スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエ モンバトⅡ≪10≫ 2008年の忘れモノ!笑

さて、公開し損ねた、2008年やり納めですが…。
モンバトⅡは先客がいたので、店内(SC内おもちゃ屋)をウロウロ物色してました!
そこでモンスターギャラリーHDを発見!!

もんぎゃら

まだ誰も買った気配がなかったので箱振り開始!!
ありましたよ!重くてほとんど動かないヤツが!
即購入で、中身はやっぱり…。


はごんしどー

ハーゴン&シドー

無事GETできました♪
しかも、こっちーが欲しかったメタリック彩色のほうでしたよ!
うぃずさんのブログに目を通しておいてよかったです♪
うぃずさん、ありがとうございました!!
記事は読み逃げですみませんでしたが…苦笑。


そうこうしているうちに、モンバトⅡも空いたのでプレイ開始!!
今回は初魔物使いにチャレンジです!
まずは、こっちーがモンバトⅠで好きだったデッキです!
さまようよろい、しにがみきぞく、ぼうれい剣士
サクサクっと決勝まで勝って…。
終了~。
やっぱりピサロは現れてくれませんでした。


次に、これまたうぃずさんのブログで噂のためるデッキを試してみました!
デッキ自体はこっちー風にアレンジなのです!
バトルレックス、ボストロール、おおきづち
とにかく攻撃あるのみデッキです!
ここで痛恨のミス!!

冒険の書を差し込む前にボタンをおしてしまい、読み込んでくれませんでした…。
あぁ…経験値がぁ。
しかも、おおきづちのWスキャン失敗してるし!苦笑
まぁ、お試しデッキなのでよしとしますか。

で、プレイ開始~。
ためる効果と会心のおかげで1回戦、決勝ともに2ターンで撃破!
(しかも決勝オーブMAXで終了)

…。
ヤな予感…。


ぴさろとうじょう


ピサロきた~♪

1ターン目:とどめの一撃!
2ターン目:SP使用!
3ターン目:とにかく攻撃…。

勝負あり!

倒してしまいましたよ!
(ピサロの攻撃は覚えてません…)

ドキドキして画面を見てると…。


ですぴさろとうじょう


デスピサロ登場!!

きゃ~、大魔王なんて久しく会ってなかったので大興奮です!
もちろん、デスピサロは初対面ですよ♪

1ターン目:光の玉
2ターン目:とにかく攻撃!(ここでオーブがたまって)
3ターン目:とどめの一撃!

が…HP125残ってしまいました…。
4ターン目:デスピサロが先に動くもいてつく波動…!
ラッキ~♪


HP0

見事撃破なのです!

エンディングも最後まで見て…。

たおしたぞ

モリーからお褒めの言葉をいただきました♪

初の大魔王撃破で嬉しいのですが…。
冒険の書を差し込みミスをしてしまったのが痛すぎます…。
とは言え、2008年最後にいい思い出ができました!

この調子でレンコ開始!!
8クレ目(プレイ入れると10クレ)で黒がきた~!
2008年、最後の黒は…。













































イエティ

イエティ
またまた分裂してしまいましたよ!苦笑
2009年に向け、縁起が悪いですね!

という記事でした!
(年末の挨拶などは省かさせていただきました。)
新年プレイはまだできてないので早くやりたいものです♪
新年1発目の黒は…。
何が出るんでしょうね??
今年の初モンバト夢(昨日)では…。
いわとびあくま…。
これも微妙ですよね!苦笑
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

こっちーさん!
冒険の書・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・痛すぎるぅ~、痛恨の一撃だぁ(T-T)

ヤタボリさんのブログで魔王戦突入の秘策が出ていましたから、参考にされてはどうでしょう♪

これでこっちーさんも毎回魔王戦突入で、ばっちり経験値稼ぎが出来ますね(o^-')b
2009/01/07(水) 16:23:40 | URL | ogatti #-[ 編集]
こんばんはー!

モンスターギャラリーでシドー&ハーゴンですか。
うらやましいです。
私も探したのですが、既に抜かれていました。
ほしい一品ですね。
冒険の書挿し忘れたのですか。
そんなときに限ってですね。
でもデスピサロに勝ててよかったですね。
次は冒険の書忘れないでね。
2009/01/07(水) 17:16:32 | URL | ライパパ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
モンスターギャラリーいいですよね~!!
ウチも今度買う時は注意して振ってみます(笑)
ウチは2008年最後は「いわとび」目の前で出されて終わりましたよ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
今年もよろしくお願いいたします♪
2009/01/07(水) 20:27:44 | URL | ゆっぴ〜 #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは♪
私もやっとHD見つけたのは良かったが、
見つけた嬉しさで無造作に購入し結果は・・・惨敗
今度は良く振ってみます(苦笑
2009/01/07(水) 21:05:55 | URL | よしなおパパ #-[ 編集]
こっちーさん こんばんわ~♪
冒険の書が無い時のデスピサロ撃破
やっちまったな~~e-350ですね・・・
次からは気をつけてくださいね~(^^)
2009/01/07(水) 21:55:32 | URL | かずきち #-[ 編集]
返信
→ogattiさん
ogattiさん、おはようございます!
ホント、こんなときに限って…ってカンジですよね!苦笑
魔王戦突破の秘策ですか?
興味ありますね!
参考にさせてもらいますね♪


→ライパパさん
ライパパさん、おはようございます!
シドー&ハーゴンは嬉しかったのです♪
わかりやすい分、抜かれやすいですもんね…。
冒険の書は痛かったですが、デスピサロに勝てたのは嬉しかったのです♪


→ゆっぴ~さん
ゆっぴ~さん、あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね♪
モンギャラはわかりやすいので試してみてくださいね!
抜かれてる可能性も高いかもしれませんが…。


→よしなおパパさん
よしなおパパさん、おはようございます!
無造作に購入で惨敗…一体何が出てきたのでしょう?
こっちー的にはどれも欲しい1品ですけどね!
まぁ、でもやっぱりハーゴン&シドーが一番ですよね♪
いつかGETできるといいですね!!


→かずきちさん
かずきちさん、おはようございます!
冒険の書はホント痛恨のミスでしたよ…。
せっかく初撃破だったんですけどねぇ。
次からは気をつけるようにしますよ!
2009/01/08(木) 08:09:50 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

こっちー

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

