スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪103≫ イオンレンコは…?&中古価格

引っ越してから、通勤距離が延びたわけですが…。
おかげで、少し遠回りをすればイオンモールを経由できるようになりました♪

ということで、早速寄り道してきましたよ!!
時間もあまりないので、目指すはモンバト機に一直線!!

ここは4台あるのでどれにしようかな??
1台はスーツ姿のおじさん(?)がレンコしてました。

とりあえず、3000円分両替して台選びをすることにしました!
対戦できる2台はキャンペーン対象外機でした…。
というわけで残りの1台に決定!!

…あれ??
もう1台も対象外じゃん!!

ってことは、今レンコされてる1台のみ!?

仕方ないので、少しブラ~っとお店を見て回ることにしました。
フ○バもはいってるので、中古価格視察!!

1/400ロトが値下げされてました!
ゴールドマン、ボストロールなど1500~1600円してたものが1200円程度に!
キラーマシン2が2000円から1600円に!!
地区が違うからなんですかね?

キメラの翼も1000円で置いてました!

そして、こっちーの目を釘付けにしたのが…。

ドラゴン!!
3000円也!
コレ買ったら、レンコできなくなりますね…笑。
その他は特にコレといったものはありませんでしたが。


と、20分くらいブラブラしてモンバトに戻ると…。

まだレンコ中でした!!
しかも、かばんから怪しげな(笑?)紙を取り出して確認してますよ!

これはもうレンコ師確定ですね!
まだまだかかりそうだし、残骸になるのは目に見えてるので諦めて帰ることにしました。

う~ん、こっちーのイオンレンコはいつ達成されるのでしょうか?
次いつ行けるかわからないので、半ば諦め感はありますが。
そろそろ終わりそうですもんねぇ…。


ちなみに他店舗でも中古価格を確認してみると…。
あくましんかん→1200円
アークデーモン→1500円

と1/800ロトが一段と暴落してました!

そろそろ購入を考えてもよさそうですね♪



※引っ越し後の近況報告。

え~、先日区役所の方から連絡がありまして…。
チビッコは申し込んでた保育園に行けないことが確定しました!
相方さんの職はとっくに決まってて、来週から始まるのにどうするんでしょう??
とりあえず、11月いっぱいまでは宙ぶらりんの状態となりそうです。

しかも、今後も辞める人がいない限りは入れないそうです!
ちなみに、現住所区域と相方さんの職場付近区域でさがしてるのですが…。
他の保育園含めて、どちらも、チビッコの年齢組は空きがないそうです。
へんぴな場所になると空きもあるそうですが、送り迎えできないので無理なのです!!

チビッコの方も今まで保育園でいろいろやってきたのに、今更家で過ごすのも物足りないみたいだし…。
「今日、保育園は??」って聞かれるたびにこっちまで悲しくなってきます。
ただでさえ、引っ越しで環境変わって負担かけてるのに、保育園まできまらないなんて…。
食もかなり細くなり、相当ストレスになってるみたいです…。
ごめんよぉ。

で、幼稚園も考えたのですが、2歳なので入園までまだ時期がありますし…。
入ったとしても、この辺は延長時間がなかったり短かいのでお迎えとかも行けないし…。

チビッコのこと考えると、引っ越しして失敗だったのかな?とか思ったりすることもあります。


でも、ずっとマイナス思考でも仕方ないので、いろいろ調べてみますけど!

ちなみに、今1つの候補が無認可(と思われる)の幼稚園。
1歳から入園可で、施設も整っていてやってることも今まで行ってた保育園に一番近いかなと。
若干遠いので、送迎バスになるのと給食が外部発注の弁当ってのが気にいりませんが…。
そして、何よりも高い!!
いろんな出費を計算すれば、こっちーの給料でどうすればそんなに払えるの??ってくらいかかりそうなのです。苦笑

ん~、もう少しちゃんと考えてから決めることになりそうです。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんはー!

イオンモールでのレンコ残念でしたね。
でもレンコ師の後では期待できませんね。
次は頑張って下さい。
息子さんかわいそうですね。
一人くらいどうにかしてくれれば良いと思うのですが。
決まるまで本当に心配ですね。
入園できることを祈っています。
2008/10/22(水) 20:27:05 | URL | ライパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/23(木) 00:53:33 | | #[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
イオンレンコは残念でした…。
また次行けそうな機会あればガンバります♪
保育園も早く決まってくれればいいんですけど。


→ピカぱぱさん
ピカぱぱさん、おはようございます!
ピカぱぱさんも、いろいろと大変だったみたいですね!
前行ってた保育園は園長先生が入園申込前にいろいろ教えてくれて助かったんですけどね。
今回もいろいろ聞いてましたが、人数だけはどうにもできなかったみたいです…。
少子化の世の中のハズなのに、保育園が足りないって…苦笑。
2008/10/23(木) 09:23:35 | URL | こっちー #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
我が家の息子の時は幼稚園だったので引越後もすんなりでしたが、
保育園の場合は人数制限&審査もあるので大変ですね。
早く決まってお友達もたくさん出来るといいですね。
2008/10/23(木) 21:04:29 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
こんばんは
こっちーさん こんばんわ~♪
少子化が進んでるとはいえ、共働きが増えてるので、幼稚園より保育園の方が、需要多いのは判りますが・・・息子さんの保育園 早く決まるとイイですね・・・

こっちーさんの行った中古屋さんでロトSP[ぱふぱふ]ありますか??
2500円くらいで買えるのでしたら、新居祝いと一緒に代金を送りますので購入して送っていただけないでしょうか??
2008/10/24(金) 00:05:38 | URL | かずきち #-[ 編集]
お疲れ様ですm(_ _)m
こっちーさん おはようございます♪
引越しお疲れ様でしたm(_ _)m 憧れのマイホーム とってもうらやましいのです!!
保育園は 2歳児のクラスが一番空きが無いですよね…
うちも去年の秋に申し込んだのですが 結局ずっと空きが出ませんでしたもん…(>_<)
チビちゃんのストレスのことを考えると 一時保育を利用するのも
ひとつの手かもしれないですよ♪
早く決まるよう 心からお祈りしております~!!
2008/10/24(金) 05:27:55 | URL | ひづき #w8mzFQLg[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
幼稚園の方がこういう時融通ききますよね!
こっちーのチビッコはまだ2歳なので、入園まであと4~5カ月あるのです…。
ホント、早く決まってくれればいいのですが。


→かずきちさん
かずきちさん、おはようございます!
そうなんですよねぇ。
同じこと相方さんにも言われました!笑
まぁ、ホント早く決まってくれればいいですが。
ロトSPぱふぱふですが、こっちーが購入して以来、どこの店舗でもみかけないのです。
現在の値段はわかりませんが、こっちー購入時は2000円でしたよ。
またみかけたら連絡しますね!


→ひづきさん
ひづきさん、おはようございます!
ホントに疲れました。
というかまだまだ新居に浸る間もないくらいバタバタなのです…苦笑。
ひづきさんとこも全然空かなかったんですね?
一時保育も、してるとこがほとんどないみたいなのです。
状況説明したら1箇所だけ、週1で見てくれるっていってくれましたが。
昨日、説明聞きに行ったらしいですが、やっぱり保育園は楽しかったみたいです!
ホント、早く決まってくれればいいのですが…。
2008/10/24(金) 08:13:33 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

