スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪7≫ いいんですか??

現在、椿さんのDQプレイ日記にて、1周年プレ企画が開催中です!
賞品は椿さんオリジナル年賀状やモンバトⅠの謎の黒カード等です!
期限は12月21日18時までとなっております!
まだ参加されてない方は、是非参加しましょう♪


あれ??
昨日、記事をUPしたと思ってたのですが…。
下書き保存しながら更新してた為、下書き状態になったままでした!苦笑
その記事についてはまた後日UPしますね!
内容は…プレイ日記の方ですから!
忘れられてるヤツね!笑


さて、昨日は、ミッキーさんのお店に用事があり仕事帰りにSCに寄り道してきました♪
今回は相方さん公認の為、若干遅くなってもそんなに文句は言われない…ハズ!笑
もちろん、モンバトもプレイする気満々ですよ♪
なんせ子供のいない、平日の夜でしたからね!!

まず、別件で頼まれてたチビの服探し!
う~ん、頼まれたカンジの服がないので諦めました。

そして、フ○バで中古チェック!!
…。
あら、モンバトⅡのカードって1枚も売ってないんですね…。
Ⅰのカードは若干下がってましたが、今はⅠにお金かけてるときではないですもんね!
こっちー的にはドラゴン(1800円)が欲しかったですが。
昨日のところは我慢しておきました。


で、SC内のゲーセンに立ち寄ると…。
ありゃ??
モンバトⅡの機械の電源が落ちてるじゃないですか!!
ひづきさんのブログで紹介されてた店舗はここのことでしたか…。
仕方ないので、もう1カ所SC内に設置されてるのでそこに行くと…。









大行列!!

軽く10組くらいの待ちでしたよ!
しかも、1組に何人かの子供がいるので…。
あぁ、気が遠くなりそうです!
しかも、モンバトⅠの時は3台あったハズがⅡになり1台しか設置されてませんでした。
そうとはいえ…。
もう8時半ですよ!!
広島最大手(と思います)SC内のこどもゲーセンとは言え、子供が並んでゲームする時間じゃないですよね??
一緒に並んでる親も親だと思いますが…。
先に行ったゲーセンの判断は正しいのかな?とも思いましたよ!

恐るべしモンバトⅡ人気!
ということで、昨日はプレイもレンコもできませんでした!
あの列に並ぶとこっちーのお帰りが閉店(11時)コースにもなりかねませんので…笑。

また、改めて別のところでプレイしに行きますよ!

ちなみに、すぐそばがおもちゃコーナーなので、チビッコのクリスマスプレゼント下見を兼ねてきました♪
ドラクエコーナーには…。
モンバトⅡグッズは全くありませんでしたよ!
またしてもアルバムに出会えませんでした。
プレイできなかったので、買う気満々だったのですが…。


仕方ないので、一番の目的のミッキーさんのお店に立ち寄って用事を済ませて帰りました。


スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:9 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさん、こんにちは。
プレイできなくて残念でしたね┐('~`;)┌

プレイすると更に・・・・はまっちゃいますよぉ~♪
プレイする方が経験値溜まりますしね!

のびのびプレイ出来る日は何時になるんでしょう・・・orz
2008/12/18(木) 12:49:05 | URL | ogatti #-[ 編集]
残念でしたね。。
あら~せっかく夜行ったのにね。。
電源落とすなんて、もったいない・・。
売り上げがダウンですよね~そこまで??って感じですね。。
アルバムこっちにはありますよ~!
でも重たいから送料がかかるかな・・。
もしご要望なら声かけて下さいね♪代行しますよん。
2008/12/18(木) 14:24:36 | URL | すらいむママ #ZMnQA7pQ[ 編集]
お疲れさまでした。
こんばんはー!

