スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪113≫ 案の定…。

昨日、旧住所エリアでモンバトの年齢無制限シングル戦の大会がありました!

前日まで、こっちー家の予定は特にないことを確認!!
さりげなく相方さんに「何も予定なければ行きたいんだけど…?」と聞くと。
案の定、冷たい視線が…苦笑。
チビッコにも単独行動のダメ出しされました…。
まぁ、会場まで片道約1時間なので確実に半日以上つぶれますしね!

で、チビッコのストレス解消も含めて、久しぶりに3人で家の用事抜きのお出かけしてきました!
今の時期は紅葉ということで宮島に行ってきました!!
こっちー、宮島なんて久しぶりに来ましたよ♪
4~5年前に花火大会で渡って以来ですかね。

さすがに、紅葉真っ盛り&連休中日(こっちーは最終日でしたが…苦笑)&絶好の天気で人が多かったですよ。
そんなことも関係なく、チビッコはその辺を徘徊してるシカ共と戯れてました♪
そして、今月いっぱいで水族館がリニューアルに向け休館になるので行ってみました。
ここも、もうすぐ休館ということでかなりの人ゴミでした…。
でも、チビッコのテンションは上がりっぱなしでしたね。
ちなみにチビッコのブラブラの時間が長すぎて、こっちー&相方さんの1番の目的の紅葉は見ることができませんでした!爆

丸1日、動きっぱなしでしたが、久しぶりにあそこまでご機嫌なチビッコを見ることができましたよ♪
家のことでバタバタしてたり、保育園が決まらないことでかなり負担になってるんでしょうね。
新居にはかなり慣れて気に入ってはくれてるみたいですが!!
大会は残念でしたが、たまにはこういう時間も作ってやらないといけませんね♪


あ…そういえば、保育園の方は今月の申込(来月入園)もダメでした。
第1希望にこだわらず、送迎可能区域で何箇所か申し込んでみたのですが、見事に全部ダメでした。
共働きでないと入園に不利、でも、どっちみちなかなか入園できない…。
どうしろ?って言うんですかね?
しょうがないのかもしれないですが、もっと筋の通った制度にして欲しいものです!!

あ…またグチってしまいすみません。


まぁ、保育園の件はさておき、大会はダメでも土曜日にコイツをGETしてきましたよ♪


Vジャン1

Vジャン 1月号

表紙がカッコいいのです。
この絵からするに、いずれⅣ~Ⅵの主人公は全員出てくるんでしょうね。
で、最終的には…。
このデザインがロトSP??

中身はモンバトⅡの情報だけでなくドラクエⅨのことも書いてあり、お腹いっぱいでした♪
どっちも楽しみでしょうがないのです♪

そういえば、昨日チビッコがドラクエの絵を見てて「もう嫌じゃないよ!」って言ってました。
そろそろデビューの時期か??
でも、絶対相方さんにダメって言われるでしょうが…。
ウルトラマンのカードも所持はOKでもプレイは禁止ですからね…笑。

スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんは
こんばんは♪
家族の頼みじゃ仕方ないです(苦笑
保育園早く決まればいいですね。
今回Ⅱは色々と情報もでてきて待ち遠しいです。
2008/11/24(月) 20:22:23 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
こんばんは。
大会参加できませんでしたか、
でも、秋の宮島を堪能出来て、お子さんがご機嫌ならよかったのではないでしょうか?
子供には、鹿がいて小さな動物園のようなものなのでしょうね?
うちの子も昔はしゃぎまくって、お土産と上着失くして帰ったことがあります。
あちこちのブログをめぐって見ますと、昨日の大会は、遠征組みが半数を占めていたようですね。
うちも、行きませんでしたけど、行っても抽選モレしそうです。
2008/11/24(月) 20:41:10 | URL | つばちゃん #-[ 編集]
お疲れさまでした。
こんばんはー!

たまには家族サービスもいいですね。
家族の意向を無視して大会に行くのは厳しいですよね。
宮島は、私も1度だけ行ったことがあります。
お子様も喜ばれたようでよかったですね。
Vジャンプ購入されたのですね。
本当に情報満載で見ごたえありましたね。
2008/11/24(月) 20:47:23 | URL | ライパパ #-[ 編集]
届きました
こんばんは~♪
本日、モリセレ祭2の賞品が到着しました~(^^
サドンデス2回勝ち抜きで、まだ持ってないカードなので、思い出深い
カードとなりました。 貴重なカードをありがとうございました。m(__)m
2008/11/24(月) 21:38:21 | URL | かっぱぱ #hUYBmhhY[ 編集]
届きましたよ~
こっちーさん こんばんわ~♪
モリセレ祭2の賞品『キングスライム』が無事に到着しましたよ~v-221
ありがとうございました。m(_ _)m
大切にしますね~~
2008/11/24(月) 22:38:15 | URL | かずきち #-[ 編集]
返信
→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
大会は毎回家族の様子見ながらなのです…笑。
他2名が無関心なのでっそうなってしまうのですが…。
保育園は全くもって決まる気がしないのです。
来月(1月入園)が決まらない今年度はもうムリでしょうね…。


→つばちゃんさん
つばちゃんさん、おはようございます!
大会、今回も断念しました。
でも、チビッコのご機嫌ぶりを見たらこれでよかったなと思いましたよ。
今回は遠征組が多かったんですね?
じゃぁ、余計に良かったかもしれません!!


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ホント、たまには家族でしっかり楽しむのもいいですね♪
チビッコには特に大事な成長期に迷惑かけてると思うので!
今回のVジャンはかなり読み応えありましたよね♪
モンバト2、ドラクエ9が楽しみなのです!!


→かっぱぱさん
かっぱぱさん、おはようございます!
無事賞品届いたようでよかったです♪
今後もよろしくお願いします!


→かずきちさん
かずきちさん、おはようございます!
賞品無事届いてひと安心です!
今後ともよろしくお願いしますね♪
2008/11/25(火) 08:19:47 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

