スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅤ≪20≫ 仇打ち!!

モンバト8章稼動からめっきり更新を忘れられてましたね!笑

さて、やっとこ魔界に行ったこっちー一行ですが…。
すごろくやってみたり、モンス捕獲に時間を費やしてたりで全然先に進みません!
しかも、魔界に来てから全然モンスが仲間になってくれません!!
魅力的なモンスはいっぱいいるのにぃ…。

しょうがないので、諦めてエビルマウンテンにでも登ることにします!

しばらく登っていくと…。


まーさはっけん

また偽者!?
とも思いましたが、どうやら今回は本物のようです♪
やっと感動の再会!!

…も、つかの間。


またげまだよ

またまたゲマがやってきましたよ!
そして、マーサは倒されてしまいました…。

コッチーの怒りは最頂点なのです!!
今度こそ倒してやります!!

げまさいご


少し苦戦しましたが、なんとかやっつけました!
やっとパパスの仇がとれましたよ!!

すると…。


ぱぱまま


パパスがマーサを呼んで、2人で幸せそうに天国(?)へ逝ってしまいました。

よぉし、この調子で最後のボス(?)もやっつけてやりますよ!!
パパ、ママ、最後まで見届けててね!!

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさん、こんにちは。
おーゲマを倒しましたか!
おめでとうございます。
でもマーサは悲しかったです。(泣)
この恨み絶対に離さないでくださいね。
そして次はミルドラース、こいつは、なかなか手強いですよ。僕は、Lv50で挑み見事勝利でした。
ちなみにミルドラースは、第二形態を持っていますのでしっかり準備をしてください。
第一形態は、仲間を二体呼んだり、かがやくいき、メラゾーマ、いてつく波動などをしてきます。(仲間モンスターは、あくましんかん・キラーマシン)
第二形態は、痛恨の一撃、灼熱の炎、いてつく波動、通常攻撃、イオナズン、メラゾーマなどをしてきます。
ちなみに第二形態は、最初からマホカンタをしているので、いてつく波動などで効果を消してください。(天空の剣、キラーパンサー)
僕は、第一形態では、こんな戦いかたをしました。
ミルドラースが仲間を呼ぶ→サンチョで仲間モンスターにメタバニで混乱させる→ミルドラースに集中攻撃→混乱が解けたらまたメタバニ→効かなかった場合は倒す。
こんな感じです。
こっちーさん、頑張ってください。
そうそう僕は、魔界ではホークブリザード・グレイトドラゴンが仲間になっています。
いずれもLvMAXです。
グレイトドラゴンは、強すぎです。(汗)
何十回もやれば仲間になるはずですので頑張ってください。 ではまた!(ミルドラースを倒すとエンディングです。)
2008/10/02(木) 15:35:43 | URL | K.S #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
昨日体調崩しておとなしくしてました(汗
ミルドラース、裏ボス戦も頑張れ!
マイティ杯もっちさんと決勝ですね。
心情はどちらにも頑張ってもらいたいですが、
現実的には1票投じたこっちーさんかな(笑
※お引越ししたら送りたい物もありますし是非メールで
住所連絡ください。
2008/10/02(木) 19:45:36 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
久しぶりですね。
こんばんはー!

久しぶりのドラクエ5ネタですね。
ゲマ倒したのですか。
おめでとうございます。
私はまだまだ先です。
パパスとマーサが幸せそうで何か感動です。
先後まで頑張って下さい。
2008/10/02(木) 21:50:46 | URL | ライパパ #-[ 編集]
泣けるなぁ~~~(T_T)
こんばんは(^o^)丿
一番下の息子は未だ漢字がよめないので、まるで絵本の読み聞かせ
のようにしてドラクエ5をプレイしています。

このパパスがマーサ迎えに来るシーン、息子の前で思わずホロリと
泣いてしまいました(T_T)
セリフを読み上げる声も震えちゃって(T_T)

年とったなぁ・・・_| ̄|○

2008/10/03(金) 00:49:48 | URL | ピカぱぱ #-[ 編集]
返信
→KSさん
KSさん、こんにちは!
やっとゲマ倒しましたよ!
ミルドラース、強そうですね…。
KSさんの戦い方も参考にさせていただきますね!
グレイトドラゴン…欲しいです!!


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、こんにちは!
体調崩されてたんですね。
大丈夫ですか??
急に寒くなったし、悪化させないよう気をつけて下さいね!
ドラクエⅤも大詰めになってきました!
あと少しガンバりますよ!!
マイティ杯も、今日デッキを送りました!
こっちーもここまで来れる思ってなかったので、かなりドキドキです!


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ホント、久しぶりのドラクエⅤです。
最近バタバタで全然進めれてないので…苦笑。
ライパパさんもガンバって下さいね!


→ピカぱぱさん
ピカぱぱさん、おはようございます!
そうなんですか?
ウチはゲームに触れさせたくないとのことで、チビッコには禁止令が出てます。
まぁ、まだ早いとはこっちーも思うのでいいですが。
確かにこのシーンは超感動ですね!
ピカぱぱさんが泣けるのもよくわかりますよ!!
2008/10/03(金) 12:18:36 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

