スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪100≫ マイティ杯バトルトーナメント決勝!

マイティさんの30代のドラクエ日記にて、こっちーが参戦している第2回マイティ杯バトルトーナメント決勝戦の結果がUPされました。
まだご覧になられてない人、もう1度見てみたい方は是非どうぞ!


で、もうほとんどの人が見られてるだろう…と思うので一人反省会をしてみたいと思います。

まず、デッキから。
今回は
ぼうれい剣士、スカルライダー、どろにんぎょう
を選んでみました。
会心&回避(プラス状態異常)デッキでいってみようと。
スカルライダーの代わりにかくとうパンサーも考えたのですが、スカルライダーのあしばらいにかけてみました。
どろにんぎょうのどろーんスウィングも混乱あるかもしれませんし!

マイティ杯は始まるまで相手デッキがわからない為、ガチンコ勝負できるので楽しいですよね♪
ただ、このデッキに1つの不安が…。
はい、攻撃デッキの中でどろにんぎょうのふしぎなおどりが…。
魔法使うモンスいないので全く意味なしです…。笑


で、結果の方は…。
もっちさんの勝利!!

負け惜しみっぽいですが、全体的に運がなかったですね!
今のこっちーを象徴してるようでした…爆。

①おどる宝石(もっちさん)のメラがことごとくぼうれい剣士(こっちー)に!!
 毎回会心並みのダメージ喰らってました!笑

②不安視してた、SP使用時のどろにんぎょうの行動!
 ばっちり、ふしぎなおどり発動!

③会心&回避、おまけで状態異常デッキでしたが、全てが1回ずつの発動…。
 会心はともかく回避は2回くらいでてくれるかと期待してたのですが…。

④3ターン目、全く動かず!苦笑
 1匹目のスライムの攻撃を耐えたときは少し期待したのですが、続けてバトルレックスにしてやられました…。


まぁ、ただ、運も実力のうち!
準優勝できただけでもこっちーはかなり満足なのです!


マイティさん、楽しい舞台をありがとうございました!
もっちさん、いい戦いありがとうございました!&おめでとうございます♪
こんなこっちーを最後まで応援してくれたみなさん。
本当にありがとうございました!&勝てなくてすみませんでした…。

でも、これを機に、またデッキ研究に熱が入りそうですよ♪
ただ、普通の対戦だと相手のデッキ見て行動を選ぶので、がっつり攻撃デッキって難しいですよね…。
でも、こっちーはそれが好きなのですが…苦笑。


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

頑張ったのでは!
こんばんはー!

良く頑張ったと思いますよ。
展開次第では十分に勝てたと思いますよ。
ROMとの相性が悪かっただけですよね。
準優勝おめでとうございます。
私なんかは、抽選漏れですよ。
次こそは・・・。
2008/10/07(火) 18:48:41 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
惜しかったですね。私も最後はイケると思ってましたよ。
相手はもっちさんでしたのでどちらも応援してました(苦笑)
※もちろん一票投じてたこっちーさんは一番にですよ(笑)
私も素早さデッキで固めた時でも、バトレに先に動かれて負けちゃたときが多々あります。
どうもROMの相性か分かりませんが他より素早さ低くてもバトレは先に動くことが
多々ある様です。
2008/10/07(火) 21:04:31 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ありがとうございます!
確かに対戦経験2戦のこっちーとしてはガンバったと思います!笑
準優勝でもかなり満足なんですけどね♪
次回はライパパさんも抽選突破できるといいですね!!


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
応援ありがとうございました。
ROMの相性…こっちーも全然わかりません!
昨日、プレイした時もなんだかな~ってカンジでしたし。
バトレか~…要注意モンスですね!!
2008/10/08(水) 08:15:01 | URL | こっちー #-[ 編集]
惜しかったですね☆
こっちーさん こんにちわです~♪
マイティ杯 お疲れ様でしたm(_ _)m
密かに応援しておりましたよ~☆
決勝戦で敗退は残念でしたが そこまで残っただけでも
十分すごいのです~!!
新デッキの研究も 頑張ってくださいね~p(*^-^*)q
2008/10/08(水) 14:46:52 | URL | ひづき #w8mzFQLg[ 編集]
返信
→ひづきさん
ひづきさん、おはようございます!
密かな応援ありがとうございました♪
確かに準優勝だけでもすごいと思います!!
今後もいろいろ面白い(?)デッキ考えてみます♪
ひづきさんもガンバって下さいね!
2008/10/09(木) 08:15:47 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

