スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

近況報告!!

みなさん、お久しぶりです♪
おかげさまで、この週末、ついに引っ越しが完了しました!!
とは言え、家の中の整理がたくさん残ってますが…。
落ち着くまでにはもす少しかかりそうです。
まぁ、当分は今まで通り職場PCメインでやっていくと思います。



さて、結構間があいたので近況報告です。


10月16日(木)
この日がこっちーの誕生日でした♪
えっと…何歳になったんですっけ??笑
プレゼントはいくらもらっても嬉しいですが、歳はもういらないのです!!

で、以前も軽く触れましたが、相方さんからの誕プレはこの日発売だった…。



psp


新型PSP
おぉ、こっちーもついにPSPを手に入れましたよ!
ホントはPS3もよかったのですが、「高い!」の一言で却下されました…苦笑。
しかも、引っ越し直前なので資金的に本体だけしか買ってもらえませんでした。
メモリカード&ソフトも頼んだのですが、結局自腹でしたよ…。

晩御飯は、少し前(1年くらいだったかな?)に近所にできた焼肉屋。
最後だから…と行ってみましたが、なかなかお洒落で肉自体もおいしかったです♪
高かったですけどね!苦笑



10月17日(金)
引っ越し前日。
バタバタするので、ダメ元で会社に有休頼んだらOKでました!
かなり異例のようで、課長まで有休OK出たことにビックリしてました。
てか、こういうときにも有休使えなかったらいつ使うのよ!ってカンジですよね…。

で、TV,PC等が新居に届く&新居の手直し工事等があるということでこっちーが行ってきました!
実は帰りにイオンモール寄って闇ランレンコを企んでました!笑

が…。
クーラーの取り付けに思った以上に時間がかかり…。
イオンに寄るどころか、昼飯まで抜きでしたよ!苦笑

ちなみに、この日がチビッコの保育園ラストの日でした!
なかなか厳しいところでしたが、かなり感動的なお別れでした♪
相方さん、泣いてましたよ!!


…と思ってたら、夜に電話があり「クレヨン忘れてました…笑」とのことで…。
18日の引っ越し直前にもう一度寄ることになりました!笑



10月18日(土)
引っ越し当日。
朝から引っ越し業者が来てバタバタ…。
手際もよく、昼前までにはキチンと荷物出しが終わりました!

で、新居に向かう前にクレヨン取りに保育園にもう一度寄りました。
たまたま担任の先生がいらして、最後にもう一度話せてよかったです♪
チビッコ宛てに手紙までもらいましたよ!
これを読んで、相方さんまたまた号泣!!
忙しい時に寄り道でしたが、逆にクレヨン忘れててよかったのかもしれませんでした。

午後から、新居に荷物が届きました。
夕方くらいまでかかりましたが、ホント業者さんがよくやってくれてこっちー達はほとんど何もすることがなかったです。



10月19日(日)
両家の家族に手伝ってもらいながら、荷物整理開始なのです!
かなり多くの荷物があり…かなりうんざりなのです!
まぁ、手伝ってもらったおかげもあり、思ってた以上には片付きましたがまだまだなのです。

あと、新しく頼んだ家具やら、TV,PC、電話の設定に来てもらったり。
こっちーはそっちにつきっぱなしで、自分のとこが全然おわりませんでした…泣。
一応、ネットもできるようにはなりましたが、家のことが落ち着くまではできないんだろうな…。
PSPもまだほとんど触ってませんし…。

夜になっても片付かないので、遅くなりましたが慌てて近所に挨拶周りへ行きました!
近所の人たちもいい人が多そうなので良かったです♪


そんなこんなで、バタバタな日々を送ってました。



昨日(10月20日(月))から新居からの仕事はじめでした!

今までは会社まで10分前後でしたが、今度は1時間もかかります…。
おかげさまで、5時前には起床という少ししんどいですが…。

てか、少しグチっていいですか??笑
家→会社(1時間)、会社→現場(1時間)なんですが…。
家→現場は15分!!
往復30分のところをわざわざ4時間かけて出勤なのです。
直行直帰させて下さいよ!!爆

しかも、現場→会社はモロ家の側を通りぬけるので悲しくなります…。
まぁ、それ覚悟で引っ越したのでなんともいえませんが。


まぁ、これからいろいろしんどくなりますが、せっかくの新居なので楽しくやっていきたいと思います♪


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

お疲れ様!
こんばんはー!

