどうぞ!


さて、フローラと結婚したコッチー。
夫婦仲良く旅するぞ~!
と思ってたら、ルドマンがフローラの外出の許可をしてくれません!
新婚早々に別居生活ですか??
フローラが駄々をこねる(?)ので、外出の条件をだされました!
北のほこらの壺の色を見て来いとのこと…。

どういうことでしょう??
とりあえず、言われた通り見に行ってきました。

あおいつぼ

よくわかりませんが、これで許可が出ました!
ポートセルミから自由に船に乗っていいとのことらしいです♪


が…。
自由になりすぎて次はどこへ行けばいいんでしょう??
とりあえず適当にブラブラしましょう!!

で、たどりついたのが、テルパドール
アイシスという女王に会い、いろいろと情報を得ました!

あいしす

とりあえず、次なる目的はグランバニアですね!
果たして、グランバニアは本当にコッチーの故郷なんでしょうか??

グランバニアへ仲間増やすついでに向かう前にいろいろ寄り道です♪
思ったより全然仲間増えませんでしたがね…苦笑。
良かったのは、出発前にマッドドラゴンをGETできたことくらいですかね??


で、グランバニアへ出発!!
なんだか険しそうな山登りが必要みたいです!
でも、LV上げすぎなのか、サクサクっとチゾットの村に到着!!

すると…。





たおれた

フローラが倒れました!

1晩休んだら良くなったようですが…。
大丈夫ですかね??

そうは言っても旅はやめれないので、今度は山下りです!
ここには、ミニデーモンメッサーラといった、こっちー大好き悪魔系モンスがいますね♪
あわよくば…と思ってましたが、結局誰も仲間になってくれませんでした!

なかなかややこしい山でしたが、なんとか無事に下山できました♪
山のふもとでこんな情報が!!

さんちょ??

サンチョってまさか、あのサンチョですか??
すごく懐かしい名前ですね!!
とにかくグランバニア到着なのです♪
真実はこれから確かめましょう!!

さて、このグランバニアでは一体何が待ち受けてるのでしょうか??


【今回仲間になったモンスター】
ホイミスライム(スラッポ)
スライム(アキーラ)
ミステリードール(ミステル)
しびれくらげ(しびれん)
マッドドラゴン(マッド)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさん、こんばんは
今は里帰りしているので、夜更かししてオリンピック見てましたよ♪
フローラ倒れましたか(゜ロ゜;心配ですね。って心当たりありますよね…コッチーさん(^^;)結婚したばかりなのに、もうオメデタですか!そんなコッチーさんには、えっちなコメントばかりで笑っちゃいましたよ(^-^)
2008/08/16(土) 01:51:12 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
頑張ってますね。
こんばんはー!

目指すは故郷ですか。
私も今故郷から帰ってきました。
モリンピックコメントしましたのでよろしくお願いします。
ドラクエ5着実に進んでいますね。
頑張って下さい。
2008/08/16(土) 21:25:33 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
とりつかれちゃってますね(笑
私の方は結構進んだので、今息子たちがやってます。
2008/08/16(土) 21:44:56 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
こっちーさんこんばんわ~
ドラゴンマッド仲間にできましたか!
自分は一匹目仲間にするのに60匹倒し
その後チゾットで2匹目、3匹目がたて続けにすんなり
仲間になったのには正直怒りを覚えました(笑
でもレベル15ではげしいほのおを覚えたり、
その間にあまいいきやさそうおどりなども覚えるので
結構役立ちますよ~

もう御子息の名前は決めましたか?
それでは!
2008/08/17(日) 19:10:09 | URL | イアン #-[ 編集]
返信
→プチビギナーさん
プチビギナーさん、おはようございます!
プチビギナーさんは、オリンピック漬けですか??
こっちーはほとんど見てないですね…。
フローラ倒れて心配ですが、心当たりはあるので安心です♪笑
新婚早々とか関係ないですよ♪笑


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
やっと故郷に辿りつきましたよ!!
これからが楽しみですね!!
モリンピックコメは確認しましたので、発表をお楽しみに♪
2008/08/18(月) 08:25:44 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
よしなおパパさんは相当進んでるんですか??
こっちーも負けずにガンバりますよ!!


→イアンさん
イアンさん、おはようございます!
ドラゴンマッド、仲間になりましたよ♪
ホント、結構使えるいいヤツですよね!!
1匹目で苦労して、2、3匹目がすぐ仲間になるとイヤですねぇ…。
子供の名前はきめましたよぉ♪
2008/08/18(月) 12:18:33 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