モンバトⅡになり本当に列が長くなりましたね。
プレイするのも大変です。
それしても8時30分の行列は考えられませんね。
それと設置台数が各店舗とも少なくなりましたね。
もっと設置して欲しいですね。
2008/12/18(木) 21:35:08 | URL | ライパパ #-[ 編集]
こんばんは(^o^)丿
こんばんは(^o^)丿
モンバト2大人気ですね>^_^<
会社近くのGCは保護者がいても18時以降は未青年の
入場禁止になります。
そのためゆっくりレンコできていたのですが・・・
モンバト2になってからはオトーサン連中(自分含む)が
レンコ&レベル上げで毎晩何人かいらっしゃっています。

今日も「1黒」に立ち寄ったら1台はプレイ中、もう一台は
カード切れ画面(*_*)
チャンスとばかりスグにカードを詰めてもらって、パック頭
の爆レアを狙いました(*_*)
結果・・・・
22クレで「オーシャンクロー」(>_<)

やはりパック頭は激熱ですね(^o^)丿
2008/12/19(金) 01:00:59 | URL | ピカぱぱ #-[ 編集]
おはようございます♪
[こっちーさん おはようございます♪
ひづきのアップしていたお店は緑●のF店ですよ(´▽`*)
こちらも SC内のもう一箇所のモンバトコーナーにお子様が
集中していて昨日の夕方も10組並んでおりました…σ(TεT;)
早くまったりプレイしたいものですよね☆
2008/12/19(金) 07:08:56 | URL | ひづき #w8mzFQLg[ 編集]
→ogattiさん
ogattiさん、おはようございます!
プレイする気満々で行ったので残念でした!
こっちーはまだ2回しかプレイできてませんよ…。
ホント、いつになったらゆっくりプレイできるんでしょうね!!


→すらいむママさん
すらいむママさん、おはようございます!
まぁ、電源落とすのはお店の考えもあるでしょうから…。
でも、18時以降は子供は入っちゃダメになってるのに遊んでるのもよくはないですしねぇ…。
判断の難しいところではないでしょうか??
アルバムそちらにはあるんですね。
もし、どうしても手に入らなければいつかお願いするかもしれません♪


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ホント、どこも行列凄すぎるのです!
平日の夜に…って考えられませんよ!!
子供らは学校とかあるでしょうに…。
スクエニの策略なのかもしれませんが、ホント、もっと設置台数を増やして欲しいものですね!


→ピカぱぱさん
ピカぱぱさん、おはようございます!
広島のゲーセンも確か18時以降の未成年の立入りはできないハズですよ!
でも、SC内だと買い物がてらに…ってのが多いみたいですね!
子供広場みたいなゲーセンだとお店との境が微妙なんですかね?

1黒オーシャンGETおめでとうございます♪
パック頭…こっちーも遭遇してみたいものです♪


→ひづきさん
ひづきさん、おはようございます!
ひづきさんがUPしてたのは緑○の方でしたか。
ってことは、夜間行列を深刻に考えてるお店も結構あるってことですね!
ホント、はやくゆっくりとプレイしたいものですね!
東の方は市内より人が少ないイメージがあるので、仕事帰りにでもまたよってみますよぉ♪
2008/12/19(金) 08:21:51 | URL | こっちー #-[ 編集]
ミッキーさんのSC
こっちーさん、おはようございます。
ミッキーさんのお店と言うことは、ソ○イユですか?
おもちゃコーナーには、冒険の書とカードファイルありましたけど、
違うSCなのかなぁ・・・?
昨日は、サ○ィでレベルアップを試みたのですが、
結構並んでたので、1ゲームづつのみ、それでも
7時半回っちゃいました。後ろには子供があと2人・・・
2008/12/20(土) 09:37:55 | URL | つばちゃん #-[ 編集]
返信
→つばちゃんさん
つばちゃんさん、おはようございます!
はい、ソ○イユですよ!
こっちーが行った時にはおもちゃコーナーにはなかったですよ。
ドラクエコーナーとは別の場所にあったりします??
ホント、まだまだモンバトⅡの行列っぷりは凄いですよね!!苦笑
2008/12/22(月) 12:31:21 | URL | こっちー #-[ 編集]
おもちゃ売り場
こっちーさん、こんばんは。
昨日ソ○イユに行ったら、筐体2台に増えてました。
おもちゃコーナーとベビーコーナーの真ん中のレジの
カウンターの上にあったはずですが・・・?
デュエルマスターや他のカードゲーム用のバインダーや
デッキケースと共に。
アルバムは、フ○バ図書2店舗で見かけましたよ。
1つは、ソレ○ユ店、もう1つは○筋店です。
2008/12/22(月) 23:51:25 | URL | つばちゃん #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

