スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪104≫ 近況報告&週末のGET品!

現在、こっちーのブログにてこっちーのブログ1周年記念プレ企画 モリセレ祭2を開催中です!
期限は11月3日までとなっておりますので、よかったら参加してみて下さい!!



さて、チビッコの保育園の件ですが…。
みなさんにご心配&アドバイス等していただき本当にありがとうございます!

いろいろ悩んだのですが、相方さんと話して今後のことを決めました。

保育園&役所に何回問い合わせても開きが出ない限りは入れない…の1点張り。
しかも、年度が変わって未満児から年少になってもクラスの人数は変わらないらしく、状況は変わらないそうです。
12~1、3~4月は引っ越し(転勤など)の人が多い時期だから期待は少しはできるのでは?
程度の回答らしいです。


というわけで、いつまでも1つの保育園にこだわって今の状況にしとくのはかわいそうなので…。
とりあえず、11月の申込は3つの保育園に申し込むことにしました。
1つは第1希望のところ。
2つめは空きがあるけど3歳までの未満児のみの保育園。
3つめは家のすぐそばの保育園。
ここは保育方針があわないのでイヤなのですが、そうもいってられない状況なので…。
ちなみにここも空きは今のところないとは言われてますが…。

どこかにはひっかかることを期待してるのですが。
で、それから第1希望の保育園に転園希望を出し続けることにします!

とはいえ、年少さんになっても曖昧なのはかわいそうなので、もう1つ保険をかけることにしました。
いろいろ調べた結果、相方さんの職場近くの幼稚園が延長保育で6時までみてくれるそうなのです。
しかも、教育方針がウチに近いのでここも問題なし!
月謝も保育園なみなので問題ありません。
しいて言うなら、入園するのに先着順で去年は丸1日前から並んでたみたいです…。
こっちーと相方さん仕事で並べません!
たまたまこっちーのお父上がお休みらしくなんとかお願いはしましたが。


ということで、ダラダラと書いてしまいましたが…。
結果としては…

①とりあえず入れそうな保育園へ入れる!
②4月までに第1希望の保育園に転園できるなら、その保育園に入れる!
③4月までにきまらなければ、幼稚園に転園させる。

幼稚園は手付金とかとられますが、今後3年間のことを考えるとしょうがないですよね…。
いろいろ悩んだ結果、今の状況ではこれが一番ベストなのかなと。

というわけで、現在の状況報告でした!


さて、こないだの週末、以前住んでいたアパートを引き払いました!
で、せっかく旧住所まで行ったのだから…。
中古確認してきました!!

そしたら、久しぶりに掘り出しものに出会いましたよ!!





もりすて

モリセレ ステテコダンス

これで、第2回メダルキャンペーンカードはコンプなのです♪
1・3回は全然足りませんけどね…苦笑。

あと、今回のプレ企画で出したモリセレ大ぼうぎょ、次回出品予定用に他のカードもGET。
しかも、モリセレは500円均一から300円均一になってました♪
ただ、その他のカードが引っ越し先付近より若干高め??
あくましんかんとかまだ1500円でしたし!

とりあえずは、今回はモリセレカード3枚GET。

そして、前から悩んでたコイツもGETしました!




いただきぽ


いただきストーリー ポータブル
ドラクエとFFのキャラというこっちーにはなんとも言えない1品なのです♪

っても、いつプレイできるかわかりませんが…爆。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

悩みますね!
こんばんはー!

お子様の保育園選びでは本当に苦労されていますね。
子どものことでもあり、慎重になってしまいますね。
第1希望先に行けるといいですね。
我が家は、息子&娘を幼稚園に通わせていました。
幼稚園は教育施設なので結果的に良かったように思えます。
あくまで私見ですが・・・。
モリセレ300円ですか。
ますますカードが暴落状態ですね。
所持していないカード見つければ嬉しいですね。
2008/10/28(火) 22:56:25 | URL | ライパパ #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
悩み出すとキリがないし、どちらを選んでも後から考えてしまいそうですし…笑。
こっちーは最初は前の保育園入れる前は幼稚園がよかったんですが。
前の保育園がしっかりしすぎてたので…。
あと、幼稚園は役員とかあるので共働きのところはキツイとは園長先生に言われたみたいですし。
まぁ、もう少し我慢していいようになってくれればいいですが!

モンバトカードは株と共にホント暴落続きのような気がします!笑
今のうちにお目当てカード見つかるといいなっ♪
2008/10/29(水) 08:13:32 | URL | こっちー #-[ 編集]
保育園選び頑張ってくださいね。それにしてもモリセレお買い得ですね。いただきストリートポータブル知りませんでした。早速探してみます。いただきストリートも大好きなので
2008/10/29(水) 08:17:18 | URL | みつぱぱ #-[ 編集]
返信
→みつぱぱさん
みつぱぱさん、こんにちは!
はい、気を張りすぎずボチボチとガンバります!
モリセレはモノによってはホント安いです♪
いただきストーリーはたまたま見つけたんですよ!
こっちーはこれが初めてです!
みつぱぱさんもみつかるといいですね!
2008/10/29(水) 12:15:17 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

