スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ドラクエⅣ≪6≫ さっさと4章終了!

さて、4章開始です。
5章まで残すところあと1章ですね。
こっちー個人的に4章は戦闘音楽が好きです。
だって、戦闘っぽくないですよね?笑
そう思うのはこっちーだけでしょうか??

とりあえず、まずは資金稼ぎとレベルあげ!
…って、なんかおかしいと思ったらマーニャさんは素手ですか?
メラ以外全く戦力にならないじゃないですか!!
って、ことでさっさとクロスボウを買ってあげました。
普段はその土地その土地で最強装備にするのですが…。
早く5章に行きたいので、適度なところでオーリン静寂の玉をゲット!

メンバーが揃ったところでキングレオに偵察に行きます。
大臣の部屋の前で音をたてる(?)という情報を聞き…。
マーニャくらいヤンチャなら壁叩いてくれるのかと思いましたが…ダメでした!苦笑
あれ…?ここのイベントはどうするんだ??

とりあえず、更に北へ進み港町バハリアへ!
また、レベル上げと資金稼ぎです!
って、ここでも特に話は進みそうにないし…ホントどうするの??(ド忘れ)

適等にブラブラしてると炭鉱の町がありました。
ん~、ここで何すんだ?
モンスターが出るとかいう炭鉱の中に潜入。
おぉ、思い出した!火薬を取りに行くんだった!
って…敵がえらく強いですが…。
全滅を繰り返すこと2回!(もちろんリセット!笑)
もうしばらく、レベル上げ&資金稼ぎして出直しました。
それでもなんとなく微妙なカンジでなんとか火薬つぼゲットです!
ここまでで、こっちーはこの炭鉱が一番苦戦しましたね。
まぁ、4章は他の章に比べてレベル上げ&装備交換をしっかりしてなかったってのもありますが…。

まぁ、何はともあれこれで、4章も大詰め!
めざすは…とりあえず最強装備!(やっぱしまずはそこなのね?笑)
で、キングレオ行って、バルザックとの戦闘。
意外にあっさりと倒せましたが…キングレオは強すぎなのです…。
ぼっこぼこにしてやられました!

牢屋にブチこまれ、先代の王様から乗車券をゲット。
脱獄をはかるも見事に見つかり、オーリンが犠牲に…。

とりあえず、2人で逃げるように船に乗り込み…。
4章、バッドエンド(?)です!

さて、やっとこ5章ですよ!

ミネアLV12 マーニャLV12 全プレイ時間12時間35分
スポンサーサイト
| trackback:0 | commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

4章クリアおめでとうございます。
こっちーさん、こんにちは。
4章クリアおめでとうございます。
いよいよ、5章開始ですね。
炭鉱って、敵の数が多くて厄介ですよね。
MP切れになることが多くて、うぃずも何回もアタックしました。
おかげでレベルがだいぶ上がってボス戦に余裕が出来ましたけどね。
5章も頑張ってくださいね。
2007/12/11(火) 14:32:55 | URL | うぃず #sCOw1mYw[ 編集]
おめでと~~~♪
こっちーさん、おはようございます!

第4章終了おめでとうございます♪
次は第5章ですね!みんなが集まる!?んですね!
いいなぁ~。。。

…第4章って、そんな簡単!?にクリア出来るんですか?

って、最近全然PLAYしていないので、全く進んでいない悲しいチッチマンですけど(涙)
2007/12/12(水) 08:25:49 | URL | チッチマン #Ee/CYAeA[ 編集]
返信
→うぃずさん
うぃずさん、おはようございます。
ありがとうございます!
4章は無駄にレベル上げとかしなかったからホント苦戦しました…苦笑。
とりあえず、これでこっちーもやっと5章の仲間入りですよ!


→チッチマンさん
チッチマンさん、おはようございます!
ありがとうございます!
4章は簡単に…っていうより、他の章は結構余計なことしてた時間が長かった??笑
まぁ、1番簡単なのはやっぱり1章ではないでしょうか?苦笑
2007/12/13(木) 08:09:40 | URL | こっちー #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

Author:こっちー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

