スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅢ≪5≫ そういえば、忘れてました…苦笑

現在、椿さんのDQプレイ日記にて、1周年プレ企画が開催中です!
賞品は椿さんオリジナル年賀状やモンバトⅠの謎の黒カード等です!
期限は12月21日18時までとなっております!

現在、ちょーかー8さんの一念 天に通ずにて『88888 HIT 感謝企画』開催中です!
賞品はモンバトだけに限らずいろいろあって超豪華ですよ♪
是非、ご自身の目で確認してみてください!
期限は12月23日22時までとなってます!

まだ参加されてない方は、是非参加しましょう♪


何やら、モンバトの公式ブログミンナそろってミナデイン!がオープンしたみたいですよ!!

昨日、本当はDISSIDIA FINAL FANTASYを購入予定でしたが…。
予定外の渋滞に巻き込まれてしまいまして。
4キロ進むのに1時間かかってしまい、途中で引き返し別ルートで帰った為、購入できませんでした。
ちなみに、別ルート通る際に距離測ってみましたが、軽く10キロは超えてました。
原因は結局不明ですが、あの道でまともに帰ってたら何時間かかってたんでしょうね?
モンバトと言い、どうも最近行列に恵まれてる気がしてなりません!笑


さて、本題に戻りましょう!
え~、随分忘れられていたドラクエⅢですが…笑。
実は、何気に進んでたりするんですよね。笑
ただ、写メ撮っててもどこの写真だか記憶が…爆。
なんせ、引っ越し前のことですから!
引っ越してから、家で落ち着いてゲームなんてできてませんよ!
そういえば、DS版クロノトリガーも買ったのに、説明書読んだだけだし…。
明日は、PSPでFFのよくわからん(笑)ゲームも買うのに!
全く無駄金使ってる気がしますよ!
その分モンバトに回す方がいい気もしてみたりしますが…笑。


それはさておき、ストーリーですね!
なんとなく覚えてるカンジのハイライトでいきます!

えと…。
確か、ポルトガで王様に黒胡椒を持ってこいと言われてたんですね!
王の手紙を洞窟のおっさんに渡すと抜け道を教えてくれます!
そしてバハラタへ到着!!
早速黒胡椒GETか!?
が、黒胡椒を売ってる店の娘がさらわれてそれどころではないらしい…。
仕方ないので助けに行くことになります。
ここで登場は…。

またかんだた

またカンダタですよ!!

レベルが結構あがってるのかサクサクと倒せました!
バハラタに戻り無事黒胡椒GETです!

早速、ポルトガの王様に届けると、船をもらいましたよ!!

これで、随分行動範囲が広がります♪

と、その前に、ドラクエⅢと言えば…。
やっぱりダーマの神殿ですよね!
バハラタから北へ歩くとたどり着けます!!
まぁ、辿り着いたとこでLVが足りないのでまだ転職はできないのですが…。
でも、この転職システムはドラクエⅢの醍醐味ですよね!!
転職できるようになれば、メンバーチェンジも考えておりますので!!笑


とりあえず…。
さとりの書を取りにいきます!
そうそう、ご存知の方も多いと思いますが、賢者に転職できるアレです♪
ダーマの北の塔にあったはずなんですが…。
迷子になりウロウロ…爆。
適度なLV上げになりましたよ!

そして…ついに!!

さとりのしょ

さとりのしょGET!

さて、誰を賢者にするか決めなくっちゃいけないですね!
(この時点ではまだLV足りてませんが…)

というわけで、次は船での旅をはじめますよ♪

もう少し先までプレイしてるので、あと1~2回ハイライトになります!苦笑

それにしても、改めて見てもGBの画面って見にくいですよね!爆



スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

ドラクエ3だぁ~♪
こっちーさんこんにちは♪

ついにダーマまでいきましたか♪
僧侶は役に立っていますでしょうか?

今度は転職ですね~♪
僧侶→賢者はいい流れだと思いますよ~(笑)
なんちゃって(爆)

船の前に・・・
男は黙って徒歩でムオル!!
2008/12/19(金) 12:56:42 | URL | かけだし勇者ヒビキ #6x2ZnSGE[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
あれ? なまけものの商人が居ませんね(爆
ピッカピカのそろばん持って待ってますよ。
でもなまけものは心入れ替えて賢者になったほうがいいかな(笑
2008/12/19(金) 21:44:51 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
忘れてた!
こんばんはー!

モンバト2に気を取られてて、ドラクエ3のこと忘れていました。
少しは進んでいるようで安心しました。
私は、中々登場しませんよね。
地道に頑張って下さい。
それにしても凄い行列ですね。
2008/12/19(金) 21:54:39 | URL | ライパパ #-[ 編集]
モンバト2の公式ブログに、ぜひともリンクしてほしい!!
そしたら凄い訪問者数に(あ

弱々しい魔法使い「つばき」ですが、
さとりの書で賢者にすれば強くなりますよ!!笑
頼もしい「つばき」になってほしいなぁ…
2008/12/22(月) 10:13:19 | URL | 椿 #-[ 編集]
返信
→かけだし勇者ヒビキさん
かけだし勇者ヒビキさん、こんにちは!
やっとダーマまで行きましたよ!
賢者は…誰にするかはヒミツです♪笑
次はどこまで進むんでしょうねぇ。


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、こんにちは!
なまけもの商人は…。
きっと出番ありますからっ!笑
心を入れ替えるのも確かにいい手段ですね!爆


→ライパパさん
ライパパさん、こんにちは!
ホント、モンバトⅡに気をとられすぎて全く忘れてましたよ!笑
ホント、毎日凄い行列ですもんね!!
ドラクエⅢは…ライパパさんはもう少しお待ち下さいね!


→椿さん
椿さん、こんにちは!
いえいえ、なかなか頼りになってますよ!
賢者は…誰の手に!?笑
モンバトⅡ公式ブログにリンクしてもらったら、最強ですよね!
まぁ、ムリなお話ですが!笑

2008/12/22(月) 16:47:19 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

