スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪13≫ 青年期前半終わり!

無事、王家のあかしをGETしグランバニアへ戻りオジロンと話してると…。


こども

子供が生まれましたよ♪
双子ちゃんですね!
名前は、男:レオ女:ハムにしました。
どっちもペットの名前なんですけどね!笑
レオはこっちーが小学校の頃から飼ってた犬、ハムは現在我家にいるウサギです。
ホントはどっちもオスなんですけどね…笑。

そして…。
こくおう

王様になっちゃいました♪
が!!
お祝いしてる間に、国民みんなが眠らされてました。
コッチーが目が覚めたときには…。

ゆうかい!?

フローラがさらわれてました!!

急いで救出に向かうのです!

大臣の部屋に入れるようになり、タンスにあったそらとぶくつを使い、北の協会へ行きます!
確か、PS版はここでそらとぶくつを見つけきれずに、このまま断念した記憶が…苦笑。
つまり、この先はSFC版以来のプレイですよ~。

で、さらに北のデモんズタワーへ行きます!
ここでは、アームライオンやホークマンが出てくるので仲間にしたいのですが…。
全然仲間になってくれませんよぉ。

とりあえず、先へ進むのですが、ヤリが出てくる部屋や火を吹く置物がある部屋など仕掛けが沢山なのです!
苦労して進んだ先には…。

おく20

きめ35

オークとキメラの強いヴァージョンが登場です!
まぁ、難なく倒しましたが!笑

その先で、

じゃみ

ジャミ登場!

強すぎです!
全然ダメージ与えれないし、向こうの攻撃は激しいし…。
諦めかけたその時!!

フローラがジャミのバリアを解いてくれましたよ!
それなりに苦戦はしましたが、無事ジャミも撃破!!

と思ったら…。

ゲマが出てきました!
パパスの仇打ち!と思ってたら…。


せきか

逆にコッチーとフローラが石にされてしまいましたよ…。
またまたゲマにしてやられました…。

しかも、盗賊らしき人に持って行かれ、

おくしょん

オークションで落札されましたよ!
しかも、たったの2万Gですか!?
まぁ、ハタから見ればただの石造ですからね…苦笑。

さて、この先コッチーはどうなってしまうのでしょう??


【今回仲間になったモンスター】
オークキング(オークス)
エリミネーター(エミリー)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは
こんばんは♪
石像にされてしまいましたか。
この後のコッチーさんがどうなるか占ってみますか。
「う~ん、石造の下に漬物の樽が見えます・・・」
って事はないですね(笑
2008/08/20(水) 20:14:42 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
おめでとう!
こんばんはー!

子どもまで生まれたのですね。
話の展開が速いのでついていけない。
早く購入しないと・・・。
2008/08/20(水) 22:12:58 | URL | ライパパ #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
おぉ、こっちーは漬物石にされてしまうのですか!?笑
そんな臭そうなのはイヤですねぇ。
これからは子供らと行動できるようになるので楽しみです♪


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ついに子供うまれちゃいましたよ♪
あはは、ホント早く購入できること祈ってますよ!
こっちーはまったり進めてるので、すぐにおいつけるでしょうけど…苦笑。
2008/08/21(木) 08:05:16 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

