スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

DISSIDIA FINALA FANTASY≪1≫ 始めました!コレってプレイ日記になるのかな?

またやってしまいました!
昨日、更新したつもりが下書き保存になってました…。苦笑


先週金曜日、無事DISSIDIA FINAL FANTASYをGETしました!!
前日の発売日にGETし損ねてましたからねぇ…。
今回のは、各作品から主人公、ボスキャラから1名ずつ登場の作品です!!
Ⅰからやってるこっちーには激熱作品なのです♪
内容については…購入するまで全く知らなかったのですが。
今回はアクション(格闘?)ゲームなんですね!
こっちーの苦手とする分野ですよ!苦笑
でも、ガンバってやりますよ♪
あ…先月買ったクロノトリガーは結局買って放置のままだ…。爆


で、早速少しやってみましたよ!
PSPやるのって…11月頭に社員旅行に持って行った以来だし!苦笑


でぃしでぃあ

説明読んでもイマイチ理解し難いので、とりあえず体験してみましょう♪
まずは、序章(チュートリアル)で慣れてみましょう!!

オープニングムービーがカッコよいのです♪
FFの映画を見てる様なのです!!


ナイト

ウォーリア オブ ライト

Ⅰの戦士(ナイト?)ですね。
各キャラが入り混じってのムービーでしたが、序章で使えるのはこのキャラのようです。
なんか、いろいろと戦い方をならったのですが…。
結局基本操作しかわかりませんでした!爆
やっぱり、こっちーには格闘系は向いてないのです。
戦闘中の画面は慣れるまで当分撮れそうにないです!笑

それでも、ムービーは激熱なので、ガンバりますよ!
台詞もムービー中はフルボイスですし!
相方さんもFF知らないですが、キレイと言ってました。
ただ…、「これ、聖闘士星矢??」とか言ってましたが!爆

さて、序章も終わり本ストーリーに入ります!
簡単に言うと…。
世界がカオスに支配され、Ⅰ~Ⅹの各主人公がクリスタルを集めてくるという話みたいです!

FFに

こんなカンジに好きなストーリーを選べるのですが、それぞれレベルがあるみたいです。(下の★の数)
ということで、ちょうど大好きなⅡが一番低レベルだったのでそこから始めました!
なんせ、こっちーのロープレ初体験がFFⅡでしたからね♪
実はFFの後でドラクエも始めるようになったのです!

ということで、フリオニール(Ⅱの主人公)の物語です!

フリオ

この絵を3Dで見れる日が来るとは思ってなかったですよ♪
マジカッコいいです!!

で、肝心のプレイ日記は…。
つけようにも、戦い以外はムービーで進むので微妙ですね!笑

とりあえず、今回戦った方々は…。


じぇくと

ジェクト(Ⅹ)


あるてぃ

アルティミシア(Ⅷ)


皇帝もムービーには出てくるのですが、まだ戦いにはなってません!

ってか、ザコキャラにゴブリンとかボムとか出てくるのかと思ってたのですが…。
ノーマルモンスは全く出てきませんね!
ちょっと残念です…。
でも、それに余る程のムービーと思いますよ!

FF好きな人は買いかもしれませんね!
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

こんばんはー!

FFさすがに映像がきれいですね。
かっこいいのは、本当に昔から変わりませんね。
プレイしたいのですがPSPがありません。
これから楽しんでください。
ドラクエ、クロノ、FFと大変ですね。
頑張って下さい。
2008/12/25(木) 17:02:14 | URL | ライパパ #-[ 編集]
返信
→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
ホント、映像がかなりきれいです!!
誕生日にPSP買っておいてもらってて正解でした♪笑
やらなきゃいけないゲームは一杯ありますが…。
まぁ、ガンバりますよ!苦笑
2008/12/26(金) 08:08:52 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

