スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪15≫ 魔界への道!ハイライト

海の神殿を抜け、無事エルヘブンに到着したコッチー一行様。

じゅうたんとかぎ

エルヘブンにてまほうのじゅうたんとまほうのカギをGET!
それにしても、見ず知らずの人によくそんな大事なものを託せますね…苦笑。

さて、まほうのじゅうたんに乗り、天空の塔へ!!

まぐまのつえ

てっぺんにて、じいさんよりマグマの杖をGET!
この返っていろいろ仲間になるモンスいるのに、誰1匹仲間になってくれませんでした…。

で、マグマの杖を持ってトロッコの洞窟へ!!
トロッコ洞窟へ邪魔している岩の前で使うと…。

ふんか

噴火です!!

これで、トロッコ洞窟へ入れるようなりました!!

ぷさん

洞窟内でプサンという、なんともうさんくさい人物と遭遇。
とりあえずコッチーと同行するらしいです!


無事天空城に着きます。
が…。


ないよ!

プサン曰く、ゴールドオーブがなくなってるそうです!
このせいで天空城が落っこちたみたいですね!!


次は迷いの森はから、妖精の村に行くことになります。
結構迷いましたが、なんとか無事到着です。


ほるん

ポワンよりようせいのホルンをGET!

これで妖精の城へ行き、女王からひかるオーブをもらいます。

すりかえ

これを過去にもっていき、子供コッチーが持ってるゴールドオーブとすり替えます!
確か、子供の頃こんなことありましたね!

このゴールドオーブを天空城に戻すと…。
てんくうへ!

天空城が上っていきます!
とは言え、中途ハンパな高さまでしか上がりませんでしたが…苦笑。


…続く。笑


【今回仲間になったモンスター】
アンクルホーン(アンクル)
ガップリン(ガップル)
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こんにちは!
お~~見ていると本当に楽しそうだ~~☆
まだ買っていないからやっていません><
買っちゃおうかな~~♪
2008/09/02(火) 10:17:45 | URL | ちほさま #-[ 編集]
こっちーさんこんにちわ~
天空城無事浮上できてよかったですね!
自分はサンチョに「これじゃ天空城じゃなくて
せいぜい空中城ですよ。」と言われてしまいましたが・・・

引き続きハイライト期待してますよ~
でもゲマ戦はしっかり書いてくださいね(笑
自分も今から大神殿に殴りこみに行って来ます!
それでは~
2008/09/02(火) 16:12:47 | URL | イアン #-[ 編集]
早いですね。
こんばんはー!

展開が速いですね。
私は、ようやく成長したキラパンに会いました。
先はまだまだ長いですね。
追いつくには徹夜ですかね。
2008/09/02(火) 20:59:35 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
DSごと息子たちに取られて全然できない状態です(笑)
残念ながら天空城にラピュタはいませんでしたね(爆)
すごろくはやったのかな?

2008/09/02(火) 22:18:32 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
誰1匹(笑)
こっちーさん、おはようございます
プレイ日記ってけっこう大変ですよね!私はとっくに断念です。こっちーさんに見習い、ドラクエⅧのプレイ自体止まってますから(((^_^;)
2008/09/03(水) 07:30:43 | URL | プチビギナー #-[ 編集]
返信
→ちほさまさん
ちほさまさん、おはようございます!
ちほさまさんはまだGETされてないんですね!
Ⅴはモンスが仲間になるので楽しいですよ♪
是非買ってやってみてくださいね!


→イアンさん
イアンさん、おはようございます!
サンチョはそんなこと言うんですね!笑
こっちーはサンチョはまだ酒場でのんびりしてますよ…。
イアンさんも大神殿で大暴れしてくださいね!


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
もうキラパンに会いましたか?
ライパパさんも十分早いと思いますよ!
このままじゃ、本当にライパパさんに追い抜かれてしまいますよ!笑


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
DSごとお子さんにとられてしまいましたか!?
こっちーのチビッコはまだDSに興味がないので安心です♪
ラピュタはいなくて残念でしたね!笑
すごろくは今できるのは全部やってますよ♪


→プチビギナーさん
プチビギナーさん、おはようございます!
ホント、プレイ日記って大変ですね!
FC版ドラクエⅠの様にレベル上げに結構時間費やすとラクなのですが…笑。
しかも、こっちーは写メをコソっと撮ってるので、誰もいない時しかストーリー進めれないのです!爆
2008/09/03(水) 08:19:00 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