誕生日おめでとうございます。
PSPとはうらやましいです。
私はメガネでしたよ・・・。
何かと忙しい日々を過ごされているようでお疲れ様です。
保育園のお別れは感動的でしょうね。
新しい保育園に早くなれるといいですね。
それにしても現場への出勤は辛いものがありますね。
頑張って下さい。
2008/10/21(火) 17:43:57 | URL | ライパパ #-[ 編集]
お疲れ様でした。
通勤に1時間はつらいですね~・・・
歳を取ると早起きになるって言いますけど、
起きれませ~ん!
深夜0時過ぎに寝て、5時半頃起きてたんですけど
同じぐらいに寝て、6時過ぎまで寝てますし、
最近夜明けも遅くなってきて、外が暗いせいで起きれないのかも・・・?
うちは、運が悪かったのか申し込んでたマンションの
建設がずれ込んで、予定してた入居日に入居できないので
キャンセルして、別の新築空物件にすることにしました。
キャンセル料払わされましたけど、結果的には、運が良かったと思ってます。
購入予定の物件の建設計画は頓挫したみたいで、建たなかったし、今のマンション駅も近くて便利なんです。
密かに、僅かですが会社にも近くなりましたし。
2008/10/21(火) 21:12:48 | URL | つばちゃん #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
誕生日おめでとう。
PSP写真何気に輝いて見えますね(笑
遊び過ぎるともっと睡眠時間少なくなっちゃいそうですね。
会社から遠くなっちゃいましたか。
今度は会社に引っ越してきてもらいます?(爆
お子さん最初環境が変わると戸惑うかも知れませんが
子供は順応性いいのですぐ友達できますよ。
まずは片付け頑張ってください。
2008/10/21(火) 22:49:14 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
お引越しお疲れ様でした☆
こっちーさん、こんばんわ♪
お誕生日おめでとうございます~!!
プレゼントがPSPだなんて・・・!超うらやましいです☆
ソフトは、FF7クライシス・コアがおススメですよ♪

出勤、大変そうですね・・。
僕も1時間半かけて登校しているので、お気持ち分かります。
でもPSPが有れば苦じゃ無くなるかもですね(笑)
2008/10/21(火) 23:11:47 | URL | 不知火 #K5OoCKn2[ 編集]
お疲れ様でしたm(__)m
こんばんは(^o^)丿
引っ越しお疲れ様でしたm(__)m
しばらくは大変でしょうけど、新居って気持ち良いですよね(^o^)丿
“現場への直行直帰” 私なら無理矢理でもそうさせてもらうけど・・・

誕生日のプレゼントがPSPとはウラヤマシ~~~(>_<)
私は来月、自腹でDSiを買うことにします(T_T)
2008/10/22(水) 01:56:53 | URL | ピカぱぱ #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ありがとうございます♪
メガネもいいですよ!
こっちーは仕事はメガネなんですが、もうボロいですから…苦笑。
保育園のお別れはホント感動的でした!!
今後も早く慣れてくれればいいんですが。


→つばちゃんさん
つばちゃんさん、おはようございます!
こっちーも朝は弱いですよ…。
でも、引っ越して少し暖かくなったので起きやすくなりました♪笑
つばちゃんさんもマンション購入で大変だったみたいですね…。
でも、満足いくところがあってよかったですね!!


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
ありがとうございます♪
せっかく買ったPSPもまだ数回しかしてません…。
片付けもなかなかできないし…。
大丈夫なんでしょうか??笑
チビッコの方も心配事が多いですし。
早く落ち着くといいんですが。


→不知火さん
不知火さん、おはようございます!
ありがとうございます♪
クライシス・コア、今後の購入候補に入れてますよ♪
不知火さんも通学1時間半…大変ですね!
こっちーは車通勤なのでPSPはできないんですけどね!苦笑


→ピカぱぱさん
ピカぱぱさん、おはようございます!
落ち着くまでまだまだかかりそうで、毎日頭痛めてます…笑。
新居を堪能できるにはもう少しかかりそうですよ!
現場への直行直帰…。
うちの会社はファミリー企業なので理不尽なことが多すぎるんですよ…苦笑。
DSi購入されるんですね?
こっちーは…とりあえずはLiteでガンバります!
2008/10/22(水) 08:14:16 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

