スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

モンスターバトルロード≪17≫ 勝手に4章予想

みなさん、こんにちは!
完全なる資金不足で、10日近くモンバトできてないこっちーです…苦笑。
まぁ、今日DVD買う名目で12月分半分前借りしたので、ついでに黒狩り決行しようか悩み中です。

そんなこんなでプレイできない分、最近、よく4章のことを考えてしまってます。
なので、勝手にアレコレ予想してみようかなと…。

①モンスターカード
現在、47種あるモンスターカードですが。
2・3章同様、5~6種増えると思われます。
これまでの傾向からいけば、ロトが1種、合体要因が各1種ずつは含まれてるでしょう。
ロトは…やっぱりヤツでしょうね。キラーマシン2
合体要因は3章でキングミミック出たし、そっち系かな。
ミミック、ひとくいばこ、…トラップボックスとかですかね??
こっちー的には似た系統で悪魔のつぼとか面白そうです。
あとはすでにネタバレのデンデン竜。
残りのモンスターはさっぱり検討つきませんね…笑。
で、モンスターカードの消滅は今回もないかなと。
ダブルスキャン始まったばっかりだし、1・2章が同絵柄だったこと考えると3・4章もかなと。
ってことは、既存のモンスターカードが消え去るのは5章以降か??


②SPカード
まぁ、妥当に考えいつも通り2種追加でしょう!
ネタ的に旬なのはⅣキャラでしょう。
が!!こっちーは違うと思います。
3章でロト、サマルトリアだったので、バランス的にはⅡのキャラと読んでます。
そう、ローレシアの王子ムーンブルクの王女です。
で、効果は…。
ムーンブルクはブレス系無効
フバーハ(Ⅱにあったっけ?)とかみずのはごろもとか。
今のところブレスのみ防ぎようがないので!
ローレシアは…思いつきません。
が、こっちーの願望だけでいくとちからのたてとか。
攻撃系はロトさんがやってるので補助かなと。
で、補助でないものねだりするなら…モンバトで唯一の回復がホイミスライムのホイミだけなので。
ちからのたてでHP回復なんぞできた日にゃ激熱でしょ!


③新合体モンスター
これもほとんどこっちーの願望です。
3章でドラゴンでてきたし…。
グレートドラゴンとかどうでしょう?
欲しいですよね?カッコいいもん!!


等など、いろいろ考えて、よくモンバトのことで頭いっぱいになってます。
みなさんも4章のこととかいろいろ考えてるんですかねぇ?
もしかしてこっちーの気が早いだけ??笑
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

前借り…私もしました。。。
こっちーさん、こんにちは♪

『キラーマシン2』は追加モンスターとして確実に決定ですよね♪『デンデン竜』も決定ですね!

あとは…
こっちーさんの云われる【合体モンスター】要員の『キングミミック』に必要なモンスターも追加されそうですね!

SPも2種位は増えて欲しいですねぇ~♪
回復系かぁ~!ありなんじゃないですかぁ~!!!


…ホント!考え出したらきりがないですね(笑)

ちょうど昨日、子供に【第四章】はいつから?…と、聞かれたばかりのチッチマンでした♪
2007/12/05(水) 13:15:34 | URL | チッチマン #Ee/CYAeA[ 編集]
4章どうなるんでしょう?
こっちーさん、こんにちは。
4章の予想楽しいですね。
モンスターカードは、5種追加で52種かな?
キラーマシン2とでんでん竜は決定として、3章のポスターの一番上に描かれてる「アークデーモン」があるんじゃないですか?
キングミミックの合体要員は、悪魔のつぼがいいですねぇ。
SPカードの回復系はぜひ欲しいトコですね。
いてつく波動の味方バージョンも可能性ありじゃないですかね。
2007/12/05(水) 14:34:00 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
四章楽しみですね♪
こっちーさん おはようございます♪
第四章の予想 楽しいですよね☆
ひづき的には 第三章がドラクエ1だったので 第四章は
ドラクエ2でくるんじゃないかな?と勝手に思ってます!
真のボスはシドー、レアロトはアークデーモン、SPカードは
こっちーさんも予想されているローレシア君とムーンたんなら
素敵だなぁ…とv-238(ひづきは2がかなり好きなのですvv)
SPで回復 熱いですねvv大会でのSP使用のタイミング等
一段とゲームが楽しめそうなのですv-353
2007/12/06(木) 07:59:34 | URL | ひづき #w8mzFQLg[ 編集]
返信
→チッチマンさん
チッチマンさん、おはようございます。
チッチマンさんも前借りされてたのですね…笑。
お互い重度の病気ですねぇ…苦笑。
ホント、いろいろ考えだしたらキリがないです!


→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます。
4章予想は楽しいです!
モンバトできなくてもモンバトで楽しんでます!
アークデーモン、いてつく波動、アリですねぇ。
今から4章が待ち遠しいです!!
2007/12/06(木) 08:12:03 | URL | こっちー #-[ 編集]
返信
→ひづきさん
ひづきさん、おはようございます。
SPがローレシア、ムーンブルクの可能性は高いと(勝手に)思ってるんですけどねぇ。
シドーも熱いですね!!
SPの種類も増えてくると一段と楽しくなりそうですね。
2007/12/06(木) 08:14:44 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

